2017年10月11日 (水)

ゆっくり相模原公園を。。

お休みの今日は歩いて相模原公園へ・・・・

園内をぐるーっと一周回って。。。

S20171011_061324

いつも噴水前で集合写真を・・・・って思ったら

朝早くてまだ水は出ていませんでした。

S20171011_061313

テンションMAXでここまできたPausaはチョットバテ気味。。

S20171011_062225_2

冷たいお水を飲んで、ゆっくりと帰って来ました。

約二時間弱のお散歩コース。

休みの朝にはいいコースだなぁ~

| | コメント (2)

2017年10月 4日 (水)

宮ケ瀬湖へ・・・

今日は朝からハッキリしない空模様。

って事で今日は近場の宮ケ瀬湖に行って来ました。

S20171004_113036

広い園内をゆっくり歩いて・・・・

S20171004_112356

もぉクリスマスツリーの用意が始まってました。

そしてランチはいつものオレンジツリーさん。

S20171004_115114

Pausaはテーブルの下でイイ子にしてます。

Sdscn1132

宗純はいつもの様に。。。。。ウロウロソワソワ・・・・

Sdscn1133

こちらは和風ハンバーグ

Sdscn1134

そしてこちらはアラビアータ。

Sdscn1135

どちらも美味しいかったぁ~

そして鳥井原でチョット散歩して・・・

Sdscn1136

水が少ないねぇ~~

Sdscn1137

園内の至る所でコノ被害。

もしかし・・・・イノシシの仕業か?怖い・怖い

Sdscn1138

それでは、本日の1枚。

『男の背中』 っす。

チョットだけだったけど、楽しかったね。

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

久しぶりに・・・・

昨日は久しぶりに代々木公園のドッグランに行ってきました。

引っ越しし、圏央道のインターが近いので

初めて中央道経由で向かう事に。。。。。

渋滞の情報も出ていたものの約50分で到着!

高速代は掛かるけど、時間は早い。

それぞれ思いのままに久しぶりのランを満喫!

Sdscn1089

PausaはテンションMAX!

Sdscn1094

みんな元気だった?

久しぶりだね。

Sdscn1095

そうこうしていると・・・・ミモザちゃん登場!

Sdscn1097

P:楽しぃ~よぉ~~

Sdscn1098

宗:ミモザちゃぁ~~ん。

Sdscn1101

そして・・・・・クンクンが大好きなトラさん。

Sdscn1103

お陰で口が大変な事に・・・・

Sdscn1100

あらら。。。   ジョニーデップみたい。

Sdscn1106

宗純は顔を短くカットして頂いているので・・・・

Sdscn1110

でも、汚れてるね。

Sdscn1119

ミモザちゃん、そろそろ帰路へ・・・・なので集合写真を。。。。

Sdscn1122

いつもの売店でランチと泡を頂き・・・・まったりしていると。。

Sdscn1123

Q:もぉランに戻りましょうよぉ~ って言うので

Sdscn1124

午後もランを満喫して・・・


Sdscn1129

楽しかったね。

Sdscn1125

Sdscn1130

昨日、テンション上がり過ぎたPausaは今朝から体調不良。

今日は雨だしゆっくり休んでまたたっぷり遊ぼうね。

| | コメント (3)

2017年9月24日 (日)

第二一休号が。。。。

一昨日の事、第二一休号を華麗に操る親方。

狭い道ですれ違うために左に寄ったらしい。。。。。

そうすると  ドンッ!と大きな音が。。。。

敷いてあった鉄板の様な物は踏んだけど・・・・何でこんな大きな音が??

って思いながら走行を続け、駐車場に止めてビックリ!!

S20170924_053436

バンパーの下が少し傷に・・・・

S20170924_053451

あぁ、コレだけね。

仕方ない、色だけ塗っておこうって言っていたら・・・・

昨日、スーパーに買い物をして戻った親方が車の異変に気付き

バンパーがヤバイ事になってる!!ってLINEが。。。。

帰ってから見てみると。。。。。

S20170924_053512

ガッビーン!!バンパーがボディから浮き上がり、タイヤハウスの内貼りも

切れて剥がれているじゃありませんか。(写真が見えにくいけど)

よく見るとパッチンとはまる爪も折れてしまっている模様。

もぉダメだ!これはきっとバンパー交換だ。。。。

あぁ~~痛いなぁ~高そぉだなぁ~

って、事で本日診察を受けてまいります。(涙)

| | コメント (4)

2017年9月23日 (土)

昨日は・・・・

昨日、9月22日は一休の7回目の命日でした。

S20170922_190143

って事で一休も今日はリビングに降りてきて

大好きだったケンタを・・・・

あれから7年が過ぎたんだね。

過ぎてみるとあっという間だったけど、

あの頃、毎週の様に遊んでもらっていたワン達のほとんどが

そっちに集まっちゃったね。

やっぱり7年の月日は大きいと感じる。

それでもたまに、相変わらずの足音で

水を飲みに来てくれる事を嬉しく思う。

| | コメント (3)

2017年9月17日 (日)

やっぱりケンタで。。。。

昨日はPausaと一休のお誕生日。

我が家のお誕生日と言えば・・・・ケンタです。

先ずは、ケンタが大好きだった一休に。。。

S20170916_191821

あんなに大好きだったのに。。。。。

残念ながら、もぉ食べられなくなっちゃったね。

でも数日前、夜中に宗純のお水をガブ飲みしてたの知ってるぞ!(笑)

 

そして次は本日の主役のPausa

お肉の上に2歳のローソクを立てて・・・

♪ハッピーバースデーPausaぁ~~~

1

P:これじゃ食べられません!どうしろって言うの??

み:ふぅーッってして・・・

2

P:コレをですか???燃えてますよ!怖いんですけど。。。。。。。。

み;大丈夫ッ!フゥーッってして!!

3

P:フゥ~~ッ・・フゥ~~ッ・・ 怖いよぉ~~~

4


P:もぉ怖くて出来ません!何とかしてください。

そんな楽しい時間を4人で過ごした昨夜でした。

おめでとうPausa。

ありがとう、一休。

| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

お誕生日 ありがとう。

いつもの様に午前5時からお散歩へ・・・・

S20170916_051423

朝焼けを見ながらのスタートです。

そしていつもの遊歩道へ行くと・・・・・

S20170916_051720

バイクが横倒しに・・・・

盗難して乗り捨てなのかな?

それともここに止めていたのを倒されちゃったのかな??

全く関係はありませんが。。。。

本日9月16日はPausaのお誕生日です!

S20170916_054929_2

いつも元気いっぱいで予防注射以外に病院にも行ったことが無い

本当に健康に2歳のお誕生日を迎える事が出来たことに感謝です。

そして・・・・Pausaのお誕生日という事は、

一休のお誕生日でもあります。

045

元気でいられたら今日で13歳だったんだね。

今日は一緒にお祝いしようね。

| | コメント (9)

2017年8月26日 (土)

お休み最後の一日は・・・・

今回は珍しく5連休だったわが家。

車旅で三日間、そして四日目は濡れたまま持ち帰ったテントなどを

車庫や家の前の道路に広げて乾かしてからまったり一日を過ごしました。

そして最終日。

と言っても異常な暑さなので早朝しか遊べない!

って事で・・・・・家の横から続く遊歩道をどんどん歩いて・・・・

S20170825_054205_2

ジャジャーン!

相模原公園に徒歩で到着!

S20170825_060549

遊歩道を歩いて約20分で相模原公園に到着出来た!

S20170825_060557

園内を半周あるいて・・・・・

S20170825_061306_2

土日しか開かない、悲しいドッグランを眺めて歩き・・・

S20170825_061313

展望台スポットで丹沢の山々を眺めて・・・・

S20170825_061346

丹沢をバックに集合写真を撮って帰路へ・・・・・

全行程で約1時間半。

丁度いい散歩コースだね。

涼しくなったらロングリードとお弁当もってゆっくり出来る。

車じゃないから泡もね!

| | コメント (2)

2017年8月25日 (金)

東北を走って来ました。

21日から夏休みの我が家。

北へ向けて車を走らせました。

去年同様、宛のない東北地方の旅。

東北道を走り、仙台で牛タンを頂きながら今日の宿泊先をググって・・・・・

S20170822_052000

ここに決定!!

温泉に入れて、キャンプが出来る。

S20170821_171606

はい、設営完了!

後はお風呂に入ってゆっくり呑んで寝るだけ!

そして・・・・翌朝。

園内をぐるーっと散歩して・・・・

S20170822_053146

こんなキレイな毛虫さんと出会って・・・・

S20170822_054624

撤収!!

S20170822_073301

設営も、撤収も慣れてるので超早く、ご近所さんにビックリ!

天気がイマイチだけど元気に北を目指します。

そして、到着したのは・・・・・青森県の野辺地町

S20170822_103515

ココは親方の生まれ故郷。

チョットこの辺で遊んで・・・・と思ったけど、残念ながら雨。。。。

S20170822_105106

仕方ないので駅前の屋根付き通路を散歩させてもらって・・・・

一応、野辺地の駅名板をバックに記念撮影。

そして目指すは晴れている場所を目指し、青森市方面へ移動すると・・・

S20170822_124624

まだチョット雲は怪しいけど・・・・浅虫温泉で青空に会えました。

そして、そろそろお昼を食べながら今日の宿泊場所をググろうと思っていたが

なかなか良さそうな食事場所が見つからない。

そして営業時間ギリギリ滑り込みで入ったお店で頂いたのが。。。。。。

S__3481648

豪華な海鮮丼!

そして今日の宿泊先にしようと思っていたキャンプ場に電話をすると。。。。

豪雨でチョット・・・・・って返事。

ヤバい!って事で一番近いキャンプ場に連絡を入れるが

こちらも雨ですけど・・・・・って。。。

車で20分位の距離なのに・・・・仕方ない、行って見よう!

だけど、キャンプ場に着く頃には雨が上がり、無事に設営完了!

S20170822_175049

青森県民のソウルフードも美味しくいただき

S20170822_180922


ホタテも食べて・・・・・・・就寝。

そして・・・・翌朝、晴れててよかったぁ~って思ったのもつかの間。。。

S20170823_051329

雨の中でも撤収となりました。(涙)

でも、これから晴れてくる予報なので・・・・・目指すは わさお

S20170823_095052

チョットボリュームダウンしちゃったけど元気に迎えてくれました。

S20170823_094520

お嫁さんのつばさちゃん。

S20170823_094525

そして娘のちょめ(わさおにそっくり)

S20170823_095134

一緒に集合写真を・・・・・って思ったのですが。。。。

この距離が限界でした。

S20170823_095337

お母さんは居なかったけど、イカ焼きを頂いて帰って来ました。

S20170823_095556

わさお 元気にしてるんだよぉ~~~

また来るねぇ~

って約束をして帰路へ。。。。

東北道も順調に進み、無事に帰って来ました。

とっても楽しい車旅だったね。

| | コメント (5)

2017年8月20日 (日)

明日我が家は旅に出ます。

明日から夏休み入る我が家。

我が家の夏と言えば・・・・・キャンプです。

今年も去年同様、行き先を決めずの車旅をします。

チョット天気が心配ですが北へ向かいます。

1_14

良い出会いと天気に恵まれます様に。。。。


| | コメント (2)

«ワックスが効いた!