トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

お出掛け!

今日は菜の花を見に、吾妻山公園に行ってきましたよぉ。

パパがお休みだと言うことが分かっている一休は朝から早くぅ~て顔です。

Photo_52

車に乗り込み、出発!!

そして公園の臨時駐車場に到着。

そこから10分くらい歩いて、やっと公園の入り口に到着。

エェーッ!これ登るのぉ??

Photo_53

何段あたのだろう?天気もイイし、気温も高かったので

汗が流れ出し・・・・・やっとの思いで頂上に到着!

苦労した甲斐あって素晴らしい景色です。

Photo_54

いざ、目的菜の花を見に移動してビックリ!!

一面の菜の花畑です。

Photo_55

黄色いじゅうたんみたいでとてもきれいでした。

それに平日だと言うのにかなりの人が・・・・・(平均年齢はかなり高いけど・・・)

Photo_56

山頂には売店が有るだろうと思い、飲み物一つ持って来なかったのが失敗です。

公園なのに、山頂には水も無いし、売店も自販機も無い。

仕方なく戻る事に・・・・・・

登りも大変だったけど、下りは一休にはかなり辛そうです。

しかもかなりの急勾配です。

Photo_57

まだ帰るには時間も早いし、お腹もすいて来たので

ご飯を食べに江ノ島へ・・・・・

レストランのデッキに座り、パパとママはパスタ&ピッツァを食べました。Photo_58

そして誰かお友達に会えるかなぁ?って期待をしながら西浜を散歩していましたが・・

今日はお友達が少ないみたいな感じです。

小さな子ばっかりで、誰も一休とは遊んでくれません。

Photo_59

チョット寂しい思いで帰路へつきました。

楽しかったけど、今日は疲れたなぁ。。

もぉ、既に一休とママはリビングで夢の中です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明日はお休み。

明日はお休みです。

なので、何時もの(お休み前で無くても行きますが・・・)

何時ものさくら家さんに言って来ました。(毎週ですが・・)

当然、一休にはお留守番をお願いして・・・なので、明日は一休といっぱい遊んであげないとダメですね。

まずは今日のお勧めのお刺身を注文!

Photo_49

チョット色的には寂しいかと思いますが・・・・

お酒大好きな二人には最高の肴です。

そしてビールを飲み干した二人は何時ものお酒へ・・・・・・・

Photo_50

しかもMYチョコを店にキープしてある程の日本酒好きの二人はこれを呑みますよぉ。

そして今日は、お酒と同じくらい?イヤイヤもっともっと好きなカニを注文して・・・・・

Photo_51

身も、ミソもバッチリの毛がにを肴に日本酒を呑んで、あぁ~幸せぇ~~

留守番の一休には悪いけど、二人で美味しいものを食べてます。

それから知り合いの店へ・・・・・ですが明日は一休と一緒に遊ばないとね。

明日は何処へ行けるかな?楽しみでぇ~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

今年も行きたい!

この時期、毎年行くところがいくつかあります。

まずは時之栖のライトアップ。

ここのライトアップは凄い!チョットやり過ぎって思う位です。

去年も一休と一緒に御殿場プレミアムアウトレットでブラブラして、

暗くなるのを待って見に行きました。

Photo_4

次から次へと観光バスがやって来ます。平日だというのに凄い人です。

余りの人の多さと、ライトの凄さに一休はキョロキョロしっぱなしでした。

今年も行けるかなぁ。。

Photo_3

それから小田原の梅まつり、そしては河津の桜まつり・・・・・・

小田原の梅まつりも、河津の桜まつりもまだチョット早いかなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

寄せ植え。

一休のblogですが・・・・

少し変わったプランターの寄せ植えの写真をアップしちゃいます。

お花好きの方の参考になれば・・・・

Photo_46

Photo_45

どちらもペーパーカスケードが中心になってます。(この花好きなんです)

一つのプランターで簡単に高低差や奥行き感が出せるのでGOODです。

ポットの数は少ないのですが、チョット豪華に見えますよね。

一休の話じゃないのですが・・・・こんな日も有ってもいいですよね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一休が来た日

オールドの子供の話をしたり聞いたりしているうちに

一休が赤ちゃんだった時の事を思い出してしまいました。

初めて一休が家に来た日、慣れない場所に戸惑いながら

家中をウロウロ・・・・・

でも、流石は大物!親の心配を他所に平気でくつろいでいました。

Photo

この頃はまだ外に出てはいけないと言われていましたのですが、

どうしても富士宮まで行かなければならない用事があり、

着たばかりの一休を置いて行くのも心配だったので始めてのドライブって事に・・・

この頃から車に乗りなれていた一休は全然平気、でも車が揺れるたびに右へ左へ・・・・・

転んだり、しゃがみこんだりの連続です。

そして到着して外に出してあげたのですが、道を歩く事が出来ませんでした。

広い世界が怖いのか、すぐに座り込んでしまって・・・・

その後始めてのお散歩へ・・・・・

Photo_1

少し歩きすぎると肉球から出血してしまって・・・・

初めての経験にビックリして病院に行かないとダメ??とか本当に心配した事を記憶してます。

Photo_2

生後3ヶ月の一休ですが、本当に小さかったなぁ。

フワフワの毛、しかも黒の所が真っ黒でした。

耳にあった黒い毛も今じゃ何処へ行ったやら・・・・

最初、ブリーダーさんが耳の黒いところは大きくなったら分からなくなっちゃうって言われていましたが、今では言われた通りです。

しかし改めて昔の写真を見てみると大きくなるのは早いものですねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

素敵なプレゼントと。

先日、なっちゃんさんから頂いた素敵なプレゼントと共に横ぶらして来ました。

一休の顔がプリントしてあるbagです。

Photo_40

元町を歩いているときもbagに気がついた人に何処で??って聞かれちゃいました。

友達からのプレゼントなので・・・・て答えましたが、とても欲しそうな顔をされたました。

Photo_41

それから昨日は不思議な物を二つ発見!!

以前なっちゃんさんが作ったオールドのマットに似たものがニトリで売ってました。

思わず店内で写真を撮っちゃいました。(無断で・・・ごめんなさい)

Photo_42

それからもう一つ不思議な光景を目にしましたよ。

それは氷川丸をつないでいる鎖に止まる鳥。

鎖の数だけ鳥が居るように見えて、

鎖なのか鳥なのか・・・微妙です。

久しぶりに山下公園に行きましたが、以前より鳥が多い様に感じましたね。

それに海もきれいになったような・・・・気のせいですかねぇ?

Photo_43

初めて気がつきましたが、ヒトデが沢山居るんですね。

生き物が居るような海に思っていなかったのですが・・・・

ヒトデが居るのはイイのか悪いのか分かりませんが、

何も居ないよりはイイですよね。きっと。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横ぶら

昨日はシャンプー&お出かけの日でした。

朝から車に乗り込み、ドッグスタイルさんへ・・・

Photo_37

その後、山下公園まで車で移動して“横ぶら”の始まりです。

まずは営業をしていない氷川丸の前を通り、赤れんが倉庫へ・・・・

ここでチョット休憩!大桟橋には日本丸が停泊してましたよ。

Photo_38

それから元町へ・・・・

本町は平日なのに沢山の人がいるし、道が狭いのに車は通るし・・・

一休を連れては意外と歩きにくい所でしたね。

Photo_39

そしてパパ&ママは中華街で肉まんを食べ、一休も鶏肉の串焼き?みたいなのをパクリ。

山下公園の駐車場に戻った時にはあたりは真っ暗です。

沢山歩いたし、沢山の人に遊んでもらって楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

今日はお留守番の日。

今日は一休のお留守番の日です。

パパ&ママは火曜日(休みの前の日)の夜は決ってさくら家さんに行きます。

(ホームページはまだ未完成ですが・・)

ここで美味しい料理と大好きなお酒を呑みに毎週行きます。(二人とも好きだから・・)

でも明日パパがお休みなので楽しみに待ってます。

明日は何処に連れて行ってくれるのかなぁ??

Photo_34

シャンプーの後のグランベリーはもぉ飽きたし。。。

江ノ島?久しぶりに横浜でも行きましょう!

山下公園の駐車場に車を止めて、赤レンガ倉庫を歩いて・・・・ですね。

営業終了したらしいマリンタワーと氷川丸も気になるので様子を見に行ってきましょう。

天気が良ければいいけど・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思い切って・・

雨で散歩に出られずに困っていたのですが、

昨日は思い切って出ちゃいました。

明日はシャンプーの日だし、今汚れても大丈夫!

それにお友達のMAX君は雨でも行ってるし・・・って事で散歩に出かけました。

Photo_31

久しぶりのお外に一休は大はしゃぎ!

何時もより早く走り、足に自信がある一休パパも追いつかない状況です。

心の中で、これならイヌリンピックで勝てるかも・・・

その後は雨でもいつもの様にクンクンしながら歩く一休

Photo_32

一休にとっては雨も関係ありませんね。

通常通りの散歩風景です。

そしで帰ってみると・・・・・足がこんな状況に。。。。。

Photo_33

でも意外と汚れてません。

とは言っても、体中何となく汚れている感じだし、

顔も・・・・本人は満足ぅ~って顔でお水飲んでましたけどね。

明日またドッグスタイルさんでキレイにしてもらおうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

過去の栄光です!

過去の栄光なのですが・・・・

以前、一度だけオールドのクラブ展に参加したことがあります。

クラブ展など見たことも聞いた事も無いパパ&ママは何が何だか分からすに、

緊張と不安でいっぱいでしたが、わぁ~~オールドが沢山居るぅ~~ってお喜び!

親の心配をよそに、一休はしっかりと?(多分)歩いてくれて・・・・

Photo_27

結果、このクラス1番を頂いちゃいましたよぉ。(自慢ですが・・・)

Photo_28

なぁ~んて言っても、実は参加したのは一休の兄弟だけだったんですけどね。

考えても無かった結果に、自称“親ばか”としては天にも昇ろうか・・・位嬉しかったなぁ。

当日はショーの為に、スプレーを使って思いっきりセットされてる一休でした。

Photo_29

そして終わってから兄弟達と一緒に記念撮影です。

左から2番目が一休のお母さんなんですよぉ。(一休の方を向いてしまっている子)

Photo_30

一休のお母さん=メイちゃんの姉妹なんですよねぇ。

当時、一休は1歳2ヶ月でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パセリ君のページから・・

Photo_23

一休はブルドックにやられる事が多いようです。

トリミングでお世話になっているドックスタイルさんの看板犬のムーちゃんにも毎回行くたびに怒られています。

一休が勢い良く突っ込む事が原因なんですが、ムーちゃんはいつも本当に嫌がっています。

それでもお構い無しの一休。

ブリーダーさんからも自己中って言われいましたが、やっぱりワンにも性格があるんどえしょうか??

Photo_24

先日のオフ会での1ショット!

当日、初めてお会いしたパセリ君。

一休と同じ年位かと思っていたら、一休の方が半年位年上の様です。

しかし、立派な姿です。

一休が目をそらして、この場を去ろうとしているみたいに見えるね。

今日の写真はパセリ君のページパセリ記念日(1月15日)から頂いたものです。

パセリ君、また一緒に遊んでね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

一休との出会い。

我が家が一休と暮らし始めるきっかけとなったのはフジテレビで放映されたドラマ『ラストクリスマス』がきっかけでした。

このドラマの中に登場したオールドを見た二人はこれだ!って事に・・・

N_613pcbc70693pl_1

この時、オールドイングリッシュシプドックと言う犬種すら知りませんでした。

それから必死に合える場所を見つけるためにネット検索の開始です。

そして発見したのがテディベアさんでした。

実際に飼うかどうかも決めないまま何しろ見に行こうということでテディベアさんに向かいました。

突然の訪問だったのですが快く中へと招いてくれ、今はお譲り出来る子は居ないけど、来年には・・・・って話をしながらうちの中で大人のオールドと遊ばせて貰いました。

実際のオールドを見るのが始めての二人は、あまりの大きさに本当にビックリしました。

そして、親戚(叔母さん)が近くでお店をしていて、そこにオールドの子供が居るとの情報をキャッチ!

その時は一応見せてもらって・・・・なんて気持ちで港南台のドギーさんへ向かいました。

そこで出合ったのが一休です。当時は“チビ”って呼ばれていました。

Photo_21

ギャ~~~可愛いぃぃ~~~感動です。

もぉダメです。すぐにでも・・・・って気持ちになりました。

そしてこの後一休が床にゴロンとして・・・・・・・

Photo_22

この目にやられました!

完全に胸を打ち抜かれましたね。

初めて飼う大型犬です、とても不安もありました。

分からない事だらけですし・・・・何しろ大きいので。。。。

体は大きいけど、ヤンチャで可愛い甘え上手な子です。

もぉ、大人?ですが、いつまでも子供の様にカワイイなぁ。(親バカ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

一休はお疲れです。

一昨日の“チラッと会”で昨日の夜はかなりお疲れの様子の一休でした。

毎日、仕事に出るときには玄関まで見送りに来てくれるのに今日はゲージの中から出てきません、何となく寂しい気分でした。

本来なら明日はお休みなのでまた一緒にお出かけと言う所ですが、明日は僕が登山に行く日なので・・・・一休はお留守番です。

最近、一休は人と同じ所や、人の足の上にお座りするのが好きみたいです。

公園のウッドデッキの階段に座ると横に来て・・・一休も階段にお座りです。

どう見ても座りにくそうなんですが・・・・顔は満面の笑みですね。

Photo_20

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

チラッと会っちゃう?会

昨日はミニオフ会“チラッと会っちゃう?会”でした。

Photo_7

mixiがきっかけで始まった話ですが、こんなに早く、そしてこんなに沢山の友達に会えるとは思いもよらなかったです。

会場となった昭和記念公園のドックランはオールドだらけで、普段では絶対に有り得ない状況に・・・・他の利用者の皆さんはビックリだったと思いますが、かなりフリーなドックランでとても良い所だと思いました。思っていたより時間もかからすに行けたので、また遊びに行こうと思いました。

こんな状況です

  ↓

Photo_8

そして最後に残った人だけで記念写真を撮影して帰ってきましたよ。

昨日ご参加のみなさん、また遊んでくださいね。

よろしくお願い致します。

Photo_13

また、昨日こちらで撮影した画像は下記で見られますし、ダウンロードも出来ますのでよろしくお願い致します。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/hitoyasumioes/lst?.dir=/4d03&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

とても良い天気です。

今日は朝からとても良い天気になりました。

Photo_16

Yahooで始めたblogでしたが数日でこちらへ引越しをさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

明日は待ちに待ったオフ会“チラッと会っちゃう?会”です。

Photo_18

今からとても楽しみにしてます。

今晩眠れるかなぁ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

お引越しです。

先日始めたばかりのブログなのですが・・・

お引越しです。Photo

愛犬“一休”(オールドイングリッシュシープドク)とのお散歩日記です。

新しい環境ですが、頑張って更新しますのでよろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »