« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

初めてのドックラン。

初めてドッグランに行った時の写真です。

当時生後3.5ヶ月でした。

どうしても一度ドッグランに行ってみたくて、ネットで探して・・・・

見つけたのがわんにゃんワールド多摩でした。

それまであまり他のワンと一緒に遊んだ事が無かったので

チョット心配でしたが本人は大喜び!!

_049

迷惑そうに逃げるシュナウザー君を追っかけて走る走る!!

今、改めて見るとこんなに小さかったんだぁって感じです。

その後もしばらくシュナウザー君と一緒に遊んでもらいました。

_048

明日はパパのお休みの日です。

さぁ、何処へ行こうかなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

旅行の思い出 Ⅰ

一休と初めて旅行(お泊り)に行ったときの思い出です。

当時、生後8ヶ月の一休をつれて山中湖の貸し別荘に行きました。

途中忍野八海に立ち寄り、川沿いをお散歩。

Photo_12

まだ子供の一休です。

確かに若い!(若いのは一休だけではありませんが・・・)

他所のお家に行くのは始めての一休。

見たことも無い場所に戸惑いを隠せませんでした。

Photo_13

その夜、施設内のバーベキューコーナーを借りてバーベキュー!!

薪は使い放題だし、誰も居ないので貸切状態な事をいい事に

ノーリードでいると、知らない場所のにおいをクンクン。

バーベキューコンロの周りをウロウロ・・・ウロウロ・・・・

Photo_14

気がついて見ると口の周りは真っ黒に・・・・・

Photo_15

シャンプーをしたばかりなのに・・・・・・

来たばかりの時のキレイさが嘘の様な盗人状態。

慌てて洗うも、炭の汚れは簡単には落ちません。

このときGWなのに格安で、しかも空いていて・・・・

また行きたいと思っていたのに最近は料金が高くなってしまって・・・・・

ワンと一緒だと旅行もなかなか難しい事を実感する今日この頃です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

登山の日です!

昨日、一休パパは趣味(?)の山登りの日です。

一休にはお留守番をお願いして・・・・・

今月は箱根の明神が岳へチャレンジです。

公時神社に車を止めて登山開始です。

Photo_65

ここから金時山の山頂を目指して登る事約1時間。

山頂まで残り20分の地点から左に下り、明神が岳を目指します。

Photo_66

眼下には箱根の町並みが・・・・左奥に見えるのが芦ノ湖です。

左上の煙が出ているのは大涌谷です。

これから先、笹に囲まれた稜線の道をひたすら進み、目指すは明神が岳。

Photo_67

こんな感じピークをいくつか越えて行きます。(まだ先か??)

前の日の雨で多少ぬかるんではいるものの、歩きやすいコースだったが

山頂を目前にチョット疲れてきた。

振り返って見ると凄い距離を歩いている事に気付く。

Photo_68

この赤いところが歩いて来たと思われる道です。

ここまで約3時間、あと少しで明神が岳山頂です。

最後に来てチョットペースダウンしましたが何とか山頂に到着!

ガスっていたので今日はイマイチでしたが、

ここは絶景ポイント間違いなし!

Photo_69

昼食&休憩をとって下山道へ向かいます。

左には相模湾が・・・・あの辺りが江ノ島が・・・・

Photo_70

残念、今日は見えない!!

とても登りやすく、景色のイイ山です。

今度は空気の澄んだ日に登りたいですね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

伊豆の友達。

去年、伊豆高原でお友達になっコロスケ君を紹介します。

伊豆高原のさくらの里へ遊びに行った時に出会いました。

相性が合うのかずっと一緒に遊んでもらいましたよ。

Img_0907

まずは出会いを記念して一枚。

このコロスケ君は小さい体ながらガッツのある子で、

大きな一休の事を全然怖がりませんでした。

Img_0912

二人で追いかけっこしたり組相撲をしたりと散々遊んでもらって

本当に楽しかったね。

そして帰るよって声を変えると二人で何から話している様子。

Img_0913

一休:また一緒に遊んでね?

コロスケ:今度、お前はいつ来るの?

      俺は毎日ここで散歩してるから・・・

なぁ~んて話をしてたのでしょうか??

車に乗ってからも名残惜しそう窓から顔を・・・・・

Img_0915

この後も一度だけさくらに里へは行ったけど・・・・・会えなかったね。

また一緒に遊べるといいね、一休。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

初めてのTシャツ

一休に初めてTシャツを着せた時の写真です。

当時、生後10ヶ月。

9ヶ月目、右手に出来てしまった湿疹をペロペロし続けてしまって・・・

病院に行ったら手の毛を剃られてしまいました。

余りにも可笑しな格好になってしまったので、

ならばTシャツでも着せてカバーと・・・などとバカな事を思い。

一休ママのTシャツを着せてみました。

P1000480_1

本人はその気になっていましたが、何とも滑稽な姿と、

それにしても痛々しい右手。

後ろを向くと・・・・・・

Photo_10

何とも情けない姿に大笑い!!

これではもっと目立ち過ぎると言う事でTシャツ案は却下されましたが。

一休はその気だったようです。

Photo_11

何を笑っているのよぉ~??

カッコイイでしょ??何て言いたげでした。

この日以来、一休に服を着せるのは止めましたけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

おんぶで対抗!!

MAX君のページで抱っこの写真が出ていたので・・・・

チョット対抗意識を燃やして・・・・・(メラメラ。。)

こっちは得意技の一休おんぶで対抗しますよぉ。

_009

って言ってもまだ一休が1歳になる前の写真ですが・・・・

今もまだ出来るとは思いますが、足腰が心配かも??

当時とは違い、現在35キロの一休さんですので

軽はずみな事は出来ませんからねぇ。

パパもそろそろ体弱って来てるし・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

パソコン用に。。

一日の殆んどをパソコンの前で過ごす一休パパ。

最近目の疲れに悩んでいました。

前は平気だったのに・・・・

もしかしてそろそろ老眼??なんて思ってました。

そこでパソコン用のメガネをゲット!

何とこれがかなり快適なんですよ。

_0022

b.u.iってメーカーのレンズですが・・・・

(メーカーのHPじゃ無くてごめんなさい)

メガネを掛けた事の無い人にはメガネが気になるかも知れませんが、

元々、コンタクト&メガネだったので、メガネにもすぐに慣れましたし、

しかも軽くて掛けているのを忘れてしまう様な・・・・

目の疲れが半分以下になりました。

なのに仕事が進まないのは何故だ??

それは能力が無いから??でしょうかね。

さぁ、頑張ろうっと。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

晴れたので・・・

雨が上がったので今日は思いっきり走るぞぉーって事で、

いつもの散歩コースの公園(広場)に行きました。

この公園、夜は人も居ないのでいつもノーリードで走ります。

一休にとってはドッグラン状態なんです。

公園に入ってリードを取ると、一緒に走ろって顔で見つめる一休。

Photo_5

そして一休VS一休パパの駆けっこの始まりです。

Photo_6

パパの目の前を思いっきり走り抜ける。

そしてパパが逃げると必死に追いかけてくる・・・・

Photo_7

小さい時は勝てたのに・・・

最近は完全に一休の勝ちです。

一休が早くなったのか、パパが遅くなったのか・・・・・

Photo_8

耳やお顔をペロペロ攻撃!!

散々駆けっこしたので今日は満足した様子。

一緒に走るオヤジの疲れをよそに、満足げな顔で帰宅です。

Photo_9

一休のお陰で運動不足解消!!

良きトレーニング相手です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

雨です。

毎日、パパとの散歩を楽しみに待っているのに・・・・・

今日は夕方から雨が降り始めてしまって残念です。

気分は超ブルーです。

_104

雨でも道路が濡れていても行きたいよぉ。

汚れてもいいもん!って言いたそうな顔で見つめる一休でした。

完全に拗ねてしまっています。

_103

今日は晴れるといいね。

そして早く道路が乾くといいね。

そうしたら公園で思いっきり駆けっこしようね。

昨日のウップンを晴らすかの様に思いっきり走る一休を想像するとチョット自信がなくなりますけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

シャンプーしてきたよ。

今日はいつものドッグスタイルさんにお願いしてシャンプーをしてきました。

11時から2時間半かかって終了!

それからはお決まりのお散歩コースのグランベリーモールへ・・・

_001_1

誰か遊んでくれないかなぁ?

なぁ~んて思っていたけど・・・・何となく今日はワンが少ないような・・・・

_003_3

何となく今日は元気が無い一休。

疲れちゃったのかなぁ?

あんまり遊ぶ気もなさそうなので今日は早めに撤収してきました。

_004_1

今日からドックスタイルさんお勧めのご飯に変更しようかとチャレンジが始まりました。

全て人が食べることが出来る安全食品との事。

関節のサプリも購入して・・・・・

フードはまずは試供品をもらって来たので、様子を見ながら・・・です。

チョット高くつきますけど、いつまでも健康で居てほしいので

パパは頑張ります!

人もワンも健康が一番ですからね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

傑作写真

一休がうちに来てから沢山の写真を撮り続けてきている割にはイイ写真ってなかなか撮れないものです。

blogを始めた事で今まで撮った写真を整理する事に・・・

その中から傑作!(自称)の数少ない写真の中から・・・・

_1

これは宮が瀬湖のビジターセンターから撮った写真です。

高台で風が強かったので気が乱れていますが・・・・

景色も良いし・・・・傑作かも??

P1000521

これは天城トンネルに行った時に撮った写真です。

観光地に良くある撮影用のボードですが、

普通は右の様に顔の所が抜けていて・・・・ですよねぇ?

でもここのはトンネルの所が抜けていました。

そこから顔を出した一休は、まるでトンネルから出てきているかの様に・・・

作った人の意図が不明です。

そして最後に・・・・

これは本当に傑作だと思ってます。

P1000676

青い空に一休の笑顔(?)それに海も・・・・

我ながら上手く撮れたって思ってます。

ちなみにこれは江ノ島です。階段を沢山登り、そして下り

やっとの思いで到着したばかりだったので、一休は息切れ状態。

本当は笑顔では無く、苦しくて口を開けているんですけどね。

なかなかワンの写真は難しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

今年も行って来ました。

昨日は仕事をチョット早めに終わらせて、毎年行っているの時之栖イルミネーションを見に行ってきました。

日曜日の夜の東名高速下りですので、順調に車は進み、一時間位で現地に到着!

いつ見てもチョットやり過ぎのイルミネーションに一休も興奮状態!

_22

長い光のトンネルをゆっくりと歩き、いつもの様に色々な人にもみくちゃにされてしまった一休でした。

一人に声をかけられて止まると、あっと言う間に人だかりが出来て・・・・

それがまた人を呼ぶ状態で・・・・沢山写真も撮ってもらいました。

_28

このトンネルを抜けるて今年のお目当てであった世界最大かな?の鐘を見に行きます。

予想以上の大きさにビックリ!!

鐘の真下に居るのが怖いくらいの大きさです。

本当に鳴るみたいですが・・・・・鳴らす勇気がありませんでした。

余りに大きな音が長く続いて・・・・・なんて事になってもいけませんので、

これは次回、昼間に行った時のお楽しみって事にしておきます。

_13

一応、全部のイルミネーションを見て駐車場に向かう頃には人も少なくなり

ゆっくりママと記念撮影!!

これが今日のベストショットでした。

_25

富士の麓で、とても寒かったけど楽しかったね。

また来年もみんなで楽しく行けるといいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

一番汚れた日(夏の思い出)

一休が今までで一番汚れたのが、去年の夏行ったキャンプの時です。

お盆の時期と言う事もあり、キャンプ場は超満員!

何とか設営場所を見つけて用意完了!!

弟分の鈴音君と一緒に、さぁ遊ぶぞぉ~!!と意気揚々の二人。

_2

最初は恐る恐る川へ入る一休でしたが・・・・・・

_062

だんだんと慣れてきて・・・

両親のこの後の心配を他所についにここまで。。。。

_065

この後が心配のパパの顔はチョット引きつり気味ですが・・・・

そんな事、本人はお構いなしです。

さすがにこれ以上は・・・と言う事にして川から出したものの、

キャンプ場内で友達になった黒ラブ君と大はしゃぎ!もぉ、ドロドロです。

_9

そして遊びつかれて、地面にゴロン。

一体これは何??汚いぬいぐるみ??って状態で寝てます。

(意識不明状態)

_067

相当疲れてしまった一休は急に起き上がり・・・・

_075

(顔以外はもぉボロボロです。)

『俺はもぉ、寝るよ』の一言を残しひとりでテントへ・・・・・

_073

テントの中でぐっすり寝ていました。

_055

また今年も暖かくなったら・・・・とは思ってますが、

これをすると後が大変です。

かなり勇気が必要な行動だと実感した3日間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

MAXママのマネをして・・・

お友達のMAXママのマネをして写真を撮ってみましたよぉ。

下からのアングルで、ワンに敬意を表して・・・・(でしたよねぇ?瑠璃さん??)

Photo_62

もぉ誰だか分かりません!しかも口元に葉っぱついてるしぃッ!

山を上がったばかりで、息があがってしまっている一休のドアップでした。

この写真を再生しながら笑う二人に気付いて

何笑ってるの??って顔で振り向き、こっちを見上げると・・・・・・・

Photo_63

目の下にも葉っぱが・・・・・

公園には落ち葉が一杯で、足には毛玉ならぬ、葉っぱ玉?みたいな状態でしたよ。

今日はブラシを持ってないのに・・・・・ここまま車へ乗り込むつもりかぁ??

その葉っぱも知らないうちに少しづつ落ちて居たようで、

西浜を歩いている時には殆ど無くなっていましたね。

午後の海は風が強かったか、風で飛ばされたのかも知れませんね。

Photo_64

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »