« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ノーリード散歩

最近、夜の散歩はノーリード散歩のチャレンジ中です。

普段は喜んで飛び出していく一休なのですが、

リードがつながって無いと不安なのか後ろばかりを見ています。

5_1

少し進んでは後ろを振り返り、先に行かれると慌てて走って来たり・・

クンクンしながら先に行ってしまってもある程度の距離でストップ!

2_1

パパ&ママが居る事を確認してます。そしてそこでストップ。

待ち伏せで、来るのを待ちます。

3_2

一休にとってリードは安心感だったみたいです。

近くにパパが居るから大丈夫!って気が大きくなっていた様子。

近くに居ないと不安だって事が分かったのか、

リードをしても引っ張る事が無くなってきました。

6_1

リードをしてなくてもいつも近くに居ないと・・・

って気持ちが芽生えたみたいですね。(今更ですが・・・)

4_1

そしていつもの通り公園で“待て!”の練習。

これもなかなかの成果をあげているように思えるのですが・・・

そして、おいで!の声にも・・・・

Photo_101

 

一休:何だよぉ、今まで待てって言ってのに、今度は来いって言うの  

かよぉ、分かったよ行くよぉ。。

走って戻ってきます。(少しイヤイヤっぽいですけど・・)

1

よく出来たねぇ~~って褒めまくってますけど・・・・

本来がお調子者の一休です。

これが何処でも、いつでもになるとイイのですが・・・・・

| | コメント (13)

2007年3月24日 (土)

ドラリオン。

今度の水曜日ははダイハツ ドラリオンを見に行来ます。

Key6

以前、アレグリアⅡを見に行き、ステージでのパフォーマンス系を見るのがクセになってしまって・・・

その後、今は無きマッスルミュージカルも見に行きました。

この2回ともチケットには恵まれず、同じ料金なのにチョット変な席でしたが・・・・・

今回は違います!ど真ん中のDブロックです!!

Pic12

アレグリアは左側過ぎ、マッスルミュージカルは右側過ぎと上手くいかなかったチケットですが、今回は運良く真ん中が取れました!

大きな期待が日に日に大きくなってます。

テレビでチョット見たけど、片手でのパフォーマンスを見せる少女

Scene10

そして・・・・・他は良くわかってませんが・・・

Pic14

この状態で縄跳びするかなぁ?うぅ~ん、楽しみです。

本当なら一休も一緒に連れて行ってあげたい所ですが・・・・

残念ながらワンは入れないらしい。

しかも電車だし・・・・一休は電車にも乗れないしね。

一休ごめんね。お土産買ってくるから!

いい子で待っていてね。

先日、良くお邪魔する焼き鳥屋さんのお母さんの発言ですが、

『電車もペット車両があってもイイのにねぇ』って・・・

確かに嫌いな人も居るから難しいとはいえ、バックに入れて普通の電車に乗っている人が居るんだから・・・・・って言ってました。

本当はあれって料金払わないといけないんですよねぇ?

JRでは何処まで行っても均一料金の180円って話を聞いた事がありますけど・・・・・(未確認情報)

でもあの体をカバンに入れる事も出来なければ、入れたら持てなくなる事間違いなしですけどね。

だったら乳母車みたいな・・・・イヤイヤ、リヤカー位じゃないと無理ですね。

さすがにリヤカー引いて電車に乗るわけにはいきませんので諦めますけど、一休が電車に乗れたらなぁって考える今日この頃です。

| | コメント (15)

2007年3月22日 (木)

憧れのシンボルタワーへ

昨日は憧れの・・・噂のシンボルタワーで待ち合わせをしてみんなと一緒に遊んで来ました。

予想通り、一休は遅刻!前日の酒が祟ったようでうす。

Photo_85

もぉ既にパセ家とエディ&ジュリア家は到着しております。

パセ家は近いが・・・エディ&ジュリア家は一体何時に家を出たのだろう??皆さんが早起きな事に感心しました。

3家族・4ワンで遊んでいると・・・何処かで見覚えのある車が・・・・

あれは先日同乗させてもらったモサパパカーでは無いか?

会社はどうしたの??

Photo_86

やっぱりです!M-family登場です。!

Photo_87

やったね、一休、最作君に会えるよ。

ラブラブの二人は早速・・・・・

Photo_88

久しぶりの再会に・・・・抱き合う二人(男同士の友情?それとも・・)

イヤイヤ、友情では無く、愛情に変わっているようです。

Photo_89

そうだったのかぁ、一休。

オカマ犬である事が実証されました瞬間です!

その後も寄り添う二人。。

Photo_90

何となく一休が女の子に見えてきました。(ニューハーフ??)

最作は女の子なら何でも・・・・ってモサパパは言ってましたが・・・

どうやら女の子だけでは無い様です。

いつもなかなか上手く行きませんが・・・・

集合写真です。

Photo_91

この日の為に特訓してきた待てがやっぱり出来ません。

もっと訓練が必要ですね。

そして今回の目玉!

Photo_92

ライラ&ラックちゃん。

昭和記念公園であった時にはあんなに小さかったのに・・・・

どうしてこんなに早く大きくなるのか・・・既に30キロオーバーです。

次ぎあうときは・・・・恐ろしいスピードです。

その後ランチへ・・・・・

Photo_93

もぉオールドだらけで、店の外まであふれ出している状態。

一休パパの目の前に大人しく座っているパセリ君をアップで一枚

Photo_94

優しい目だね、パセェ~~

いつもの様に・・・イヤイヤ、今日は飲み放題ですので

いつも以上にハイペースで泡のついたグラスが行ったり来たり・・・

これじゃぁ、お店の人も大変です。

最初からサーバー持って来ちゃった方が良かったみたいでした。

そしてバイキングの時間も終了して・・・

みんな山頂公園へ・・・・

Photo_95

みんなチョット疲れ気味かな??

Photo_96

そして山頂公園の“山頂”へ行き景色を・・・・と思いましたが、

海側は良く見えましたが、山は見えません。

本当は富士山が見えるようですけど・・・・見たかったなぁ。

そして山頂公園での集合写真!

Photo_97

一休はいつもの様に待てが出来ません。

そして再度挑戦・・・・・

Photo_99

結局、一休は保護者付きの集合写真になってしまいました。

また今日から“待て”の練習だね。

あれれ??この2枚の集合写真の中心に、チョット変わった

オールド(?)が・・・・コートの色が紫です!

しかも二足歩行しそうな感じです・・・・

良く見るとお婆ちゃんじゃないですか!

確かにオールド(?)だけど・・・・・・オーナーは誰ですか??

“待て”が出来過ぎです!

数台のカメラのフラッシュを浴びても中心に居続けるこのお婆ちゃんにはちょっとビックリしました。

本当に楽しい一日でした。

皆さぁ~ん、また一緒に遊んで下さいね。

| | コメント (19)

2007年3月20日 (火)

待て!の練習。Part Ⅱ

落ち着きの無い一休改造計画!

待て!がしっかり出来るようにと夜のお散歩で練習中です。

いいかぁ、今日も待ての練習をするよぉ。

_1_3

出来るようにならないとダメだよぉ。って言い聞かせて・・・

はい!待て!!

_3_1

おぉ、しっかり待てが出来ていますよぉ。。

Photo_83

どんどん離れていくパパを見つめて・・・・・

いいよ。おいで!って掛け声をじっと待っています。

うぅ~ん、上出来!いつもこうだとイイけど・・・・・

かなり遠くに離れても大丈夫!

_2_2

しっかり最初の姿勢を崩していません!

いつも、どこでもこれが出来ればイイけど・・・・・

誰も居ない、人の声の聞こえない場所だから出来る事です。

しかもまだ姿が見えているうちは大丈夫!

姿が見えなくなっても・・・って状態にならないとダメですよねぇ。

まだまだ道のりは遠く険しそうです。

| | コメント (7)

2007年3月19日 (月)

ブルーの瞳が好き。

一休の目は両目ブルーです。

当たり前ですが、子供の時から・・・・

_221

オールドが欲しくて探していたのに何も知らなかったし、

実際にオールドを見るのも殆ど始めての二人。

ハスキーみたいな目をしてるんだねって言った事を思い出します。

人によっては怖い瞳だとも言われてしまいますが、

この瞳が大好きです。

P1000512

碧く澄んだ瞳が好き!

良く見ていると、周りの明るさによってその色にも変化があります。

決して怖くなんて無いと思うのですが・・・・

P1000493

別にイギリスのワンだから・・・では無いのに

『やっぱり向こうの犬だから・・・・』ってよく言われます。

やっぱり日本では黒い瞳が普通って感覚なんですよねぇ。

当たり前ですけどね。

大体、わぁー凄い瞳って言われてしまいますけど、

この瞳が大好きなんです。

| | コメント (8)

2007年3月17日 (土)

待て!の練習。

人が居ると待てが出来ないお調子者の一休です。

どんな場面でも待てが出来る様にプチ練習してます。

夜のお散歩途中のセブンイレブンの前で・・・・待て!

Photo_80

一休ママが買い物をしている間、最初はじっとしています。

って言っても、一休パパは目の前で監視状態ですけどね。

このセブンイレブンは駅の近くなので、次から次えと人が通ります。

若い女の子の声が・・・・・・・『わぁーかわいいぃぃ』

まだ待てのポーズは崩していませんが、

座ったままでお尻フリフリ・ソワソワ状態の一休。

Photo_81

目の前にパパが居なければ・・・

お姉ちゃんと遊べるのにぃ。って感じです。

そこに一休ママ登場!

何を買ってきてくれたの?僕のはあるの??

Photo_82

口の周りが真っ黒!盗人状態でレジ袋を見つめる一休でした。

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水)

今日はグランベリーへ・・・

今日はパパのお休みの日です。

何処にお出掛けかなぁ?って期待してましたが・・・・・

ママが昨日から体調不良ですので、お出掛けは中止してグランベリー散歩です。

_001

平日なのに沢山の人とワンが居ました。

ママは次から次へとお店を物色。

その度に店外で待たされてしまうのですが、

座っていると沢山の人が近寄ってきて遊んでくれるだよ。

_002_4

ゆっくり沢山歩いて、何時もの様にマックで休憩。

_003_4

自分のほしい服を一休に説明している一休ママの言葉が

何となくプレッシャーに感じるのは気のせいでしょうか??

_005

そう言えば、今日はホワイトデーでしたね。

本人も気がついていない様子なのでこのまま時が過ぎるのを待ちましょう。

危ない危ない。。。

| | コメント (10)

2007年3月11日 (日)

MAX登場!!

今日はMAX君が美容院初体験の日です。

いつも一休をお願いしているドッグスタイルさんに来るというので、

会社から抜け出してお出迎えに行ってきました。

MAX君みぃっけ!!

_010

朝からの雨で足元が・・・って心配してましたが、

そこはMAX家のパワー(?)の勝利でしょうか。

到着の時には雨は上がっていました。

_011

さぁ、いよいよ店内へ・・・・

看板犬のムーちゃんも初顔だなぁって感じで見ています。

_012

店内をウロウロしながら・・・・

_014

おぉぉぉ、足を上げて・・・・・やっちまった!!

初めて来た所なのでセオリー通りって事でしょう。

まっくしゅ、頑張れるかな??

_013

チョット不安げですが、嫌がる事も無く中へ入っていきました。

続きはWEBで・・・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/dainamax_jp

注)多分、アップは夜になるると思います。

  瑠璃さん、頑張れぇ~~応援してるぞ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

もぉ、大丈夫!

痛い思いから二日目の夜。

もぉほぼ大丈夫です。

パパ&ママはまた趣味のお酒を呑みに出掛けましたが、

明日も仕事なので帰りは早い。(休みの前は何時も朝だけど・・・)

そして夜の散歩の始まり始まり・・・・・

何時もの一休ドックランの公園に行くと一休は・・・・

_025

パパぁ、走れる??一緒に走る???

パパ:当然走りますよぉ。

一休VS一休パパのバトルの始まりです。

_028

さぁ、来い!かかってきなさい!!

思い切り走って逃げる逃げる・・・・・

_027

_029

でもパパには勝てないかも・・・・・・

一休捕まえた!

_030

それでもまだまだ元気に走る一休の体力には叶いません。

いくら足に自信のあるオヤジと言えども・・・・

既にビールから始まり、日本酒もたっぷりのオヤジには辛い。

一休様、もぉこの辺で勘弁してくだせい。

_032

もぉ少し雨も降って来たし・・・・・そろそろ帰ろうか?

あれ?カラオケボックスから出てきたお姉ちゃん見てるんじゃない??

_033

またお前、女の子見てるだろ!

本当に好きだなぁ。。。

本当は最作君が大好きなくせに。。。。。

PS.皆さんにご心配をお掛けしましたが、もぉ大丈夫です。

  後は、しっかりウ○チが出来る様になれば、完璧です。

  もぉチョット・・・かな??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

江ノ島オフ会に行って来ました。

フクスケ君とのデートの予定から始まった今回のオフ会でした。

いつも落ち着きの無い、暴れん坊一休をチョット疲れさせてからみんなのと頃へ・・・と思い、江ノ島の中の駐車場に車を止めて西浜を目指しました。

_18_1

後にこの行動が悲劇を招く事になろうとは知る由も無い一休家。

前回の昭和記念公園の時同様、集合時間の1時間前だと言うのに全集合状態でした。

イルキャンティの予約の時間前なので、みんなそろって西浜をブラブラ散歩の開始です。

_51

こんなにオールドの多い海岸は多分他には無い。

念願のフクスケ君&フクスケパパとのご挨拶。

_2_1

一休は既にチョット疲れ気味です。

少し歩くと・・・・お散歩中のドーベルマン君と遭遇。

_5

一休:こいつは強そうだなぁ。。。って感じの一休。

そして予約をしてあったイルキャンティでランチ。

丁度良くゼロワン参加の自称サボリーマンの到着!!

(本当にヤバいのでHNも伏せておきますね、〇〇〇〇さん)

これで本当に全員集合です。

一休家は蓮家と同じテーブルに座りパスタを・・・・

_9_1

蓮君はいつも本当に良い子です。

一休はと言うと・・・・最作君が好きで好きで・・たまりません。

最作君もまんざらでも無い表情で・・・・・・

一休は実は男好きだったのでしょうか??

_10

蓮ママが頼んだ“真夜中のパスタ”ってメニューにはチョットビックリしましたが・・・・蓮パパが食べながらチョット辛いなぁって言ってましたが・・・・何となくネーミングが気になります。

ところで、何で真夜中だったのかは未だに不明です。

みんなの食事&生ビールタイムも終わり。

まだ西浜散歩へ・・・・

ここでフクスケ君とお別れでした。

また一緒に遊ぼうねぇ~バイバイ。。

イルキャンティで悪いものでも口にしたのか、

パセパパ&パセリは上機嫌!

ここでも生オンブに挑戦!!

_5_1

パセリ君はその気ですが・・・・パパの方の腰がヤバい様です。

何となくこの写真の顔、赤くないですか??

やっぱり悪いものを口にしたのかも???

ゆっくりと浜を散歩して、今度は次の目的地DOGDEPTを目指し

ノーリード状態でブラブラ散歩。

_15

途中、みんな一斉に走り出す瞬間を撮影しようとスタンバイして

モサパパの号令の元走り出した所を撮影するつもりでしたが・・・・

上手く行かず、こんな写真になっていしまいました。

_32

無事にDOGDEPTに到着。

ドッグランの上のテラス席でティータイムに突入です。

_16

もぉ風がチョット寒く感じる中何やら変わった物を口にする人が・・・

_17

誰でしょうか??パフェですよぉ。!!

この寒い中、一人お子ちゃまモードのこの人は・・・・・

パセパパ改め、“パフェパパ”???

この後、蓮君とバイバイをして残り4家族は車でマカロニ市場へ移動する事に・・・・

これから事件の始まりです。

一休家のみ江ノ島の駐車場に車を止めてきてしまったので、モサパパカーに同乗させてもらい車を取りに江ノ島の駐車場へ連れて行ってもらいました。

そして車から降りる時です。

乗りなれない車と目の前のガードレールに戸惑った一休は・・・・

何と車からガードレール越えを狙ってジャンプしてしまったのです。

急な事にビックリの一休パパはリードを引いてしまった!

一休はお腹からガードレールの上に着地!!(ドスン)

わき腹を強打してしまい、泣き出してしまった一休。

その後自分の車に乗る時もワンと泣いて、マカロニ市場に到着して車から降りた時も一声。。。。。

帰りに車に乗り込む時も、そして家に帰って降りる時も・・・泣いてました。。

家に帰ってお腹を見てみると・・・・

わき腹にアオタンが出来ていました、ごめんね、一休。。

この失敗を除けば、とても楽しい一日でした。

またみんなで一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

では、ここで定番の集合写真です。

_37

_14

みんなはいい子なのに・・・・一休はいつまでも落ち着きが無くて・・・

_18_2

いつかこんな風にしっかりマテが出来る子になればいいけど・・・・・

_39

流石って感じです。

何処でもピッタリくっついて座る姿、憧れます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

江ノ島オフ会(プチ投稿)

昨日は江ノ島でのオフ会参加してきました。

一日とても楽しく過ごす事が出来ましたが・・・

チョット事件も・・・・

遊びすぎで疲れて果てた割には、昼間我慢していたお酒の誘惑に負けてついつい焼き鳥屋さんへ・・・・・

そんな訳で、写真の整理が出来ておりませんので、

今日の所はプチ投稿でご容赦下さい。(瑠璃さん、ゴメン)

_7

全部で9ワンの集合写真です。

いつもの事ながら落ち着きの無い一休でした。

それから念願のフクスケ君との対面でぇ~す。

_3

さすが兄弟!MAXと見分けがつかない位に似ています。

フクスケ君の方がチョット大きい(背が高い)かも??ですね。

リュックを背負ってとてもいい子でしたよ。

残りの報告は写真を整理が済んでから・・・・です。

これで終わりでは申し訳ないので、オマケを一つ。

先日偶然お会いした(オーナーご夫妻に)ココアちゃんの写真を入手しましたよぉ。

MAX君&フクスケ君の妹犬で、現在生後6ヶ月の赤ちゃんです。

かわゆいにゃぁ。

Dscn2910

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

先日の失敗から・・・

先日、河津の桜まつりに行った時にお会いした方に

古い一休名刺を渡してしました。(旧blogのURLが入っている)

帰ってきて気がつき・・・・時既に遅し。

何とか連絡をとろうと色々と手を打ちました。

でも心配を他所に、その方は検索エンジンを使い一休のblogに来てくれました。

ホッと一息でした。

ここでひらめいた!!一休名刺にURLでは無く検索のキーワードを・・・・って事で

急遽、名刺の変更をしました。

_023ki

長いURLを打ち込んで頂くよりこの方がずっと簡単で確実。

最近の企業のCMもこの手を使ってますよねぇ。

続きはWEBで・・・・状態に仕上がりましたよぉ。

検索の文字をクリックもワンの手で・・・・←チョットこだわりました。

これを手に水曜日皆さんの再会&初対面を楽しみにしてます。

そぉそぉ、もぉチョット時間が過ぎましたが・・・・・・

MAXママの瑠璃画伯作成のおんぶ対決記念カレンダーを

一休家は冷蔵庫にはりましたよぉ。

_024

チョット気が早いですが、4月はどんな写真のカレンダーが届くか楽しみです。

東京・神奈川の画伯対決なんて楽しそうですけど・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

旅行の思い出 Ⅱ

去年のゴールデンウィークの事。

思いつきで一休と一緒に何処かに行こうと言う事になり、

夕方からあても無く車を走らせ、中央高速へ・・・・

何処まで行こうか、決めていないし、宿泊の予約も無し。

何処に何があるかも良く分からないまま小淵沢ICで降りると、

運よく近くに道の駅を発見!!

Michi1

しかもこの施設には日帰り温泉も有るではないか!

いまさらワン連れで宿泊をお願いできるワケも無く、

今晩はここで休む事を決めた。

車を駐車場に止めて、しっかり宿泊モードに入り。

一休には車でお留守番をお願いして温泉へ・・・・・・

さすがにGW!入場制限が行われていて入れません。

係りの人に聞くと、あと15分くらいで制限解除の予定との事なので

券売機の前に(一番)で待つ事に。。。。。。

しかし入場券の発売寸前、気がつくとオバちゃんが券売機の前へ横は入り!!チョット、すみませんけど・・・・・と声を掛けるが

聞こえないフリ(?)をしてこちらを見ない。

その瞬間、入場券の発売を再開しますのアナウンスが流れ、当然の様にそのオバちゃんは一番で券を購入して颯爽とお風呂へ。。。。

この国のオバちゃんのパワーに勝てるものは存在しなのでは??と思った瞬間です。

そしてお風呂場へ向かうとそこにはより恐ろしい状況が待っていました。

何とお風呂の中で渋滞を起こしているではないか!!

裸の男がタオル片手に洗い場待ちの行列。

軽く10人以上は並んでる、しかも誰かに教わったのか、それとも誰かが指示したのかは不明だが、1列に・・・そして開いた所に前の人から・・・・と言うルールがここには存在するようです。

まるで給料日後の銀行のATM状態?

そして湯船はと言うと・・・・これこそがイモ洗い状態と言うのか?

男(殆どがオヤジ)が裸で、しかも肩を寄せあって湯船につかる姿に、何かの宗教か?それともここは地獄か??

仕方なく、立って使うシャワーが開いていたので、そこで体を流し湯船へ・・・オヤジとオヤジの隙間にオヤジが進入する形で何とか湯船へ入れたが、隣のオヤジと肌が触れるでは無いか!

何とも変な気分に・・・・・だんだん気持ち悪くなってきた、我慢の限界です。

恐ろしい地獄絵図を後に大広間で一休ママを待ちながら一服。

出て来る人の表情を見て一人で笑いをこらえるのが大変な状況を、不覚にも隣のオジさんに察知されてしまった。

オジさん:楽しそうだなぁ、若いっていいなぁ。

一休パパ:イヤイヤ、風呂から出て来る人の顔見てたらおかしくなちゃっ    て・・・

その後、出て来る人の顔を見ては笑みを浮かべ、見つめ合う二人のオヤジ。

他の人から見たらこっちの方がよっぽど気持ち悪かったに違いない。

そして車での窮屈な一夜を過ごし、

次の日は野辺山の滝沢牧場へ行きました。

P28

天気もいいし、広くて気持ちイイ。

ドッグランもあったが広い園内を散歩する事に・・・・

初めて近くで牛を見る一休。

一緒に遊びたくて仕方ありません。

_1_2

牛も一休も興味しんしん状態でした。

そしてリゾートアウトレット八ヶ岳へ行き、お散歩&お買い物をして

帰路へ・・・・・

Photo_79

インター近くの土産物店の横でオープンしたてのそば屋さんが・・・

店の人の話では、お土産にお蕎麦を買えば、無料でお蕎麦を食べさせてくれるとの事。

無料と言う言葉に弱い二人は一休を車に残し、そば屋へ・・・・

お土産の生蕎麦を購入して、目指すは無料のお蕎麦!!

うん、美味しい。ちょうどお腹も空いていたし無料だし。

ただこのお土産の蕎麦。

本当に生の蕎麦なのですぐに痛んでしまった。

食べようと思い、パックをあけるとチョットネバネバ状態。

臭いをかぐと・・・・これは無理!醗酵してる。

結局、あの時食べた蕎麦は高い蕎麦になってしまった。

無料とか、〇〇円引きとか〇〇%OFFの表示に弱い二人。

こんな失敗を何度も繰り返しているが、懲りない二人です。

やっぱり思いつきの旅行は失敗の連続でした。

でも今はとってもイイ想い出です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

さくら祭りへ行ってきました。

毎年2月は河津のさくら祭りに出かけます。

例年2月中旬に出かけるのですが、今年はチョット遅くなってしまいました。

暖冬の影響もあり、満開どころか散り始めている状態でした。

自宅から車に乗り込み東名高速を走り、海老名SAでチョイ散歩。

Photo_72

ここから一気に河津を目指します!

途中、伊東辺りでノロノロ状態に巻き込まれ結局約4時間もかかって到着。

いつもの事ですが凄い人です、観光バスが沢山来てます。

Photo_74

さくらを見ながら川沿いの道を歩いていると・・・・

オールドのそっくりさんのPONちゃんの2ワン連れの方と遭遇。

Photo_73

周囲の人は、親子なの??

って言われていましたが、別の種類です!

でも知らない人から見ると親子に見えてしまうのは事実。

人ごみを縫うように歩きながら、何度オールドイングリッシュシープドッグって言った事か。。。。。。

でも殆どの人は・・・・あぁ~シープドッグねぇ。。で終わりです。

きっと今頃忘れていますね。

あまりの混雑で写真も撮れないので人ごみを避けて海の方へ向かい

記念撮影です。

Photo_75

そのまま海を目指して散歩を続け、途中のお店で“お好みもんじゃ”なる物を購入。

Photo_76

一休:僕にも何か買って来てくれるかなぁ??

そして海へ出ましたが、風が強く吹いていてかなり海は荒れています。

Photo_77

海からの帰り道、今度はシェパードちゃんと遭遇。

しかも女の子!年齢も一休と同じです。

天性の女好きの本領発揮!!(誰に似たのか??)

相手は迷惑そうな顔になっているのに・・・・風が読めないヤツです。

Photo_78

この後、オールドの赤ちゃん(6ヶ月)を飼っていると言う方と会いました。

しかも同じ神奈川県在住です。

話を聞くとロングスローからの子との事でしたので、もしかすると・・・・

MAX君、フクスケ君達とは親戚なのでは??

今後お付き合いが始める事に期待してます。

帰りは河津から一気に自宅まで約3時間、やっぱり河津は遠いなぁ。。

でもキレイだったね、また来年も行こうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

毎週火曜日は・・・

毎週火曜日の夜は一休にお留守番をお願いして

パパ&ママの趣味(?)のお酒を呑みに行きます。

何時ものさくら家さんでお勧めの肴と美味しいお酒を呑みます。

昨日の薦めはめじマグロ!ママの大好きなつ貝!そして珍しい魚の八角!

_020

マグロもツブもとても美味しいのですが・・・・

この怖い顔の八角が何とも美味しい!

この顔をアップでも見ると・・・・ワニみたい!

でも味は・・・・・ワニを食べたことが無いから分からないけど

とっても美味しい!

顔はこんな感じのコワモテなんですえけどね。

_021

生き生きした目が余計に怖いです。

まるで怪獣状態!でもとても美味しいんですよねぇ。

あぁ~酒が進むなぁ。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »