« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

グランベリー散歩

昨日は天気がイマイチだったので晴れ間を見て

グランベリーへお散歩に行ってきました。

やっぱり雨なのでワンが少ないです。

いつもマックで休憩ですが、今日はスタバです。2_6

飲み物はスタバ、食べ物はマックです。

来週からの旅行に着ていく服を買おうと店を物色するママ。

その間イイ子で待って居られたね。

6_4

ワンは少なかったけど、フレンチブル君とご対面(初対面)

3_4

いつもの通り、しつこい一休にフレンチブル君は固まってます。

それでも少し時間が過ぎたら仲良しになれたね。

5_4

遊び足りない欲求不満の一休。車に乗りたくない雰囲気。

仕方ないので駐車場で放牧して来ましたよぉ。

Photo_116

平日で天気もイマイチなので今日はガラガラでチョット淋しかったね。

| | コメント (12)

2007年4月25日 (水)

レインコートとレインシューズ!

レインコートとレインシューズが出来上がりましたよぉ。

作っていただいたLavsyさんに頂きに行ってきました。

先ずは試着を・・・・・

3_3

靴まで履いていますが・・・

本当は靴を中に入れるのですが、試着なので外へ・・・

4_3

そして立ち上がり、うろうろ・・・・

5_3

Photo_115

反射のテープも着いていて、夜も安心です。

心配していた靴も気にせずに歩いてくれたので

これで雨の日も大丈夫です。

帽子を外すと・・・・こんな感じになりますよぉ。

1_3

まるで獅子舞状態の一休です。

靴を履かなくても足元まであるので少しの雨ならこれもOKです。

とてもイイレインコートとレインシューズが出来ましたよぉ。

今度は雨の日が楽しみになるかも??

| | コメント (16)

2007年4月21日 (土)

BBS作りましたよぉ。

一休のblogにもBBSを作りましたよぉ。

楽しい写真や面白い写真とコメントをよろしくお願い致します。

Photo_114

本当はまだテストをしたかったのですが・・・・

一応、使いながらおぼえますので、不具合があったら指摘してください。

BBS一休と歩く (このページのリンクの所にもあります)

みなさん、宜しくネ。

| | コメント (10)

2007年4月20日 (金)

ALPHAって名前??

昨日、久しぶりに一休の血統証を見直してみました。

そして気がついた事が・・・・・

犬名の欄に“ALPHA OF SKY HEART JP”と書いてりました。

コレって・・・・一休の本名??

って事は・・・一休って呼んでいるけど、これは通称?それとも芸名??

他の部分の見方も、意味も良く分かりませんが・・・・

一休=ALPHAって事なんですね、きっと。。。

Photo_112

今度、呼んでも反応しない時は“ALPHA”って呼んでみようかなぁ?

一休:おいおい!本名で呼ぶのは止めろよぉ~って思うかも??

ALPHAって呼ばれている姿は見たことは有りませんけどね。

ここ最近、雨ばかりで不機嫌モードの姿勢ばかりの一休でしたが、

Photo_113

昨日の夜はゆっくりお散歩が出来ました。

“桜の抜け殻”を沢山連れて帰って来たけどね。

今日もイイ天気だからまたゆっくりお散歩行こうね、一休。

| | コメント (8)

2007年4月17日 (火)

何処か似ている??

今日はmixiでお友達になったsakuraさん家のサウージちゃんを紹介しますよぉ。

先日のそっくり3兄弟のblogを見て、うちのサウージも良く似ている!!

って思ったsakuraさんがサウージ君の写真を送ってくれました。

他人の空似なのか・・・それともどこかでつながって居るのか・・・・・

1_2

注)バナナ君ではありませんよぉ。

112_1248e599b4e6b0b4e38391e38391efbc91th_2

こちらがバナナ君です!!

バナナ君に似ているということは・・・・・福助君にもMAX君にも似ています。

もしかすると何処かでつながって居るのかも知れませんね。

2_5

サウージちゃんは今年2歳になる女の子です。

お家も近所なのでいつか一緒に遊べるとイイね。

その時はよろしくね、sakuraさん。

昨日からの雨で一休はチョットふてくされていますけどね・・・・

104

一休:今日はお散歩行けるの??

    また雨??

103

一休:もぉイイよ!拗ねてやるぅ。

| | コメント (19)

2007年4月16日 (月)

成長記録

先週COCOAちゃんと一緒に遊んでいて思い出しました。

一休も赤ちゃんの時はこんな感じだったなぁって。

初めて一休に出合った時生後2ヶ月でした。

2_3

今の姿が想像出来ない位の小さな体。

この頃の一休は(この時の呼び名は“チビ”でした)まるでスヌーピーです。

その年の宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーションを見に行った時は、

階段も下りることが出来なくて、抱っこして下りたことをおぼえてます。

この時、生後3ヶ月、まだまだ赤ちゃん顔です。Photo_107

そして次に宮ヶ瀬湖に行った時にはもぉ階段も下りられる様になってました。

当時生後7ヶ月、そろそろオールドっぽくなってきました。

Photo_108

そしてこれが一休の最初で最後(?)のドックショーに参加した時の写真です。

当時1歳2ヶ月でした、すっかり大人の様にも見えますが・・・・・

Photo_109

何が何だか意味が分からないうちに・・・・・気がつけば1等賞もらってしまいました。

会場でブラシやセットをしてくれた皆さんに感謝×2です。

今だの意味も価値も良く分かりませんけどね。

Photo_110

そして・・・・・2歳に。。。

Photo_111

そして・・・・現在、2歳7ヶ月になりました。

2_4

生後2ヶ月の姿とは大きく変りましたが、いつも本当に可愛い一休です。

小さい時から変わっていないのはそのマイペースぶりだけですね。

まだ若い一休ですが、もぉこれ以上歳はとって欲しくないって思います。

いつまでも言う事が聞けない、元気でヤンチャな一休でいて欲しいなぁ。。

でも、頑張って“待て”位は出来るようになろうね、一休!

| | コメント (8)

2007年4月13日 (金)

無様な姿。

最近雨が多くてお散歩に行けない時が多いので、

雨でもお散歩に行けるようにとカッパを購入することを決めて

グランベリーモールの中のお店で一番大きなサイズを購入して家へ・・・・・

一休を連れてくれば良かったのですが・・・・

その日は雨、仕方なく一休にお留守番を頼みグランベリーへ行ったのが間違いでした。

帰って着せてみると・・・・・・

Photo_105

小さいかなぁ?って思いながら買っては見たものの・・・

パッツンパッツンで身動きが取れない状態。

帽子も被れないし・・・・オシリはは丸出し状態!

Photo_106

これではとても無理!

それにこの状態では足ばビチョビチョになる事間違い無し!

このカッパはお店が返品を受けてくれる事になって良かったですけど、やっぱりパセリ君みたいな靴も必要だし・・・・・

844_1

色々と調べているとワンOKのレストランのページで

レインコートをオーダーで製作してくれる所を発見!!

それがLavsyさんでした。

早速問い合わせをして・・・・・採寸をお願いしました。

メニューに無いレインシューズの無理な注文にも快くチャレンジして頂けるとの事でした。

出来上がりまで10日位かかるそうですが、出来上がる日が楽しみです。

| | コメント (13)

2007年4月12日 (木)

そっくり3兄弟

バナナパパのご期待に応えて・・・・・

福助君・MAX君・バナナ君のそっくり3兄弟を紹介しまぁ~す。

先日の記事でも良くお分かりの通り、本当に良く似ている

福助君とMAX君。 そして・・・・・バナナ君も参戦!!

20_1  35_2112_1248e599b4e6b0b4e38391e38391efbc91th_1

ちなみにバナナ君の写真は盗品です。(窃盗罪?)

実は前回のblogを書くときには準備出来ていたのです。

(写真の盗みと、加工を終えていました)

が、しかし・・・・・

バナナ君のblogをいつも読み逃げばかりの一休パパです。

しかも常習犯であることがバレてはいけないと思い。。。。。

☆バナナパパへ☆

このblogは自首扱いして頂けますよねぇ?

少しは罪が軽くなるかなぁ??

一休のblogなのに一休を載せないのは可愛そうなので・・・・

昨日に引き続き、一休とCOCOAちゃんのラブラブ写真を一枚。

31

| | コメント (8)

2007年4月11日 (水)

COCOAちゃんと一緒。

今日はCOCOAちゃんと一緒にお散歩してもらいました。

宮ヶ瀬湖ビジターセンターで待ち合わせして・・・・

公園の中を一緒にゆっくりお散歩して・・・・

練習していた“待て”で写真を・・・と思ったのですが、

やっぱり“待て”が上手く出来ない一休です。

12

COCOAちゃんは“待て”が出来ているのに・・・・

そしてつり橋の途中でもパチリ!

16

そしてワンOKのレストランで一緒にランチ。

24

もぉすかり二人は仲良し!

と言うか、一休はCOCOAちゃんに恋心をもったみたいです。

23

テーブルの下でおとなしくイイ子にしているCOCOAちゃんに

少しでも近づこうと必死な悪い子の一休でした。

ランチを終えて、桜の下で一緒に記念写真をとりました。

27

ここでも上手く“待て”が出来ない一休。

もぉ心はCOCOAちゃんに向いていてソワソワ状態でした。

その後車に乗って愛川公園へ行き、またお散歩です。

ここはCOCOAちゃんのお散歩コースとの事。

山頂の広場で放牧をする事に・・・・

30

COCOA:一休お兄ちゃん、待ってぇ~

一休:ちゃんと後ろをついて来るんだよぉ。

もぉすっかりお兄ちゃん気取りの一休です。

40

山頂からは宮ヶ瀬ダムが良く見えます。

ラブラブ状態の二人。

45_1

36

本当に可愛いCOCOAちゃん、また一休と一緒に遊んでね。

49

| | コメント (7)

2007年4月 7日 (土)

似ている!?

偶然mixiで知り合ったのに・・・・・

話してみれば血縁関係とは・・・本当にビックリでした。

でも良く見るととこか似ているように思える一休とメイちゃん。

58p1438_1_ps S

メイちゃんは一休の叔母さんなんですよぉ。

そして、メイちゃんと出会えた事で知り合えたメイちゃんの兄妹犬のマーレ君とも・・・・どこか似ている気がします。

435b6e43s S_2

やっぱり親戚だからかなぁ??

そう言えば・・・・・・福助君とMAX君は流石に兄弟犬!

瓜二つって感じです。

20 35

兄妹と言えば・・・・OLAF君とCOCOAちゃんですよねぇ。

やっぱりこちらも流石は兄妹です。良く似ていますねぇ。

54 1175657628789961

この二組は本当に似ているので、写真では見分けがつかない人も・・・じゃないですかぁ??

やっぱりワンも身内は似ているんですね。

一休の兄弟は今頃どうしているのかなぁ??

分からないけど、親戚が沢山居るんだろうなぁ。。

★出演していただいてワンの皆さんへ★

ご協力ありがとうございました。画像の無断使用をお許し下さいね。

| | コメント (24)

2007年4月 4日 (水)

桜の下で待て!

瑠璃さんからの宿題が出ていた“桜の下で待て!”の写真を撮る予定だったのですが

今日は小雨模様・・・・・

しかも今日はシャンプーの日で・・・・・終わった頃、雨は強く降り始め・・・・

でも今日を逃したらチャンスが無い!

そんな訳で根性と勇気を出して行って来ましたよぉ。

上瀬谷の海軍道路の桜を見に・・・・寒くて、ミゾレ交じりの天気。

とても花見なんて気分ではありませんが・・・・・・

運よく、この辺はまだ降り始めたばかりで道路も濡れていません!

1_1

何時もなら左側の広場で放牧(?)なのですが、

今日は無理!ドロドロですから・・・・・

2_2

こんな天気でも前の道路は渋滞してます。

やっぱり花見客?なのでしょうか??

6_3

少し雨が強くなって来ました。

急いで“待て”の写真を撮らないと・・・・・

一休パパ;一休!座れ!待て!!

4_2

待ては出来たけど。。。。何処見てるの??

それではもう一枚!

一休パパ:座れ!!待てぇ~~

5_2

あらら??今度は反対側の車見てます。

でも、もぉ無理です!雨が強くなって来ました。

慌てて車に乗り込み、帰路へ・・・・・

なごり惜しいので車窓から桜のトンネルをパチリ!

Photo_104

今日はもぉ何処も行けないね。

折角のお休みなのに。。。。。。。

| | コメント (10)

2007年4月 2日 (月)

COCOAちゃんのページが・・

以前、このblogで写真を紹介させて頂いた

COCAちゃんのページが出来ましたよぉ。

Photo_103

COCOA家との出会いは河津の桜まつりでした。

Photo_102

この時、乗り物酔いのCOCOAちゃんはお留守番でしたので

COCOAちゃん本人と一休との出会いは出来ておりませんが・・・・

同じワンをこよなく愛し、しかも同じ水曜日休み。

オマケに同じ神奈川県民だし、近くだし・・・・・

偶然とは思えないほどの偶然の出会いでした。

しかも・・・・・MAX君・フクスケ君と兄妹(1世代下の・・)

それからOLAF君と兄妹ですよぉ。

みなさぁ~ん、ヨロシクお願いしまぁ~す。

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »