« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

COCOAとBBQ

  今日はCOCOAと一緒に朝霧高原のフィールドドッグスガーデンに行ってきました。

ドッグランあり、キャンプ可能で、宿泊施設もあるし・・・・しかも手ぶらでBBQも出来る。

前夜呑みすぎ(何時もだけど・・)の一休家は眠い目をこすりながらの出発でしたが

先に到着!!

Photo_142

広くて景色も最高!気温も低くいのでいい環境です。

天気も大丈夫そうです。

Photo_143

COCOA家待ちの間、一休は爆走してました。

しばらくしると・・・・COCOA家登場!!

Photo_144

COCOAが大好きな一休は嬉しくて嬉しくて・・・・おしりフリフリ状態です。

その後も二人のラブラブは続き・・・・・

Photo_145

Photo_147

COCOAちゃんをしつこく追いかけてばかりの一休。

ドスケベ一休でごめんね、COCOAちゃん。

Photo_148

そしてお楽しみのBBQのお時間です!!

Photo_150

何やら泡の立つもの物も・・・・・

やっぱりBBQには合いますねぇ、ビールが・・・・

そして午後から・・・・あらら??雨が降ってきました。

やっぱり天気予報通りです。

そしてまたレストランに逆戻りして今度はパンケーキを・・・・

Photo_151

COCOAママはHPで事前にチェックしてきたキャラメルパンケーキを注文。

さっきご飯食べたばかりですけど・・・・・まぁ、別腹って事でしょうか??

、ここでCOCOA家とバイバイして帰路へ・・・・

走り出してすぐの所にまかいの牧場が・・・・観光バスが止まっていたので

041

それにつられて寄ってみたら、ここにもドッグランがあるらしい。

しかもBBQも・・・・但しワンまで入場料を取られるようでした。

そして売店でお土産を購入。

そして美味しそうなプリンを発見!!

一つ240円もしますが、勇気をもって食べてみましたが、

これが絶品!!今まで人生で一番美味しいプリンでしたよぉ。

(チョット大袈裟だけどね。。)

天気予報にも負けずに行ってよかったね、一休。

| | コメント (16)

2007年5月26日 (土)

雨だけど・・・・

今日は雨だけど・・・・しかも一昨日シャンプーしたばかりだけど・・・・

勇気を持ってレインコートとレインシューズで登場しましたよぉ。

021

靴が上手く履けなくて・・・・直しながらですが、

本人は全く気にもせずに歩いています。

どうみても歩きにくそうなんだけど・・・・

020

普段と変わらないの歩きで、どんどん進みます。

チョット本人も楽しそうな感じで、わざと水溜りに・・・・033

そして何時ものところで何時もの様にウ○チもしましたよぉ。

022

恥ずかしい写真でごめんね、一休。

胸元もこんな感じで、完璧にコートをぬらす事無くお散歩が出来ました。

029

でも靴だけはチョット問題がありました。

レインコートが足首まであるから靴は要らないかもね。

今度は帰ってきたら足だけ洗うことにしようかなぁ。

| | コメント (18)

2007年5月23日 (水)

いつのもコース。

今日はシャンプーの日でした。

いつものドックスタイルさんにお願いして・・・・・

今日は二時間で終了!またチョット体重が減ってました。

シャンプーの後は何時ものお散歩コースのグランベリーへ・・・・

暑いので日陰を選んで歩いて、マックで休憩。

002

今日は遊んでもらえる様なワンが居ないので何となくつまらないね。

そして歩き出すと・・・・・・

バーニーズ君に遭遇!!しかも他のバーニーズ君も参戦!!

004

二人とも女の子です。しばらくここで一緒に遊んでもらいました。

006

007

沢山遊んですっかり疲れてしまった一休はタイルの上で休憩!

暑くて暑くて・・・・・・ヨダレだらけです。

009

そろそろ帰ろうと歩き出すと花壇に植わっているカルミアがきれいに咲いていましたよぉ。

花もキレイだけど・・・蕾もかわいぃ。

011

蕾がコンペイトウみたいです。

そしてダイソー製のシューッシューを使っての水分補給も・・・・・

012

この中に水がある事をおぼえてしまった一休は、

これを要求するようになってきてます。

013

もぉ日中のお散歩は辛いね、一休。。

| | コメント (13)

2007年5月16日 (水)

プチオフ会(ナイトバージョン)

昨日はCOCOA家と一緒にプチオフ会(ナイトバージョン)をしてきました。

一休家行きつけの相模大野のさくら家さんに集合!

1_8

あれれ??今回のオフ会はワンが不参加??

まずはそろってビールで乾杯!!

そしていつも美味しいお刺身と美味しい日本酒を・・・・グビグビ。。。。

3_6

好きな物を頼んでいたら・・・・全部白っぽいものばかりになてしまい

何となく淋しいような。。。。。でも美味しいぃー!

その後車で移動して・・・カラオケ対決の会場へ・・・・

注)COCOAママは呑みませんので飲酒運転ではありませんよぉ。

6_5

さぁ、ここで平成の・・・・

いやいや、丹沢の(?)歌姫“えみぴょん”の登場です!

12_1

流石です!車の中で鍛えただけありますねぇ。

しかも、お酒は一滴も呑んでいません!!

COCOAちゃんがうっとり(?)すると言う歌声を生で聞いてしまいました。

一休パパもうっとりです!!

そして今度はお二人でデュエットならぬ、“でれっと”。。

15

楽しい時間は過ぎるのが早いもので・・・・

そろそろ帰らないと・・・・COCOAちゃんも一休も首を長くして待ってますね。

COCOA家は車で・・・・一休家は徒歩で帰りましたよ。

またオフ会(ナイトバージョン)をしましょうね。

とっても楽しかったね。

| | コメント (10)

2007年5月10日 (木)

平日チームプチオフ会!

昨日はメイ家・エディ&ジュリア家・MAX家・COCOA家、

そして今回の主賓!まりも家と一緒に、川崎の東高根森林公園に行ってきました。

725号を操る、なっちゃんの姿をパパラッチしようと思い、

チョット早めに集合場所でスタンバイ!!

そこにエディ&ジュリア家が登場!!

4_4

エドワードくんもジュリア君も大きな体で貫禄があります。

そして・・・今回の主賓のまりも家の登場!!

3_5

そんなこんなで談笑している間に・・・・・向こうからなっちゃんが・・・・

早めのスタンバイも虚しく、登場シーンを見逃してしまったダメパパラッチ。。

その後MAX家もとうじょうして・・・・後はCOCOA家だけ?

COCOAママに電話を入れてみると・・・・近くで迷っているとの事。

少し遅れてCOCOA家の登場!!

5_5

COCOAちゃんが大好きな一休はCOCOAちゃんをお出迎え。

さぁ、みんなでお散歩しよう!

今日は今年一番の暑さ、人もワンもバテバテです。

24_1

木陰で休息中のお二人さん。

天気が良過ぎで・・・・・メイちゃん、木陰で寝てます。

30_1

一休の顔を葉っぱだらけで、遠くを見つめてしまっています。

31_1

まりもちゃんはお母さんと一緒に駆けっこしてましたけど・・・・

32

一休は木陰から出ようとせずに、大好きなCOCOAちゃんのそばに・・・

またこの二人イチャイチャしてました。

36_1

まりもちゃんもすこしみんなに慣れてきた様子で、

MAX君とMAXママと遊べるように。。。

59

流石は兄妹ワン!本当に良く似ています。

その後、みんなでお決まりの集合写真の撮影。

いつもの事ですが、なかなか上手く行きません。

39

その後車でレストランへ移動!

後ろから723号の操るなっちゃんの姿を見て・・・・全然大丈夫でした。

みんなと一緒に普通に走れてました。

レストランでの楽しみは。。。。。“泡”?

やっぱりこの方はいつも通り、“泡”をご注文!

65

その後も、やはり“泡”を注文していたCOCOAパパに誘われて(?)

もぉ一杯!!

いつもの事ながら、COCOAちゃんはテーブルの下でイイ子にしてます。

68

そしてCOCOAの相棒チーちゃんは・・・・・お疲れで。。。。

73

テーブルにあごを乗せてスヤスヤ・・・・・

暑かったけど、本当に楽しい一日でした。

帰ったら一休も爆睡してました。

| | コメント (18)

2007年5月 8日 (火)

新兵器!?

ワンと暮らしていると、当たり前の様になっているノミ・ダニ対策のフロントライン。

でも仕組みを知ると・・・・・チョット怖い気がして・・・

殺虫剤を体にたらして、皮膚から皮脂に染込ませておいて、

刺したノミやダニを殺すと言う仕組みらしい。

って事は・・・・・・一休の体の中に殺虫剤が???

何でも薬には副作用はあるのは当然だけど・・・・って悩んでいました。

出来ればフロントラインは使いたくないって思っていたらこれを発見!!

Photo_141

超音波でノミやダニを撃退するらしい。

トリミングをお願いしているドッグスタイルさんのムーちゃん達もこれを使っているとの事。

早速試してみる事にしました。

効き目の程は・・・・・・分かりにくい物ですけどね。

| | コメント (9)

2007年5月 7日 (月)

和歌山へ(最終日)

楽しかった旅行の最終日、今日は帰路につきますので、

これまたロングコースドライブになります。

一休も一休パパもお疲れモードです。

でも・・・・せかっく来たので朝から観光モードです。

志摩と言えばスペイン村なのですが、ワンが入れないとの事なので・・・断念して、

近くの灯台へ・・・・この灯台は喜びも悲しみも・・・・の舞台になったとか。

不覚にも名前が分からなくなってしまいましたが、景色のいいところでした。

Photo_133

Photo_135 

そして賢島の港に浮かぶ船上食堂で昼食を頂く事に・・・・・

ワンが一緒なのですがOKですか?(ワンOKの店では無いので)

と聞いてみたら・・・・快くOKして頂けて良かったぁ。

Photo_138

1_4

この景色と美味しい魚と来たら・・・・・・“泡”ですよねぇ。

もぉ我慢の限界です。

って事で、二人で1本だけと言う事に・・・・・・

Photo_139

その後、鳥羽へ向かいましたが、ワン連れで入れる所が無いので・・・・

お土産物屋さんをブラブラ見て・・・・・

折角、伊勢に来たのだから伊勢海老を食べないとでしょ!!

って事になり、料理屋さんを検索して・・・・・・

ワンOKの文字に喜んで行くと・・・・・小型犬のみとの事。

仕方ないので一休にはお留守番を頼んで店内へ・・・・

そして・・・・・・伊勢海老がドォ~ンと出ていましたよぉ。

Photo_140

この他にもお膳いっぱいの料理で・・・・・一休パパはご満悦!

1_6

本当ならここで日本人は日本酒と行きたいところですが、

この後も300キロ位走らないといけないので我慢して食事に専念!

そしてフェリー乗り場へ・・・・・・

ここでビックリ!乗船待ちが3時間も・・・・・

諦めて陸路を選ぶ人も・・・・でも往復券買ってるし・・・・

渋滞の中を走るのは辛いし。。。。。寝て待つ事2時間半。

予定より1便先の船に乗れました!ラッキー!!

予定よりかなり遅れての走行だったので渋滞も無いだろうと思っていたのだ甘かった。

秦野中井で高速を断念し、一般道路で家へ向かい何と到着は午前1時半です。

お疲れさまぁ~って“泡”を飲み・・・・全員爆睡!

| | コメント (12)

2007年5月 6日 (日)

和歌山へ(2日目)

お泊りの日の朝の楽しみは早朝散歩です。

普段は時間が無くて出来ませんけど、朝の散歩は気持ちイイもんです。

しかも最高の景色だし・・・・

Photo_126

今日は高速無しの300キロコースなので早々とチェックアウトして・・・・・

先ずは本州最南端の潮岬の公園でチョット放牧!

先が長いので次へ向かいます。

そして絶景の串本へ・・・・・

Photo_130

自然って凄いものを作り出すものです。

さぁ、急がねば・・・・・・

先は長い、まだまだ250キロ位あります!

Photo_131

Photo_132

途中、ウミガメ公園で休憩して目の前の海をお散歩して車に戻ろうとすると・・・・

わぁ~オールドだぁーっていいながら話しかけてこられた女性が・・・・

ピレを2ワン飼っているとの事、色々と話しているうちに・・・・

パセリ君のお友達のお友達である事が発覚!!

世の中本当に狭いものですねぇ。

この日は結局6時過ぎに宿に着き、晩ごはん(淋しかった)を頂き、

仕方ないので部屋でビールを呑んで寝ました。

イマイチのペンションでした。。。。。

| | コメント (8)

2007年5月 5日 (土)

和歌山へ(一日目)

この連休の予定だった和歌山~伊勢志摩への旅行に行って来ましたよぉ。

5月1日(火)仕事が終わってから車を走らせて・・・・

伊良湖のフェリー乗り場へ・・・・・4時間位かかり無事に到着!

午前1時半です。

Photo_117

小雨ですが、勇気を持ってお散歩。

この夜、一休は殆ど眠れなかったようです。(一休パパも・・・・)

何度も何度も外へ出てお散歩の連続です。

そんな事をしているうちに・・・夜が明けて・・・・・

Photo_118

そしてフェリーで役1時間、鳥羽へ到着!

一路、串本を目指して走りだします。でもナビで見ると・・・・

何と一般道路で250キロ!!一体何時間かかるの??

でも車窓から見える景色は素晴らしい場所ばかりでした。

Photo_119

そしてやっとの思いで宿へ到着!!

トレーラーハウスですが、とても快適そうな場所と部屋です。

Photo_120

部屋の窓から海が一望!昨日から一滴も呑んでいない一休パパはやっぱり泡を・・・

しかも外にはデッキもあります。

Photo_121

そしてこの日の晩御飯は・・・・・・

バーベキューです!目の前には海!!

最高の眺めにはやっぱり“泡”です!

Photo_122

この景色と焼肉をつまみに、次から次へとジョッキが行ったり来たり・・・・・

気がつけば空には幻想的な月が・・・・

Photo_123

そして・・・・食事場所には誰も・・・・・確か一番先に食べ始めたはずが・・・・・

もぉ、長すぎです!でも呑み足りない一休パパはやっぱりデッキで・・・・・

Photo_124

一休は、もぉ付き合って居られないって状態で、デッキで熟睡状態でした。

Photo_125

さぁ、、今日はそろそろ部屋で寝ましょう。

一休も疲れているだろうし・・・・・・

でもこの後、一休パパは貸切露天風呂の中で・・・・

日本人はやっぱり日本酒だよなぁって言いながら冷酒を呑んでいました。

とっても疲れたけど、最高の一日だったね。

二日目へ続く。。。。

| | コメント (9)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »