« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ナイトバージョンから・・・続き。。

プチオフ会ナイトバージョン終了から数時間後・・・・・・時計を見てビックリ!!

もぉ起きなければ約束の時間に間に合わない!!

フラフラ状態のまま用意を済ませ、目指すはMAX家。

飲み過ぎ&寝不足状態で、まるでウサギちゃんの様な目をした人が二人と、

でっかいワンが乗っている車は渋滞の中にのみ込まれて・・・・先に進みません。

刻々と迫る約束時間。焦る・・・焦る。。。

そして10時30分、MAX家に無事到着!!

ここであまりの広さにビックリ!!!

敷地が100坪位あるでしょうか???

庭から庭を撮影しているのに・・・・一休が小さく見えます!

5_10

敷地100と聞いたら・・・・・普通単位は・・・“㎡”でしょ?(首都圏の一般人・・・)

しかしここのお宅は・・・・単位が“坪”です。

確かにこの家で起きる事件の数々。。。。ツボに入り、大爆笑してしまった事も・・・・・

そしてMAX家名物 “右肩上がりの物干し”を目の当たりに・・・・・

3_8

しかもそのまま使っているとは・・・・・恐るべしMAX家!!

これにはきっと何か深い意味が有るに違いない!風水とか・・・細木〇子さんの教えとか・・・江原さんとか・・・

右肩上がりの家計を示す物に間違いない!と勝手に思い込んでしまったが・・・・・

家の中から見ると・・・・・もしかして・・・・逆になるから・・・・・右肩。。。。。。。。考えるのやーめた!

さぁ、急いで計って、昭和記念公園を目指さないと・・・・・遅れる!!

瑠璃さん運転のMAXYの先導で昭和記念公園に無事到着!

駐車場にはエディ&ジュリア家の車を発見!急がねば・・・

入場券を購入してドックランに着く頃には気温もかなり高く。

ひ弱な一休は日陰から動こうとしません。

1_14

元気ハツラツのエディ&ジュリア君もチョット暑そう。。

4_6

地元のMAX君も・・・・『暑いよぉ~』って声が聞こえそうな顔です。

11_2

暑くて遊べないので公園内のレストランで食事を・・・って事で歩きだしましたが・・・

テラス席は日当たりが良すぎて居られないので木陰で軽食を頂く事に。。。。

13

またもや暑くてここから動けません。

やっぱりこの時期の昼間に遊ぶのは無理だったかも??です。

15_2

少し風が吹いてきたので園内を少しだけ散歩をして入り口付近の日陰でまたまた休憩。

23_1

暑いので一休はソフトクリームをママと一緒に食べました。

オフ会恒例の集合写真にチャレンジしましたが・・・・・ガウガウが始まらないように微妙な距離で・・・パチリ!

27_1

何度挑戦してもなかなか上手く撮れません。

みんなと別れて帰路についた一休家でしたが、少しお腹が・・・・・

府中にあるインディハウスさんを目指す事に・・・・

少しだけ探してしまったが、無事に到着!

店内には看板犬のビアデットコリーの2ワンが居ました。

30_2

オーナー夫妻も気さくな方で・・・・まりもちゃんの話を少しして・・・・・

ボリュームも味もサービスも最高!!近くならまた来たいなぁって思いました。

帰りにお店の前で記念撮影をさせて頂いて帰ってきましたよぉ。

Photo_161

暑くてあまり遊べなかったけど、みんなと一緒で楽しい一日だったね。

| | コメント (13)

プチオフ会(ナイトバージョンⅡ)

火曜日の夜、平日チーム(呑み助班)でプチオフ会(ナイトバージョン)をしてきました。

前回同様、一休家御用達のさくら家さんで待ち合わせ。

美味しい魚と美味しい日本酒を堪能しました。

1_12

ノロウィルスの一軒からこの店では提供を控えていた生牡蠣も頂き、

この後、ここで一人1本(4合瓶)の冷酒を呑み、

すっかりいい気分の3人+素面の一人(COCOAママ)

さぁ、次のステージへと・・・・・

ここからは“歌姫”(COCOAママ)の出番です!!

出ました!今日の“歌姫”!!

7_2

いつもの美声に店内全体が・・・・うっとりぃ~~状態です。

それに負けじと・・・・パワフルなCOCOAパパの登場!!

5_7

そしてオフ会と言えば・・・・・集合写真ですよねぇ。

しっかり“待て”が出来るでしょうか???

26_1

しっかり“躾”がされている様で、並んで、上手に“待て”が出来ました。

そして帰りはニューCOCOA号で送って頂きました。

Photo_160

広い車内の後部座席からパチリ!

さて、ここで問題です!!

一体この車は何でしょうか??正解者には豪華賞品が贈られる事もあるかも??

明日も朝早いのに・・・・・・大丈夫だろうか???

もぉ、あまり寝る時間が無いぞぉ。。

| | コメント (11)

2007年6月23日 (土)

マイブーム

以前から関心を持っていたアロマ(今更ですが・・・)

今までキャンドルやランプをいくつか購入しては使わなくなり・・・・・

そんな連続だったけど、今回はチョット違います。

いつも一休のシャンプーをお願いしているDOG STYLEさんで販売されているランプに出会ったから・・・・・

Photo_157

※ これは限定品(?)の夜光塗料がガラスに入っているランプなので・・・

   暗いところではこんな感じに・・・・

Photo_158

火を消してからもオイルが燃え続け、安全なランプと言う話は聞いていましたが、なかなか購入する機会が無かったのです。

今月はお店の4周年記念と言う事で、チョットお安く購入できるチャンスだったので思い切って購入しました。

このランプはチョット不思議だけど、安心確実です。

使い方は簡単!

先ずはランプにオイルを入れて・・・・点火

(オイルが先端部分に行き渡ってから・・・)

002_3

そして待つこと2分!!炎を吹き消して安全の為にカバーをつけて・・・・

これで準備完了!

003

後はこのままでOKなんですよぉ。(これでオイルが燃えている状態)

すぐに部屋中に香りが・・・・・・消火のキャップをするまでオイルはセラミックの中で燃え続け、心地よい香りが続きます。

ランプの先端部分のセラミックの中でオイルは燃焼されているらしく、

ランプの上部はかなり高温になりますが、火が出ていないので安心です。

消す事を忘れてもオイルが無くなれば勝手に消えますし、

火が出ていないので夜でも、留守でも安心です。

これが一休家のマイブーム!!

一休家のお気に入りの香りはユーカリです。

001_2

噂によればラベンダーの香りでワンが大人しくなるとか・・・・・・・

Photo_159

って事で先日、ラベンダーを焚いてみましたが・・・・

特に変化は有りませんでした。

まぁ、彼(一休)は動じないタイプですからねぇ。

| | コメント (15)

2007年6月21日 (木)

同じ花でも・・・・

“ドクダミ”って聞くと誰でも知っている雑草です。

独特の臭いも・・・・・

でも最近ではそれまでも商品に・・・・・

何とその名も『白雪姫』(八重咲きのドクダミです)

002_2

葉っぱを見ると・・・何となくあの臭いがしそうな感じがしますよねぇ?

うん、確かにドクダミの臭いがしますねぇ。

雑草だけど・・・・白雪姫なんです!!

001_1

花だけ見ていると可愛いけど・・・・

どうしてもドクダミの印象をぬぐえない。

最近はこれを見慣れたせいか、普通のドクダミも雑草に感じなくなてきている

自分が怖いような。。。。。。

| | コメント (9)

2007年6月17日 (日)

今日のデジカメオヤジ!

今日もデジカメオヤジはカメラを片手にお出掛け(仕事で・・・・)

厚木市のみはる野へ・・・・・

そこで上空に珍しい形の雲を発見!!

こうなったらデジカメオヤジの血が騒ぎ出し・・・・・

電線の無い所を見つけて駐車!!

愛用のデジカメを取り出して・・・・・カシャッ!

001

命名:グッピー雲

何となく熱帯魚のグッピーに見えませんかぁ??

それからこのそばには・・・・・良くありがちな飛行機雲も・・・

002_1

方向的にはCOCOA家上空あたりかなぁ??

今日のデジカメオヤジのコーナーでしたぁ。。。。

PS.現在デジカメオヤジは皆さんが撮影した傑作写真を大募集中で  

す。ご応募は一休家のBBSまでお願い致します。

      http://0bbs.jp/hitoyasumioes/

     

    ご応募をお待ちしております。

| | コメント (7)

2007年6月16日 (土)

カメラ小僧??

blogを始めてからデジカメが携行品になりました。

一休と一緒の時も別の時も・・・・・

フィルムのカメラでは考えられない数の写真を毎日毎日・・・・・

俺はカメラ小僧か?(年齢の事は置いておいて・・・)って思うくらいです。

当然、一休の写真が中心になりますが、

それ以外で最近凝っているのが、花の接写です。

以前にもblogに登場してますが・・・・

吾妻山の菜の花を蜂君の写真。。

9

そして・・・・さくらの・・・・(初登場)

2134439864

カルミヤの花と蕾(再登場)

011_1

先日のシンボルタワーで撮影した

紫陽花と蜂君。(初登場)

1_9

いつでもデジカメを持っている自称“カメラ小僧”(正しくはデジカメオヤジ)

は昨日凄いシーンを目撃しました!

トンボがヤゴから羽化したばかりです。

006_1

この中にこの大きな体が入っていたとは・・・・チョットビックリです。

009_1

生まれて初めて(この年で・・)目撃したトンボの羽化シーンに興奮した

カメラ小僧(デジカメオヤジ)は興奮して何枚も何枚も・・・・・

やぁ~もぉトンボの季節になったんですねぇ。

年々、月日が過ぎるのが早く感じますね。

梅雨が過ぎれば夏本番ですけど、夏ってあっという間に過ぎていくし・・・・

そして気がつけば・・・♪ジングルベル~ジングルベル~。。。ですよねぇ。

って、チョット気が早いけど・・・・

| | コメント (18)

2007年6月13日 (水)

シングルタワー?

今日は病院でワクチンと健康診断を受ける日でした。

折角のお休みなのに、そのまま病院では可愛そうなので

一人でシンボルタワーへ・・・・・誰も居ません!

16_1

これではシングルタワーです。

やっぱりここは涼しくていい所です

眺めは最高です。

11

今日はここでランチです。

一休もジャンボフランクを・・・・・パク!

12_2

風は涼しいけど、日差しがつらく感じてきたので、

下の日陰へ移動して休憩。

気温が高いし、一人だし・・・・・あまり遊ぶ気が無い一休ですが、

少しだけ・・・・・

29

25

ムム??芝生中に何か発見!!

シンボルタワーでキノコ発見です!!

18

命名:シンボル茸 !!

暑くて遊ぶ気の無い一休は日陰で景色を楽しんでいるだけで満足のようでした。

26

さぁ、そろそろ病院の診察時間です。

何も知らずに、楽しそうに歩く一休でしたが・・・・・

7

ここは・・・・もしかして・・・・病院??

って事は・・・注射?嫌だよぉ。。。

健康診断をお願いしていたので・・・ワクチンの注射だけでは無く、

採血も・・・・・それからレントゲンも・・・・・もぉイヤだよぉ。

5_6

待合室でフテ寝している一休でした。

一応、検査の結果は異常なしでした。

一応、血液は検査機関へ・・・って事でした。

痛い思いをしちゃたけど・・・健康でよかったね、一休。。

| | コメント (14)

2007年6月 7日 (木)

江ノ島デート。

先週に引き続き、一休の大好きなCOCOAちゃんと一緒にM-Family家に会いに行ってきました。

一休のシャンプーを終えて江ノ島へ・・・・・

天気が良すぎてチョット心配です。しかも午後2時待ち合わせ・・・

そして丁度2時、イルキャンティの駐車場に到着!!

COCOA家は既に到着済み、そしてM家の車が到着。

イルキャンティは暑すぎるので、国道を渡りサンアロハで昼食。

当然の様にキンキンに冷えた泡飲料が・・・・・

一休はチョット興奮状態で、キレイにしていた髪も既にボサボサです。

Photo_152

いつもながらM家の子はとてもいい子で・・・・

家のバカ息子とは大違いの落ち着き。

Photo_153

初めて入ったサンアロハでしたが・・・味はバッチリで

しかもボリュームが凄い!

一休家は二人とも食べきれませんでした。

次からは二人で一つにしようと心に決めました。

日陰のサンアロハのデッキは風が冷たくて居られないので

江ノ島に向けてお散歩開始です。

いつも仲良く、くっついて歩く最作くんと紅葉ちゃん。

10

いつも嬉しそうに、楽しそうに歩くCOCOAちゃん。

Cocoa

このパピーコートがたまりません。

真っ白&真っ黒で・・・・・しかも柔らかくてフッカフカ。

そしてヨットハーバーでお決まりの集合写真。

最作君と紅葉ちゃんはしっかり待てが出来ますが・・・・

一休が座れると今度はCOCOAが・・・たった4ワンなのに上手くいきませんが、何とか全員でパチリ!

Photo_154

上空に何か飛行物体が写ってます!

これは江ノ島名物の“恐怖の鳶”の姿では・・・・

正に、これぞ・・・・鳶入り参加??です。

最初はなかなか横に座ってくれない一休でしたが、一度座ると・・・・

Photo_155

撮影が終わっても一人で座ってます。

もぉ、本当にマイペースなヤツです。

日向を少し歩くと汗ばむ位の暑さなのに、日陰で座ると風が冷たい。

Photo_156

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・・

橋を渡りイルキャンティの駐車場でみんなとバイバイ。

その直後、モサパパから電話が・・・・???

走り出したばかりなのに・・・と思い、振り向くとそこには・・・・

駐車場の出口で立ち往生しているワン号発見!!

ムフフ・・・・もしや??あの時の一休家と同じ事が起きました!!

一休家から始まった“千円不足病”、次の被害者は誰かなぁ???

そして一番危険なのはあのシンボルタワーです。

近くに店も無いので・・・・・特に単独の時は致命的ですよぉ。

| | コメント (14)

2007年6月 2日 (土)

新兵器の結果。。

5月の初め、新兵器!?としてご紹介をさせて頂いたフリーブロッカーでしたが・・・・・(下の写真)

Photo_141_1

どうやら効き目は無い?もしくは・・・弱い様です。

何処で着いて来たかは不明ですが・・・ダニを発見!!

取り方や処理のしかた等、一応の勉強はしていたので

上手く処理は出来たものの・・・・

残念ながら吸血されてしまっていました。(ショック!!)

心配なので翌朝病院で診察を受け、やはりコイツに頼る事にしました。

Img1015699341  Images

今までと暮らしぶりは変わらないのに、この結果。

って事は新兵器を信じる訳には行きません。

薬は使わない方が理想ですけど、なかなか理想通りには行きませんね。

どっちのリスクを取るかって問題ですね。

わずか3週間で撃沈です。

新兵器に興味を持たれた方、結果はこの通りでした。

犬体実験の標的にしてしまったなぁって深く深く反省です。

ごめんね、一休。

| | コメント (16)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »