« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

急遽・ST集合!!

  昨日、一休はシャンプーの日でしたが、生憎の天気で・・・・

これじゃぁ、何処にも行けないねって思っていたのですが、

終わる頃にはチョットだけ晴れ間も。。。。。

少しでもと思い、グランベリーへ・・・

013

お店の前でママのお買い物待ちです。

グランベリーをブラブラしていると・・・だんだんと天気も回復??

もしかしてこれなら遊べる??

COCOA家に連絡をしてみると・・・・急な話なのに快くOK!!

急遽、ST集合って事に・・・・・

エディ&ジュリア家・MAX家にも連絡をして・・・・・

当然ながらパセ家にも・・・・・

途中、水のみの器を忘れた事に気付いた我が家は

ホームセンターへ寄り道。

ショッピングカートの初体験をしてきました。

017

大丈夫かなぁ?ってチョット不安だったけど・・・・

一休は全然平気で大人しく乗車。

もぉ少し楽しみたかったけど、先を急ぎます。

STに到着すると・・・・既にエディ&ジュリア家が到着してました。

エディと一休のツーショット!(微妙な距離ですが・・・)

022

そしてジュリアとも・・・・

021_4

ただ一人の女の子のCOCOAにジュリアは猛アタック!!

025

033

COCOAに怒られる場面も・・・・・

すっかり大人のレディになったCOCOAでした。

天気は悪いけど楽しそうな笑顔のエディ。

035

一休も笑顔。

034

シャンプーしたばっかりなのに・・・もぉドロドロです。

雨が強くなってきたので、AZへ移動しようと車へ・・・・

そこへパセ家登場!!

038

雨の中、しかも急な話なのに着て頂いて嬉しかったぁ。

バジル君にも触れたし・・・・

ありがとう、パセママ。また今度ゆっくり遊んで下さいね。

何時もの様にAZでは泡がふるまわれ・・・・

楽しい時間を過ごせました。

と、気がつくと窓の外に魔女号が・・・・・

久しぶりにドンファンママにも会えて、少しだけでしたがお話も出来て嬉しかったぁ。

ありがとう、ドンファンママ。

また今度ゆっくり遊んで下さいね。

テーブルの影で一休とCOCOAは何やらひそひそ・・・・・

一休はCOCOAに愛をささやいています。

042

急なお誘いにも快く付き合ったくれた皆さんのお陰で

楽しい一日でした、ありがとうございました。

また一緒に遊ぼうね。

| | コメント (10)

2007年8月24日 (金)

緊急募集!

病気療養中だった、静岡のブリーダーさん、

ムクハウスさんのオーナーさんが先日亡くなられました。

その関係から、数日前よりオールドの成犬の里親探しをしています。

全国のオールドオーナーさんの協力で、既に数頭は里親の元で暮らし始めております。

mixiを中心に沢山の方の協力でここまできました。

我が家は直接ムクハウスさんとのお付き合いが有った訳ではありませんが、同じ犬種を愛する人間の一人として出来る事はしたいと思います。

下記のページで年齢や性別なども確認できますので

みなさんのご協力をお願い致します。

http://miracle0.hp.infoseek.co.jp/muku_oes/muku_oes.htm

尚、このページはmixiのHN:船長さんが撮影した画像を、

同じくmixiのHN:あっき~さんがアップしたものです。

ご自身でも、また友人関係でも結構です。

残された子たちが、幸せに暮らせます様に。。。。。

基本的には直接ムクハウスさんに問い合わせをして頂ければ良いのですが、我が家への問い合わせも受け付けております。

このページの左上(写真のした)の“メール送信”ボタンからメールを送る事が可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い申しあげます。

| | コメント (10)

2007年8月22日 (水)

朝から・・・・

昨日今日と連休の一休家でしたが、

この暑さでは何処にも行けそうにありません。

でもそれでは一休が可愛そうだと思い。

朝八時に家を出て近くの公園へ・・・・・・・

まだ8時半だと言うのに暑い暑い。。。。

001

もぉ既に日陰を選んで・・・って状態でした。

公園の園路を歩いて行くと・・・・奥の方に日陰の広場を発見!!

002

かなりの広さで、しかも誰も居ない貸切状態。

003

当然、ノーリードで遊んできましたよぉ。

木陰の広場は最高の一休ドッグランに変身です。

005

だけど、やっぱり気温は高い。

チョット走ったら疲れてしまって・・・・・・

007

もぉ遊べないね、車へ戻ろう。。

その後、パパの用事を一緒に済ませ、

ドッグレストランのソッリーゾさんへ・・・

平日の午後という事もあり、ここも貸切状態でした。

010

折角の連休もこの暑さでは何処にも行けず、今日は一日お留守番の一休。

今もエアコンの下でフテ寝中です。

早く涼しくなるといいね、一休。。

| | コメント (8)

2007年8月20日 (月)

イメチェン。

小さい時からいつも髪を一つに結っていた一休でしたが・・・・

36

今回の八ヶ岳の旅行からイメチェンです。

人間用の小さな髪止め(挟むタイプの)で二つに・・・・・

4

ゴムで結うより簡単だし、直すのも楽々。。

取ったり外したりもこの方が簡単だし、毛も切れないので最高!!

本人もこっちの方が楽みたいです。

002

旅行の二日目にはチョットお洒落をしてみつ編みに・・・・

29

この小さな髪止めは六つあったのですが、

当日の朝、カバンから出すと二つはバネが飛んで壊れていました。

安物を買ったのが失敗だったのか??(根性無し!!)

そして三日目には左右違う色の髪止めを着けて・・・・・

038

うぅ~ん、どれも可愛いぃ。

と、親バカの二人は自己満足と自己陶酔の世界に。。。。。

今度お買い物に行ったらもっと沢山かって来ようね、一休。

| | コメント (16)

2007年8月19日 (日)

ビックワン・パーティー

先日の旅行で立ち寄ったお店DOG’S  GOODS  EASYさんで聞いた話ですが・・・・

008

超大型犬・大型犬のイベントビックワン・パーティーと言うのが行われているらしい。

そしてEASYさんが関東地区の事務局をされているそうです。

しかしッ!!オールドの参加が殆ど無いとの事。

これを聞いてしまった一休パパ。

何とかして参加するぞぉとは思ってみたもののお休みでは有りません。

しかも10月は忙しくて・・・・・・無理×2

27

一休家は参加出来ない事が決定的ですが、

関東のオールドオーナーの皆さん、揃って遠足気分で参加なんていかがですかぁ?

過去の写真を拝見すると、ピレやセントバーナードが多いような・・・・

| | コメント (7)

2007年8月18日 (土)

お泊りデート(三日目)

楽しかったお泊りデートも三日目(最終日)になりました。

猛暑と慣れない場所での暮らしにお疲れ気味の一休ですが、

朝早くから散歩に連れてって!と言う目で訴えてます。

034

食欲も無く、ゲリP状態。

また眠いけど・・・・仕方ないので外へ・・・・・

033

早朝は涼しくて気持ちがいいなぁ。。

今日はリゾートアウトレット 八ヶ岳に行く予定です。

二人ともオメカシをして・・・・・

039

クリクリお目目のCOCOA。

もぉすっかり大人のレディになりました。

040

暑さと、COCOAに対する想いの熱さで、朝からデレデレの一休。

暑くなってからではお買い物も出来なくなるので朝食後すぐにチェックアウトして・・・・・

早く到着したとは言え、暑くて暑くて・・・・・・

日陰を選んでママ達のお買い物待ちの一日です。

41

寄り添っていい子にしてお二人さん。

42

一休は嬉しくて嬉しくてデレデレの表情です。

余りの暑さにお昼を過ぎたところでお買い物終了!!

ランチを食べて帰る事に・・・・・

今日のランチはお蕎麦屋さんのデッキ席です。

流石は元気印のちーちゃん!

余裕の笑みを浮かべていました。

041

この暑さでは何処に行っても・・・・・って事で、

近くの道の駅でお土産を買って・・・COCOA家のバイバイして

帰路へ・・・・・・

中央高速の小淵沢ICを2時半出発。

出発時間が早いせいか大きな渋滞も無く相模湖ICへ・・・・

少し先に出たCOCOA家を何処で抜かしてしまったのか

家に到着した時間はほぼ一緒でした。

お互いの無事の帰宅を確認し合い、

そしてまた一緒に旅行に行こうと約束をしました。

一休家はこの後、当然の様に近くの居酒屋へ・・・・・・

お疲れぇ~~って乾杯!

この三日間で何度この乾杯をした事か。。。。。。

| | コメント (7)

2007年8月17日 (金)

お泊りデート(二日目)

何時もの事ながら、昨日の夜もたっぷり呑んだ一休家とCOCOA家でしたが、元気に朝からお散歩に出かけました。

先ずはJAYさんの前で記念撮影!

26

そして朝食を頂き、気温が上がる前に遊ばせようと言う事で早々に出発。

近くの八ヶ岳自然文化園を散策。

013

ドッグランもありましたが、日当たりの良いドッグランは

ゆっくり遊べそうも無いので公園内をゆっくりお散歩する事にして・・・・

水車の前でパチリ。

今日はCOCOA家の車に同乗させてもらい、蓼科方面へ・・・・

途中ソフトクリームを食べたいCOCOAパパの為に

八ヶ岳中央農業実践大学によりましたが・・・・

土日しかソフトクリームを売っていないとの事でした。(残念!)

015

そしてオリジナルの皮製品が作れるお店クラフトハウスさんに向かいました。ここで何かお願いをする予定です。

到着前に立ち寄ったパン工房では暑さに耐えかねた一休はデッキの下にもぐりこんでいました。

016

そして乙女の滝へ・・・・・・

こんなに近くで見られる滝も珍しいのでは??

ヒンヤリ気持ちイイ~~~

020

どこも暑くて・・・なのでチョット早めに宿に戻り夕方の散歩をする事に・・・

夜の部に備えて、一休家は買出しに・・・・

そしてCOCOA家は近くの“飲酒スポット”をリサーチへ・・・・

買い物をしているとCOCOA家から電話が・・・・

ペンションの近くでビールを呑んでいるとの情報が・・・・急がねば。。。。

夕方の涼しい風を感じながら外で呑むビールの美味しい事美味しい事・・・

026

夕食前なのにこんなに食べて呑んで・・・・チョット胸焼け状態に。。。

撮影用のボードを発見したのでCOCOAと一緒に記念撮影!

027

ゆっくり歩いてペンションへ・・・

030

夕方から呑んでいるのに今日も沢山のみました。

今日は日本酒も登場して・・・・・・

039

お酒に“ありがとう”って言っているのでしょうか?

それとも何か願い事でも??

この人、かなり好きみたいです。

| | コメント (8)

2007年8月15日 (水)

お泊りデート(一日目)

愛するCOCOAとのお泊りデートに行ってきました。

中央高速の双葉SAに8時集合という事で、

渋滞を予測して朝5時出発した一休家でしたが、

予想外に空いていて・・・・・・6時半過ぎには双葉SA到着。

ゆっくりお散歩しながらCOCOA家待ちをする事に・・・・・

Photo_2

残念ながら朝もやがかかっていて、富士山も八ヶ岳も見えませんでしたが、

ハーブガーデンをゆっくり歩いて・・・・・・

日陰のベンチで休憩をしていると、ハーブガーデンの看板の岩の穴から何かが・・・

Photo_3

よぉく見てみると・・・・・・・

1

カナヘビの住まいの様です、ビックリです。

チョット出遅れて、渋滞にはまったCOCOA家が登場!!

Photo_4

車に気がついた一休は興奮状態。

おあよぉ、COCOAぁ~待ってたよぉ。(一休)

Photo_5

朝からラブラブな二人です。

ここから先ずは最初の目的地 八ヶ岳倶楽部へ・・・・・

Photo_6

林の中をみんなでお散歩して・・・・・

Photo_8

レストランのテラス席で一休みをしていると・・・・

偶然にもオールド連れの家族を遭遇。

互いのテーブルを行ったり来たりでオールド話を楽しみました。

そして次なる目的地萌木の村へ・・・

ここのお豆腐屋さんでお豆腐を食べるのが目的です。

8

お店の看板犬気取りの一休。

ここでみんなでざる豆腐を食べて・・・・美味しいぃ!

Photo_7

標高1000メートルを超えているとは言え、気温は30度を超えています。

暑くて暑くて・・・・・ゆっくりして居られないので、

チョット早めですが宿を目指す事に・・・・

途中ドッググッツのお店EASYさんでオールドグッツをゲット!

そして今日の宿泊先のJAYさんに到着。

Jey

デッキでゆっくりして・・・・近所をお散歩して・・・・・

夕食を頂き、沢山呑んで・・・・・・近くの公園へ星を見に・・・・

Photo_10

沢山の流れ星を見て、感動しましたが・・・・・

寒さを蚊の攻撃に耐えかねて宿に戻りました。

当然、これからまた夜の部の始まり始まり。。。。。。

019

一休はCOCOAの目を盗んでちーちゃんとラブラブ状態に・・・・

Photo_11

こうして一日目は終了。

そして二日目へ続く。。。。

| | コメント (10)

2007年8月11日 (土)

お泊りデート!

明日から一休の愛するCOCOAちゃんと一緒に

二泊三日のお泊りデートに行ってきます。

001

行き先は八ヶ岳方面。

お世話になるお宿はペンション ジェイさん。

COCOAママが予約をしてくれました。

勿論、チーちゃんも一緒です。

Photo

何処に行くかは未だに未定と言う、何ともアバウトな旅行ですが、

ゆっくり楽しめればそれでOKだと思ってます。

二泊とも同じ宿だし・・・・高原の風に吹かれてゆっくりしてきます。

Photo_3   

                      ↑

               白いコートの部分がハートに見えます。

ラブラブ旅行してきますよぉ。

| | コメント (7)

2007年8月 9日 (木)

七沢森林公園

毎日暑いので行く場所が無く朝からダラダラ・・・・・・・

少しでも涼しいところに・・・と思い。

七沢森林公園に行ってきました。

途中でお弁当を買い込んで公園へ到着。

車を降りただけで汗がにじむ位の暑さです。

やっぱりこの辺りでは涼しい場所ではなさそうです。

001

それでも木陰を歩いて行けそうなのでBBQ広場を目指して歩き出しました。

014

林を抜けてくる風が気持ち良かったぁ~~

そして目的地のBBQ広場へ到着。

012

広~いスペースにBBQ台のセットしてあるテーブルがいくつも・・・・

予約すればここでBBQが出来るそうです。

いつかみんなで・・・・なんて野望がフツフツと。。。。。。

日陰の場所を選んでお弁当を食べる事に・・・・・

002

あまりの暑さにもぉヘロヘロ状態の一休。

そのままダウンしてました。

004

少し休んだら復活出来たようなので・・・・

008

チョット遊ぶ??

005

暑くて動きもダラダラ・・・・・遊ぶ気は無いようです。

今度はベンチの上にお行儀良く(?)座って休憩中。

010

暑いので来た道を戻り駐車場へ向かいました。

013

おぉ、やっぱり風が気持ちいいなぁ。。。

ここには森の架け橋と言う名のかっこいい橋があります。

渡って見ようと思ったけど・・・・・・・

017

日陰が無く、路面の温度もかなり上がっているので断念。

日陰を選んで歩いて駐車場へ・・・・・・

やっぱりこの辺ではゆっくり遊ぶ事が出来なかったね。

今度、涼しくなたらまた来ようね、一休。

| | コメント (13)

2007年8月 8日 (水)

ホルモン焼き!!

昨日は江ノ島の花火大会でした。

丁度お休みにも重なり、花火を見に行こうかと思ってましたが・・・・・

ホルモン焼きの誘惑に負けて・・・・・花火は中止。

久しぶりに珍満さんに行って来ました。

081

この薄汚れた感じがたまりません。“昭和”を感じます。

店内はステンレス張りのカウンターに丸い小さな椅子。

床は油で真っ黒になったコンクリート、素晴らしい雰囲気。

席につくと目の前にドン!と七輪が登場!

082

世間では無煙焼肉などと言われているのに・・・・・

煙どころではありません、油も肉も飛び散っている状態です。

先ずは生ビールを一杯。。。。

しかしやっぱりホルモンと言えばホッピーです。

083

そしてここの名物(?)の豚足鍋。

084

豚足がトロトロの煮えていて、野菜もたっぷり。

お豆腐も大根も・・・・熱々です。

当然ながら店内にエアコンなどありません。

この暑い時期に目の前に七輪を置いてビールやホッピーをグビグビ・・・・

花火行かないで良かったぁ。。

| | コメント (11)

2007年8月 3日 (金)

オリジナルグッツ

何かオールドグッツが欲しい。

しかもオリジナルの物が・・・・・・一休が描かれている物が・・・・

と思い発見したのがガラスエッチングの工房でした。

ここは写真をガラスに掘り込む事が出来るとの事。

これなら想い出の一枚をオリジナルのグッツに出来ると思いチャレンジ!!

写真の選択に迷う事2日間。

やっぱり一休と一休の親友のプーさんとのツーショットに決定!!

Photo

入れる文字や書体などのデザインの打ち合わせを済ませ、

版下が出来上がってきました。

Photo_2

うぅ~ん、バッチリじゃないですか。

これがガラスのプレートに掘り込まれたら・・・・想像するだけで

ウキウキです。

程なく出来上がって来たものの、ガラスの板をどうやって飾ろうか??

色々と探して発見したのが、お皿を飾るものでした。

1185692373

うん!これなら先日購入したお皿の時計も飾れると思いGET!

先ずはガラスのプレートから飾ってみました。

040

ガラスの写真を撮るのは難しく、鮮明に撮る事が出来ない

デジカメおやじ(自称)です。

しかもカメラを構えるデジカメおやじが写ってるし・・・・・

それからお皿の時計もこの通り。。

039

うん、優れものです。

とても安くて、どうなの??って心配をしていましたがOK!

ガラスのプレートは重いのでチョット不安もありますけどね。

| | コメント (15)

2007年8月 2日 (木)

江ノ島BBQ

昨日はCOCOA家とM-Family家と一緒に江ノ島の海の家でBBQをして来ました。

二人揃って大酒呑みの一休家なので、COCOA家に送迎をお願いして、

江ノ島へ・・・・・

モサパパと合流して早速海の家へ・・・

1

当然ながら泡で乾杯!!

一休はバケツで・・・・水をガブ飲みです。

20

海を目の前にボリュームたっぷりのBBQは最高!!

17

人が少なくなってきた海岸で、自由に遊んで・・・・

9

この海の家の看板犬のチャッピーちゃんも一緒に一枚目の集合写真を・・

16

相変わらず、M家の2ワンはピッタリと寄り添って待てが出来ます。

いつもながら・・・・素晴らしいぃ。

久しぶりに一休のホモ達の最作君と会えて、アツアツのお二人さんは、

いつもの様にホモホモしてて・・・・・

5

あっと言う間に日が暮れ始め、夕日がきれいなので記念に2枚目の集合写真を・・・・・・

23

あらら・・・・デジカメおやじのカメラは酔っ払ってしまったみたいです。

ボケボケの写真になってしまいました。(ごめんなさい)

この日、浴衣姿のチーちゃん、テーブルの下で休憩中です。

28

たっぷり、しっかり充電完了で帰路に・・・・・

Photo

一休は運転しているCOCOAママのシートの隙間から前を見てました。

とっても楽しい一日になりました、ありがとうモサパパ。

そして送迎を引き受けてくれたCOCOAママ、お世話になりました。

また一緒に遊んで下さいね。

| | コメント (14)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »