« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

優れもの発見!!

普段からヨダレが多い一休。

しかも水のみが下手なのか、水を飲むと『どんだけぇ~~』って位に

口の周りから胸までビチョビチョにしてしまう。

それが原因で先日もこんな姿に・・・・・・

038

出かける時は口拭きタオルを2本持参で行くものの、

2~3回拭くとタオルがビチャビチャで水など吸う様子が無くなってしまい

拭いてはいるものの・・・・・毛はビチャビチャ。。。。

何かいい方法は??と思っていました。

吸水率の良いタオルと・・・とか色々と考えていました。

そして・・・遂に発見!!

究極のペット吸水タオル です。

昨日、早速水のみ後に使って見ると・・・・・・

このタオルを当てるだけで毛に着いた水分を即吸水!

うぅ~ん、これはイィ。

洗車に使うセーム皮の様な感じです。

しかもタオルと違って毛も着かないし・・・・・・

しかも、絞ればまた同じ様に使える。

お出掛けの時もこれ一枚あればOK。

家でシャンプーをした時など、何枚もタオルを汚す事無く

拭き取る事が出来そうです。

とっても便利な物と出会いました。

これはお奨め品ですよぉ。

(決してお店のまわし者ではありません)

| | コメント (13)

2007年9月26日 (水)

お墓参り。

今日はシャンプーの日。

朝からいつものドッグスタイルさんにお願いして・・・・・

約2時間で終了。

そしてお墓参りに行って来ました。

001

ママがお墓をお掃除している間、お座り。

002

そして今日は県立相模原公園へお散歩へ・・・・

003

ここは広くてワンも沢山散歩に来ているのですが、

今日はあまり。。。。

006

広いのに人が少なく・・・チョット淋しい感じがします。

012

キレイに整備されているとは言いにくいけど

一応、植え込みの前で記念撮影。

014

一緒に遊んでくれる子も居ないし・・・・

小さいワンばかりで、吠えられてばかり。。。。

今日はこれで帰ろうね。

車に乗ると・・・・窓から顔を出して風を感じるのが

一休のいつものスタイルなんです。015

一休凛々しいぃー!!

今日は家でゆっくりしようね、一休。。

| | コメント (11)

2007年9月20日 (木)

江ノ島へ・・・・

   昨日は江ノ島へ夢眠ちゃんに会いに行ってきましたよぉ。

先ずは旅行に行っているエディ&ジュリア家に電話を入れて・・・・・

お昼過ぎには江ノ島に到着できるとの事。

モサパパとの約束は4時だけどその前に一緒に遊ぼうという事に・・・

江ノ島に到着するともぉ既にエディ&ジュリア家は到着してました。

いっしょにカプリチョーザでランチを・・・・・

009

デッキの上でゴロンしているジュリア君と

イスの陰でおくつろぎ中のエディ君を見つめる一休。

008

食事と泡を楽しみ、海岸へ・・・・・

暑くて体力の限界を感じているひ弱な一休は砂浜でうな垂れています。

011

一方、元気なエディ&ジュリアは・・・・・・・

014

海岸をウロウロ・・・・そしてお決まりのジュリアの爆走シーン!

013

エディは熱くなった体を濡れた砂でクールダウンしてます。

賢い!!

019

その時一休は・・・・・・・体力の限界なのか、

遠くの方を眺めていました。

020

何となく、老人の様な後姿。

まだ若いのに・・・・・・元気ないなぁ。。

旅行帰りに立ち寄ってもらったエディ&ジュリア家とはここでお別れ。

記念にスーパーカーの前で記念撮影させて頂いちゃいました。

025

そしてM家の登場!!

028

初めて見る夢眠がとっても可愛く、本当に目に毒。

少し遅れて登場予定のCOCOA家を待つ間、海岸を散歩して・・・

032

夢眠もすっかりM家の一員です。

ノーリードで歩いていました。偉い!!

一休はおホモ達の最作君に何やら愛を囁いている様子。

035

途中COCOA家到着の連絡が・・・・・

037

年齢の近い夢眠とCOOCA。

夢眠は何をCOCOAに言っているのかな??

ここでみんなで集合写真を・・・・

040

あれれ?この写真、COCOAが写ってませんでした。

ごめんね、COCOA。

沢山歩いて、チョット休憩。

050

夢眠くんにもたっぷり触らせてもらって・・・・幸せ。

049

一休は凄いヨダレで濡れた口に砂が付いて・・・・・・

モップ犬状態です。

038

汚い!!(北が無いと世界が三角に・・・・・意味不明?)

※ バナナママぁ~使わせて頂きましたよぉ。

そしてサンアロハへ・・・・泡と食事をして帰路へ・・・・・

車で走り出すと・・・雨が。。。。。

何と幸運な一日でしょう。

またみんなで一緒に遊べるといいね。

| | コメント (15)

2007年9月19日 (水)

御殿場アウトレットへ

昨日は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。

特に目的も無いまま・・・・・約1時間。

いつもと違うところに来たので一休はとっても嬉しそう。

001

少し歩くと・・・・・

あらら??遠くにオールド発見!!!

誰?誰ちゃん??

と慌てて近寄り、声をかけさせて頂きました。

話に夢中になり、写真を撮り忘れて。。。。。。

だけどまた園内で再会。

一緒に写真を撮らせていただきました。

004

あれれ。。。また“待て”が出来ません。

もう一回!

005

今度は横を向いてしまって・・・・・仕方ないので

マーガレットお姉さまを一人で・・・・

006

神奈川生まれの京都育ちとの事でした。

これも何かの縁です。

いつかまた何処かで会えるといいね。

そしてまたブラブラと散歩を続け・・・・・・

002

お買い物?(正しくは見ているだけぇ~~)をしているママを

見つめながら待つ一休、グランベリーの時と同じスタイルです。

こんな人ごみでも一人で待てるようになってくれればと思い、

少しだけチャレンジ!

003

お調子者の一休は誰でも声を掛けられれば、

笑顔で・・・・ですから無理ですね。

沢山あるいてチョット疲れたし、お腹もすいて来たので

テラス席で一休み。。

007

まだ時間が早いけど、明日もお休みだし・・・・

今日は早めに帰宅しました。

| | コメント (5)

2007年9月16日 (日)

お誕生日!

今日は一休の3回目のお誕生日です。

仕事をチョットだけ早めに終えて ソッリーゾ さんへ・・・・

016  

いつもなら当然お酒を呑む一休パパ&ママですが、

今日は車なので・・・・・我慢・我慢。

今日の主役は一休ですから~~

朝から今日はお誕生日だからご飯を食べに連れて行くよぉ

って言ってあるので、席につくとすぐに期待の笑顔に・・・・

015

いつもはテーブルの下で待ての場面ですが、

今日はお誕生日なので料理とケーキも注文しました。

先ずはワン用のディナー(?)が・・・・・・

004

鶏肉とブロコリーのヤギミルクソースです。

食べてくれるかなぁ??

チョット不安でしたが。。。

007

ムム・・・・クンクン。。。クンクン。。。

美味しそうな・・・・・こんなお皿で食べていいの???

008

美味しいぃー!!

普段は食べないブロコリーとプチトマトまで食べちゃった。

そして・・・・お誕生日と言えば・・・・・ケーキですよねぇ。

011

ロウソクの炎にチョットびくり??

一休ママと一緒に・・・・・・ふぅ~ッ!

012

一休は生まれて初めて食べるケーキに夢中!!

014

一瞬にして全てを完食して、お誕生日モードは終了。

それから家の近くをゆっくりお散歩していたら花火が・・・・

一休もしっかりお座りして花火鑑賞をして帰ってきました。

一休も早いものでもぉ3歳です。

殆ど病院にかかる事も無く、怪我もする事無く

今まで元気に明るく、沢山の喜びをくれた一休。

これからもずっとずっと明るく楽しく元気良く。

みんなで楽しく暮らして行こうね。

| | コメント (14)

2007年9月13日 (木)

室内ドッグラン。

    最近、休みの度に雨ばかりで・・・・・

ストレスが満タン状態の一休家とCOCOA家。

前日からCOCOAパパと明日は雨でも室内ドッグランへ行こうと決めていました。

朝から一休をシャンプーに連れて行き、COCOA家に電話を入れて・・・

室内ドッグランで1時半の待ち合わせをしました。

シャンプーが少し早く終わった一休を連れ、室内ドッグランの

プナヘレさんへ・・・・・待ち合わせ30分前に到着。

Photo

思っていたより狭い感じがしますけど・・・・

まぁ、この天気でも遊べるのだからOKとしよう。

少し遊んでいるとCOCOA家が到着。

3

COCOAもチーちゃんの嬉しそうな顔でソワソワ・・・・

早速一緒にドッグランへ・・・

15

何時もの事ですが、一休はCOCOAの尻ばかりを追いかけて・・・・

クンクン・ペロペロのドスケベモードでした。

8

チーちゃんも激走!動きが早くてカメラが追いつきません!

ふと気がつくと・・・・・・

一休はCOCOAに愛を囁いています。

19

一休:COCOAぁ~僕は君の事が好きだよぉ。

COCOA:そうなの??一休君は楽しいけど・・・・・

       今、気になっている人が居るからなぁ。。。。

一休:エェ~??誰?誰???

COCOA:ジュリア君は大きくて優しかったし・・・・

       なんと言ってもエドワード様(エディ君)がステキ!!

一休:。。。。。。。。。。。。。。。

13

注)恋に破れた一休の図。

でも二人は仲良し、喫煙所へ行ったママさんを一緒に

仲良く見つめる二人でした。

23

気がつくと空も明るくなって来ている。

これはチャンス!と思い。

早速モサパパへ連絡しましたが・・・・残念ながら。。。。。。

折角、晴れたので外を散歩しようと言う事になり、

辻堂海浜公園を目指してドライブ。

先ずは海岸へ・・・・台風の影響でゴミだらけで危ないので

園内を散歩する事に・・・・・

途中、パームツリーの前で一緒に写真を・・・・・

35

なんちゃってハワイ??って感じです。

その後、歩いていると・・・・遠くにビアディらしき姿発見!!

早速近寄りお話をさせてもらいました。

散歩でビアディに会うのは初めてだったのでチョット興奮気味です。

38

沢山遊んでお疲れの3ワン。

涼しい風をうけながらチョット休憩。

40

43

そろそろ夕焼け空になってきました。

45

そろそろ陽も落ちてナイトタイムに・・・・・

と来れば、当然ながら喉がなります。。。。。ムフフ・・・・

今日のナイトバージョンはこちら・・・・

マジックドラゴンさん。

本当は予約しないとワンはOKじゃないのに無理を言いました。

そしてここの名物(?)生ハム!!

070

大きな生ハムを目の前で切り分けてくれるパフォーマンスも・・・・・

写真はここで終了です。

一休家は車にデジカメを忘れて来たし、COCOA家のデジカメは充電切れ・・・・

M家に合えなかったのは残念だけど、とっても楽しい一日でした。

ありがとぉ、COCOA家。また行こうね。

| | コメント (12)

2007年9月10日 (月)

Woof Woof

街で無料配布されている雑誌のWoof Woofってご存知ですか?

004

愛犬との暮らしをもっと豊かにするために・・・

ってサブタイトルの通り、ワンとの暮らしに役立つ情報が満載の雑誌です。

しかも無料ってところが嬉しい。

ここのWEBサイトでも情報をゲット出来ますよぉ。

  

Woof Woof

メンバー登録するとワンの写真も掲載出来る!

当然ですが、一休は登録済みです。

犬図鑑というページの中に、みんなで作る犬図鑑ってページが有り、

そこに一休の写真が・・・・・・・

登録しているオールドは一休だけで淋しいです。

良かったらみなさんも登録されませんかぁ??

(実は今日の記事はチョットだけ仕事モード入ってまぁ~す。)

| | コメント (7)

2007年9月 5日 (水)

朝から雨。

今日はお休みなのに・・・・朝から雨。

この天気じゃ何処も行けないなぁって諦めモードでゴロゴロしていると・・・・

外が急に明るくなってきたので、慌ててグランベリーモールへ・・・・

いつもの様にママが買い物をしている間、店の前でお座りです。

001

あれれ??雲行きが怪しくなってきましたよぉ。。

002

その後、やっぱり凄い雨に・・・・・

仕方ないのでマックで雨宿り。。

003

早く雨が止んでくれればいいけど・・・・・

しばらく待ちましたが止みそうにありません。

004

今日はぜんぜん遊べなかったね。

| | コメント (8)

2007年9月 3日 (月)

夏の終わりに・・・

今年は暑すぎて、花火を一度も見に行けなかった一休家。

そろそろ夏も終わりなので、チョットだけ夏気分を味わって来ました。

と言っても、花火大会はもぉ無理なので線香花火大会(?)です。

いつもの散歩コースの公園へ・・・・・

011

今日はなんだか様子が変だなぁ??

ママが何か取り出してライターで火を着けているぞぉ。

一休も隣にお座りをして花火鑑賞モードへ・・・・

012

そして・・・・

015

ここからが線香花火の見せ場です。

017

大きくなった火の玉からパチパチと・・・・・

018

どんどん勢いを増したかと思うと・・・・・・

016

弾けるものが少なくなり・・・・そしてポタリ。。。。

あぁ、夏もそろそろ終わりですねぇ。

暑すぎて恨めしかった夏でしたが、

これで終わると思うとチョット淋しくも・・・・・

| | コメント (12)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »