« お墓参り。 | トップページ | 平日チーム、プチ旅行 »

2007年9月28日 (金)

優れもの発見!!

普段からヨダレが多い一休。

しかも水のみが下手なのか、水を飲むと『どんだけぇ~~』って位に

口の周りから胸までビチョビチョにしてしまう。

それが原因で先日もこんな姿に・・・・・・

038

出かける時は口拭きタオルを2本持参で行くものの、

2~3回拭くとタオルがビチャビチャで水など吸う様子が無くなってしまい

拭いてはいるものの・・・・・毛はビチャビチャ。。。。

何かいい方法は??と思っていました。

吸水率の良いタオルと・・・とか色々と考えていました。

そして・・・遂に発見!!

究極のペット吸水タオル です。

昨日、早速水のみ後に使って見ると・・・・・・

このタオルを当てるだけで毛に着いた水分を即吸水!

うぅ~ん、これはイィ。

洗車に使うセーム皮の様な感じです。

しかもタオルと違って毛も着かないし・・・・・・

しかも、絞ればまた同じ様に使える。

お出掛けの時もこれ一枚あればOK。

家でシャンプーをした時など、何枚もタオルを汚す事無く

拭き取る事が出来そうです。

とっても便利な物と出会いました。

これはお奨め品ですよぉ。

(決してお店のまわし者ではありません)

|

« お墓参り。 | トップページ | 平日チーム、プチ旅行 »

コメント

一休くん 泥棒コントみたいになってる~(笑)

吸水タオルは優れものですよね。
私も前の子達の時からシャンプー後使ってます。
でも・・・。
マルチーズやバーニーズみたいにヴィオラを
ゴシゴシ拭いたら毛玉が!!
オールドはやっぱり 優しく優しく拭かないと
だめなんですねー。

投稿: KYO | 2007年9月28日 (金) 08時41分

もう吸水タオルもってますよ~


ムーディーバナナより

投稿: バナナパパ | 2007年9月28日 (金) 12時10分

知ってる~!セーム皮のような優れもの。
前の車を買った時に、洗車用に付いてきました。水滴が魔法のように取れたっけ。
これとは別のパイル地の吸水バスタオルは犬用を購入して、吸水ハンドタオルは、洗車用をコストコで大量パックで購入して使っていますぅ♪

投稿: COCOAママ | 2007年9月28日 (金) 13時47分

家もず~っと使ってます~♪
これ便利ですよね~!

でもね、この手触り感・・実を言うと嫌いなんです。。_(^^;)ゞ

投稿: spankmama | 2007年9月28日 (金) 14時05分

車用のを使った時に「すご~い!」と感動しましたが、
ペット用もあるんですね~!
家も買ってみようかな。
今SALEになっているみたいですしね。(^^♪

投稿: なつみ | 2007年9月28日 (金) 16時41分

みっみなさん、ご存知だったんですか!?
ぽぺこ、初耳&初見です…
それにしても、一休の汚し方は尋常じゃないですね~
ヒゲダンスとかできちゃいそう(笑)

投稿: ぽぺこ | 2007年9月29日 (土) 00時03分

★KYOさんへ★

もぉ知ってましたかぁ。
と言うかもぉとっくに・・・ですね。
我が家はやっとここにたどり着きました。
とっても快適ですよぉ。
これで泥棒コント状態にはならないかも??

★ムーディバナナさんへ★

バナナ家も持っているんですね。
やっぱり洗濯の時の必需品なのかなぁ。

★COCOAママさんへ★

これを見つけるきっかけは、COCOA家の車の後ろに
沢山積んであったタオルなんですよぉ。
吸水タオルって言ってましたよねぇ?
それでいつも口の周りをキレイキレイする姿を見て
これは我が家も手に入れねば・・・
色々と探していたら見つかったのがこれです。
来週出かける時にお披露目しますねぇ。

★spankmamaさんへ★

spank家でも使われてましたか。
便利ですよねぇ。
特に多頭飼いのspank家では便利かもね。
洗ったときや濡れた時、タオルを何本汚せば・・・ってなっちゃうもんね。
これなら一枚で・・・ですよねぇ。
うん、確かに手触りは独特に感触が・・・・

★なっちゃんへ★

是非使ってみてください。
いいですよぉ、絞れば何度でも同じ様に吸水してくれますからね。
タオルと違って毛も着かないし・・・・
快適ですよぉ。

★ぽぺこさんへ★

みんな知らないと思っていたら知ってるどころか
皆さん使っていたんですね。
チョットびっくり&がっかりでした。
ぽぺこさんちの子達は水に飛び込みタイプみたいだから
これが有ると便利かもよ。
一枚で3ワン拭けちゃうからねぇ。

投稿: みっくん。 | 2007年9月29日 (土) 08時11分

これ1枚で3匹拭けちゃいますか!?!?!?
そりゃ~すげぇなぁ!
みっくん。とぽぺこは情報通じゃぁないってことだ…
みんな、どうやって知るんだろう?
ぽぺこはヒッキーだから流行にのれないんだよね。さみしぃ…
あっと、事後報告ですみませんが、リンク貼り付けました!

投稿: ぽぺこ | 2007年9月30日 (日) 00時12分

一休、すっすごい事になってるよーーー。
笑顔がかわゆくて怒れないけど(笑)
みんなタオル知ってましたね。
ウチも持ってたのにどこいったんだろう?

投稿: 蓮まま | 2007年9月30日 (日) 00時18分

ご要望にお応えして(調子に乗って)本日夜9時から明朝までムーディー勝山方式ブログ復活いたします

投稿: バナナパパ | 2007年9月30日 (日) 08時37分

★ぽぺこさんへ★

1枚で3ワン拭けますよぉ。
だって絞れば元の通りの吸水が可能ですから・・・・
『出かける時は忘れずに』って感じですよ。
そぉそぉ、皆さん情報通ですよねぇ。
ぽぺこさんがヒッキー??
お会いした事ありませんが、毎日のblogの更新を見ていると・・・
ヒッキーと言うよりも・・・・・筆記ぃ~という感じ(三枝風に・・・)
なぁ~んて感じですよぉ。

リンクありがとうございます。
遅ればせながら・・・こちらもリンク貼らせて頂きましたよぉ。
これからも末永くのお付き合いよろしくね。
近いうちに是非一度お目にかかりたいものです。
宜しくお願い致します。

★蓮ままさんへ★

こんなに皆さんが知っている物だとは思っても居なかったですよ。
使っている姿も話も聞いたことが有りませんでしたからねぇ。
蓮君も持っているんですね。
でも今何処に????
コタツの中じゃないですかぁ??(笑)

投稿: みっくん。 | 2007年9月30日 (日) 08時43分

今日は都民の日。
蓮ぱぱに子供の頃、かっぱのバッチつけてると
遊園地や電車、タダだったよね~。
っと言ったら知らないだって!
みっくん。知ってるよね?

投稿: 蓮まま | 2007年10月 2日 (火) 00時01分

★蓮ままさんへ★

知らないよぉ。
東京都民じゃ無いから・・・・・・
でもその話を聞いた事はありますので、
実は知ってましたよぉ。
やっぱり東京都ですよねぇ。

神奈川には県民の日なんて有るのかなぁ??
聞いた事ないけど・・・・

投稿: みっくん。 | 2007年10月 2日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り。 | トップページ | 平日チーム、プチ旅行 »