« 急遽・ST集合!! | トップページ | 朝から雨。 »

2007年9月 3日 (月)

夏の終わりに・・・

今年は暑すぎて、花火を一度も見に行けなかった一休家。

そろそろ夏も終わりなので、チョットだけ夏気分を味わって来ました。

と言っても、花火大会はもぉ無理なので線香花火大会(?)です。

いつもの散歩コースの公園へ・・・・・

011

今日はなんだか様子が変だなぁ??

ママが何か取り出してライターで火を着けているぞぉ。

一休も隣にお座りをして花火鑑賞モードへ・・・・

012

そして・・・・

015

ここからが線香花火の見せ場です。

017

大きくなった火の玉からパチパチと・・・・・

018

どんどん勢いを増したかと思うと・・・・・・

016

弾けるものが少なくなり・・・・そしてポタリ。。。。

あぁ、夏もそろそろ終わりですねぇ。

暑すぎて恨めしかった夏でしたが、

これで終わると思うとチョット淋しくも・・・・・

|

« 急遽・ST集合!! | トップページ | 朝から雨。 »

コメント

一休君も花火OKですか
今年は本当に暑かったですね~

でも、一休ママより、どうみても一休君のほうがデカイ??

投稿: バナナパパ | 2007年9月 3日 (月) 07時11分

きれいに撮れるものですね
さすがカメラ小僧(…いや、おやじか?)

うちも花火とは無縁でした
もぅ9月なんですねぇ…

投稿: 瑠璃 | 2007年9月 3日 (月) 07時38分

★バナナパパさんへ★

一休は花火OKですよぉ。
花火大会の大きな花火も大丈夫です。
何事も無いように黙って座っていますから・・・・
花火には興味無いみたいですけどね。

一休ママが小さいから・・・・座ると一休の方が大きいかもね。

★瑠璃さんへ★

キレイに撮れているでしょ。
自称デジカメおやじですからね。
暑い暑いと言っているうちにもぉ秋ですよ。
早いものですねぇ。

投稿: みっくん。 | 2007年9月 3日 (月) 07時48分

あれ~一休まま髪の毛切った?
9月になったら今までの暑さがウソのように
涼しいですよね。
勝手なもので暑さが恋しくなる・・・
って思っていると暑くなるんですよね。
みっくん~M家にも新入りが・・・

投稿: 蓮まま | 2007年9月 3日 (月) 12時31分

花火の中で一番線香花火が好き(^o^)

さだまさしの歌が蘇えります

♬きみの線香花火を 持つ手が震える
  揺らしちゃ駄目だよ いってるそばから
   火玉がぽとりと落ちて ジュッ♪


線香花火は夏の代表って感じです
そういえば我家も毎年花火買って自宅でしてたけど、今年はお友達の家で1回したきりだ(>_<)
子供もしたかっただろうな・・・・・・・

投稿: バナナママ | 2007年9月 3日 (月) 13時03分

我が家は毎年秋口になると線香花火をするんです。。
それがこの2年ほどいろいろあってやってなかったのを思い出し先日今年用に買ってきたところです♪

あのちょっぴり寂しさが漂う感じがいいんですよね♪

投稿: spankmama | 2007年9月 3日 (月) 14時57分

哀愁漂う、線香花火~♪
綺麗に撮れてますね!
さだまさしの歌と一緒で、すぐにポトリと落としちゃうけど、最後の最後まで、チリチリと頑張って燃えてるところが、良いですぅ☆
もう何年もやっていないな~。

投稿: COCOAママ | 2007年9月 3日 (月) 17時22分

★蓮ままさんへ★
髪は切ってませんよぉ。
後ろで一つに結っているだけですよぉ。
涼しくなったけど、このまま秋に・・・って訳にはいきませんよね。
また暑い日が有るのでしょうね。
M家の件、ビックリでしたよ。

★バナナママさんへ★

さだまさしの唄はいいですよねぇ。
唄いましょうか??
いつでもスタンバイOKですので・・・・
我が家は二人と一休だけですので
家で花火と言えば・・線香花火ですよ。

★spakmamaさんへ★

そぉそぉ、線香花火は秋口がいいですよねぇ。
少し寂しさ漂う頃がいいんですよ。
今年様に買ったって事は・・・近いうちに線香花火大会ですね。
spank家なら本当の花火大会が出来そうですけどね。

★COCOAママさんへ★

線香花火の写真、綺麗に取れているでしょ!
花火の写真って難しいですよねぇ。
あの玉を落とさないように、そぉっと・・・・
そして大切にしている時の感じが好きです。
それとあの弾ける時の小さな音も・・・・
ゆったりとした時間がイイんですよねぇ。

投稿: みっくん。 | 2007年9月 3日 (月) 18時46分

ここ数年、花火なんてやってないなぁ~
私も線香花火が一番好きですね
きっとMAXは花火が嫌いかも、散歩途中で花火をしているなら思いっ切り避けて通ります。

投稿: Ryuu | 2007年9月 3日 (月) 22時13分

こんばんは~~☆

ん~~~花火ですか~私もここ数年やってない(ーー;)
ヘビ玉・ねずみ花火・線香花火・子供の頃を思い出しますね!

ん 早く寝なければ・・・明日も仕事 ガハハハ
おやすみなさい(ToT)/~~~

投稿: パセパパ | 2007年9月 4日 (火) 01時12分

線香花火 哀愁が漂ってこの時期ぴったりですよね。
一休くんは花火 大丈夫なんですね。
うちも大丈夫と思いきや・・。
公園で若者が打ち上げ花火やってるの見て
ワンワン吠えまくってました(汗)
うちも線香花火から慣れさせてみようかなぁ。

投稿: KYO | 2007年9月 4日 (火) 11時38分

★Ryuuさんへ★

子供が小さいときは花火をする時もありますが、子供が大きくなるとなかなかチャンスがありませよね。
たまには瑠璃さんと二人で線香花火っていうのもいいと思いますよぉ。
MAX君は花火嫌いですか。。

★パセパパさんへ★

へび玉、ねずみ花火かぁ、懐かしいなぁ。
ねずみ花火を一休に見せてあげたい!
ビックリするかもね。

★KYOさんへ★

一休は花火大会も大丈夫ですよぉ。
全然平気にしてます。
色んな事に動じない、冷ややかなワンです。
嬉しくもあり、悲しくも・・・・・


投稿: みっくん。 | 2007年9月 5日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽・ST集合!! | トップページ | 朝から雨。 »