« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

エディ&ジュリア家と・・・

今日はエディ&ジュリア家のホームグラウンドである

葛西臨海公園の観覧車の前で待ち合わせ。

041

渋滞にはまりながらも少しだけ早く着いてエディ&ジュリア家を待つ事に・・・

043

待っているとすぐにエディ&ジュリア家到着!!

今日は仲良く遊べるかなぁ???

男ばかりの集まりで、チョット不安が残りますが・・・・

044

E&G家の案内で海の近くの広場へ・・・・

050

凄い広さと素晴らしい景色にビックリ!!

当然ですが・・・・ジュリアの爆走!!!

051

ここでビックリした事が・・・・・

いつもはガウガウ言われっぱなしの一休が・・・・

今日は先手必勝とばかりにジュリア君にガウガウ。。。

ウゥゥ~~って唸ってます。

家に来て3年、初めて聞きました!!

これがきっかけになったのか今日はジュリアと一休は仲良し。。

お互い吠え合うもののバトルにはならず、

どうやら一緒に遊びたいらしい。

そう言えば一休とジュリア君は歳も殆ど一緒なので楽しいのかも?

仲良しになれた(?)3ワンは一緒に浜辺を歩いて・・・

058

木陰にレジャーシートを敷いて、お弁当をつまみに泡を・・・・

木陰で休むエディ。

059

一休は木陰でお座り。

060

みんな大人しく・・・と思っていると、一休が・・・・ワンワン!!

これをきっかけに全員でワンワン!の大合唱。

今日の一休は今までとチョット違います。

朝から何となく気合が入っていたかも??

ジュリアは一休の方では無く、関係ない方向に向かってワンワン!!

しかもおしりはフリフリしながら・・・・面白い!!

今日は一緒にいてもガウガウにならないので一緒に写真を・・・・

063

066

071

070

この3ワンの組み合わせで、こんなに一緒に写真が取れたのは初めて!!

まだチョット微妙な距離がありますが・・・・・ひとまず安心。

お休みが同じ水曜日同士、ワン同士が仲良く・・・・

って願いは叶った様で、本当に嬉しく楽しい一日でした。

そして観覧車の前まで戻り、葛西臨海公園の思い出に一枚。

069

駐車場でバイバイして、帰路へ。。。。

予想通り帰りは渋滞無しであっという間に帰宅。

日ごろ吠える事など無い一休、ましてや唸るなど・・・・・(初体験?)

かなりお疲れの様子で・・・・・家に入るとすぐに爆睡状態。

★エディ&ジュリア家へ★

今日は本当に楽しい時間をありがとう。

今日は一休が煩くて・・・ごめんなさい。

また一緒に遊んでくださいね、よろしくお願い致します。

| | コメント (16)

2007年10月25日 (木)

平日チーム、増員有り!!

昨日、グランベリーで偶然出合ったオールドのオーナーさんから

自己紹介メールが届きましたよぉ。(写真付)

平日チームに増員有りなので、皆さんにご紹介させて頂きます。

020

名前:ココ シアン ちゃん。
2003 4 22生まれ 未 (これが本当のシープドッグ??)
趣味: お昼ね 穴掘り
嫌いなもの : 雷 雨 時々お散歩
好きな物 :パンダのぬいぐるみ
特技: 上を向いて寝ること

あれれ??皆さんの声が聞こえます。

そぉそぉ、誰かに似てませんかぁ?

そうです!この子に何処か似ているような・・・・・・

Photo

他人とは思えないって感じですけど・・・・他人でした。

いつかきっと生 ココ シアンの登場となるかと思いますので

ご期待あれぇ~~~

なぁ~んて言いながら一番大きな期待をしているのは一休家でしたぁ~

★ バナナ家の皆さんへ★

写真の無断借用をお許し下さい。

しかもシャイ(?)なバナナパパの後ろ姿まで・・・・・・すみません。

| | コメント (13)

2007年10月24日 (水)

COCOAとプチデート

今日は一休のシャンプーの日でした。

偶然にもCOCOAもシャンプーとの事なので、

一緒にランチをする事に・・・・・

グランベリーモールで待ち合わせ。

久しぶりのCOCOAとの再会です。

044

チョットだけ散歩して・・・ランチへ。

一休家とCOCOA家が揃えば、当然ですが

泡飲料が・・・・・

046

COCOAはテーブルの下でいい子。

048

一休はちゃんとお座り。

049

その後、テーブルの下では一休とCOCOAがラブラブに・・・

051

052

久しぶりに愛を語り合った二人でしたが・・・・

楽しい時間が過ぎるのは早く、COCOAとバイバイをして帰宅しました。

またゆっくり遊べるといいね。

駐車場へ向かう途中で、

オールドのオーナーさんから声を掛けていただきました。

4歳の女の子と暮らしているそうです。

しかも・・・・平日休みとの事。

平日チーム、増員の予感です。

皆さん、お楽しみに。。。

| | コメント (10)

2007年10月10日 (水)

お決まりのコース。

今日シャンプーの日です。

お昼の終わったシャンプーの後は、お決まりのグランベリーへ・・・・

スタバの前のプードル(スタンダード)パピーのニッパー君(4ヶ月)と出会いました。

042

とっても可愛い!

さすがはパピーです、一休相手に遊ぼう遊ぼう状態。

041

だけで一休はチョット迷惑そうな顔で・・・・ノリが悪過ぎ!

そんな一休にイライラのニッパー君。

045

何度も何度も噛まれても無反応の一休にニッパー君も呆れたようでした。

044

その後、今度は近くのテーブルに居た男の子が一休と遊んでくれました。

046

ワンよりこの子の方が一休が気になるみたい。

やっぱり自分がワンだとは思っていないのかも???

一人っ子の弊害か???

犬社会に順応出来ていないのかも??

この先、チョット心配です。

| | コメント (9)

2007年10月 5日 (金)

平日チーム、プチ旅行(二日目)

前日の夕方、止んでいた雨が夜再び降り始めたお陰で

今日もドッグランはビショビショ。

前夜の日本酒が少し残っていますが・・・・

朝の散歩を済ませ、一休のブラシをして朝食へ・・・

062

食べ終わって部屋の戻ると・・・・部屋の前の手すりの上に

バッタの赤ちゃん発見!!

まだ羽も伸びてなくて・・・・可愛いぃ。

064

ドッグランで遊べないので、さっさとチェックアウトして、

昨日行けなかった(行ったけど戻ってきた)白糸の滝へ・・・・

068

おぉ、凄い迫力です。

階段を下りた甲斐があった。

そしてもっと近くへ・・・・・

070

この写真一休ママの自慢の一枚。

確かに水の色の違いも、水しぶきの感じも。。。。。

今日から一休ママ改め・・・・“デジカメ〇〇ァ”の称号を与えよう!

(本人がこれを見ない事を祈る。)

そしてみんなで一緒に滝の近くで・・・・

071

白糸の滝を後に、富士五湖巡りでもして・・・と走り出しましたが、

途中で田貫湖の看板発見!!

先頭を走る一休家は急遽ルートを変更して田貫湖へ・・・

チョットだけ迷いましたが無事に到着!

とっても静かでいい所だったのでみんなでチョットお散歩。

074

芝生の広場(キャンプ場)には人が誰も居なかったので・・・

勝手にドッグランに早変わり。

083

084

085

しつこく追い回す一休のチョット困顔のCOCOAでしたが、

離れるとすぐに一休の元へ・・・・・ここでもラブラブ状態は変わりません。

最後に記念に二人で一枚。

089

カメラの方よりもCOCOAの事が気になって仕方ない一休でした。

田貫湖を後に、目指すは西湖、ここでランチを食べる予定です。

程なく西湖に到着してランチを頂き・・・・・(ここで写真を撮り忘れました)

そして・・・河口湖へ・・・何も有りません。

ただ淋しいだけ。

チョット散歩をして、ワンは入ってはいけない

河口湖オルゴールの森の入り口に侵入して写真をパチリ。

092

そしてCOCOAはお花の前で・・・・

093

河口湖も遊べるところが見つからずに山中湖へ移動。

やっぱりここも平日のせいか閑散としてます。

が、ここで撮影用のボードを発見!!(色あせていますが・・)

これは絶対に取るしかない!

高い場所なので嫌がる一休を強引に抱き上げて・・・・

095

ごめんね、一休、怖かったね。

実はこの時、チョットだけ泣いてました。

そして湖畔をさんぽして居ると、鯉の大群を発見!!

102

近くでエサを売っているので、それ欲しさに集まったみたいです。

余りの数の多さに不気味です。

その後、少しだけ淋しい湖畔を散歩して・・・

097

ここでCOCOA家をバイバイして帰路へ・・・・・

高速経由で帰宅した一休家は自宅まで1時間10分でした。

お疲れの一休は爆睡状態へ・・・・・

COCOAとチーちゃんの夢でも見ているのかなぁ?

チョットハードだったけど、楽しかったね。

また行こうね。

| | コメント (14)

2007年10月 3日 (水)

平日チーム、プチ旅行

平日チームでプチ旅行に行って来ました。

今回は本当に残念ながらエディ&ジュリア家は欠席になってしまったので、

今回はCOCOA家と行って来ました。

行く先は・・・・フィールドドッグガーデンでした。

山中湖の花の都公園の駐車場で待ち合わせ。

予想より早く着いてしまったので駐車場近くを散歩。

この後一緒に楽しい旅行にしようねって事で一休と握手!

003

その後COCOA家が登場して、一緒に花の都公園へ・・・・

公園内の人口滝の前で記念撮影!

010

花がキレイだったので、お花畑の前で・・・・

018

そして・・・・忍野八海へ・・・・

024

川の端の上でCOCOAと一枚。

021

そしてお蕎麦屋さんでランチ。

027

やっぱり日本人は和食が一番!

ゆっくりデ出来て落ち着きます。

ここでも一休とCOCOAは何時もの様にラブラブ状態

028

そして白糸の滝を見て宿へ・・・・の予定が。。。。。雨!

仕方なくそのまま宿へ・・・・雨は止んだけど、ドッグランは濡れているから・・・・

仕方ないので・・・・・近くのまかい牧場へ行って噂のプリンを・・・

118

まだ夕食まで時間もあるので・・・・朝霧高原の道の駅へ。

ここでヘリポートを発見!ヘリポートドッグランだぁ~~~

029

コンクリートはワンたちの足には負担が大きく・・・・・

COCOAが爪から出血してしまって・・・・・

038

今日の晩御飯はBBQ。

040

ここでも一休とCOCOAは・・・・やっぱりラブラブ。

045

沢山食べて沢山呑んで・・・・・

それでも呑み足りない人間たちは部屋で呑む事に。。。。

049

やっぱり部屋でもラブラブが続き。。。。。

そんなの関係ねぇ~~状態で呑み続ける人間たちに呆れてしまったのか

全員爆睡状態に・・・・

女の子らしく・・・・COCOA

052

そしてトイレで眠る一休。

053

そして・・・・チーちゃんも。。。。。

055

翌朝、部屋には大きな空きビンが・・・・・・(一升瓶)

そして明日へ続く。。。。。。

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »