« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月20日 (木)

ミッシェルちゃんと遊ぶ会!

昨日はミッシェルちゃんと遊ぶ会で相模湖ピクニックランドに集合!

入り口に入ると正面に見えるドッグランにオールドの姿が・・・・・

蓮君・セド君・そして愛しのCOCOA姫でした。

急いで駐車場へ車と置いて、ダッシュでドッグランへ向かう一休。

早速みんなと一緒に・・・

035_2

久しぶりに会う連君は流石に大きくて立派!!

045

初めて会うセド君はお人形さんの様に可愛いぃ。

030

我が家のエロ一休はCOCOAを追いかけてばかり・・・

しかも力ずくでモノにしようと強引な態度に、COCOAに怒られてばかり・・・

怒られて泣くくせにまた・・・・・懲りないヤツです。

しかも、しつこい!!誰に似たのか・・・・・

枝を見つけて遊ぶセド君を一休は不思議そうに見つめて・・・・

その後ろにはCOCOAが・・・怒るわりには近くに居たいのか??

044

  朝からハイテンションの一休は体力の限界が近づいているのか・・・

チョット休憩中。

046

そうこうしているうちに、本日の主役のミッシェルちゃん登場。

042

まだ小さくて、可愛いぃー!!

043

セド君の初恋のお相手となるか???

良く話すと実家が同じらしい。。

みんなで談笑しながら(寒いのに・・)ドッグランで遊んで・・・

048

057

058

チーちゃんも一緒に遊んだよね。

047

ここでお決まりの集合写真です。

056

左からCOCOA・ミッシェルちゃん・セド君・蓮君・

         ココシアンちゃん・一休・オリバー君

あれれ??ミッフィーちゃんと・チーちゃんの姿が見えないけど・・・・

ドッグランを後にする前に、かわゆいセド君を一枚!

059

そろそろお腹もすいたので・・・宮ヶ瀬に車で大移動して

チョット遅いランチタイム!

063

ちゃぁ~んと席に座っている蓮君。

そこにシーズーの団体さんが来店。

062

シーズー系のチーちゃんがご挨拶。

姿もよく似ているけど・・・・何より声が一緒なのにビックリ!

我が家のエロ一休は、そろそろ外に行きたくなったのか、

窓から外を眺めていました。

065_3

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので・・・・・

夕方から用事のあった我が家はここでお別れ。。。。

みんなと宮ヶ瀬散歩をしたかったけど・・・・残念!!

次回は1月30日(水)で・・・初めて次回の約束をとみんなとしてバイバイ。

皆さん、また一緒に遊んで下さいねぇ~。

そして番外編!

先日、誰かさんがやっつけてしまったミラーの証拠写真です。

これは痛い出費になりそうだなぁ。。。。。

パパさん頑張れぇ~~~~~

028

   

| | コメント (23)

ミッシェルちゃんと遊ぶ会(予告編)

今日はミッシェルちゃんと遊ぶ会でした。

言いだしっぺの一休家は残念ながら途中退場しなければならず・・・・

やっと今、落ち着いてPCに向かえる時間になりましたが、

もぉお疲れモードですのでUPは明日以降になりますが、

今日の様子だけ・・・・正式アップへの予告編として。。。。

035

一刻も早く様子を確認されたい方は・・・・

COCOAのページをご覧下さい。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

引地台公園へ

今日は近くの引地台公園へ行ってきました。

この公園に来るのは初めて・・・・

温水プールと市民球場がある事は知ってましたが・・・・

007_2

先ずは外周をゆっくり歩いて・・・・

011_2

確かに広いけど・・・・・何も無い。。。

012_2

ここでチョットだけ放牧をさせてもらって・・・・・

この時の動画は左上のブログパーツでご覧下さいね。

確か橋を渡った先にも何か・・・と思い端を渡ると

そこに有ったのはワン禁止のアスレチック公園でしたので

また戻る事に・・・・

この橋の上に面白い銅像が・・・・・

016_2

おーい!って呼んでるのかなぁ??

そして反対側には・・・・

017_2

ウサギを一緒に電車ごっこ??

何故??全く意味が分かりません。

そして今度は球場を目指して公園内を横断

019_2

枯葉だらけの林の中で、集められた枯葉に顔を突っ込む一休は・・・・・

こんな顔に。。。。。。

023_2

杉にの枯葉が毛に絡みついてなかなか取れなくて・・・・・苦労しました。

そして球場につくと・・・・何故??何故だ???

久しぶりにドカベンを見ました。

024

そして左に目をやると・・・・里中(?)でしたっけ??

026

でも・・・・なんでここにドカベンなのか????

本当に不思議が一杯の引地台公園でした。

そして明日は待ちに待った・・・・ミッシェルちゃんと遊ぶ会です。

平日なのに沢山のお友達が集まってくれる予定です。

皆さん、よろしくお願い致しまぁ~す。

| | コメント (7)

2007年12月12日 (水)

何時のもコース。

今日は一休のシャンプーの日。

って事は・・・・・終わってからはお決まりのグランベリーです。

ここに来るといつも一休はお店の前で待っている姿ばっかり・・・・

001

まだからなぁ??

002

またまた・・・・違う店の前でも・・・・・・

003

今日はいつもの水曜日よりも人が少ない様な・・・・

グランべりーの中をゆっくり歩いて・・・いつものマックで一休みしていると・・・

遠くの方に大きなワンの姿が見えます。

???エアデール??背中は黒くないなぁ???

早速近づいてみると・・・・・

004

エアデール風カットをした、スタンダードプードルちゃんでした。

足が長ぁ~い。

人間(大人)と大きなワンが嫌いとの事で・・・・

一休も遊んでもらえませんでした。。。。

それどころか、触らせてもらおうとしたら・・・・・

ウゥ~~ワン!!って怒られてしまたので諦めちゃった。残念!!

いつもの事だけど・・・ここは小さい子ばっかりなので

一休と一緒に遊んでくれる子は居なかったね。

今度は別のコース考えないとダメだね、一休。。

| | コメント (14)

2007年12月 8日 (土)

アートしてみた。

この写真は江ノ島で撮影した物で、お気に入りの写真の一つです。

P1000676

空も雲も・・・・そして何より愛息:一休も・・・そして景色も・・・

苦労して階段登った甲斐があったと思いました。

なので、この写真を使ってチョットアートして見ました。

Photo

どんなもんでしょ??

| | コメント (10)

2007年12月 7日 (金)

ブログパーツを・・・

動画がアップ出来る様になったので、最近はすっかり動画にはまってます。

今更?って言われるかも知れませんが・・・・

ミニビデオプレーヤーと言うブログパーツを発見!

意味の分からないまま設置をしてみました。(左側の写真の下)

アップロードしてある我が家の動画が次々と見られますので

もしかするとお宝、秘蔵映像もここで見られるかも知れませんよぉ。

お暇な時にお試しあれ!!

| | コメント (8)

2007年12月 6日 (木)

ラブラブバトル

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

ラブラブバトル

| | コメント (8)

サプライズ!!

今日は朝から何となくダラダラ・・・・・

そろそろ何処かに遊びに行こうかぁ。

と車を走らせ引地台公園を目指しましたが・・・・

やっぱり七沢森林公園に行こうって事で方向変換!

これが運命の分かれ道でした。

渋滞も無く、思ったより早く到着!

駐車場に入ると・・・・

一休M:『あっ!オールドだぁ~』

よぉ~く見ると・・・・・COCOAです。

またまた運命的な出会い!久しぶりにCOCOAに会った一休。

窓から飛び出さんばかりの興奮状態!!

広場を目指して歩き出しましたが、なかなか平らな場所がありません。

先ずは記念に一枚

031_2

反対側のバーベキュー広場の方がいいかも??

って事で移動して・・・・ここで休憩

広くてなかなかいい場所です。

038

一休とCOCOAはラブラブバトルの開始です。

035

バトルの様子は後で動画でお伝え致します。

枯葉に埋もれるCOCOA嬢。

とっても素敵です。

037

本当に偶然のデートだったけど、とっても楽しかったね。

| | コメント (3)

2007年12月 4日 (火)

今日は病院へ・・・・

以前から気になっていたお尻と足のカサカサ肌。

一応、診察をしてもらおうと病院へ・・・・

一休が診察していただいている病院は横浜の長者町なので

チョット遠いのですが・・・安心なのでいつもここまで来ています。

家を出て、保土ヶ谷バイパスも順調に走れたお陰で診察時間より早く横浜に到着

したので、山下公園へ・・・・

005

工事中の氷川丸の前で一枚。

そして歩き出すと・・・・修学旅行生に捕まった!!

007

大勢に囲まれてなかなか前へ進めない。

何とか振り切って・・・・・目指すは大桟橋。

009

ここが大桟橋かぁ~~

いつもここでパセり君とバジル君が走っている場所なんだね。

広くて気持ちイイねぇ。

019

一休も嬉しそうな表情で・・・小走り。

016

少しだけ休んで大桟橋を後に・・・・・

パセ家御用達のラーメン屋さんを横目に見ながら通過して山下公園へ・・・

途中、モヒカンカットのコッカー君と遭遇。

021_2

チョットだけ遊んでもらって山下公園前のマックへ・・・・

024

イチョウ並木がキレイだねぇ。

山下公園のマックを頂きながら休んでいると、

遠くにオールド風のワンの姿が・・・・・早速近づき遊んで頂きました。

025 

ビアディでした。

本当はオールドが欲しかったけど、大きさ的に無理だと思って・・・・

と、オーナーさん。

お互い気にいったみたいで仲良く遊んで頂きました。

026

028

その後、病院で診察をして頂きましたが・・・・・

先生曰く、薬で症状を止める事は可能だけど、(ステロイド剤)

それを止めればまた同じ症状が・・・・って事になるのは目に見えてるし、

この程度でステロイド剤は使いたくないし・・・・・と長い時間悩んで。。。。

結局は漢方薬で様子を見ることになりました。

いつも親切で丁寧な先生に感謝です。

生まれた時からお世話になっている先生は、

半年ぶりに会う一休に・・・・・

『一休ぅ~、大きくなったなぁ~』って笑顔でした。

本当にワンが好きな先生です。

| | コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »