« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

江ノ島オフ会

今日は江ノ島でオフ会でした。

色々とあって・・・・今日の参加者は・・・・・

M-family の最作くん・ミルクちゃん・夢眠君

アンディ君&オリバー君  ブルー君&ダイゴ君 COCOAちゃん&ちーちゃん

ココシアンちゃん ちぃちゃん 琥珀君 そして一休。

13ワン+13人でした。

もぉみんな揃ったかな??って感じなので海岸散歩へ・・・・

002

一応、集合写真にチャレンジ?

006

いつもの様にしっかり“待て”が出来ているのはM家の3ワン。

我が家のおバカさん一休はすぐに歩き出してしまって・・・・・

そうこうしていると・・・・ぽぺこ家登場!!

011

ブルー君とダイゴ君は爆走してました。

そして一休と・・・・

014

人間は以前会っていたのに意識が無いのですが、

ワン同士はおぼえていたのかも??

そして ちぃちゃんも登場して・・・・・サンアロハへ。。。。

笑顔のCOCOAをパチリ!

020

ここでオリバー君に遊んでもらって・・・・・

024

フワフワモコモコに大満足!!幸せ感じるぅ~~~

その後江ノ島までみんなで歩いて・・・・

036

ここでみんなと少し遊んでいつもの様にヨットハーバーへ・・・

途中ブルー君とダイゴ君とバイバイをして・・・・

みんなでお茶をしながら(約二名は泡でしたが・・・)おしゃべりを楽しみ

ここでは今度はミルクちゃんに遊んでもらって・・・・・

061

再び大満足!!本当にワンに囲まれている時間は幸せ!!

帰りにまた集合写真にチャレンジ!!

065

そして駐車場でみんなとバイバイ。

この駐車場は小銭がないと・・・・・なのに。。。。

不覚にもまたもや小銭が足りない!!

後ろを見ると既に後続車が・・・・ヤバイ!!

運良く後ろは ちぃちゃんの車。

結局200円を借りる事に・・・・・ありがとう、助かりました。

皆さん、たま一緒に遊んで下さいね。

| | コメント (16)

2008年1月25日 (金)

今度の江ノ島は・・・

30日に予定している江ノ島でのオフ会は大人数になりそうです。

人数の確認をしようと情報を流しましたが・・・・

皆さんの楽しいコメントに邪魔(?)をされて人数の把握はイマイチですけど・・・

参加予定と思われる方々のご紹介を・・・・・

先ずは江ノ島と言えば・・・・当然ですがM-Family

4ワン+1人かな??

M_2

そして・・・・パセリ&バジル家 (参加して頂けると風の便りで・・・)

2ワン+2人

Photo_2

一人だから運転が少し心配(?)らしい 蓮家

1ワン+1人(?)

Photo_3

そしていつも一人だから運転が心配だけど、大丈夫にしてしまう

セド家  1ワン+1人

Photo_4

愛車が復活して、安心して参加出来る 琥珀家

1ワン+2人(?)

Photo_5

前回の相模湖に続き参加のアンディー&オリバー家

2ワン+2人  もしかして・・・・+1猿??

Photo_6

こちらも相模湖に続き参加のミッシェル&ミフィー家

2ワン+2人  もしかすると・・・+1鳥??

Photo_7

Photo_8

ミッシェル&ミフィー家のお友達オールドのサザエさん家

体重50キロの女の子との噂です。

写真が無いので・・・・イラストで。。。

A

女の子なのに大きさではこちらも負けていないココシアン家

1ワン+2人

Photo_9

そして行きたくて我慢できない人が居るとの噂のCOCOA&ちぃ~ちゃん家

2ワン+2人

Cocoa

そしてCOCOAとちぃ~ちゃんを見ると我慢が出来なくなる我が家の一休。

ストーカー行為に走る事間違いなし!

Photo_10

ここまででご紹介をさせて頂いた方を数えると・・・・・・

何と!!18ワン+17人・・・そして+1猿+1鳥??

こんな人数で入れるお店が有るのだろうか??

チョットだけ心配になっては参りましたが、大勢で遊べる事は嬉しい事。

後は当日の天気だけが心配です。

晴れてくれる事を祈ります。。

当然ですが・・・飛び入り参加もOKですので・・・よろしくね。

お詫び:あっちこっちのページで勝手に写真を拝借している事。

     事後承諾で申し訳有りませんがお許し下さいませ。。

| | コメント (12)

2008年1月17日 (木)

オフ会情報!!

昨年から予定しておりましたオフ会の予定をお知らせさせて頂きます。

064

日   時 : 1月30日(水) 午前11時~11時半集合

集合場所 : 江ノ島のイルキャンティビーチェの前(海側)※いつもの所です。

http://www.il-chianti-beache.com/

一緒にお散歩して、その後一緒にランチを・・・と思っております。

当日が雨の場合には、一応中止の予定です。

093

昨年から日程が決まったいた関係もあり、大人数&大ワン数になりそうな感じです。

いつもは予約なしで適当にレストランに入ってランチしているのですが、

大勢だと入れない可能性もあるので、

一度参加人数とワン数の確認をさせて頂きたいと想います。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、

当日参加を予定されている方はワン数と人数を入れたコメントの記入をお願い致します。

| | コメント (20)

2008年1月16日 (水)

江ノ島散歩。

朝から天気も良くて・・・暖かい。

海を見に行こうって事で、目指すは江ノ島!

いつものイルキャンティの駐車場に車を入れて・・・江ノ島のセトモノ屋さんへ・・・

橋を渡って島に渡ると・・・・今日は何故か閉まっているお店が多い。

041

この状況ではもしかするとセトモノ屋さんもお休みなのでは??

と思いながら坂を上り・・・・・・・やっぱりお休みで、がっかり。。

今日はどうしてお休みのお店が多いの???

もしかして・・・・・チョッと遅いお正月休みかなぁ??

040

仕方なく、また橋を渡って・・・・・・

043

そしてガラガラで貸しきり状態のイルキャンティのテラス席へ・・・

046

風も無く、日当たりの良いと言うか・・・良すぎるテラス席はこの時期なのに

暑くて暑くて・・・・・チョッと汗ばむ位の気温。

って事は。。。。。。。泡飲料ですね!

045

美味しいパスタを頂き、西浜をブラブラ・・・・・・

穏やかな海に太陽の光が映り、とても綺麗でした。

047

光る水面をもう一枚!

048

いやぁ~やっぱり海はいよねぇ。

ゆっくりお散歩も出来たし・・・渋滞が始まる前に帰りましょう。

| | コメント (7)

2008年1月15日 (火)

一休号発進!!

今まで一休の移動にはハリアーを使っていましたが、

車高が高く、乗り降りが大変。

そんな訳で・・・・一休Mの車のセカンドシートを外して・・・・・一休号の出来上がり!!

035

車高も低く、シートが無いから広くで快適!!

だけどやっぱり一休はちゃんとシートにお座り。。

037

ちなみに・・・・ナンバーも変更して・・・・・一休さぁ~ん!!

001

焼きそば弁当を作りいった先は・・・・綾瀬市の光綾公園。

030

(写真失敗!光の文字が切れてます)

意外と淋しい公園で人も居なくて・・・・ノーリード散歩出来ました。

004

006

広場で駆けっこもして・・・楽しかったぁ。

009

ベンチでお弁当を食べて・・・一休み。。

028

そして、先日ワンのイラストが着いたグッツを製作販売をしている

とんちんかんはうす さんからプレゼントして頂いたお散歩バックも初登場!!

034

オールドのイラストが可愛いぃー!!

しかも赤は大好きな色だし・・・・お気に入りのお散歩バックになりました。

ありがとう、とんちんかんはうす さん。

| | コメント (12)

これでも・・・爆走!!

普段、なかなか走らない一休ですが・・・・
今日は綾瀬の光綾公園でノーリード散歩で嬉しかったのか
一応爆走してましたよぉ。
珍しいので・・・・・

| | コメント (5)

2008年1月10日 (木)

昨日のお休みは・・・

昨日のお休みは朝から予定がビッシリ。。

忙しい一日の始まりです。

先ずは一休のシャンプーへ・・・・そして自分もトリミングへ・・・・(床屋です)

そしてシャンプーが終わった一休をお迎えに。。。。

シャンプーの後は・・・グランベリー散歩

001

今日の一休はとってもいい子でした。

003

そして本日のメインイベントの ブルーマン  を見る為に六本木へ・・・・

と、その前に・・・・

折角一休にお留守番をお願いして電車で出かけるのなら・・・と言う事で

アメ横経由・六本木行きと言う事にして・・・・アメ横到着!

005

タラコ・明太子・そして・・・・数の子を購入!

数少ないお肉屋さんで一休へのお土産肉も買って。。。。

ママが欲しかった韓国海苔がなかなか見つからない!!

仕方ないので違う海苔を購入して・・・

我が家では・・“上野”と言えば・・・・・“大統領”なんですが・・・・

Photo

ここのモツ煮とお酒は最高に美味しい。

でも今日はこれから予定があるので。。。。。。。残念!!

後ろ髪を引かれる思いで六本木を目指します。

麻布十番で降りて・・・・テレビ朝日方面へ・・・

イルミネーシションがキレイなので・・・パチリ!

006

そしてここが劇場です。

008

確かに仮設の劇場だけど・・・もっとテントの様なものを想像していたので・・・

立派ぁ~~~って見えましたが、やっぱり仮設のステージでした。

009

まだ開演までに少し時間が有るので・・・喫煙ルームへ・・・・

あれれ??向こう側の人が何か泡の出る飲料を口に入れているでは有りませんか!

早速、泡飲料の入手に掛かるが・・・・・・値段を見てビックリ!!

何と。。。。。。。800円!!

紙コップの(プラスチックだったけど・・)の生ビールが??

飲み屋より高いじゃん!!とブツブツ言いながらもこの衝動を抑える事は出来ずに・・・

その場で飲み干して会場へ・・・・・

やっぱり生のステージは迫力があり、最高でした。

久しぶりにテンションが上がる自分を感じて帰って来ました。

今度は何を見に行こうかなぁ。。

| | コメント (12)

2008年1月 6日 (日)

三川公園へ・・・

楽しかったお休みも今日で最後。。

遊び疲れの我が家は今日は  県立 相模三川公園  へ・・・・

Photo

久しぶり・・・と言うか、初めての日曜日のお出かけ。

普通の公園なのに駐車場渋滞!!

やっぱり日曜日って人出が凄いと実感。

ここは相模川の河川敷に作られたスポーツ広場の様な公園で、

園内にはアスレチック系の遊具(?)が・・・・・

肩こりベンチという文字にひかれ・・・・チャンレンジしてみましたが。。。。

イマイチでした。

2

広い公園をゆっくりあるいて・・・・・

4

途中の芝生で休憩。

何も無くて・・・・ただただ広い。。

3

駐車場近くまで戻ると、公園全体を見渡せる丘あったので

その上で記念撮影。

5

この時期なのに・・・今日は暑すぎです。

上着を脱いでも汗が・・・・・

一休も暑そう。。まだ1月なのにね。

これってやっぱり温暖化??

7

| | コメント (10)

2008年1月 4日 (金)

OFF会初め

今日はパセ家のお誘いでSTへ・・・・・

OFF回初めでST集合でした。

今日の参加家族は・・・・・

パセ家・蓮家・セド家・MAX家・ドンファン家。

総勢9名10ワンでした。

久しぶりのSTはやっぱり最高!!みんな楽しく遊べました。

087

090

089

一休も珍しく少しだけ走ってました。(真ん中が一休です)

086

そしてみんなでお決まりの集合写真を・・・・

094

そしてお腹が空くとイライラする二人のリクエストで・・・

チョッと遅いランチへ・・・・

料理の事はまぁいいとして・・・・・

楽しい会話で楽しい時間とパワーを頂き帰って来ました。

やっぱりOFF会は楽しいなぁ。。

この病気、完治する日は来ないみたいです。

そして・・・次回は30日(水)ですよぉ。

みなさん今年もよろしくねぇ。。

| | コメント (10)

2008年1月 3日 (木)

明けましておめでとう。

新年明けましておめでとうございます。

本年も一休共々よろしくお願い致します。

今年の年越しは下田のログハウスで過ごしてきました。

31日の朝、出発して・・・・・意外と渋滞も無く順調に。。。。

時間もチョッと早いので途中の白浜で休憩。

016

本当にキレイな海です。

砂が白いと水の色まで違うみたい。

020

018

風が強くて、飛んでくる砂が頬に当たって痛い!

でも、お陰で砂浜は足跡一つ無い状態でしたが・・・・

そこに大きな熊の様な足跡を残してきました。

019

その後下田港で昼食を頂き、オーナーさんと下田駅で待ち合わせして

本日の宿へ・・・・・・

060

おぉぉぉ・・・高台だとは聞いてたが・・・

059

斜面に立っていると言う事は・・・・階段かぁ??

061

階段と言うより・・・・登山状態!!

一休は大丈夫かぁ??

でも部屋は快適な空間で・・・・

026

068

一休は空に突き出した様なデッキがお気に入り。。

055

デッキからの眺めも最高!!!

022

室内には薪ストーブがあり、暖かい。

024

そして早速大好きなお酒をゆっくりと。。。。。。

そうこうしているうちに・・・だんだんと空が明るく・・・・

030

デッキから初日の出が拝めるとは・・・・最高です。

032

034

ちょうど新島(?)の上からの様で・・・・・・山と空が燃えるような色に・・・・

035

最高のショットが撮れました。

037

そして初散歩を済ませた後、ダラダラとした一日を過ごし

夕方になり、買い物を兼ねて近所の神社へ・・・

051

これをくぐると・・・幸せになれるとか??

そして一応、お参りを・・・・・

050

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最終日。

帰りに水仙祭りが行われている爪木崎へ・・・

072

いい天気で、景色も最高!しかも暖かい。

066

お目当ての水仙はイマイチでしたが・・・・

076

キレイな海とキレイな空を眺めて・・・・

079

そして帰路へ・・・・

いい天気に恵まれて、最高のお年越しだったね。

早いもので、一休も今年で4歳になります。

いつまでも一緒に楽しいお正月が迎えられますように。。。。

| | コメント (10)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »