« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

県立谷戸山公園へ・・・

今日のシャンプーの予約が4時からだったので・・・・

その前に近くの県立谷戸山公園に行ってきました。

コンビニでお弁当を買って・・・・初めての公園へGO!

213

ここは山の中のハイキングコースの様な公園で

林の中を抜けてくる空気が気持ちいぃ~~

219

バードウォッチングも出来る様で、

木の枝には何か分からないけど・・・・野鳥が。。。。

214

林を抜けると景色が広がって・・・・池と何か建物が。。

215

この池のほとりで、水鳥が・・・・・

217

卵を抱いているのか??ここから全く動こうとしませんでした。

でも・・・・巣の様な感じでは無いけど。。。。

221

池のほとりのあづまやでランチにしましたが・・・・

いい天気だけど・・・風が冷たい!

一休は気持ちよさそうにしてましたけどね。

ここの池に流れ込んでいるのはこの湧き水らしいです。

222

たっぷり森林浴を楽しんでシャンプーへ・・・・・

223

ゆっくり散歩するにはいい場所だったね。

駐車場は無料だし・・・・空いているし。。。。

ここなら夏でも涼しく散歩が出来そうな場所だったね。

| | コメント (14)

2008年2月21日 (木)

河津桜を見に・・・(二日目)

お休みなのに朝早く目が覚めてしまう一休Pは

6時過ぎからごそごそ・・・・行動開始です。

折角だから朝風呂に・・・と言いたい所ですが・・・・・

一休にとってはここに来た時はノーリードでゆっくり散歩が出来ると思っているようで

目がギラギラ・・・・・・早朝からお散歩行こう攻撃です。

仕方ないので朝風呂を諦めて用意をしていると・・・・・

COCOAママからメールが。。。『今から出まぁ~す』って、まだ6時半だよ!!

191

お散歩から部屋に戻ると・・・注文してあった朝食用のパンが届いて・・・・

イマイチだった朝食のパンを食べ、出発準備をしチェックアウト。

COCOA家も近くまで来ているとの事なので、宿を後に・・・・・

朝風呂に入りたかったぁ~~

走り出すと今度はココシアンママから電話が・・・・・

数台前を走る黒の軽自動車にオールドのシールが・・・・誰ですか??

誰って聞かれても・・・・・誰も予定してないけど・・・

電話を切った後、考えると・・・・・・もしかして・・・パセ家???

って思いながら無事に現地に到着!COCOA家とほぼ同時でした。

その後ココシアンままから電話で・・・・

『さっきの車の方はオールド二頭連れて・・・メガネをかけたご主人さんで・・・

 車は横浜ナンバーとの情報が・・・・・』 

間違いない!!パセ家だ!!何で??何でパセ家が河津に???

慌ててパセママへ電話して・・・・・・恐ろしい程の偶然に一同大喜び!

早速みんなで桜並木をお散歩して・・・・・

桜の前で集合写真を・・・・・

198

みんなバラバラの方向を向いてしまっていますが・・・・

平日なのに凄い人ごみで・・・歩きにくい。。。。

待ち合わせ場所だった公園で一休みぃ~

199

そして今度は菜の花の前で集合写真!

200

あれれ???我が家の坊ちゃんが居ません。

また、いつもの様に集合写真拒否の集合写真嫌いの一休。。

困ったヤツです。

この後も人ごみで歩きにくい中を歩いていると・・・・・・

今日二つ目のサプライズ!!

203

いい旅夢気分の撮影で河津に来ていた

中尾 彬さんと伊藤かずえさんと偶然遭遇!!

パセリ&バジルのリードは中尾さんが・・・・しかもバジルの背中を・・・・

それじゃ無くても目立つのに・・・あっと言う間に凄い人だかりになってしまい

上手く写真が取れませんでした。残念!!

この後、明日も朝の早いパセ家とはここでバイバイ。

そして居残りチームは露天で軽食を・・・・・・(ビールを・・・でした)

204

そしてみんなで車で大室のドッグヤード さんに移動して食事をして

ここでみんなとバイバイしました。

遠いのに、日帰りで付き合ってくれたCOCOA家・ココシアン家のお陰で

楽しい旅行になりました、本当にありがとうございました。

それから・・・・本当に偶然ですがパセ家と出会えて本当に嬉しかったぁ~

引き止めてしまって・・・・ごめんなさい。

楽しい思い出をありがとう。

最後に・・・・・日本一早い桜の写真を・・・・・・

208

満開とは言えませんが・・・・キレイに咲いてます。

まだ2月なのに・・・・・・花をアップで。。。。。

201

また来年も、みんなで元気にキレイな桜が見れますように。。。

| | コメント (23)

2008年2月19日 (火)

河津さくらを見に・・・(一日目)

明日は河津さくらの下へ集合です。

我が家は今日から伊豆にお泊り。

いつもの伊豆高原に・・・・・・

途中熱海のサンビーチで一休み。

004

一休もとっても楽しそう。

006

ここでも桜が咲いていました。

熱海さくら?って書いてあったかな??

010

012

そして伊豆方面に来たらお昼はここって決めてます。

016

北川と稲取の間くらいの場所です。

ここではやっぱりmix丼!

013

そして・・・・アジ丼!!このボリュームとこの味が最高です!!

015

そしてさくらの里で一遊び。

雪が残っていたのでチョットだけ雪遊びをした一休でしたが・・・・・

やっぱり冷たいし、足が濡れるのが嫌みたい。

020_2

伊豆大島も雪が・・・・・・(写真が不鮮明だけど・・)

025

この写真を撮るために車から降り、写真をとって車に戻ろうとすると・・・・・

026

そして・・・宿に到着!

027

ここでの一休の居場所はいつもここです。

窓を開けてバルコニーに出ているのが大好き!

明日はCOCOA&ちぃ~ちゃん・ココシアンと会えるから楽しみだね。

こんばんはゆっくり寝ようね。

ここでオマケ。

先日テレビで紹介されていた静岡限定品のラムネです。

028

カレーもわさびもかなり辛いらしいです。

飲むのが楽しみぃ~~

作った人の気持ちが理解出来ませんけどね。

| | コメント (18)

2008年2月14日 (木)

やばい・やばい。

八景島では憧れの・・・愛しのCOCOAをジュリアにマークされてしまって
思うように近づく事が出来ない一休でしたが、
休憩中にジュリアの後ろを通ってCOCOAの元へ・・・・
COCOAを追って歩くと・・・・ジュリアと真正面から・・・眼が合い・・・・
やばい・やばい。。。。。って感じでビックリする一休の姿が笑えます。

そして力でCOCOAを振り向かす事が出来ないと思ったのか、
今度はCOCOAママの所へ・・・・・・知能犯か??

| | コメント (12)

2008年2月13日 (水)

COCOAとジュリア

| | コメント (6)

八景島デート

休日チームになってしまったと思っていたエディ&ジュリア家から連絡が・・・・

今日の水曜日はお休みとの事。

これは絶対に一緒に遊ぶしかない!!

って事で八景島のメリーゴーランドの前で待ち合わせ。。

COCOA家とココシアン家にも声をかけて・・・・・水曜日チームの集合です。

121

今日もCOCOAはモテモテ!

ジュリアはCOCOAの事が大好きになってしまったようで・・・・

124

COCOAもすっかりその気で・・・・・

ジュリアのモジモジ動画はこのページの左上のビデオプレーヤーで見られますよぉ。

ココシアン家も登場したので、まずは集合写真を・・・・

130

COCOAはとってもいい子!!

しっかり待てが出来てました。

それに引き換え我が家のぼくちゃんは・・・・ダメ男。

そしていつもお決まりのレストランへ・・・

132

テーブルの下で愛を語り合う一休とCOCOA。

135

当然ながら泡を頂き・・・・また散歩へ・・・・風が冷たいぃ~~

そして今日二度目の集合写真にチャレンジ!!

149_2 

広場で放牧をして・・・・たっぷり遊んでまったりとしている

COCOAとちーちゃん、そして・・・・ストカー ジュリア

154

風が冷たかったけどとってもいい天気で、

富士山もキレイに見えました。(チョッと見にくいけど・・)

136

そしてティータイム

161

160

たっぷり遊んで、じゃぁ、来週また河津で・・・・って約束をしてバイバイ。

皆さんお疲れさまでしたぁ~~~

また来週ね!

帰りの車の中、一休が変な座り方をしていたので・・・・パチリ!

163

おしりはシートの上で手は床。

座りにくいと思うのですが・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年2月 6日 (水)

シャンプーの日は・・・

今日は一休のシャンプーの日でした。

って事は・・・・・終わったらグランベリー散歩です。

Dscn2513

いつもお店の前で待つ姿の写真ばかりに・・・です。

今日は小雪まじりの寒さの為か、人が極端に少ない。

空いていていいと言うより、淋しいって感じです。

Dscn2515

通路もこんな感じで・・・・・・人影が無い。。。。。

Dscn2514

最近の寒さの中、リードを持つ手が辛い。

夜の散歩の時は毛糸の手袋をしていたのですが、

これが案外使い勝手が悪い!!

ウ○チをとる時、ビニール袋をつかめないので、

その度に片手だけ脱いで・・・・もっと薄手のしなやかで・・・・

有りました・有りました!!やっぱりこういう時はモンベルです。

Dscn2516

風を遮るのに・・・蒸れることなく、撥水加工もしてある。

手にもなじんでくれるので・・・最高!!

| | コメント (19)

2008年2月 5日 (火)

梅を見に・・・・小田原へ

今日は梅を見に小田原城へ行ってきました。

まだチョッと早いかなぁ?と思いながら。。。。

114

日当たりの木は咲いてました。

白梅をアップで・・・・・・

093

満開とは行きませんが、キレイに咲いてます。

広場にはワンが集まっていたので・・・チョッとだけ一緒に遊んでもらって

094

お城を目指して歩き出すと・・・・・途中で寒桜も咲いてました。

096_2

よく見ると・・・・桜の蜜を吸いにウグイスが・・・・・

Photo

坂と階段を登り、お城の下に到着。

早速、お城をバックに記念撮影!!

103

ここは小さな動物園になってます。

有名な像の“梅子”の姿が???と思ったら裏のお家の中でお食事中でした。

100

お城の前を通り、違うコースで戻ることに・・・・

途中の橋の上でまた記念撮影!

111

駐車場の手前の赤い橋の近くにはカモメ(?)が居ました。

119

近くまで行っても逃げようとしない。

餌をあげる人がいるみたいで、かなり人慣れしている様子です。

少ししか遊んでないけど疲れちゃったのかなぁ?

一休号の後部座席で寛ぎスタイルの一休でした。。

120

| | コメント (10)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »