« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

お花見BBQへ行きます。

来週は火曜・水曜連休の週です。

桜も咲いているので・・・・お花見BBQキャンプに行ってきますよぉ。

行き先は・・・・青野原オートキャンプ場 です。

E99d92e9878ee58e9f2007_3_31_37

ここは24時間出入り自由のフリーサイト。

予約も無しで行けるし、料金も安いので最高!!

まだキャンプのシーズンにはチョット早いし、平日なのできっと空いているのでは??

フリーのサイトの中には桜が植わっていて・・・・・

E99d92e9878ee58e9f2007_3_31_42

桜の下でBBQを楽しめる場所です。

前にここでキャンプした時の写真です。

073

夏だったので川にも入りました。

062

この時期なのでまだ川には入らないと思うけど・・・・・・

075

こんな恐ろしい汚れ方をしない様に注意しないとね。

この二日間はここに滞在してますので、おヒマな方は遊びに来てね。

勿論、食料&飲料持参でお願い致しますよぉ~~

勿論、雨天中止ですけどね。

 

| | コメント (9)

2008年3月26日 (水)

今日もいつものグランベリー

今日は一休はシャンプーの日。

なので・・・その後はいつもの様にグランベリーへ・・・・

055

ここはワンOKの店が少なくて・・・・散歩と看板犬のフリをするだけの

一休にとってはあまり楽しくないお散歩コースかも・・・

057

今日は小春日和と言うより、初夏を思わせるくらいの気温。

もぉ一休にとっては暑くて暑くて・・・日陰で休憩です。

058

暖かくなってくると・・・・恐ろしいダニ君の発生時期。

もぉ二週間前に一匹発見したので、慌てて買い置きのフロントラインをしましたが、

今年の分を買ってきました。

059

6本入りで¥8700-(税別)でした。

一緒にフィラリアの薬も・・・と思ったけど丁度品切れで・・・・残念!!

また買いに行かないとね。

【ShakePad】のサイトが未だに開けません。(我が家では・・・)

開ける人と開けない人とが居るらしい。

我が家は開けない方で・・・・家だけか??

それとも・・・・??何故ぇ~~

| | コメント (9)

2008年3月22日 (土)

新兵器(頂き物)

前から欲しいけど・・・手が出なかった一眼のデジカメが。。。。。。

頂いちゃいました!!しかも・・・・新品!

それがこちら・・・・・・

Photo_3 

箱を開けると・・・・中から出てきたのは・・・夢の一眼レフでした。

ジャジャーン!!

Photo_2

NIKON D40

大きさのわりには軽くて・・・・使い方も簡単。

こういうカメラが欲しかった!ありがとうぉー!〇〇さん。

早速、旅行に連れて行ってあげて・・・・・・カシャッ!

024

キレイな水仙を・・・・パチリ。

073

そして・・・・ポピーも・・・・

095

今度は黄色の水仙を・・・・

102

多分雑草(?)なので・・・名前は不明ですが、ベストショット!!

そして・・・一休も。。。。

115_2

114

121

これでまたお出掛けの楽しみが増えました。

まぁ、荷物も増えたけどね。

| | コメント (11)

2008年3月20日 (木)

南房総旅行(本編)

今週は火曜・水曜が連休の週。

思いつきで旅行へ行くことに。。。。。

いつも伊豆じゃぁって事で、今回へ千葉の館山へ・・・

月曜日、仕事を終えてからそのまま向かうはローズマリー公園(道の駅)。

002

途中の“海ほたる”で休憩&晩ご飯用に持ってきたお弁当を頂きました。

そしてローズマリー公園の駐車場で眠って・・・・・寒かったなぁ。。

朝早くから行動開始!

ローズマリー公園は開園前だけど・・・・チョッとだけ入らせてもらって。。。

077

076

そして野島崎灯台。

平日だし・・・朝が早過ぎで誰人が殆ど居ない。

とっても淋しい感じだけど・・・・・・お陰でノーリード散歩です。

083

朝日に照らされて海がキレイ!!

079

086

どうやらここが房総半島最南端らしい。

089

朝早すぎる行動開始の為、どこも店が開いていない!!

途中立ち寄った道の駅も・・・・・・淋しいし。。。。

080

だけど・・・・海はとってもキレイ!

“フラワーライン”と言うらしい道には花が一杯!!

093

あんまり車が来ないので、道の真ん中で撮影しちゃいました。

車も空いていて・・・・・あっと言う間に宿の近くまで・・・・・

本当は3時ごろこの辺に到着する予定だったけど。。。。

時間がまだまだ有るので館山城?へ(聞いたこと無かったけど・・・・)

092_2

下から見ると・・・・思った以上に立派なお城です。

ゆっくり坂を上りお城の下まで・・・

097

登ってみると・・・・小さく、新しいお城でした。

でも眺めは最高!!

098

でも、本当にいい天気の時はここから富士山が見えるらしい。

とっても残念でした。

時計を見ると・・・・まだ午前中。

でもそろそろお腹も空いてきたし・・・・喉も渇いて来た様な。。。。。

そして目指した先は・・・・舟形港のふれあい市場

031

ここは売っている(生きている)魚や貝をその場で調理して食べさせてくれる所

早速注文!!当然ですが・・・・先ずは泡!

030

そして・・・・・牡蠣も・・・・

032

そして・・・イカ刺

033

この後も次から次へと・・・・・ですが、ここからは写真を撮るのを忘れて・・・・

パクパク・・・・ゴクゴク・・・・・・あぁ~美味しかったぁ~~

一休は呆れてテーブルの下で待機。

034

それでもまだ時間が・・・・・仕方ないので中ノ島へ遊びに。。。。

108

無人島状態の中ノ島でもノーリードで遊んで・・・・

チョッと早いけど、今日の宿 しぶごえ館山弐号館 

先ずは看板犬のバロン君とご挨拶をして・・・・

041

チェックイン時間まで前の公園で時間待ち。

124

二人は何か相談をしている模様。

何を話しているのか・・・・

118

建物はかなり古いけど・・・・とってもいい感じの宿。

ドッグランも有るけど・・・・・ドッグランよりもこっちの公園の方が素晴らしぃー

ドッグランを利用する人は誰も居ませんでした。

そうこうしているうちにチェックイン時間に・・・・

110

ゆったりとしたお部屋で・・・・・セミダブル×2はゆったりです。

朝から遊びすぎの一休はやっと落ち着いたのか・・・・すぐに眠りに・・・・

127

この宿、ワン旅行初心者でもOKを売り物にしている宿。

本当に気兼ねなく過ごせたけど。。。。。。。。。

この日一緒になった足の短い犬種が“ミスター無駄吠え”で・・・・・・

夕食どころでは有りません!!

飼い主さんは慣れて居るのか、ゆったりと食事を楽しんで居るし。。。。。。

こっちはもぉ耳がバカになりそうな状態!!

ワイン一杯と日本酒一合を呑んだ所で、退散!!

明日の朝も・・・・と思うと気が重い。

ワン連れ大歓迎もいいけど・・・・もぉ少し気を遣ってね。飼い主さん!!

やっぱり翌朝もキャンキャン・キャンキャン言いっ放し。

会話も出来ません!!しかも天気が悪い。

今にも雨が降り出しそうな空。

雨が降り出す前に帰ろうと帰路へ・・・・

途中の道の駅にあった“百姓市場”で・・・・・

128

美味しそうな玉ねぎを購入!

129

そして高速を飛ばして帰ってきました。

何と・・・・・・・富浦から1時間40分!!

なぁ~んだ、千葉って近いね!

夏の海水浴シーズンを除けば日帰り楽勝って感じ。

伊豆よりも交通の便は良いし、時間もかからないかも・・・・

でも、お金はかかるけどね。

今日の天気はチョッと残念だったけど・・・・また行きたい場所の一つになりました。

☆★☆追  記☆★☆

KYOさんから飲〇運転疑惑のご指摘を頂きましたのが・・・・

その後は一休が運転をして宿まで・・・・ですので誤解の無いように。。。

証拠写真はこちら!でも・・・シートベルトしてないなぁ。。ヤバイ・ヤバイ・・・

        

026

| | コメント (10)

2008年3月19日 (水)

南房総旅行(予告編)

月曜日の夜出発して・・・・・ 千葉へ旅行へ行ってきました。 写真の整理がまだなので、一応動画だけアップでぇ~す。

| | コメント (5)

2008年3月12日 (水)

今日もグランベリーで・・・

今日はcookieちゃんとグランベリーで待ち合わせ。

シャンプーを終えた一休をお迎えにいつもの ドッグスタイル さんに

行くと・・・・そこで携帯が。。。。。

蓮ママからです。もしや・・・・・やっぱりです。

蓮君はもぉグランベリーの到着との事!

グランベリーに到着して連君はどこ??って見渡したけど・・・姿が見えない。

蓮ママに電話をすると・・・・ぽぺこちゃんと一緒だよぉ~って。

やっぱりぃ。この二人は来てくれそうな気がしてた。

そうこうしているうちに本日の主役cookieちゃんも登場。

262

写真では大きく見えたけど・・・・優しい顔をした女の子でした。

261

グランベリーの中をチョッとだけ歩いて・・・・ランチへ。

264

やっぱり蓮君は大きいなぁ、テーブルから顔が出てます。

今日はぽぺこを独り占めのダイゴは甘えん坊モードでぽぺこにベタベタ・・・・

263

楽しい会話と美味しいランチと・・・・チョッとだけ泡も。。。。

今日はお付き合いする人が居なかったので・・・・

淋しい様な・・・・悲しい様な。。。。

しかし、ここのテラス席はやっぱり寒い!!

グランベリーの中ではあまり遊べないので隣の鶴間公園へ移動。

ここの公園の隅っこには放牧可能な場所が・・・・・

名づけて・・・・“勝手にドッグラン”

267

元気に走るcookieちゃん。

269_2

我が家の一休もチョッとだけ・・・・早足に。。。。

275

276

265

しばらく自由に遊ばせていたけど・・・・

今日のメンバーは全体におとなしい子ばかりで・・・静かな展開。

フリーなのに・・・・座っている一休。

283

cookieちゃんも疲れちゃったかな??

274

そして・・・蓮君とcookieちゃんおツーショット!

280

二人とも・・・・ポーズが決まってるね。

そして・・・・・一休もcookieちゃんと・・・・

279

あらら・・・・今日は集合写真を撮るのを忘れた!!

チョッと寒かったけど、楽しい時間をありがとう。

それから、蓮ママぁ~蓮チョコありがとう。

もったいなくて食べられないよぉ。

皆さぁ~ん、あた一緒に遊んでねぇ~~

| | コメント (15)

2008年3月 7日 (金)

再び グランベリーに集合!!

先日の水曜日、グランベリーに集合した時

偶然 (必然か?運命か??)出逢ったcookieママさん。

この日は主役のcookieちゃんは一緒じゃ無かったけど。。。

我が家は『来週も来てますよぉ』の言葉に即座に反応してくれて・・・・・

再びグランベリー集合です!!

3月12日(水)12時半~1時にグランベリーモールのABCマート前

で待ち合わせです。(先週と全く一緒ジャン)

003

またここで待ってます。(シャンプーの日なので・・・チョット遅れるかも??)

cookieちゃんの詳しい情報は解りませんが、7歳の女の子だそうです。

Hitoyasumioes_293_1

おぉぉぉ・・・・大きく立派な姿。

来週がまた楽しみになりました。。。

って事で、二週連続ですが・・・グランベリー集合ですぞぉ。

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

グランベリーへ・・・

今日はグランベリーモールに集合でした。

12時集合とゆっくりだったので・・・・我が家は先にグランベリーの隣の

鶴間公園へ・・・・・・

039

広いのに人が少ないので・・・・チョッとノーリードで散歩しちゃいました。

そうしていると・・・・・エディ&ジュリア家からメールが。。。。。

お休みなので遊びに来てくれるとの連絡。

まだ時間が早いので芝生広場で遊んで・・・・

038

そろそろグランベリーに行ってお茶でも・・・・と思って駐車場に向かう途中

面白い看板を発見!!

042

犬の一人歩きは禁止だそうです。(笑)

グランベリーのマックで少し休憩をして・・・・待ち合わせ場所へ向かうと・・・・

エディ&ジュリア家とばったり。

一緒に待ち合わせ場所のABCマート前へ・・・・・

そこで待っているとCOCOA家・そしてココシアン家が登場。

シャンプーの終わり待ちの琥珀君を待つ間、

グランベリーの中をみんなでブラブラ・・・・・

051 045

そこに・・・・一休君とCOCOAちゃんですか??と

声をかけてきてくれたクッキーママさん!

今度はクッキーちゃんも一緒に遊びましょうね。

なんて話をしていると・・・・・そこにシャンプーを終えたばかりの

琥珀改め・・・・“恵比寿”の登場!!

050

フワフワ・モコモコ!

ゴージャスになった琥珀君。

名前も今日から“恵比寿”に改名(いつまで??)

お昼も過ぎてお腹も空いたし・・・・喉が渇いてしまった人が数人。

だけど今日はチョッと寒くて・・・・って事で場所を変更

鶴間の ソッリーゾ  さんに移動してランチと泡を・・・・・

052

053

室内までワンOKのお店で今日はゆっくり泡を・・・・・

大好きな人が多いので、お付き合いをするのが大変(??)

今日は余り遊んでいないワン達のために瀬谷の通信隊の広場へ

車5台を連ねた大移動!

054

何も無く(トイレも)ただ広いだけの広場でノーリードで遊びました。

055

056

ここで今日最初で最後の集合写真をパチリ!!

060

いつもの事ながらなかなか上手く撮れませんが・・・・

きっとE&G家がベストショットを持っているのかも??期待してます。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ここでみんなとバイバイ。

皆さん今日はお疲れ様でした。

また一緒に遊んで下さいねぇ~~

クッキーちゃんも今度ね。。。

| | コメント (22)

2008年3月 4日 (火)

花見に行ってきたよぉ。

今日は今年二度目に花見に行ってきました。

三浦の小松が池公園の桜祭りです。(3月9日までやってるよ)

河津さくらを沢山植えてあるらしく、満開でした!!

231

232

菜の花もキレイ!!

234

235

菜の花には沢山のミツバチが蜜を集めに来てました。

もぉ春がそこまで・・・・ですね。

この小松が池公園は通路が狭く、歩きにくい所でした。

それに平日なのに凄い人で・・・・・

230

小松が池の前で記念撮影。

周りに沢山の人が居ても一人だとしっかり“待て”が出来る

我が家のわがまま息子。

そろそろお腹も空いたし・・・・・って事で目指すは城ヶ島。

ここは駐車場が無料なのが本当に嬉しい。

淋しい位の商店街を抜けて海まで・・・・・

初めて来た場所で、嬉しそうな一休。

239

さぁ、何処かワンOKの店があるのかなぁ???

と歩いていると・・・テラス席の有る店を発見!!ここで決まりです。

初めて入ったお店だけど・・・ビックリするほどのサービス!

マグロのカマ焼きを二つと自家製たくあんつまみに出してくれました。

しかも、帰りにはこのたくあんを一本お土産に・・・・・

あまりのサービスに本当に恐縮です。

絶対にまた行きますよぉ。

242

そして今日のランチは・・・・刺身定食!!

243

ボリューム満点!!しかも・・・・

ご飯も味噌汁もおかわりOK!

それどころか、マグロのおかわりもOK!!

そんな刺身定食聞いた事が無いよ!

でも、カマ焼きとたくあんとビールとこの刺身定食を食べたらもぉ一杯。

残念ながらおかわりは出来ませんでした。

お腹もいっぱいになり、チョッとだけ泡も入り、いい気分の二人でしたが、

一休は・・・・・まだぁ~??って感じでテーブルの下で待機。

240

さぁ、一休遊びに行こう!って事で、今度は城ヶ島公園へ・・・・

260

258

広い公園を抜けて・・・また海岸へ・・・・

244

245

海が太陽に照らされてキレイ。

海岸でゆっくり遊んで・・・・・・

249

250

景色はいいし、ここで動画を・・・・・と思いましたが。。。。。

走るどころか、座り込むだけで。。。。。。。

253

こうやっているだけで満足らしい。

帰りに展望台に上がって景色を見て・・・・・

257

風も無くいい天気で良かったね。

明日はみんなと一緒にあそぼうね。

| | コメント (7)

2008年3月 2日 (日)

グランベリーに集合!!

今度の水曜日(5日)は琥珀君が ドッグスタイル さんでシャンプー。

水曜日にこんなに近くに来ているのなら・・・・もぉ遊ぶしかありません!

Photo_5

前回のシャンプー後にグランベリー散歩の写真をぺったん!

って事で、グランベリーモール の ABCマート 前に

12時~12時30分に集合です。駐車場Fが近いですよ。

003

                 

           ここで待ってまぁ~す。

現在集まる予定のいつものメンバーは

ココシアンちゃん

Photo

10月にここで出合ってから、毎回・どこでも参加!

軽快なトーク(?)と軽快なフットワークには定評があります。

そして・・・愛しの COCOA&ち~ちゃん

Photo_3

それから 蓮くん も来られるかも??

Photo_4

当日はグランベリーモールでお散歩&お買い物をして・・・・・

ワイアード キッチン でランチをいただく予定です。(泡も・・)

ワン連れだと普段入れないお店にもワンを誰かにに預けてお買い物が出来るかも??

飛び入り参加も大歓迎ですのでよろしくね。

| | コメント (7)

2008年3月 1日 (土)

ドッグランが無料に・・・・

海老名市にあるワン用の総合施設のDOG CLUB IST さんが今月いっぱいで

残念ながら閉店との事です。

一時は一休のシャンプーもここでお願いしていましたが・・・・・

こういう施設もなかなか難しいのでしょうかねぇ?

でもこの会社は立派です!!

入会金は全額返還してくれるし・・・・指定口座に振り込みもしてくれます。

それから・・・何と!!

閉店後の4月~6月までの二ヶ月間ドッグランを無料開放するとの事です。

あまり広くないドッグランですが・・・・無料で開放するとはビックリしました。

046

先日初コメント頂いたノアさんのリクエストに応えて・・・・寝顔です。

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »