« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

軽井沢(もどき)に集合してきました。

今日はセド君と遊ぶ為に軽井沢(もどき)に集合でした。

今日集まってくれた平日(水曜日)チームのメンバーは・・・・・

本日の主役のセド君

008

久しぶりに会ったら・・・大きく立派になったねぇ~~

そして・・・・・皆勤賞のココシアンちゃん!

065

遠く千葉県から参加のぼびー&さくらちゃん

006

039

一人でも頑張って参加のメイちゃん

011_2

そして・・・・同じく、一人でも頑張って参加のcookieちゃん。

010

それから・・・・用事が有って来れない筈が・・・ちょこっと寄ってくれたCOCOA&ちーちゃん

012

013_2

そして・・・・・我が家の愛息の一休君(親バカ!)

009

何も無い場所だけど、大好きなモコモコに囲まれての時間がとっても素敵な時間!

014

何処にも行かずに・・・この林でダラダラ・・・・・と素敵な時間を過ごして・・・・

一応記念に集合写真を・・・・・・

032

なかなか上手く撮れませんが・・・・・一応全員って思ったら・・・・・

ちーちゃんが居ません!!(残念!!)

最初から最後までこの林でダラダラでしたが

とても幸せで、ゆったりとした時間を過ごして解散!!

皆さん、また一緒に遊んで下さいねぇ~~

それから・・・・・・・・やっと一休号にステッカーが・・・・・

002_2

小さくてわかりませんけど・・・・・COCOA家からお土産に頂いた

ShakePadのステッカーをど真ん中に・・・・(センター上)

そして左側には一休のステッカーを・・・・

003

アルファベットにすると変な感じになってしまう“一休”の名前に合わせて

和風に作りました!

しかも・・・犬種名も・・・・・・『旧英羊犬』として・・・・・

(正しくは・・・・違うみたいだけど・・・・・)

屋根の上の“カンオケ”(通称)はココシアン家からの貰い物でぇ~す。

この中にはアウトドアグッツが一杯!

とても便利な“カンオケ”をありがとう!!

来週がまた楽しみですね。(笑)

| | コメント (22)

2008年5月22日 (木)

軽井沢に集合!?

来週の水曜日は軽井沢(もどき)集合!!

昨日は琥珀君のホームグラウンド では無く、

お奨めの東扇島東公園に行ってきました。

Cimg3122_2

海の目の前で、大きな屋根の下に何台ものベンチとテーブルがあり・・・・

海風を感じながらまったりするには最高の場所でした。  

が、そろそろ高原の風が心地良い季節ではないでしょうか?

って事で・・・来週はセド君のホームグラウンドの軽井沢(もどき)に集合です。

Img_3

木陰を吹き抜ける風は気持ち良さそぉ~~

こんな場所なら一休も少しはセド君みたいに走ってくれるかも??

Photo_3

詳細は・・・・・

日   時:5月28日(水)午前11時~11時半集合

集合場所:軽井沢(もどき)と言われている国有地内

※ 下記の地図の集合場所にお願い致します。

Photo_4

ナビのセットは下記を目標にして下さい。

所沢市立所沢第二幼稚園

住所:所沢市荒幡684-3

電話:04-2924-7654

マップコード:5368897*00

お弁当持参でお願い致します。(コンビニ経由所沢行きかぁ?)

ご参加頂ける方はお手数ですがコメントをお願い致します。

| | コメント (3)

2008年5月21日 (水)

水曜日チーム 増員です!

今日は東扇島東公園に集合して来ましたが・・・・・・

チョッとした事件を起こしてしまい。。。。。

遅刻参加~早退と言う事になってしまいました。

集まってくれた皆さん、本当にごめんなさい。

話は大きく変わって。。。。。

蓮ままからご紹介いただき、水曜日チームに増員です!!

千葉県から来てくれたボビー&さくら家です。

018

ボビー君は一休と同じ歳(3歳)の男の子です。

019

そして今日の一番人気のさくらちゃん。

やっぱりオールドのパピーは目に毒です。

今日初めてだったのに・・・・・

遅刻・早退で本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りずに是非また一緒に遊んで下さいね。

今後とも宜しくお願い致します。

中身がありませんが・・・・

今日はこの辺で・・・・失礼いたします。

| | コメント (16)

2008年5月19日 (月)

東扇島東公園に集合!!

軽井沢は欠席で淋しい思いをして居たら・・・・

なっちゃんからお誘いメールが。。。。(珍しぃ~)

5月21日(水)は琥珀くんのホームグラウンドの東扇島東公園に集合!!

Photo_3

午前11時頃に駐車場付近で待ち合わせです。

※ 各自お弁当持参を持参してください。

久しぶりに・・・まりもちゃんも参加との事で・・・とっても楽しみぃ~

Photo_2

前回東高根森林公園で一緒に遊んだのが昨年の5月なので、

もぉ一年も会ってない事に・・・・

それから・・・メイちゃんとも久しぶり。

Photo_4 

そう言えば・・・・前回メイちゃんと遊んだのは昨年の11月の江ノ島での

“ココシアンちゃんと遊ぶ会”だったので・・・もぉ半年前って事ですよね。

そしてその日初参加がココシアンちゃんで・・・・

Photo_5

そして・・・その日、飛び入り?それとも・・・飛び込み  参加だったのが・・・

まだ小さかった琥珀君でしたね。

Photo_6

いやぁ~懐かしいなぁ~~

当然ですが・・・いつもと同様に飛び入り参加も大歓迎ですので

ご都合の良い方は是非ともご参加くださいね。

しかし。。。。。。。

我が家は一休のシャンプーの日なので、遅刻しますけど・・・・・

よろしくねぇ。

| | コメント (7)

2008年5月15日 (木)

雨のお休みは・・・

折角のお休みなのに・・・・朝から雨。

この雨じゃ、何処も行けないので近くの 湯快爽快 で一日まったりとしてきました。

GWから出掛けっぱなしでチョット疲れた体には丁度いい休日だったかも・・・・

ここのお風呂は一応天然温泉で、石油の様な真っ黒でチョットぬるぬるするお湯です。

朝からゆっくり温泉につかり、湯上りには当然。。。。。泡。

004

うわぁ~って言いながらグビグビと・・・・・

002

今日のランチは・・・カツ丼!!

003   

そしてもう一杯と思い頼んだのがお茶割!

001

このお茶割を一口飲んでビックリ!!

殆ど焼酎じゃ??って思う程濃い。

薄いよりはいいけど・・・・流石に昼からこの濃さは・・・と言う事で

お茶割をお茶で割って飲み、いい気分でリラクゼーションルームで就寝。

夕方までゆっくり眠り、また温泉へ・・・・・そして何時もの焼き鳥屋さんへ。。。。。

結局朝から夜まで呑んで過ごしたお休みでした。

| | コメント (8)

2008年5月12日 (月)

東西合同オフ会IN箱根(本編)

昨日の日曜日は関西からお友達が何とバス2台に分乗して

関東まで遊びに来てくれました。

この日を楽しみにしていたのに・・・・予報どおり朝から雨。(涙)

それでも予定通りに家を出発!!

先ずは国道16号の陸橋下で一休のオ○ッコタイム!

150

前の日からの雨なのにここは全然濡れていませんでした。

そして東名高速を走り、目指すは箱根ピクニックガーデン

普通は10時オープンのところを特別に9時に開門をして頂けるとの事なので

9時には到着してないと・・・って思い早く出過ぎた我が家は8時半に到着!

流石に門は閉まったまま。

しかもゲートには・・・・『本日荒天の為、臨時休業・・・・・』との看板に

ビックリしながらゲートの前で待っていると、9時10分位に係りの人が来てくれました。

一番乗りで駐車場に入り、一休の雨支度をして・・・・(完全防備)

152

フルスーツに軽井沢で購入した靴と写真では分かりませんが靴下も・・・・

そうこうしているうちにM家登場!その後続々と集まる関東チーム。

天候はイマイチで・・・・芦ノ湖も霧で良く見えない状態でした。

185

本日参加の関西チームは・・・・・・

我が家がどうしても会いたかったボブ家

ボブ君・ヴィーナスちゃん・ウィンクちゃん・ひまわりちゃん・翔太君

199

そして・・・噂のエレナちゃん。

201

なな・ココ家のななちゃんとココちゃん

171_2

3(さん)家の3(さん)ちゃん

195 

あくあみ家

あくびちゃん・拓郎君・愛子ちゃん・雅ちゃん

206

あらら・・・・拓郎君と雅ちゃんしか写ってませんでした。(ごめん)

ムク家のムクちゃん

172

グレ家のグレちゃん

193

総勢15ワンでした。

皆さん、家族毎に写真を・・・・って思っていたのに。。。。。

余りの嬉しさにパニック状態で。。。。。写真は130枚位あるのに・・・・

残念&申し訳ありません。

詳しくはこちらでご覧下さい

http://www.dainamax.com/wplog/

本日最小のワンは・・・・ち~ちゃん。

157

そして最大ワンは・・・・初めてお会いした噂のBajiru君(通称:デカバジ)

194

そしてこの日一番冷静だったのはblogの女王“瑠璃姫”

196

いつもは体を張ってでも笑いを取るキャラだけど・・・・・

昨日はチョッと元気が無かった。(らしくない!)

過剰なダイエットが原因か??

そしてここからは写真をバラバラと・・・・・・

155

なな・ココ家と一緒のエレナちゃん

189

今日は爆音無しで登場の琥珀君 。

191

美人だねぇ~~ エレナちゃん。

Photo_2

ブルーの瞳がキュートな3(さん)ちゃん。

200

この目にやられたぁ~~翔太君。

212

そして・・・・モサパパの忘れ物された4ワンズ。

この後パセパパが届ける事に・・・・・

モサパパもかなりテンション上がってましたねぇ?

209

ここは一体・・・・・オールド牧場か??

211

午後には天候も回復して芦ノ湖の全景も見えました。

265

253

モコモコに囲まれて楽しい話に花が咲いてました。

234

ボブ家に弟子入りさせてもらった一休。(右端)

Photo_3

そして・・・・誰が誰か良く分からない総勢35ワンの集合写真。

(今日数えなおしたら・・・35ワンでした)

※ 集合写真はエレナママさんに期待して下さい。

そして・・・・最後に参加した関東チームをご紹介。

(頭数順)

M-family http://www.oes-mfamily.com/wplog/

実留紅ちゃん・最作君・紅葉ちゃん・夢眠君

ドンファン家 http://www.donfunn.com/wplog/

ドンファン君・フレンドリーちゃん・ティファンちゃん

クリス家

クリスちゃん・ララちゃん・ココちゃん

パセリ家 http://www.oes-paseri.com/weblog/

パセリ君・バジル君

MAX家 http://www.dainamax.com/wplog/

MAX君・NANA君

COCOA家 http://home1.netpalace.jp/cocoa/

COCOAちゃん・ちーちゃん

琥珀家 http://kohaku-aoi.at.webry.info/

琥珀君

ココシアン家

ココシアンちゃん

Bajiru家

Bajiru君

天候はイマイチでしたが、とても楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございました。

是非また一緒に遊んでくださいねぇ~~

| | コメント (12)

2008年5月11日 (日)

東西合同オフ会 IN 箱根

今日は箱根ピクニックガーデンで東西合同オフ会でした。

総勢34ワンでとても楽しい時間を過ごしました。

詳しくは写真の整理が済んでから・・・・・ですが、

集合写真だけのアップでぇ~す。

Photo

| | コメント (13)

2008年5月 8日 (木)

キャンプ!

今年のGWで唯一予定が決まっていたキャンプ。

良く行く近所の焼き鳥屋さんの主催のキャンプです。

行き先は前回と同じ青野原オートキャンプ場。

朝7時に集合して出発!!

早々からセットして・・・・・呑みはじめると・・・・

近くから大型犬が沢山集まっている声が・・・・声をたどって行って見ると

ビアディが沢山集まってBBQしてました。

034

関係無いけど、モコモコつながりって事で一緒に遊んでもらって・・・

詳しく話を聞いてみると・・・・・・

前から気になっていたこの広場は貸切でBBQやキャンプが出来るらしい。

この広場の中に車も入れるし、しかもBBQもキャンプも出来る。

まるで貸切ドッグランの中でBBQとかキャンプも・・・って状態。

しかも料金は・・・・時間700円だって聞いてまたビックリ!!

道志川の家ってところで予約できるらしい。気になるぅ~~

いつもの呑み仲間でワイワイガヤガヤ楽しいBBQ

088

一休も楽しそぉ~

067

そうこうしていると・・・・ボクサー君が遊びに来てくれました。

ワン好き(ワン狂)のオヤジはいつもの様にハグハグ・ベロベロ状態に・・・・・

115

この子はまだ1歳なので、遊びたくて仕方ありません。

それが嬉しくて嬉しくて・・・・楽しくて楽しくて・・・・

114

この後も・・・・長々と・・・・

111

酔っ払いオヤジと付き合ってくれる優しいボクサー君に癒されて・・・・

もっとエスカレート。

109

いやぁ~本当に嬉しくて幸せな時間でした。

みんなで楽しく呑んでいるとあっと言う間に時間は過ぎて・・・・就寝時間に。。。。

037

一休も遊び疲れたのか、足元で大きなイビキと寝言を居ながらぐっすりでした。

そして朝早くから撤収を開始して谷太郎川へ移動して鱒釣りBBQへ・・・・

本当はここからCOCOA家に連絡を入れようと思っていたのに・・・・

携帯が圏外で。。。。。。。。淋しぃ~

ごめんね、COCOA家。誘いっぱなしで・・・・・

128

先ずは朝ごはんを食べて鱒を釣りに川へ・・・

129

遠くで釣りをしていると、心配なのか駐車場からずぅーっと見張っている一休でした。

145

今日はここから全員運転をして帰らなければ・・・・なので禁酒!

沢山の虹鱒と共に家路に着き、荷物を降ろして再集合してご苦労さん会をしました。

ワンは一休だけで淋しかったけど、気さくな仲間と一緒のキャンプは楽しかったね。

次は秋かなぁ~??って言いながら早めの解散をしてGWも終了!

忙しかったけど、楽しかったね。

おまけ。

平日の青野原オートキャンプ場はやっぱりガラガラ状態でしたので、

ノーリードで散歩出来ました。

その時の動画はkのページの左上で見れますよぉ。

| | コメント (11)

2008年5月 5日 (月)

ぶらり旅。

GW突入!初日は雨でよていしていたPet博行きは中止!!

この天気じゃどこも・・・・・・なんて思いながらダラダラと一日を過ごし・・・・・

ぶらり旅に出ることに・・・行き先は軽井沢方面。

渋滞を避け、夜八時半出発し、上信越道の横川SAへ・・・・・

そこで練馬のコンビニで買いこんで来た“泡”を頂き寝袋に入り就寝。

気がつくと早朝にも関わらず横川SAは車でいっぱいに。。。。。

朝の散歩へとSA内をブラブラしていると・・・・

オールド3ワンを連れたご夫婦にバッタリ!!

206

お互いにビックリしながら・・・・どちらからですか??と聞くと・・・・

何と、この方が噂の鵠沼(M家の近くの)で3ワンと暮らしている方でした。

205

左からルルちゃんとお母さんの・・・・・・うぅ~ん、名前が思い出せない(ごめんなさい)

そそてママさんの陰に隠れてしまってますが・・・ララちゃん。207

ここで散々オールド話を楽しんで・・・・・・

朝からプチオフ会状態でした。

そしてルルちゃんララちゃんと二人のお母さんとバイバイして

軽井沢へ・・・・・まだ朝早く何処も開いていないだろうという事で

キレイな空を眺めながら・・・

007

バラで有名な レイクガーデン へ・・・・

001

006

まだ花の時期では無いので少し淋しい感じですが・・・・

水面に映る空と木々が美しい。

ここがバラでいっぱいになったら・・・・・素晴らしいでしょうね。

まだまだ時間は早いので・・・・ 湯川ふるさと公園 でお散歩。

011

たんぽぽが満開で・・・・一面、黄色の絨毯の様でした。

朝露で濡れた草のおかげで既に足は真っ黒!!

216

これからお洒落な街に繰り出すのに・・・・・(涙・涙。。。。)

まだ午前9時を過ぎたばかりだと言うのに、軽井沢の街は人がいっぱい!

お店は殆ど開店してました。

015

人ごみをぬうようにあっちこっちのお店を見せていただいて・・・ブラブラ

013

いつもの様に買い物の間はお店の前でお座りで待ってる一休でした。

014

途中、何度も人に囲まれて・・・・一体何回「オールドイングリッシュシープドッグ」

って言葉を発した事か・・・・・・いつもの事だけど、人ごみは厳しい。。

そしてランチへ・・・・・・ ワンOKの和食(丼物)のお店 いろはな さんへ

224

三色の丼とお蕎麦のセットと親子丼せっと

225

美味しかったぁ~。

一休はいつもの様に横でお座り、とってもいい子 (←親バカ)

223

そして目指すは・・・・・看板犬がオールドのQUN QUNさんへ

残念ながら繁忙期なので2ワンのオールドは近所へ預けているとか・・・・

残念だなぁって思っていると・・・ご主人が連れて来てくれました。

235

236

チョッとだけ遊んでもらって・・・ありがとうございました。

ここでゆっくりお茶をして・・・・出発!

目指すは清里、途中浅間山もキレイでした。

026

そして夕食は・・・・・清里の ROCK さんへ・・・・

いつもの様にお店は混んでいましたが、この時期の夜のテラス席は

人気が無いのですぐには入れそうなので待つ事に・・・

239

予想通り、すぐに入れて・・・・・美味しいステーキを一休にも。。。。。

満足顔の一休でした。

241

帰りには待て居る人も居なくなっていたので・・・・・記念撮影を・・・・

242

そして近くの日帰り温泉に入り・・・・・道の駅で就寝。

今日は清里で遊ぶどぉーと思っている所に電話が・・・・・

6日に行く予定のキャンプの出発時間が朝7時に決まったとの事。

お昼ごろ行けば・・・・って思っていた我が家はビックリ!

今日は遊んでいる場合じゃ無いって事で記念撮影だけして・・・・・帰路へ・・・・

030

早朝の高速はガラガラ状態で・・・・自宅まで2時間半で到着。

何も予定をしていないぶらり旅でしたが、オールド4ワンに会えて

満足のプチ旅行でした。

明日からはキャンプに行ってきますよぉ。

| | コメント (17)

2008年5月 1日 (木)

城ヶ島で待ち合わせ。

今日はcookie家・ココシアン家・COCOA家と城ヶ島で待ち合わせして、

刺身を食べるオフ会でした。

先に到着していたcookieちゃんとCOCOA&ちーちゃんと一緒に海岸まで散歩して

遅れているココシアン家を待つことに・・・・

145

愛しのCOCOAちゃんはいつもキュートで小悪魔モード健在で・・・・

147

いつも可愛い笑顔のちーちゃん。

146

そして元気いっぱいのcookieちゃん。

ココシアン家はまだかなぁ?って思って携帯を見ると・・・・・

何と圏外!!しっかりしてよぉ。SOFTBANKさん!

慌てて駐車場の方へ戻る事に・・・・・

そして一足先にお目当のお店に入るとすぐにココシアン家が登場。

本日のランチは・・・・・・マグロてんこもり丼(ご飯多めサービス品)

148

このお店は前回もそうですが・・・・過剰サービスのお店で、

何も言わないのにご飯は多めで・・・・・しかもこの後

刺身定食の人にマグロのカマ焼きをサービス・・・・

そして極めつけは・・・・・缶ビール一本を追加注文したら、

一本サービスと言って二本持ってくると言う禁じ手まで登場して

151

長々と呑んでいる人間たちをテーブルの下で待っている一休。

うん、いい子だね。(親バカ)

152

cookieちゃんもとてもいい子。

嬉しいやらおかしいやら・・・・・・・また来ますね。

美味しく安いランチと泡を頂き、いい気分!!

その後は城ヶ島公園の広場でまったりタイム!

183

いつもでもどこでものんびりのココシアンちゃん。

そしてラブラブの二人は・・・・・

163

160

159

気がつけば今日は女の子ばっかりのハーレム状態。

189

192

COCOAの目を盗んでcookieちゃんともヒソヒソしている一休。

196

ハーレム状態なので、今日は本当に嬉しそうな顔の一休でした。

そして恒例の集合写真を・・・・・先ずは広場で

167

微妙な距離ですが・・・・一応OKかな??

そして今度は公園の入り口で・・・・・

170

はい!今度は完璧!!大変良く出来ました!

この後、地元の野菜を買って、cookie家とはバイバイ。

そして残りのメンバーは七里ガ浜のCOCOAママのお兄さんのお店でお茶をして解散!

今日はゆっくりたっぷりとても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

皆さん、本当にありがとうございました。

| | コメント (13)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »