« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

今日は病院へ・・・

今日は病院にいって来ました。

注射とカイカイを見てもらいに。。。。。

って、その前に・・・・せっかく横浜まで行くのでチョッとだけ

“横ブラ”を楽しもうと・・・・・定番の山下公園へ。。。

144

チョッと暑いけど・・・・海を抜ける風は心地よく・・・・・ゆっくり散歩

137 

海に目をやると・・・・海鵜(?)が魚を咥えています。

こんなチャンスに一眼を持ていなかたので・・・・・こんな写真に。。。(涙)

134

取れた魚が大きすぎたのか、飲み込めない様子でした。

142 

まだチョッと診察時間には早いので・・・・中華街もブラブラして・・・・

139

それから一休の大嫌いな注射をしてもらって帰ってきました。

体重29キロ、健康状態は良好!フィラリアの検査もOKでした。

| | コメント (21)

2008年6月19日 (木)

キャンプに行ってきたよぉ~

今週は連休だし・・・・天気も良さそうなので。。。。

シャンプーの予約を変更してキャンプへ行って来ました。

仕事を終えてから荷物を積み込み・・・いつもの青野原オートキャンプ場へ・・・

先ずは寝床を作り・・・・乾杯!!

002

今日は近くのスーパーで買って来たお寿司を頂き就寝。

朝起きるといい天気過ぎる程のいい天気。

008

しかも平日のキャンプ場はガラガラで貸切状態です。

045

そして朝食はこちら。。

019

野菜が無くてチョット粗末に見えますが、炭で焼き上げた

アジの開きが最高!!

『キャンプ=肉ってイメージだけど・・・・やっぱり日本人は魚だなぁ~』

テレビも無い・そして携帯も通じないゆっくりとした時間をすごして・・・・

026

そして昼からはBBQに突入!!(食べてばっかりです)

027

真昼間から焼肉とビールで盛り上がり(二人と1ワンだけど・・・・)

次は大きなボトルが登場して・・・・・

028

今晩も泊まりなので、安心安心。

やっぱり泊まりはいいなぁ~~

こんな調子で呑み続ける二人に呆れてしまったのか・・・

051

もう一つもローアングルから・・・・・パチッ!

047 

たっぷり呑んだので今度は一休と目の前の川に・・・・

033

湯加減ならぬ、水加減を気にして・・・・・

037

川に入るのかと思ったら・・・・飲んでます。

でも少しすると、なれてきたのか。。。。。

013_2

あれれ??足が入っているのは???

063

もぉ完全に入っているでは無いですか!!

064

あらあら・・・・・まぁ、すぐにシャンプーだから許そぉ。

そして三日目(最終日)

今日はココシアン家・COCOA家が遊びに来てくれました。

そしてBBQは魚・魚・魚・・・・・

我が家の持ち込んだニジマスとココシアン家の持ち込んだ

大量のサンマと・・・・・・美味しぃー!!

やっぱり魚だぁ~~~

066

せっせと大根おろしも・・・・・・準備万端!気合入ってますねぇ。

065

そうこうしているとCOCOA家登場。

いつもの様に何か話をしている一休とCOCOA。

078

072

でも、先週からどうしても一休はココシアンちゃんが気になるらしく・・・・

力ずくでの行動に出てばかり。。。。。ごめんね、ココちゃん。

075

069

077

空いているのでフリーに出来たし、楽しい話と美味しいお酒で大満足。

あっと言う間に時間は過ぎ・・・・帰りの時間に。。。

本当に楽しい三日間でした。

最後に少ないけど・・・・・集合写真をパチリ!!

081

また一緒に遊ぼうね。

| | コメント (19)

ありがとう、ボブ君。

大切なお友達“ボブ君”が亡くなりました。

ボブ君に会いたくて会いたくて会いたくて・・・・・・

そう思っていたら・・・箱根で会えたね。

お互いの想いが神様に通じたのかもね。

優しいボブ君に会えて本当に嬉しかったよ。

箱根では一休もボブ家の仲間入りもさせてもらったね。

234_2

本当に楽しかったよ、 あの日会えて本当に嬉しかったよ。

ありがとう、ボブ君。

| | コメント (8)

2008年6月15日 (日)

今年三度目のキャンプへGO!

来週は火・水連休です。

天気が不安定な時期ではありますが・・・・・

今年3度目のキャンプへ行ってきます。

行き先は前回と同じ 青野原オートキャンプ場 です。

Photo

ここは近くて、24時間出入りが自由な格安サイトなので

ゆっくりするには最高の場所です。

Photo_2

真夏のキャンプは一休には辛いし、

夏休みに入るとキャンプ場は混みあうし・・・・

我が家にとってはこれが夏前のラストチャンスかもしれません。

月曜日(16日)の夜から水曜日(18日)の夕方までの

二泊三日のキャンプをしておりますので

お近くに方やお時間のある方は遊びに来てくださいね。

注)天候により予定を急遽変更する場合がありますので

  遊びに来られる方は事前に確認のTELをお願い致します。

| | コメント (5)

2008年6月14日 (土)

頂き物で・・・

ぼびぱぱさんが撮ってくれた写真が余りにも素晴らしいから・・・・・

今日は頂き物でblog更新です。

動画じゃないのに・・・動きや、感情までもが写っているような写真ばかり・・・

Img_3970

ペロッとしている一休の写真ですが、こういう瞬間はなかなか撮れませんよね。

Img_4051

いったい何を思い、何を考えていたのか・・・・・(お口真っ黒だぞぉ~)

Img_4106

Img_4107

そして・・・・この距離でこの動きのあるシーンは凄い!!

Img_4302

この躍動感!!

小さいけど小悪魔ぶりを発揮する桜ちゃん、そしてすっかり虜となってしまったジュリア君

Img_4354

ねぇ~ココシアンちゃん。。。いいでしょ? って迫る一休。

Img_4355

もぉこうなったら力ずくでも・・・・・って一休の行動を心配して集まる

桜ちゃんとぼびー君。

Img_4358

それでもしつこく迫り続ける一休。

ココシアンちゃんの顔、完璧に困惑顔です。

Img_4363

ココシアンちゃんが怒らない事をいい事に・・・・・・・

取ったどぉ~~~!!    って感じの一休。

そして・・・ここからはアートです。

Img_4061

Img_4322

二人の会話が聞こえてきそうな。。。。。

Img_3956

そして一番のお気に入り。

タイトル 『二人の横顔』~視線の先には・・・・・~ 

勝手にタイトルとサブタイトルまでつけさせてもらいました。(勝手に・・)

しかし素晴らしい写真の数々。

当然、カメラもレンズも素晴らしいのでしょうけど・・・・

それを使いこなす知識と技術も・・・なのでしょうね。

ぼびぱぱさん、素晴らしい写真の数々をありがとう御座いました。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

PS.今度写真の撮り方教えて下さいね。

   これまた貰い物ですけど・・・・一応、一眼レフ持っているので。。。。

| | コメント (16)

2008年6月12日 (木)

マザー牧場へ・・

昨日はマザー牧場に遊びに行ってきました。

まずは車にオールドのエンブレムを張って・・・・・

003

うぅ~ん、なかなかいいかも??

出発するとすぐにぼびぱぱさんから電話が・・・・

マザー牧場付近の天気予報が午後から雨との情報。。。。

そうしようか迷ったけど、皆さんもぉ既に向かって走り始めているので

このまま予定通りに進む事に・・・・・

渋滞も無く、順調に進み、10時に到着!自宅から一時間半の道のり

アクアラインのお陰で千葉もとても近くなりました。

マザー牧場のドッグランは広くてキレイ。

しかも平日なので貸切状態えした。

077

まずはエディ君。

076

そしてぼびー君

080

それに目に毒のさくらちゃん。

015

今日、ジュリア君はさくらちゃんに猛アタック!!

やっぱり若い女の子はいいよねぇ。

021

さくらちゃんとジュリア君はラブラブ~~~

我が家の一休はと言うと・・・・・今日は愛しのCOCOAは居ないし

可愛いさくらちゃんはジュリアに取られちゃったし、取り返す勇気も無いし・・・・

088

へっへっへ。。。。今日はココシアン狙いです!!

全く一休に興味を示さないココシアンちゃんを強引に・・・

この後もしつこく迫りまくる ドスケベ一休 でした。

ごめんね、ココシアンちゃん。

036

ここで集合写真を撮り、BBQ場へ・・・・・

この頃から空の色が・・・・だんだん危ない様子に・・・・

ここのBBQは好きな物を選んで・・・のバイキング形式。

予約無しでいつでも自由に・・・・しかも手ぶらで・・・いい場所でした。

103

勿論、泡も頂き楽しい時間を過ごしていると・・・・凄い雨が。。。。

045

本当はワンNGの室内席につかせて頂けて助かったぁ~~

042

呑んで・食べて・話している人間をどう思って見ているのか??

044

ぼびー君は くだらない話で盛り上がる人間達に呆れてしまったのか?

楽し過ぎるココシアン夫婦の漫才(?)を満喫しているうちに

雨も止み、チョット公園内を散歩する事に・・・・

途中一休は牛の赤ちゃんにご挨拶を。。

052

そして駐車場で解散~

今日は人数は少なかったけど、こんなに大笑いした一日は無い!

それもこれもココシアン家のお陰です。

皆さんまた一緒に遊んで下さいねぇー!

| | コメント (17)

2008年6月10日 (火)

マザー牧場に集まれぇ~~

明日天気が良さそうなので・・・・・

突然ですが・・・・マザー牧場に集合です!!

いつもいつも ぼびー&さくら家にはロングドライブをお願いしてばかりなので・・・

今回はホームグランへ行きますよぉ。

日   時:6月11日(水)午前11時~11時30分集合

集合場所:マザー牧場のドッグラン周辺

      ※ 山の上ゲートの近くの駐車場に止めて下さい。

詳しくは  → http://www.motherfarm.co.jp/ 

ランチは現地で BBQ を予定しておりますので

手ぶらでOKです。

急な話ですが・・・お時間ある方は是非とも一緒に遊んで下さいねぇ~

宜しくお願い致します。

これは“ぼびぱぱ”さんが撮ってくれた写真です。

Photo

素晴らすぃ~~キレイに写ってますねぇ。

お口の周りの真っ黒具合まで。。。。。(涙)

Img_4061

我が家のBLOG史上、初のモノクロ写真です。

かっこいぃ~~!

Img_4107

そして・・・広角レンズで激写していた“桜パンチ”の瞬間画像

すっかりレンズが欲しくなってしまった。。。。

でも腕が無いからなぁ~~

明日、たま宜しくお願いしますね。

| | コメント (8)

2008年6月 5日 (木)

オフ会ナイトバージョン!

昨日は相模大野でオフ会ナイトバージョンをしてきました。

我が家ご用達のさくら家さんに5時半集合して・・・・乾杯!!

写真を撮り忘れて食べてしまった刺盛でぇ~す。

015

そしてお酒も・・・・・

016

楽しい会話と美味しいお酒と料理と楽しんでいたのですが・・・・・・

一人撃沈!!

017

一次会で寝るとは・・・・・我ながらビックリ!!

しかも。。。。。。。。。。。。。皆さんごめんなさい。(ヘタレで・・・・)

しかし、こんなヘタレの為にブレーキをかける様なメンツじゃ無い。

しっかり次の店に向かっていた様です。(ヘタレは意識不明のまま・・)

そしてみんな大盛り上がりの大カラオケ大会に突入!!

まずは・・・・歌姫の熱唱シーン。

018

そしてとっても可愛い歌を披露してくれたココシアンママ

020

そして・・・・パパさんも・・・・

022

ノリノリの熱唱!!

024 

そしてそれぞれデュエットも披露!

051

027

ヘタレもやっと目を覚まして・・・・・・一応デュエットを・・・

034

いやぁ~我ながら素晴らしい程の酔っ払い顔ですねぇ。

ココアパパとココシアンパパのデュオも登場!!

042

そして極めつけはココアパパとヘタレの酔っ払いノリノリのあずさ2号!

043

この歌の動画もありますが・・・・・あまりにひどいので・・・・封印!

最後の最後になって目を覚ましたヘタレでしたが、

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。(殆ど夢の中ですが・・・)

本当に遅くまでお疲れ様でした。(帰宅したのは午前2時を過ぎていました)

そして最後に・・・・

COCOA家・ココシアン家の皆さぁ~ん。

大失態のヘタレを暖かい心で許してやって下さいねぇ~

それでも懲りもせず今晩もしっかり呑んでますよぉ~~

| | コメント (15)

2008年6月 4日 (水)

お決まりの・・・

今日は一休のシャンプーの日。

って事でお決まりのグランベリー散歩でした。

006

今日はいつもより人が少ないみたい。

011

いつもママが立ち寄る(買わないけど・・)お店の前に行くと

一人でいい子に待っている子が居たので

一緒に写真を撮らせてもらいました。(勝手に・・・・)

009

グランベリーの中を一通り歩いた後はマックで一休み。

012

ここにはハトやスズメが落ちたポテトの争奪戦を繰り広げていますが

よく見るとその中にスズメの親子が・・・・・・

お母さんスズメが凄いスピードでポテトをGETし、

子供に口移しで・・・・・微笑ましい姿がみれました。

014

こんなシーンが見られるのなら一眼を持ってくれば良かったぁ~ 

さぁ、今晩はオフ会(ナイトバージョン)に行って来まぁ~す。

| | コメント (11)

2008年6月 3日 (火)

雨の休みは・・・・

今日はお休みなのに・・・・朝から雨。

これじゃ何処も行けないよぉ~

仕方ないので雨でも散歩できるスポットでプチ散歩をして・・・・・001

それから先日オープンしたホームセンターのコーナンへ・・・・

003

駐車場で少しだけ走らせてもらってから店内へ・・・・・

005

一階と二階を一応見て回ったけど・・・・特に買うものも無く・・・・帰宅。

やっぱり雨のお休みはつまらないね。

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »