« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

やっと晴れたので。。。。

今日はお休みなのに雨だろうと諦めムードで朝をむかえると・・・・・

キレイな青空で、しかも気温も低い。

これなら久しぶりにみんなと遊べるかも??

って事で急遽グランベリーに集合!!しかも今日はCOCOAのお誕生日との事。

急いでお誕生日プレゼントを用意して、グランベリーへ。。。

ココシアン家・cookie家・COCOA家と集まったのでグランベリー内を散歩しながら

ぼびー&さくら家の到着を待つことに・・・・

散歩をしていると超可愛いぃーピレの赤ちゃんと遭遇。

032

フワフワのコートをいっぱい触らせてもらました。

035

何とcookieちゃんの家の近くにお住いとの事。

名前を聞いたのに・・・ごめんね、忘れちゃった!!

また会えると嬉しいけど・・・・・オーナーさんコメントお願い致しまぁーす。

そしてランチへ・・・・

039

急に大きくなったさくらちゃん。もぉCOCOAより大きいかも??

037_2

ゴロンの姿が何とも可愛いぼびー君。

040

そしてキレイなcookieちゃん。

038

それから本日の主役!!COCOA。

041

久しぶりにみんなで楽しい会話を楽しんで・・・・

隣の南町田公園へ移動してチョットだけ遊んだけど、

気温が上がり過ぎです!暑くて暑くて。。。。。。。

ここで集合写真を撮りました。

050_2

COCOA&ちーちゃんは看板の写真の様にぴったり。。

052

暑くてまた喉が渇いてしまったのでグランベリーに戻り

今度はティータイム!(飲み食いばっかり!)

053

ひ弱な一休はと言うと。。。。。。

054

それでもCOCOAとはいつもの様にひそひそ話をしてました。

『お誕生日おめでとう』って言っていたのかなぁ??

| | コメント (19)

2008年8月20日 (水)

ドッグカフェへ・・・

今日はシャンプーの日でした。

いつもならシャンプーの後はお決まりの・・・・・ですが、

この暑さでは散歩は無理なので、ラ シェット さんへ行ってみました。

ここはテラス席はワンOKのイタリアンレストラン。

前から存在は知っていましたが入ったことはありませんでした。

104

外観がアートしてます。

097

緑がキレイなテラス席、日陰でしたが・・・・・チョット暑かったぁ。

102

そして今日のランチは・・・・パスタ。

自家製スモークチキンのペペロンチーノと

魚介&トマトソース

どちらもとっても美味しかったぁ~~

103

一休は・・・・・お店の入り口のガラスに写るオールド(自分)が気になる様で

じぃーっと見つめたまま。。。。。。。

もぉ少しゆっくり・・・と思ったけど、暑いので退散してきましたけど、

今度は夕方から来てゆっくり“泡”を頂きたいですねぇ~

| | コメント (11)

2008年8月16日 (土)

キャンプしてきたよぉ~

予定していた通りキャンプに行ってきたよぉ~

行き先は・・・・・野辺山の五光牧場オートキャンプ場!!

標高1350mで予約不要のオートサイトです。

036

噂には聞いていましたが・・・・・凄い広さ!!これじゃ予約は不要ですね。

早速設営を開始!

その間一休は日陰でゆっくりと。。。。

037

一休はハンモックに寝たいみたいで・・・・覗き込んでます。

038

チョウチョも遊びに来てくれましたよ。

040

046

そして・・・・・ランチへ。。。。

044

本日のランチは・・・・・明太子スパゲッティです。

高原の涼しい風を感じながらチョッとお昼寝をして・・・・・・

048

そうこうしているうちに・・・・・キレイな夕焼けを見て・・・・

053

夕食のBBQを楽しみ・・・・さぁ、これからゆっくり呑むぞぉ~って思っていたら・・・・・

054

突然の集中豪雨!!

バケツを・・・・どころか、バスタブをひっくり返した様な・・・・でした。

慌てて一休をテントに避難させて・・・・・雨対策をしてテントへ・・・・・

豪雨の一夜を過ごすことに。。。。。。。

次の朝、昨日の雨のお陰で一休は・・・・・ボロボロ状態!

056

058

でも空は・・・・・青空で一安心。

060

キレイな空気と木漏れ日が眩しぃ。

昨晩の雨が嘘のよぉな朝でした。

064

即席の物干し場を作り、濡れてしまった物を乾かし・・・・

066

我が家のキャンプの朝食定番メニュー!

065

濡れている地面の上に気持ちよさそうにゴロンする一休でしたが、

牧草地なので以外に汚れなくて良かったぁ~

062

涼しい風に、一休も大満足!

オールドの敷物の様な姿で寛いでいました。

068

草の上がよっぽど気持ちよかったのか・・・・

M 家ではゴキブリ体操(?)と呼ばれている行動に。。。。。

069

070

071

072

073

074

動きの悪い一休が・・・珍しいので連写しちゃいました。

そして今日はトンボ君が遊びに来てくれて・・・・

078

まったりとした一日をここで過ごして・・・・

夕方からつまみを頂きながらゆっくり泡を頂き・・・・

そして今日の夕食はキャンプの定番カレーです。

079

食後に花火をして・・・・・

092

一休も一緒に・・・・・・

090

で・・・・・悪乗りのオヤジは・・・・・良い子は絶対にマネをしてはいけない行動に・・・・

先ずは・・・・・○です。

086

そして調子に乗って・・・・・次は∞!!

087

まだまだ暴走する二人。

今度は一休Mが△にチャレンジ!!

091

この行動に山の神様が激怒したのか・・・・また雨が。。。。。。。

また今夜もテントに慌てて避難する事になてしまいました。

一休はテントの中が落ち着様子、ぐっすり眠っていました。

095

そして翌朝、定番の朝食だけを頂き、急いで撤収!!

9時半にキャンプ場を後にして途中でチョッとお買い物をして帰って来ました。

早く出発したので渋滞も無く、順調に無事帰宅。

二日連続の雨に苦しめられましたが、最高の場所と最高の時間を過ごせました。

| | コメント (27)

2008年8月11日 (月)

夏季休暇のお知らせ。

夏季休暇のお知らせでぇ~す。

今年の我が家の夏休みは13日(水)~17日(日)がお休みです。

何処に行こうか、どうしようか・・・・・・

何処に行っても暑いだろうし。。。。。

なぁ~んて検討をしているうちに時は過ぎてしまって・・・

やっぱり夏はキャンプだね!!

Photo

って事で13日(水)~15日(金)までの予定でキャンプに行ってきます。

行き先は・・・・不明(多分、八ヶ岳近辺)

予約無しでOKのオートサイトで標高が1000M以上の場所を目指します。

Photo_2

今年4回目のキャンプになりますが、イイ場所にたどり着けるといいけど。。。。

涼しい中で美味しい食事とゆったりとした時間を過ごせる事を願ってます。

Bbq

  ↑

こんな感じの川沿いの日陰だったら・・・・・涼しいだろうなぁ。

| | コメント (6)

2008年8月 7日 (木)

夜景を見る会

今日は横浜の夜景を見る会をしてきました。

6時~6時半集合でしたが、渋滞を避ける為に早めに到着して・・・・・

氷川丸の前で一人記念撮影!!

001

まだ気温が高いので芝生の上にいどうしてみんなを待つことに・・・

002

そうこうしているとcookieちゃんが来たので氷川丸の前へ移動して

みんなの到着を待って、山下公園から大桟橋を目指して散歩を開始。

夕日がキレイだったので記念に一枚。

004

途中で集合写真を・・・・・

006

辺りもすっかり暗くなり、いい雰囲気に・・・・・

途中で蓮君も合流して大桟橋に向かうOES集団。

009

そして大桟橋から横浜の夜景を・・・パチリ。

014

体力の無い甚平姿の一休はもぉ限界が・・・・・・

016

この後パセリ&バジル家も合流して近くのカフェで

楽しい会話と食事を楽しみながらのまったりタイム。

019

そして帰りにお店の前で集合写真を・・・・・・

037

毎日暑い日が続いているので、なかなかみんなで遊ぶことが出来ませんが

涼しくなった時間に集まるオフ会もいいなぁ~って思いました。

時間が時間だけに帰りも順調に走り・・・・・30分掛からず帰宅できました。

またキレイな夜景を楽しみに行きますのでその時はよろしくねぇ~

| | コメント (17)

2008年8月 6日 (水)

花火大会!!

今日は8月5日。

自分のお誕生日でもあるけど・・・・・

河口湖の湖上際の日でもあるし、江ノ島の花火大会の日でも・・・・・・

しかも今日はお休みだし。。。。。

って事は江ノ島へ・・・・と言いたい所ですが、

少しでも気温の低い所へ・・・と思い河口湖を目指して出発!!

先ずは忍野八海へ・・・・・・・

128

気温23度と過ごし易い。

いつものお蕎麦屋さんへ・・・

132

過ごし易い中で美味しいお蕎麦を頂き、大満足!!

133

あれれ???今日は“泡”が無い!!

チョッと距離もあるし・・・って事で今日は呑んでいられませんでした。

そしてチョッと早いけど河口湖へ向かうと・・・・・・

何と。。。。。。大雨が・・・・・

この状況では晴れても一休を外には出せません!

って事で・・・・・・今から江ノ島へ向かうと言う暴挙へ。。。。。。

そして順調に車も進み、江ノ島へ到着!!

135

まだ明るいけど・・・・・花火開始30分前。

136

人ごみを避けて西浜の外れでみる事に・・・・・

137

ここまで来ると江ノ島もチョッと遠くに見えます。

そして花火大会の始まり始まり。。。。。。

138

チョッとブレブレですが・・・・

146

これはキレイに撮れました!!

150

空を焦がすような光と大きな音でした。

154

一休も久しぶりの花火を楽しんで居ましたよぉ。

また一緒に花火を見たいけど・・・・

今年最初で最後の花火かもね。

追記

江ノ島の花火大会のフィナーレを動画で・・・・・・

 ↓

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080806109990_1.htm

※ 左上のビデオプレーヤーでもご覧になれます。

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »