« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

江ノ島で集まってきました。

今日はエレナちゃんが遊びに来ると言うので

江ノ島で集合してきました。

チョット早めについたので駐車場のトイレ前の日陰でみんなの到着を待っていると・・・・

001

M家と初対面の噂のパティ家が登場!

その後、ぞくぞくと参加予定のメンバーが集まり。。。。。

(ココシアン家を除いては。。。。)

いきなり・・・・集合写真を・・・

002

上手く撮れた!!と思ったら・・・・

エディとジュリアがまだだったぁ~~

って事で・・・・お二人さんを・・・

010

一休が大好きなCOCOAは“超美白”!!

カールおじさん系の一休とはつりあわないかも??

012

その後みんなでお散歩・・・・・・

今日は思っていた以上のいい天気!暑すぎです!!

少し歩いて・・・“えのすい”の日陰で休憩

016_2

あっと言う間に観光客に囲まれてしまいました。

一休はと言うと・・・・日陰最高!!って感じ。

015

余りの暑さに喉が渇いてしまった泡好き達は・・・

DOG DEPTのカフェへ・・・・・ここでまったりタイムに突入!!

017

ここまでは何時ものオフ会でしたが・・・・・この後衝撃の事件が。。。。。

そろそろ出ようと言う事で歩き出そうとしたら。。。

一休が歩けない!!足がヨロヨロして・・・・・・・・・・

そのまま病院へ。。。。。そしてそのまま帰路へ。。。。

集合をかけておきながら早退とは・・・・何とも不甲斐ない事に。。。。

今日、ご一緒して頂いた皆さんには大変ご迷惑とご心配をお掛けしました。

診察の結果。

生まれつき股関節が良くなかったらしく、何かの拍子に亜脱臼して、

歩けなくなった状態でした。

検査の途中で関節が入り、普通に歩けるようになりました。

本人もかなりショックだったのと痛みがある様で

帰ってからはずぅーっと寝たままですが

歩くことに不自由は無いようです。

暫く安静にして・・・・との指示をうけておりますので

暫くの間は治療に専念したいと思います。

病院に連絡をして頂いたモサパパをはじめ、参加された皆さんに感謝・感謝です。

本当に助かりました、ありがとう御座います。

そして・・・・ごめんなさい。

| | コメント (22)

2008年9月22日 (月)

江ノ島に集まれ~~

今度の水曜日(24日)は久しぶりに江ノ島に集合です!!

集合場所はいつもと同じ イルキャンティービーチェ の海側の広場に

午後2時集合です。

Photo

 ↑

お店の外観です。

4

何時もの事ですが、当日飛び入り参加も大歓迎ですので

よろしくお願い致します。

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

雨にも負けず・・・・・

この連休はキャンプの予定でしたが・・・・

出発予定の月曜日夜から雨・雨・雨・・・・・・

その雨にも負けずに強行出発!!

雨の中テントだけをセットして・・・・テント内で遅い夕食を頂き寝る事に・・・・・

一晩中雨は降り続きましたが朝には少し小降りに・・・・・

外に出たくて出たくて仕方ない一休はテントの中ずっと外を眺めています。

011

雨は殆ど止んできたけど・・・・まだ地面が。。。。。。

仕方ないので靴を履いて外へ。。。。

013

履きなれない靴を履いても全然気にする様子も無く

平気であっちこっちをフラフラしている一休。

そうこうしている内にキャンプのメンバーも揃い乾杯!!

その後事件が・・・・・・・

前の川に刺し網を仕掛ける為に川に入ったら・・・・意外と深い。

しかも流れが速く、下は滑る。。。。。。見事に転倒!!

流される事は無かったものの・・・・ポケットには携帯が。。。。。水没!!

かなり焦ったけど・・・・一昼夜乾かしたら一応復活してくれました。

実はこの日は一休のお誕生日。

早いものでもぉ4歳に・・・・・・って事で、今日のご馳走を。。。。

017

骨付きのラムをバリバリ食べてました。

そして網を手繰り寄せる事に。。。

018

何か掛かっていますよぉ~

023

お腹に卵をたっぷりもった鮎ちゃん!!

029

携帯を水没させた甲斐があるかどうかは別にして・・・・

一同大喜び!!

その間、一休はと言うと・・・・・・木陰でまったりぃ~~

君らしいよ。

027

当然、この鮎ちゃんも食卓に上り真昼間の宴会です。

036

041

延々と飲み続ける人間達に呆れてしまったのか一休は・・・・ゴロン

045

この後延々と夜までこの調子で・・・・・・・・

049

でも、今日がいい天気でよかったね。

051

明日はみんなが遊びに来てくれるからねぇ~

そして翌日

今日はぽぺこ家・ココシアン家・COCOA家が遊びに来てくれる予定です。

最初に現れたのは・・・・ぽぺこ家(何でワンの名前じゃないの??)

早速・・・・・川へ。。。。。

055

一度、溺れかかったイチロ。

それに懲りる事無く超ハイテンション!!

よっぽど水が好きらしい。

で、こちらは・・・・・水もしたたるいい男?

056

そして超ハイテンションのイチロも真っ青のココシアンママが登場!!

その後、COCOA家も登場して楽しい会話と美味しい泡と・・・で

写真が全然無い、集合写真も無し!!

改めて・・・・・今日遊びに来てくれたワンを紹介ししましょう

左から・・・ブルー・イチロ・ダイゴ

058

ココシアン

061

COCOA

063

ちぃ~ちゃん

062

愉快な仲間のお陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

またBBQしましょうね。

| | コメント (22)

2008年9月10日 (水)

今日はシャンプー&カットの日

今日はシャンプー&カットの日でした。

いつもの様に10時にドッグスタイルさんに一休をお願いして

近所をブラブラしていると・・・・・ココシアン家からメールが。。。。。

一休のシャンプーが終わる頃にグランベリーに来てくれると言うので

いつもの場所で待ち合わせ。

チョット毛先をカットしてスッキリした一休。

001

今日はクィーンアリスのテラス席でランチを頂きました。

003

いつも大人しいココシアンちゃん。

002

一休は・・・と言うと。。。。。テーブルの下からこちらを見ています。

004

美味しいランチを楽しんでグランベリーの中をプチ散歩。

ここからオールドグッツを売っているリトルさんに寄ってお買い物!

そして相模大野でゆっくりお茶(泡)を・・・・・・

006

まったりした時間を過ごして帰って来ました。

ココシアン家のお陰で、とっても楽しい、ゆっくりした時間を過ごせました。

来週はBBQですね、宜しくお願いいたしますよぉ。

| | コメント (13)

2008年9月 4日 (木)

ヴィオラちゃんと揃いだね!!

先日、ヴィオラちゃんのblogで教えて頂いたにくきゅ~ず 

登録するだけで可愛いミラーが貰えるとの事だったので、

すぐに登録!!

そして・・・届きましたよぉ~~(お写り悪いけど・・・)

009

これでヴィオラちゃんとお揃いだね。

Photo

でも・・・・・・僕は持ち歩かない様にします。

植〇教授みたいに捕まっちゃうといけないので・・・・・(笑)

| | コメント (22)

2008年9月 3日 (水)

涼を求めて・・・・・

今日も朝からいい天気!!

昨日に続いて涼を求めて・・・・・って事で、

目指すは丹沢湖。

でしたが・・・・・丹沢湖は何も無さ過ぎなので、

そのまま西丹沢の奥地まで行き、川遊びをしてきました。

057

流石にここまで来ると凄くキレイ!!

059

冷たくて透き通った水は最高!!

061

日陰に居ると天然のクーラー状態だけど、気温は30度でした。

少しだけ遊んで“洒水の滝”(しゃすいのたき)へ・・・・

以前は滝つぼの近くまで行けたけど、

ガケ崩れの恐れがあると言う事で、今はずぅーっと手前で見る事になります。

063

これじゃ全然迫力が無い。

早く周りを整備してくれないと・・・・・ですねぇ。

近くのお店でお蕎麦を・・・・と思い、外で食べるから・・・・・

ってお願いをしてお店の前のベンチで待っていると、

お店のおばちゃんが来て・・・・・大人しい子だから中でいいですよって。。。。

ラッキー!!!

お陰でゆっくりお蕎麦を頂くことが出来ました。

何処に行っても暑いので、今日はこれで終了!

やっぱり中途半端な所に行っちゃダメですね。

予定通り、山中湖に行けば良かったなぁ。。。

| | コメント (7)

2008年9月 2日 (火)

涼を求めて・・・・・

今週はまたまた連休。

本当はキャンプに・・・・って思ってましたが天気が不安定そうなので中止!

ならば、近場で少しでも涼しい所と思い・・・・・箱根へ行ってきました。

057_2

お昼過ぎなのに・・・・こんなに暗い芦ノ湖でした。

お陰で少し気温は低め。

058_2

一休も嬉しそうでした。

060

湖を抜けてくる風が冷たいので、一休は少しでも水面に近づこうとして・・・

063_2

落ちそうな位にギリギリに。。。。。。。。

062_2

ここでソフトクリームを食べて・・・・次は大涌谷へ。。。

067

平日なのにここは観光客でいっぱい。

って言っても・・・・韓国と中国の人ばかりで・・・・

何も声も掛けずに写真をとったり触ったり・・・・

おまけに一休のヨダレがズボンに着いたからって怒ってる

韓国のお兄ちゃんが居ましたが、完全無視!!

勝手に触ったヤツが悪いんだからね。

066

“神泉の湯”で一休も手お清めてお参りしてきたので、

きっと長生きが出来ると思います。

069

名物の“黒タマゴ”を頂き、帰路へ・・・・・

明日のお休みはどうしようかなぁ。。。

| | コメント (5)

新宿の夜は熱かった!!

バナナパパが仕事(?)で東京に・・・・って事は。。。。。。。。

新宿に集合がかかりました!

前回と同じ店に・・・って事でしたがお休みだったので近くのお店に・・・・

でも・・・・北海道疲れのバナナパパは何と一次会から夢の中に。。。。

057

あっと言う間に時間は過ぎて・・・・ラストオーダーに。。。。。

意外とこの店は終わるのが早かった!

では次へ行きましょう!!

すっかりイイ気分のオヤジ達は・・・・

058

そして近くのお店へ入店!!

寝た子を起こしちゃダメって言うけど・・・・本当にそうだった。

一度寝てパワーが復活したバナナパパはいつも以上のハイテンション!!

059

かと思うと・・・・・・充電切れか??(二人とも。。)

062

そして・・・・また。。。。。。。

063

可愛い寝顔を見せて頂きました。

バナナママは毎日こんなに可愛い寝顔を見ていると思うと・・・・・微妙。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・・本日二度目のラストオーダー。

帰りにオフ会恒例の集合写真を。。。。。

064

おいおい、皆さん良識のある大人の筈だけど。。。。。。

子供様にはしゃぐ4人に周囲の人もドン引き!!

それでもガキに戻った二人は歌舞伎町の街中で暴走!!

065_2

その後慌てて終電に飛び乗り帰路へ。。

バナナパパ&アンジーパパさん、

本当に楽しい時間をありがとうございました。

それから・・・・・酔っ払いのオヤジが突然電話を入れてしまった

瑠璃さん、それから ぽぺこさん、本当にごめんなさい。

ご迷惑をお掛けしました。

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »