« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

近所に・・・・

歩いて行ける場所にドッグカフェがあればいいのに・・・・・・

って思っていたら。。。。。。。出来ました!!

しかも徒歩2分位の場所に・・・・・

リストランテ リン さん。

003

看板犬は・・・トイプーちゃんでした。

Dscn3543

当然ですが先ずは泡を注文し・・・・・つまみ系のものを次から次へと・・・

002

蒸し鳥のサラダ

004

フライドカラマリ

Dscn3541

小エビの・・・・・

Dscn3542

そして・・・・マルゲリータ!!

店内の石釜で焼き上げるピザは美味しかったぁ~~

これらをつまみに泡からお茶割へ変更してグビグビ・グビグビ。。。

近所で一休と一緒に呑めるって最高!!

またまたイタリアンですが、夜11時まで営業しているので

散歩の途中で泡を・・・なんて事も。。。。。楽しみぃ~

そして駅前の東急ストアー前で買い物待ちぃ~

Dscn3545

帰りには近所のお友達のさぶちゃんと会って・・・・少しだけ遊んでもらいました。

011

そして・・・・・今日は今年最後のシャンプーの日だったので・・・・・

いつもの様にグランベリー散歩です。

015

017 

★☆★☆★☆新年会のお知らせ★☆★☆★☆★

ぼびぱぱさん主催の・・・・新年会のお知らせです。

(ShakePadで公開済みの情報ですが・・・・・)


    日にちは   1月3日(土)
    集合場所は マザー牧場の 中、大型犬用ドッグラン
    http://www.motherfarm.co.jp/

    時間は    11:00~11:30
    ※昼食持★現地でBBQ出来ます。(お弁当持参もOKです)
    ※雨天中止

ご都合の良い方、オフ会初めを一緒にしましょ!!

| | コメント (12)

2008年12月21日 (日)

2008年 オフ会総集編(後編)

前編に続き・・・・・・

7月2日(水)葛西臨海公園

200702

もぉそろそろ暑くて遊べない時期になりつつありましたが・・・

ここを知り尽くしたエディ&ジュリア家の案内で日陰の広場でまったり出来ました。

紫の服がお似合いの方が突然の現れて全員で大爆笑したね。

7月6日(日) 新 宿 ※番外編

200707

東京に仕事(?)で来ていたバナナ家のお誘いで・・・・・ワン無しオフ会でした。

ワンは居なかったけど・・・獣の様な方が居たような居ない様な。。。。

7月16日(水)四季の森公園

200716

この日は何しろ暑かったぁ~~でもCookieママの案内で日陰でゆっくり遊べましたね。

で、この日に偶然出会ったのがNEOママさんでしたが・・・・

この4ヶ月後にはサラちゃんを迎える事になるとは夢にも思いませんでしたね。

8月7日(水)横浜(夜景を見る会)

200807

暑くて昼間は集まれないから・・・・・って事で夜景を見ながらのオフ会でしたが、

それでも都会の夜は暑かった!!

キレイな夜景を見ながらの、ワン連れ夕涼み会楽しかったね。

8月27日(水)グランベリーモール

200827gbm

雨の休みだと思っていたら・・・晴れ!

急遽みんなに連絡をして・・・・COCOAのお誕生をみんなで祝ったね。

フットワークの軽い仲間に感謝です。

9月24日(水)江ノ島

200924

この写真の時はいつもと変わらないオフ会風景でしたが・・・・・

この後、一休が突然歩けなくなってしまって早退!!

一緒にいた皆さんにはご心配をお掛けしてしまいましたね。

この日を境に、家ではやたら甘えるようになった一休です。

10月8日(水)長柄室内ドッグラン

201008

この日は葛西臨海公園に集合の予定が・・・・雨。

雨で諦めるメンバーじゃない!!だったら長柄で・・・・って事で集合!!

そんな事で出足は遅れたけどゆっくり出来ましたね。

みんなでテレビ出演も・・・テレビ画面に映るわが子の姿に感動です。

10月22日(水)軽井沢オフ会

201022_2

今年の一番大きなイベントでした。

ふくちゃんが軽井沢へ・・・って話から始まった軽井沢旅行&オフ会でした。

この日初めて会う事が出来た、ふくちゃん・セエラちゃん・バウくん(後の“デカバウ”)

そして久しぶりの再会を果せたアンジー姫。

アンジー姫との出会いは我が家のオフ会の初体験の時でした。

当時、mixiで偶然知り合いになった、なっちゃん・瑠璃さん・蓮ぱぱ。

この4人で会う約束をしたのが“チラっと会っちゃう?会”(蓮ぱぱが命名しました)

その日の記事がこちら・・・

  ↓

http://hitoyasumioes.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_52e4.html

全てはここから始まった!って感じです。

宿の手配など色々と苦労もありましたが、それ以上に楽しい二日間でした。

平日チームの我が家は“ShakePad”のオフ会に参加出来る可能性は低いので

こんなオフ会が出来るとは夢にも思っていませんでしたが。。。。。。

来年も企画しちゃいますので、皆さん宜しくね!

最上級の二日間をありがとう。

10月29日(水)江ノ島

201030

これってオフ会って言えるのかなぁ???

でも4ワン集まって写真撮ってるから・・・人が見たらオフ会だね!

モサパパには、いつも仕事中なのにお付き合いして頂いてありがとうございます。

来年もよろしくねぇ~

11月12日(水)四季の森公園~ららぽーと

201112

悪い天気予報だったのに強行したら・・・・やっぱり雨でした。

でも、あの日雨だったから次の企画が生まれたのかも??

ありがとう雨の女神さまぁ~~~

          ↑

       誰が・・・とは言ってませんから・・・誤解しないで下さいね。

12月17日(水)クリスマス会(ららぽーと)

201217

それぞれクリスマスバージョンでの集合写真。

これが今年最後の集合写真になるかと思います。

いやぁ~考えて見ると・・・・・良く集まってますねぇ~

前編・後編で紹介させて頂いた集合写真だけでも25回集まっています。

この他に集合写真無しの日もあるので・・・・・・

もぉ、オフ会病もここまで慢性化すると“病気”とは言えませんね。

既に我が家では生活の一部です!!イヤイヤ、生活の中心かも??

今年も皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本当に感謝しております。

ある意味、トラブルメーカー(?)の私ですが、来年もよろしくお願い致します。

 

 

   

| | コメント (15)

2008年12月19日 (金)

2008年 オフ会総集編(前編)

この年は多くのオフ会に参加させて頂きました。

その度に集合写真を撮らせて頂いたので、今年一年の総決算をさせて頂きます。

(チョット気が早いけど・・・)

1月4日(金) シンボルタワーで今年初のオフ会でした。

200104st

この日集まったのは9名+10ワンでした。

1月30日(水)江ノ島で今年二回目のオフ会

200130

江ノ島と言えば・・・・当然ですがM家が一緒でした。

この日はアンディ&オリバーくん・そしてブルー&ダイゴくんが登場してくれました。

総勢  13人+13ワンでのオフ会でした。

2月13日(水)八景島

200213

この日はお仕事の関係で休日チームになってしまったと思っていたエディ&ジュリア家が今度の水曜日はお休みだと聞いて・・・・いつものメンバーに声を掛けて実現したオフ会でした。

この日、COCOAの虜になってしまったジュリアくん。

得意のジュリアダンスを披露してくれたね。

この日の参加者は7人+6ワンでした。

2月20日(水)河津(さくら祭り)

200220

河津のさくらまつりはCOCOA家との出会いの場所。★ 超偶然!!

この日はここでCOCOA家とココシアン家と待ち合わせをしてました。

それが・・・何と・何と・・・何と・・・・・・パセリ&バジル家が偶然にも来ていて

それからこの日はいい旅夢気分の撮影にもバッティングぅ~

200220jpg

河津のさくらまつりは偶然を呼ぶところかも??

さぁ、来年は誰に会えるのかなぁ???

3月5日(水)グランベリーモール~瀬谷

200305gbm

この日偶然に出会ったのが・・・・Cookieママでした。

200305cookie

突然、一休くんとCOCOAちゃんですか??

って声をかけられてビックリしました。

ここからCookie家とのお付き合いが始まりました。

そして・・・・翌週へ。。。。

3月12日(水)グランベリーモール

200312gbm

先週偶然ここで出合ったCookie家と待ち合わせしていると。。。。。

それなら一緒に・・・と言う事で蓮くんとダイゴくんが登場してくれて

みんなで一緒に食事をしたね。

この日は集合写真を撮るの忘れた!!

4月23日(水)江ノ島

200423 

最近集まってないなぁ~って事で、前夜にいつものメンバーにメールをして

江ノ島集合でしたが、急な話にも付き合って頂ける仲間に感謝×2です。

5月1日(水)城ヶ島

200501

以前我が家が偶然見つけたワンOKの食堂で刺身を食べるのが最大の目的のオフ会でした。

Photo

美味しかったし、ボリュームも満点で・・・・また行きたいね。

5月11日(日)箱根ピクニックガーデン

200512

関西チームがバスで登場してのオフ会で総勢35ワンの集合写真

勿論、今年最大!!もぉ誰が誰だか分かりません!

本当に信じられない数でした。

5月21日(水)東扇島

200521

この日がぼびー&さくら家に初めて会う日。

なのに・・・・遅刻&早退してしまって・・・・・集合写真が無い。

頂き物で勘弁してください。

200521_2 

5月29日(水)軽井沢(もどき)

200529

この日はセド君のホームグラウンドの軽井沢(もどき)に集合してきました。

なっちゃんが一人で所沢まで運転して来てくれたし、

何と千葉からぼびー&さくら家も・・・・・

6月11日(水)マザー牧場

200611

初めて行ったマザー牧場でした。

天気が怪しかったけど、美味しいBBQも頂けて最高だったね。

6月18日(水)青野原オートキャンプ場

200618

キャンプに行っていた我が家の元に遊びに来てくれた

COCOA家とココシアン、サンマの塩焼き最高だったね。

後編に続く。。。。。。

 

| | コメント (6)

2008年12月18日 (木)

クリスマス会してきたよぉ~

昨日はクリスマス会をしてきました。

半分(殆ど)貸切状態の店内にはクリスマスバージョンになったモコモコが一杯!!

027

足の踏み場もありません!

041

もぉ店内から溢れて出ちゃいそうな位の人&ワン混み状態で

ワイワイガヤガヤ・・・・・

036

美味しいランチを頂いて・・・楽しい話に花が咲き。。。。。

途中、変なトナカイ(?)も登場して盛り上がり。

020

あっと言う間に3時間が過ぎていました。

生憎の天気だったので店内のテーブルの移動をさせて頂いての

集合写真!!

052

そして・・・・・本日の主役のパピーのお二人を・・・・・・

ここからは言葉は要らないと思います。

もぉ、この可愛さは犯罪です!!

まずはサラちゃんから・・・・・・

002

003

021

022

030

038

そして・・・・・あられちゃん。

013

024

023

その後、酒呑みチームは別のお店へ移動して二次会を・・・・

雨で遊べないのに・・・・ワン達にとっては迷惑だったかもね。(笑)

066

それでもイイ子にしているココア&ちーちゃん

071

そしていつも本当に大人しい、置き物状態のココシアンちゃん。

親に似ない子は・・・・って言うけど。。。。。

反面教師って事か??(爆)

065

そして・・・チョットお疲れ気味の一休。

だけど・・・・・ソーセージ欲しい人?って言われると。。。。。はぁ~い!って・・・・

068

これしか芸の無い一休でした。。

そして久しぶりに会った最愛のココアに愛を囁いていたけど・・・・・

072

交渉は決裂した模様です。

最近の一休はCookieちゃんの虜になっているからだね。

ダメだぞ!気が多いのは。。。。。。

親に似ない子は居ないって言うけど・・・・・誰に似たのか・・・・????

あぁ、きっとこれも反面教師だね!    

 

       

| | コメント (15)

2008年12月11日 (木)

今日はシャンプー!

今日は一休のシャンプーの日でした。

いつもは10時から・・・の予定ですが、

今日は琥珀くんが10時からの予定だったので12時からで予約。

いつものドッグスタイルさんに到着するとトリミング台の上に

琥珀くんの姿が・・・・・・・久しぶりぃ~~~

ランチを頂き、車を走らせると、前を走る車の後ろにオールドの姿が・・・・

あれれ??琥珀くん??でも・・・・・・あの迷車じゃない!(誤字です!名車が正解)

近づいて見ると・・・・・・後ろ姿が琥珀くんだし。。。。。。?????

運転しているのは・・・・・琥珀ママでした。

その後メールをすると・・・・・・あのダーリン(迷車)は塗装中との事。

クリスマスバージョン(?)に・・・・かなぁ??(笑)

そして一休のシャンプーが終わった後はお決まりのグランベリー散歩。

Dsc_0058

今日はいつもの平日より混んでいたグランベリーでした。

Dsc_0059

いつもの様にグランベリーを一周して・・・・・・・

マックでお茶をして。。。。。。帰宅。

Dsc_0060

今日はいい天気だったのに、遊びに行く時間が無くて残念だったけど

来週はクリスマス会です。

皆さん、来週も宜しくお願い致しまぁ~す。

| | コメント (8)

2008年12月 4日 (木)

ポティロンの森で・・・

昨日はBajiru君のホームグラウンドのポティロンの森で集合でした。

本日の参加者は・・・・・

エディくん。

014

このお座りの姿が何ともカワイィ~ジュリアくん。

020

いつも明るく甘えん坊のBajiruくん。

022

パワー全開のぼびーくん。

5

いつもキュートなさくらちゃん

029

エロエロ一休はさくらちゃんにロックオン!!

013

普段は動かないくせにこういう時だけは走ります!

誰に似たのか。。。。。。。

018

目がヤバい!!完全に獲物を狙う目になってる!!

ぼびーくんに見つからない用に背後から忍び寄る一休でした。

Bajiruくんもさくらちゃんを追いかけてました。

009

カメラを構えると真正面から突っ込んでくるぼびーくん!

凄い迫力!!

005

さくらちゃんは・・・・水を飲んで・・・・・だらぁ~~

015

バケツに顔を突っ込むタイプなので口の周りが・・・・キチャナイよぉ~

このランの隣りはひつじのランでした。

021

みんなでランチを食べて・・・・

023

またランへ・・・・・

033

知らないオジさんの足元で得意のゴキブリ体操を披露するBajiruくん。

025

Bajiruくんと一休は、何を話していたのかな??

040

甘えて遊んでくれるぼびーくん。

そしてお決まりの・・・・集合写真を。。。。。。

053

とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

皆さん本当にありがとうございます。

次は・・・・クリスマスパーティーですね。

 

   

 

| | コメント (17)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »