« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

盛り沢山の一日でした。

今日は3月に予定している温泉旅行の下調べの為の

“下遊び”(?)に行って来ました。

集合時間よりチョット早めに到着した我が家は、

ランのオーナーさんとオフ会の打ち合わせを済ませ・・・・・交渉成立!!

みんなの到着を待つ間ひと足先にチョット遊んで待つことに。。。

017

運動神経の鈍い一休にはアジリティは無用の様でした。

そうこうしているうちにぼびー&さくら家登場!!

018

いつもの様にハイテンションはぼびー君と・・・・・・

036

元気いっぱいのさくらちゃん。

そして・・・・・ココシアン家の登場!!

029

一休よりもアジリティが似合わないココちゃんを強引に。。。。。

022

023

024

一応、登れました。

けど・・・・・・ココママの方が危ないかも??

貸切じゃ無いけど、貸切ドッグランで勝手に(?)遊んで・・・・・

ここで集合写真!!

042

チョット・・・・バラバラなんですけど。。。。。

そしてランチ&お買い物の為にプレミアムアウトレットへ。。。

048

ぼびー君は騒ぎ疲れたのか??

055

いい買い物も出来なぁ~って思っていると・・・・

何と、ここで我が家のデジカメ電池切れぇ~~~大失敗!!

アウトレットをブラブラしていると・・・・

雲で隠れていたはずの富士山がクッキリぃ~

って事で撮影ポイントへ移動して写真タイム!!

003

一眼が電池切れの我が家は、残念ながらコンパクトで撮る事に。。。。

(素晴らしい写真はぼびぱぱの写真をご覧下さい)

そして・・・・日が暮れて。。。。。。。

御殿場で日が暮れるまで遊んだって事は・・・・イルミネーションでしょ!!

って事でまたまた移動!!

009

珍しく、全員ワンなしでイルミの鑑賞&食事を楽しんできました。

本当に今日は盛り沢山の一日でした。

      

| | コメント (13)

2009年1月24日 (土)

下遊びに・・・・・

今度の水曜日(28日)はココシアン家と一緒に

       “Dogラン足柄” に下遊びに行ってきます。

Photo 

広くて安いドッグランですが、平日は貸切状態の様で・・・

Photo_2

管理人さんと昨日電話で話をしましたが、平日は不在の時が多いらしい。

じゃぁ、料金はそうするの??とか、どこまで使っていいの??とか。。。。。

不安もいっぱい!

手作りドッグランの為か、曖昧な部分も多くありそうですので。。。。。。

てな感じなので、“下遊び” に行ってきますよぉ~

チョット遠いけど・・・・一緒に遊びに行ってくれる方はよろしくねぇ。

午前11時~11時30分に現地集合でお願い致します。

  ※ お弁当持参です。

住所は・・・・静岡県駿東郡小山町新柴(番地不明)

       目的地をギャッツビーゴルフクラブとして走れば

       分かると思います。(下記地図参照)

       御殿場IC第二出口を出てアウトレット方面へ・・・

       インターから約5キロ10分程度で到着します。

Photo_3

Photo_4

       

| | コメント (6)

2009年1月21日 (水)

グランベリーデート!

今日は一休のシャンプーなので、終わったらいつもの・・・・・って思っていると

ココシアンママから電話が・・・・・・

『今日はグランベリーですかぁ???』って事でココアも誘って

急遽グランベリーデートをする事になりました。

シャンプーを終えて、先に到着しているココシアン家の待つグランベリーへ・・・

004

ココちゃぁ~ん!また遊べるね。

002

チョット出遅れたココア家を待つ間、グランベリー内をブラブラ・・・・・

そうこうしているとココア家の登場!

一休を見つけたココアは猛ダッシュ!!

007

ちぃ~ちゃんが見えないけど。。。。。。

その後久しぶりにココアと一緒にお散歩を・・・・・

010

また一回り大きくなったちぃ~ちゃんも嬉しそうな笑顔でした。

011

今日のランチは・・・・・ベトナム料理のお店へ・・・・

012 

美味しい料理と楽しい会話に、人間達は大満足!!

ココアも・・・・笑顔。

014

一休も・・・・・笑顔でした。

013

その後店を出て、メイン通りで集合写真を・・・・

020

その後、鶴間のソッリーゾさんへ移動して

暖かい店内でゆっくりぃ~

023

ケーキを見つめるココちゃんが何とも可愛かったなぁ~~

今日もみんなのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

| | コメント (9)

2009年1月20日 (火)

下見~初イルミ!!

3月に計画している“ワンと一緒の温泉旅行”(現在参加者募集中)

その二日目、オフ会の会場として予定していたのが

箱根ピクニックガーデンでしたが・・・・・何と冬季休業中との事。

仕方ないので何処か違う施設を・・・・と思い、探していましたが。。。。。

箱根ではなかなか・・・・・って事で偶然見つけたのが

御殿場IC近くの“ドッグラン足柄”(足柄SAの・・・ではありません)

手作りの・・・・と聞いたので一度下見に行って来ました。

003

特に宣伝もしていない手作りドッグランなので平日の今日は誰も居ませんでした。

でもとっても広くて、500円/ワンと格安で貸切しても一日5000円らしい。

001

このランの他に同じくらいの広さの場所が二つもあって・・・・・・

ここなら自由にたっぷり遊べそぉ。

しかも御殿場ICに近いので箱根の上より帰りが楽かも??って場所でした。

オフ会の会場候補にしようと思ってます。

って事で折角御殿場まで来たのだからアウトレットへ・・・・・・・

008

特に目的がある訳でもないけど・・・・ブラブラと・・・・

そしていつもの通り一休はお店の前で看板犬状態で。。。。

007

014

一緒に遊べなかったけど、チョット変わったお友達(?)も・・・・・

015

うさぎにリードをつけて散歩して居る人がいました。

そしてもう一つの目的は・・・・・時の栖のイルミネーション

到着が早すぎてまだ点灯でしたが・・・・

016

こちらが点灯前の画像で・・・・・点灯すると・・・・・・・

019

今年のテーマは・・・・・・“絆”らしい。。

025

人ごみの中、記念撮影を・・・・・

030

そして第二会場にはチョット変わったイルミネーションが。。。。。

036

とっても幻想的でした。

037

そして撮影用に用意されたペンギンさんと一緒に写真を撮らせてもらい

寒いので早々に帰路へ。。。。。

平日なので渋滞も無く、45分位のドライブでした。

寒かったけどたっぷり歩いて大満足の一休でしたぁ。

 

| | コメント (11)

2009年1月15日 (木)

江ノ島へ行ってきました。

昨日は江ノ島へ行ってきました。

出かける時に仕事中のモサパパに電話を入れて・・・・悪魔の囁きをして・・・江ノ島へ

順調に車もすすみ待ち合わせ時間ピッタリに江ノ島到着!!

003

素晴らしい天気で富士山もクッキリ!!

雲の帽子を被った富士山が撮れました!

ココシアン家は”大切な忘れ物”(や〇おちゃん)を取りに戻り遅れるとの事なので

富士山をバックに一休の写真を撮り・・・・・近場をブラブラ。。。。

004

程なくココシアン家が到着!そして・・・・M家も到着して海岸へ・・・・

007

もしかして・・・・今日は沢山歩くのではないですか??って感じの

不安顔のココシアンちゃん。

008

そして観光客のリクエストに応えて集合写真を。。。。

012

そしていつものイルキャンティでランチ&泡を頂き・・・

島内散歩へ・・・・・

神社の鳥居の下で二枚目の集合写真をパチリ!!

024

葉っぱをつけたままの夢眠くんが何とも可愛いぃ~

そして江ノ島登山道(?)を通り山頂へ。。。。

019

沢山歩いてベロが長くなってしまったココちゃんでした。。

その後、ヨットハーバーの所で勝手にドッグラン!!

031

032

034

そして、これが飛行犬”夢眠”です!!

038

そして本日3枚目の集合写真。

044

穏やかな天気に恵まれてゆっくりと、とっても楽しい一日でした。

    

| | コメント (10)

2009年1月13日 (火)

江ノ島で遊ぶよぉ~、今日は元町でした。

明日14日(水)は江ノ島で遊ぶよぉ~~

いつもの同じで、イルキャンティビーチェの海側の広場に

午前11時~11時30分集合でぇ~す。

宜しくねぇ~~

飛び入り参加も大歓迎ですのでお気軽にぃ~

今日は第二週だけど・・・・・お正月休みの関係から連休に・・・・・

って事で元町散歩に行ってきました。(失敗写真です)

009

今日の元町はガラガラ状態で・・・・・歩きやすい。

閉まっているお店も・・・・・火曜日だからかな??

007

ブラブラ歩いて・・・・・特に何を買うわけでも無く。。。。。。

今度は中華街をブラブラ。。。。。

010

折角だから何か食べたいねぇ~って言いながらブラブラ・・・・・

ワンOKのお店が見つからないのでそろそろ帰ろうかとしていると、

小さなテラス席を発見!!

012

013

聞いてみるとワンOKとの事なので、ラーメンを頂くことに。。。。。

016

うま煮ラーメンと・・・・・・

017

ネギラーメンを注文。

あっさり醤油の何処か懐かしい味のラーメンでしたぁ。

| | コメント (4)

2009年1月 7日 (水)

シャンプー初め。

今日は新年初シャンプーの日でした。

暮れからお出掛け三昧のお陰で汚れてしまった一休でしたが・・・・・

キレイになりました。

002

で、シャンプーの後は・・・お決まりのグランベリー散歩でした。

005

いつもワンパターンです。

暇な一日でした。。。。。。。

まぁ、こんな休みもいいかなぁ~~

| | コメント (13)

2009年1月 4日 (日)

オフ会初め!!

昨日はぼびぱぱ主催の新年会でマザー牧場に行っていました。

渋滞を予想してチョット早めに出発したら・・・・順調に走ってマザー牧場に到着!!

イイ天気です!富士山も・・・・

001

早速集合場所のドッグランを目指して歩くと・・・・パピーちゃんが。。。。

参加される方だと思い、声をかけると・・・・偶然との事にビックリでした。

006

隣のランから誘拐してきて人が。。。。

今日の参加人数とワン数は・・・・沢山!!

004

広いランでゆっくり遊んで・・・・

005

008

009

010   

023

024

026   

027

028

046

そして・・・・・可愛い過ぎるパピーがじゃれ合う姿にメロメロ!!

043 

045

その後みんなでBBQを食べて・・・再びランで集合写真!!

ワン数が多くて誰が誰だか分からない写真になってしまいました。

052 

        ↑

  流石ぼびぱぱ!レンズの違いを実感しちゃいました。

新兵器を持っていたのに・・・・・レンズの交換が間に合わず。。。。残念!!

その後、いつもの酒飲みチームで反省会を予定して走り出しましたが

渋滞にはまり。。。。。反省会は中止してそのまま帰宅。

今回の企画をしてくれたぼびぱぱさん、お疲れ様でした。

お陰で楽しい一日を過ごす事が出来ました。

また宜しくお願いしますね。

| | コメント (14)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

お仲間の皆さん、今年も宜しくお願い致します。

さて、我が家の今年の年末年始は伊豆の下田で過ごして来ました。

29日から1日までの3泊4日でゆっくりぃ~~です。

残念ながら初日の写真がカードのエラーで消えてしまいましたが・・・・・・・

一応、貸し別荘という施設ですが・・・・・こんなレトロな感じお部屋でした。

020

だけど、気兼ねなく過ごせるいい宿でした。

そして二日目、今日はぼびー&さくら家が一晩だけご一緒してくれるとの事。

到着を待つ間、近所を散策。

先ずは・・・・竜宮公園へ・・・・

028

029

キレイな景色!!

そして・・・・砂浜もキレイ!!

038

珍しく一休が爆走!!

040

人が少ない砂浜だたので・・・・・少しイタズラをして。。。。。

044   

その後ぼびー&さくら家も到着したので一緒に近くの公園へ・・・

053

いつも元気で明るいぼびー君。

055

そしてキュートなさくらちゃん。

この公園で少し放牧をさせて頂いて・・・・宿へ。。。。。(喉が渇いたぁ~~)

って事で夕方から飲み始めることに。。。。いいねぇ~泊りって。。

ぼびぱぱ特製のお好み焼きをつまみにグビグビ・・・・グビグビ・・・・・・

060

さくらちゃんと一休はラブラブモードでした。

063

いつもハイテンションのぼびー君もチョットお疲れかな??

064

延々と酒宴は続き。。。。。。就寝。

翌朝まで酔いが続いている方の復活を待って水仙祭りの会場へ・・・・・

082

先ずはさくらちゃんとツーショットで・・・・・・・(写真、失敗しちゃいました。)

090

今度はまぁまぁかな??

しかしここはいい景色でした。(上手く取れてるぅ~~)

107

そして・・・・ぼびー君も一緒に・・・・

085

今年最後の集合写真、とっても上手く取れました。

097

これまた上手く撮れました!!

その後、我が家お勧めの海鮮丼を食べに行き、

ここでぼびー&さくら家とバイバイしてまた宿へ戻りゆっくりと年越し。

今日元日はM家が朝霧のドッグフィールドガーデンに家族で遊びに

来ているとの事なのでチョット寄り道ぃ~~(遠過ぎだけど。。。)

そして念願の桃太郎くんに初対面!!

111

真っ白で長いコートが素敵!!

一緒にBBQをさせて頂いて・・・・ドッグランへ。。。。

114

桃太郎くん、美しぃ。。。

132   

こちらも初対面のマトリックスくん。

121

112

おぉぉぉ、凄い!!三頭同時の飛んでます!

飛行犬と言えば・・・・・・夢眠くんです。

130

凄い高さ!でも実力はこの写真以上だとか。。。。

恐るべき運動性能。

133

今年最初の集合写真!!

チョット寒かったけど、キレイな富士山も見ることが出来てラッキーでした。

125

家族水入らずに所にお邪魔をしてしまったのにも関わらず

あたたかく迎えてくれたM家の皆さん、本当にありがとうございました。

| | コメント (19)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »