« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

雨のち晴れ!

今日は折角のお休みなのに・・・・昨日から雨!

そんな朝はコタツごろ寝に限ると一休までコタツに。。。。。。114

まぁ、今日はシャンプーの日だからいっかぁ~

しかもお昼過ぎからの予定だし・・・・・

でも少しはお散歩を・・・って事で高架下のお散歩スポットへ。。。

117

ここは雨に濡れなくてイイけど・・・・道が汚い!!

葉っぱも一杯で・・・・・こんな顔に。。。。

115

枯葉が着いているよぉ~~

そろそろシャンプーの時間なのでいつものドッグスタイルさんへ

そこには見覚えの有る車が・・・・・

118

琥珀カーでした!!

久しぶりに会った琥珀くんと琥珀ママ。

いつもの様にイリュージョン系抱っこを拝見させて頂きました(笑)

少しだけお話をさせて頂いてここでバイバイ。

そして我が家は最近出来たラーメン屋さんに・・・・

119

サッポロラーメンと言えば味噌ラーメンでしょ!

120

そしてこの店の名物(?)らしいカレーラーメンも・・・・・

121   

そうこうしているうちに雨も止んだので・・・・いつもの通りグランベリーに・・・・

122

シャンプーの後はココがいいね、汚れなくて。。。。

124

雨だったのでガラガラ状態のグランべリーだったけど

色々なワンちゃんと少しだけ遊んでもらって帰ってきました。   

| | コメント (7)

2009年2月24日 (火)

昭和記念公園に集まれ~~

来週の水曜日3月4日は昭和記念公園に遊びに行きますよぉ。

ここは我が家にとってオフ会病発症の地なんですよぉ。

Photo

あの日がオフ会が無かったら・・・・こんな楽しい人生は無かったかも??

って大袈裟ですが。。。。

当日は地元で、園内を知り尽くした(?)

美人ガイド(?)さんが園内を案内して頂ける予定です。

ご都合の良い方は是非遊びに来て下さいね。

3月4日(水)午前11時~11時30分に

             ドッグラン内に集合です。

一応、園内には売店もありますが・・・弁当持参でお願い致します。

昭和記念公園についての詳しい情報はこちらで・・

   ↓

http://www.showakinenpark.go.jp/

| | コメント (12)

2009年2月23日 (月)

オークション詐欺??

先日二台目の一眼をGETしようかと思いYAHOOオークションに入札。

だけど、安くないと買わないつもりなので、低めの金額を自動入札で・・・・

結果は当然の様に他の人が落札されていました。

Photo_2

その数日後、YAHOOのメルアドにメールが・・・・・・

この時の出品者を名乗る人からでした。

内容はと言うと。

落札されたかたが急にキャンセルして・・・

譲る方が居なくなって困っているので、このメールに返信を・・・・

                            との事でした。

本当??これってチョット話が変じゃない????

で、出品者の評価欄を見ると。。。。

Photo_4

落札者から商品が無事に届いた旨の評価がされていて・・・・・

Photo_5

同様に落札者の評価欄にも、スムーズな取引で・・・・との良い評価が。。。。

これってもぉ既に商品の受け渡しまで終わってるじゃん!!

って事で、メールを返信する事無く、迷惑メール申請しておきました。

これは・・・もしかして・・・・オークション詐欺か??

今回はどうしても欲しいと思っている物で無かったし、最初から本当??

って疑いの目で見ていたので被害は無かったけど・・・・

どうしても欲しいもので、ギリギリの所で落とせなかった物だったりしたら・・・・

危ない・危ない。。。

しかし、世の中には暇な人がいるものですねぇ~~

(これが仕事か??)

買う気も無いオークションをひたすらチェックして

入札者にメールを送り・・・・・なんて地道な作業をしている人が。。。。。

そんなに根気があるのならその能力他に使おうよぉ~~

| | コメント (5)

2009年2月21日 (土)

エコに・・・

ふくちゃんのblogで紹介されていた グリムズをマネっ子してしまいました。

左側の葉っぱの絵がそれです。

更新の度に木が成長して・・・・・大人の木になったら世界のどこかへ

実際に植林されるらしい。

さぁ、どっちが早く植林してもらえるか競争だね。

2_20070702k0000m040080002c

地球環境を守って、いつまでもこんな素敵な景色が見れますように。。。。

| | コメント (4)

2009年2月18日 (水)

河津さくらまつりオフ会!!

毎年恒例(?)の河津の桜まつりオフ会に行って来ました。

今年は皆でお泊りで・・・・です。

伊豆高原のさくらの里で待ち合わせだったのですが

朝からお互い連絡を取り合い・・・・・伊東のマリンタウンに集合!!

珍しく(?)一番乗りのココシアン家とぼびー&さくら家と一緒に

ぶらぶらしていると・・・・

005_2

エディー&ジュリア家も登場して・・・・・一緒にさくらの里へ。。

010_2

ここで少し遊んで・・・・・・一枚目の集合写真を・・・パチリ!!

015_2

チョットバラバラですけど・・・・・このお二人さんはピッタリぃ~

流石です!! 

016_2

そろそろお腹も空いてきたので・・・・・城が崎近くの磯料理店“松”さんへ・・・

ワン達は車で待っていてもらって。。。。。

Photo_2

豪華なランチを。。。。。

その後、城が崎へ・・・・・

019_2

素晴らしい天気と素晴らしい景色を堪能しながら散歩して・・・・

ガラにも無く、高所恐怖症の人を一人だけ残して名物の吊橋も渡りました。

021_2

その帰り道、豪快に水を飲む さくらちゃん!

029_2

これじゃぁ、お口の周りがビチャビチャになっちゃうよねぇ~~

そして、二人っきりで別の泊まる

ラブラブのエディ&ジュリア家とバイバイし、買い物を済ませて宿へ・・

030_2

ぼびー君もリラックスモード!

そして・・・・・・早速始まった人間達の宴。

031_2

延々と続く人間達の宴に呆れ果ててしまったのか・・・・・

036_2

流石は兄妹、並んで仲良く。。。。。

037_2

お前らには付き合って居られないとばかりのココちゃん。

038_2

こいつらの事だから・・・・って感じの一休。

その後持ち込んだお酒が切れてしまったので・・・・・終了し就寝。。

そして翌朝はみんなでお散歩~~そして集合写真も。。。

047_2

054_2

その後朝食を頂き河津へ・・・・・・

055

071 

満開状態のさくらの下の人ごみをみんなでお散歩して・・・・・

056

そして途中で集合写真を。。。。。

059

関係ない人にいいアングルを取られてしまって上手く撮れません!!

仲良く歩くエディくんとココちゃん

068

途中休憩をしていると・・・・・・

072

あっと言う間に人だかりが出来て写真を撮りまくられて・・・

悔しいからこっちからも撮っちゃいました!!

075 

その後、またまた磯料理のお店の“磯辺”さんでご飯を食べて

ぐらんぱる公園のドッグランへ・・・・

081

一休はチョットお疲れモードなのでランの外に。。

082

天敵(?)の一休がランの外なので、今日はフリーのエディ君。

092

やっぱりフリーがいいよねぇ~~のびのびぃ~~

093

みんなゆっくりと遊んで・・・・・・

090

091

103

さくらちゃんを口説き中のジュリア君の姿を・・・・・

交渉は上手くいったのかなぁ?

そしてまたまた集合写真!!

113

そしてここで解散~

素晴らしい天気の中、本当に楽しく、美味しい二日間でした。

皆さんお疲れさまでしたぁ~~また行きましょうね。

   

   

   

   

   

| | コメント (15)

2009年2月12日 (木)

いつもの・・・・~お知らせぇ~

昨日は水曜日だけど祝日なので仕事でした。

で、今日は代休!!

でも、今日は三週間ぶりのシャンプーの日だったので・・・・・

073

いつものワンパターンのグランベリー散歩へ・・・・

先ずはテラス席でランチを頂き、場内をブラブラ。。。。。

075

そして・・・・いつもの様に店外で買い物待ち!!

076

上着が要らない位のいい天気のなかグランベリーを一周して帰路へ。。。。

そして大切(?)なお知らせがあります。

自宅のネット接続を変更した関係から、メールアドレスが変わりました!!

登録の変更をお願い致します。

新しいメールアドレスはこのページの左上のメール送信ボタンで確認して下さいね。

お手数をお掛けしますが・・・・宜しくお願い致します。

| | コメント (8)

2009年2月 4日 (水)

快気祝いオフ会 in 四季の森公園

不慮の事故からギブス生活を送ることになっていたサラちゃんでしたが

ギブスも取れ、晴れて自由の身に・・・・・・・

って事は・・・NEOママの“雨女”疑惑(?)を晴らす(天気は無理だけど・・)会を

しなければ・・・・・・と思いもあって

サラちゃんの快気祝いオフ会を四季の森でしてきました。

集合前にココシアン家と一緒に用事を済ませ、待ち合わせ場所へ・・・・

001

昨日、休みなのに一日お留守番だった一休も今日は嬉しそぉ~

そしてダイエット中(?)のココちゃん。

003

みんなを待つ間、体が軽くなったココちゃんが走る走る!!(少しだけ)

007

そうこうしていると・・・・・・・Cookie&あられちゃん登場!!

012

あられちゃん元気いっぱい!!

一ヶ月ぶりだけど・・・・びっくりする程大きくなっていました。

その後、本日の主役のサラちゃんが元気に登場!

017

早速、姉妹で遊びに。。。。。

016

今日は欠席と思っていたエディ&ジュリア家も登場して・・・・

025

ジュリアくん!相手はパピーのお二人なんですけど。。。。

あられ・サラ・ジュリアの三人さん。楽しそぉ~

023

久しぶりにメイちゃんも。。。。

032

この二人はとっても仲良し。

ここは“桜の谷” チョットだけど河津さくらは開花してましたよぉ~

036

ここでみんなで持参したお弁当を頂き・・・・・・

035

まったりタイム!!

サラちゃんも枝を・・・・・・・・

039

天気予報ではいい天気になる筈が・・・・・・

NEOママの驚異の“力”のお陰(?)で今にも泣き出しそうな空の下

寒くてゆっくりもして居られず・・・・・・

043

集合写真を撮ってららぽーとへ移動する事に・・・

ららぽーとの隣の席に居た子が可愛かったので・・・・・パチリ!

047

この子は最初から最後までベロが横から・・・・でした。

何でだろう??

やっぱり室内は暖かくゆっくり出来る。

050

ちょっと頑固さを見せたメイちゃん。

一休のママにそっくりぃ~~

051

笑顔が可愛いぃ~~Cookieちゃん。

052

ボリューム満点!若い者にはまだまだ負けねぇぞぉ~~って感じの

エディ兄貴!!

061

ココちゃんはベロが長い!!

人間達は暖かかったけど・・・・熱かったかなぁ?

053 

あられちゃぁ~ん。可愛い過ぎです!!

その後、テーブルの下で一休とイチャイチャ。。。。

059

一休は熟女からパピーまで、守備範囲広いなぁ~

最後にここでも集合写真を・・・・・

068

チョット寒かったけど楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さんありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいねぇ~         

      

| | コメント (16)

2009年2月 2日 (月)

快気祝いオフするよぉ~

不慮の事故から・・・・ギブス生活を余儀なくされていたサラちゃんですが、

Photo

念願の自由の身になって一週間が過ぎ、結果も良好という事なので、

サラちゃんの快気を祝して  四季の森公園に集まれ~

日    時 : 2月4日(水)午前11時~11時30分集合です。

       ※お弁当持参です。

集合場所 : 四季の森公園(さくらの谷)下記の地図参照

Photo_2

Photo_3

Photo_5

元気いっぱいのサラちゃんと一緒に遊びましょ!!

Photo_4 Img

       

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »