« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ナイトオフ会!

昨日は水曜日なのに祝日の為仕事でした。

だけど・・・・・ココシアン家と一緒に居ないなんて考えられない!??

って事で・・・・ナイトオフ会をしてきましたよぉ~

場所は我が家のお気に入りの さくら家 さん。

Gaikan3 

先ずはお決まりの“泡”で乾杯!!

そして・・・・・・お刺身を。。。。。

001

やりいか・つぶ貝・ほたて・くじら

美味しいぃ~~

002

雑記~ずの為に写真を撮りまくるココママ。

そして・・・・・名物ジャンボ茶碗蒸しも・・・・

004

そして・・・・・“泡”のあとは・・・・・・日本酒です!

003   

その名も・・・・・・『酒に心あり』    美味しいぃ~~

ズワイガニも。。。。。

005

そして・・・・・ラブラブなお二人さんは。。。。。。

006

あぁ~~~~ん。

一杯食べてお腹も一杯になったので・・・ここで終了!

ココシアン家とバイバイして・・・・

我が家はそのままカラオケへ。。。。。

そして今日、一休はシャンプーでした。

って事で・・・・・グランべりリーへ。

008

ここはもぉ慣れた場所なので・・・・どこでも一人で待っていられる一休。

009

チョット暑くて・・・・・日陰を選んで歩いていたけど・・・・ベロが。。。

011

さぁ~暑いから帰ろうかぁ~

って事で、早めに帰宅しちゃいました。

今日はあまり遊べなかったね。

| | コメント (5)

2009年4月24日 (金)

ココちゃんのお誕生日会

葛西臨海公園でのオフ会が終わった後

ココちゃんのお誕生会&反省会をしました。

会場は我が家の近所の・・・・・・リストランテ リン さん。

先ずは・・・・お祝いに(?)泡を注文!!

031

そして・・・・・おつまみも。。。。。。

032

フライドカラマリ~~

そいれから・・・・・・

033_2   

そして、カマンベールフライの写真を撮ろうと思ったら、

雑記~ずの為に何でも写真に収めようと真剣な表情のココママをGET!

038

店内にある釜で焼き上げたマルゲリータ!!

あれれ???ココちゃんのお誕生会だったのでは?????

って事で、ワン用メニューを注文しました。

035_2

それから・・・・メニューには無いけど。。。。。特別に今日だけ(偶然)

お誕生日ケーキがお店から・・・・・・

037_2

何て幸運なココちゃん。

そう言えば・・・・・去年の軽井沢の旅行の日にお誕生日を迎えたのも

ココママだったなぁ~~

親に似ない子は居ないって言うけど・・・・強運まで似るのか??

歩き参加の我が家は安心してどんどんすすむ大好きなお酒。

泡の次はワインです!!

036_2

ビックリしたのは・・・・・このグラスの大きさ。

つい、石原○次郎のモノマネしなきゃって言っちゃいました。

ココちゃんのお誕生日をネタに飲み続ける人間どもに

ワン達は呆れかえっていた様な。。。。。。

039

あぁ、コイツら呑み出したら止まらないぞぉ~

って感じでフテ寝に入る一休。

そしてココちゃんは・・・・・・・

040

もぉ、疲れた!!早く帰ろうよぉ~~

って・・・ウォンウォンウォ~ン!!

ごめんね、本日の主役なのに。。。。。

って、事でチョット早めに解散。

その後我が家は・・・・・・・二人で反省会へ。。。。。。。

ココちゃん、お誕生日おめでとう。

残念ながら、手を上げて五歳!!

ってネタが使えなくなっちゃったね。

これからもずぅーっと元気で居てねぇ~~

PS.葛西臨海公園のキレイなお花の写真を。。。。。

029_2

030 

 

| | コメント (12)

2009年4月23日 (木)

葛西臨海公園で・・・・

昨日は葛西臨海公園に集合して来ました。

前日の雨が嘘の様に最高の天気!!

これも、お天気お姉さんのお陰か?(笑)

高速もガラガラで・・・順調すぎる程走ったので一時間位早く到着!!

待ち合わせ場所の観覧車の前の日陰で待つ事に。。。

001

そうこうしていると・・・・エディ&ジュリア家とお天気お姉さん&サラちゃんが登場!

004

後は、ココシアン家だねぇ~って待っていると。。。。

005

Bajiru君がとうじょうして・・・・・

006

見る度に大きくなっていくサラちゃんですが

隣りがBajiru君ではさすがに小さく見えます。

そして全員で日陰のゆっくり出来る場所に案内をしてもらい・・・

まったりタイムの始まりはじまりぃ~~

Bajiru君は得意技(?)のゴキブリ体操を披露

010

011

そして本日初登場のお二人さん。

ムックちゃんとミルクくん。

012

それぞれ好みの木陰にレジャーシートを敷いて・・・・

013

と、ここでココママから重大発表が。。。。

今日はココちゃんのお誕生日との事。

018

みんなで一緒に祝ってもらう為に、自らケーキを持参していました。

ケーキの臭いを嗅ぎつけて・・・・ロックオン状態のBajiruくん。

019

みんなに配る為にナイフもお皿もフォークも用意してくれたココママに感謝です。

021

ケーキを切り分ける向こうにBajiru君が。。。。。。。

美味しいケーキも頂き、その後もまったりとした時間が・・・・

ワン達もそれぞれ寛げる場所をみつけて・・・・

028

029

そろそろワンも飽きてきた様なので・・・園内散歩へ。。。。

でも日差しが暑くて・・・・またまた日陰へ。。。

033

木陰で海風に吹かれ、気持ちイィ~~って感じの一休でした。

035

元気いっぱいのジュリアくんは・・・・

『ねぇ~むくちゃん。僕と遊ぼうよぉ~』 って。。。。

037

エディ兄ちゃんは・・・・まったりタイム!

036

そしてまた歩き出して・・・・・本日一枚目の集合写真を撮り、浜辺へ。。。

043

その砂浜で・・・・・・

むくちゃん:『サラ、こういう暑い時はねぇ~こうするのよ』

       そこで見ていなさい!お姉ちゃんがいい方法を教えてあげるから。。。

サラ: 『うん。』

と言ったかと思うとどんどん砂浜を掘りつづける むくちゃん。

052

053

むくちゃん『サラ!ちゃんと見てる??そして掘れたら・・・・・』

054

むくちゃん:『こうやって寝るのよ!!』

055

って、とっても満足そうな むくちゃん。

そしてずっと見つめていたサラちゃん。

そして・・・・・・

サラ:『むく姉ちゃん、こうかなぁ??』

057

サラ:『それとも・・・・・こう??』

   『上手くいかないなぁ。。。。』

058

そんなサラちゃんもすっかり穴掘りをおぼえて。。。。。

059

そんな二人のやり取りを冷ややかに見つめるオヤジ犬が。。。。   

050

一休『俺は動くのイヤだから・・・・・風に任せるよ。』

そして観覧車をバックに今日二枚目の集合写真を。。。。。

066

そしてココママからみんなへソフトクリームが振舞われ。。。。

068

ソフトクリームを見ると・・・・お決まりの体勢になるお二人さん。

二人の熱い視線でソフトクリームが溶けてしまいそうな。。。。

この後駐車場で解散!!

次回は・・・・GW後かなぁ~って事に。。。

チョット暑かったけど・・・楽しい時間をありがとうございました。

一緒に遊んでくれた皆さん、また宜しくお願い致します。           

| | コメント (13)

2009年4月21日 (火)

雨の休みは・・・・

今日はお休みなのに雨なので・・・・・

近所の日帰り温泉へ。。。

着いてすぐに・・・・・・・

Dcf_0006

そして・・・・・ランチを頂き・・・お風呂へ・・・・

そして・・・湯上りは。。。。。

Dcf_0007

マッサージもしてもらい・・・・またお風呂へ。。。。

一日ゆっくりしてきました。

明日は晴れるかなぁ~

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

イイ天気だったので・・・・・

今日はあやしい天気の予報がハズレ・・・・イイ天気に。。。

って事で急遽グランベリーに集合してきました。

シャンプーを終えて急いでグランベリーへ・・・・・

先に帰らなければ・・・・と言うCookie家が居るうちに・・・って事で

集合写真を・・・・

004

またまた一休はあられちゃんにメロメロ状態に。。。。

013

会ったばかりだけど・・・ここでCookie家とはバイバイ。

忙しいのに来てくれてありがとう。

グランベリー内を少しだけ歩いて・・・・・

015

やっぱり晴れが似合いますねぇ~~

“女神さま”改め、お天気お姉さん。

017

当然の様に・・・泡も頂き。。。。。。またブラブラと・・・・

018

イイ天気過ぎて、日向は暑い。

019

アスファルトだらけのグランベリーは暑いので隣の公園へ向かうと・・・・

023   

八重桜が満開でした。

031

キレイに咲いています。

026    

折角なので・・・・桜の前で本日二枚目の集合写真を。。。

040

暑くて疲れちゃったかな??

041 

あぁ~~土の上が気持ちいぃ~~~って感じのサラちゃん。

真っ黒になっちゃうぞぉー

038

八重桜の花を髪飾りにした一休。

白い毛に白っぽい花で目立たなかった。(残念!!)

043

その後、マックでお茶と楽しいお喋りを楽しんで・・・・

来週の約束をして・・・・本日は解散!!

また来週もよろしくねぇ~

| | コメント (16)

2009年4月 8日 (水)

初キャンプ!!

今シーズン初のキャンプに行ってきましたよぉ~

月曜日の仕事を終えてから車に荷物を積込み・・・・

目指すは青野原オートキャンプ場。

009

とりあえずテントとテーブルだけをセットして

お弁当と泡を・・・・イイ天気ですが・・・・寒い!!

こんな事もあろうかと用意をしておいた秘密兵器のヒーターがこちら。。

010

これだけでチョット暖かい!すごれ物!!

そして翌朝。。。。

イイ天気!桜は満開!!

016

043

027 

満開の桜の中で、貸切状態のキャンプ場の中をノーリードで。。。

019

そしてキャンプの朝食といえば・・・・定番の。。。。

026

今日はいつものキャンプ仲間が来る予定。

到着をまつ一休の姿。。

015

そして・・・・待ちに待ったキャンプ仲間の登場!!

O門家は料理が大好き!!

今日はチキンをダッチオーブンで・・・・・

049

何と言う料理か分かりませんが・・・・美味しかったぁ~~

完成品はこちら!!

052

当然ながら昼間から呑みはじめ・・・・日が暮れても呑みつづけ。。。

058

067

気がつけば・・・・深夜2時半でした。

キレイなお月様も。。。。。

062

そして翌朝。

人間にお付き合い疲れの一休は・・・・・

早く家に帰ろうモードでした。

087

ごめんね、一休。

帰りにご褒美あげるから!!

って事で、帰りはCOCOA家を急襲!!!

国道からCOCOA家の方向に曲がった時から大興奮状態の一休。

久しぶりに会ったお二人さんは・・・・やっぱりラブラブ。

006

仲良く二人揃って写真を。。。。。。

002

二人とも満足げでした。

そしてちーちゃんも元気一杯でした。

007

久しぶりに愛するCOCOAと遊べてよかったねぇ~

また一緒に遊んでもらおうね。   

   

   

| | コメント (15)

2009年4月 3日 (金)

今年初のキャンプへ・・・

桜も咲き始めて・・・・遂にやって来たキャンプシーズン!!

って事で、来週、今年初キャンプに行きますよぉ~

いつもの通り月曜日の夜、仕事を終えてから荷物を積み込んで・・・・です。

行き先はいつもの青野原オートキャンプ場です。

Photo

ここは何でもOKのフリーサイトなのに、管理はバッチリ!

しかも近くて安い、魅力的なキャンプ場です。

そう言えば・・・・去年もこの時期に初キャンプをここでしてましたが。。。。。

極寒状態で・・・・・翌朝には霜柱が。。。。

Photo_2

お花見BBQをする予定だったけど・・・河津さくらしか咲いてなかったなぁ~

Photo_3

きっと今年も朝晩は極寒の中でもキャンプとなると思いますが

自然と触れ合って参ります。

てなワケで、4月6日の夜から9日のお昼頃までここにいますので

お時間のある方はお気軽に遊びに来てくださいね。

ご自分の食べたい食材だけ持参して頂ければOKですからねぇ~

って言っても、この日はマザー牧場でのお花見オフ会の日ですね。

それから・・・・高遠のさくらを見に行く会の日でも・・・・・

しかし、水曜チームは凄いなぁ~行動的ぃ~~

   

| | コメント (3)

2009年4月 1日 (水)

お花見オフ会in昭和記念公園

今日はお花見オフ会を昭和記念公園で・・・・・

と言う予定でしたが・・・・・朝方から雨で。。。

もしかして・・・また中止??

でも不安定な天気の中、決行して来ました。

駐車場に着くと・・・・まだ誰も着てない。

020

みんなを待ていると・・・・RyuuさんがNANAくんと登場!

もぉ到着していたらしい。。。

そうこうしていると・・・・女神様が登場!!

023

不安な空模様の中、時間通りにみんな集まり・・・・早速ドッグランへ・・・・

044

平日で貸切状態のランでワン達はノビノビぃ~~

そうこうしていると・・・・・・水曜日チームの“笑いの壷”の登場!!

053

これをワン達全員でお出迎えぇ~~

思いっきり遊んだお陰で・・・・あられちゃんの顔はこんな状態に。。。。。。

062

あらあら・・・・・この原因の半分は一休だね。

本当に本当にしつこくて・・・・ごめんなさい。

その後みんなでランチをいた頂き・・・・

063

まったりタイム!!

066

日差しゼロの空のお陰でチョット寒い。

そろそろ園内を自称“美人ガイド”さんに案内をしてもらう為に歩き出して・・・・068

先ずは、桜の前で本日一枚目の集合写真を。。。。。

072

満開の予定でしたが、最近の気温の低さで・・・イマイチでしたが・・・・・・

005

002

一応、咲いていました。(一部だけ・・)

そして園内散歩へ・・・・・・と思ったら。。。。。。。。。

何と雨が・・・・ポツリ・ポツリ・・・・・しかも大粒!

園内散歩を中断して撤収!!

だけど・・・・・昭和記念公園の記念に雨の中の集合写真を二枚。

006

010

そして全員でMAX家へ・・・・・・・

全員の車が駐車場に納まってしまう事が凄すぎる!!

011

暖かい室内でモコモコに囲まれて最高に楽しい時間と

美味しいコーヒーを頂き・・・・・帰路へ。。。。

雨でチョット不本意なオフ会でしたが、みんなと一緒ならそれも楽しく

幸せな時間を過ごす事が出来ました。

皆さん本当にありがとう御座いました。

特に・・・・Ryuuさん・瑠璃さん。

感謝・感謝です。      

      

| | コメント (15)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »