« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

雨は上がったけど・・・・・

昨日から降り続く雨が夜になってやっと上がった。

だけど・・・・・・道路がビチョビチョ。

だけど・・・・お散歩行かないとねぇ~~

って事で、靴の登場です!

145

この靴は、レインコートを作った時にサービスで作って頂いた

枯れ草防止用の軽めの靴です。

144

足細ぉ~い!

諦めかけていたお散歩に出られて満足気の一休でした。

147

歩く度にカサカサ言うのに・・・・全く気にする様子も無く。。。。。

全く無神経なヤツだね。

| | コメント (8)

2009年5月27日 (水)

シャンプーの後は・・・・・

今日は一休のシャンプーの日。

シャンプーの後はいつもグランベリーに・・・・・の予定だった昨日の夜。

反省会会場から久しぶりにココアママにメールを入れてみると・・・・・・・

来てくれるとの事。

やったぁー!!明日は久しぶりにココアとデートだぁーって思いながら

シャンプーに行くと・・・・nomさんからメールが・・・・・

無事に抜糸を終えたエディくんが遊びに来てくれるとの事。

これはみんなに連絡しなければ・・・・・って事で、急遽集合の連絡をして・・・・・

075

久しぶりに登場してくれたココアちゃん。

077

そして、本日無事に抜糸を終えたエディくんとジュリアくん。

076

その後、ぼびー&さくら家・お天気お姉さんと揃ったところで

ランチへ・・・・・・

082

久しぶりに寄り添うお二人さん、デレデレ顔の一休でした。

食事の後、鶴間公園散歩へ向かい。。。。

099

本日一枚目の集合写真。

106

久しぶりにみんなと会ったココアも嬉しそぉ~

そして先日も休憩をした場所で休憩を・・・・・・

108

暑いねぇ~ココちゃん。

110

ジュリアくんも・・・・・・・

111

俺もだぁ~~~って感じの、ぼびーくん。 

そしてCookie&あられが登場!!

114

モテモテあられが登場した事で様子は一変。

一休もすっかりあられちゃんに翻弄されてしまってました。

115

で、サラちゃんは・・・・・・お口の周りが危険な状態だよぉ~

トリミングサロン紹介しようかぁ??(笑)

119

そして、本日二枚目の集合写真。

124

あらら?一頭脱走したのか???

134

動きが悪い事で知られているのに・・・・・走ってるぅ~(笑)

またグランベリーに戻ってマックでお茶を・・・・・

136

夏バージョンのキメて来た一休のアップを・・・・・・

そして本日最後の集合写真を撮って。。。。。

142

急な話だったのに、集まってくれたみんな。

楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に遊ぼうねぇ~~

 

 

 

| | コメント (13)

2009年5月20日 (水)

Cookie姉々とあそぶ会!

今日はCookie姉々とあそぶ会が千葉県の森のまきばオートキャンプ場で・・・・

って事で、前日からキャンプに行っていた我が家。

初めての森のまきばオートキャンプ場は・・・・・何しろ広い!!

001

全てがドッグラン状態!と思ったら・・・・・・・

いきなりノーリードはダメ!!って注意を受けてしまった。。。。

でも・・・・誰も居ないのでノーリードで・・・・

002

本当に広い草地が気持ち良かったのか・・・・・・

一休が何と・・・・“デカバジ”に教わった“ゴキブリ体操”を 。。。。

005

006

007

008

そうこうしているうちに・・・・だんだんと日も暮れかかって・・・・・

018

夕日がキレイでした。

027

そして・・・・・今晩の晩ご飯は・・・・・鍋!!と生キャベツ!!

032

大勢の“虫”と一緒の夕べは最高(?)でした。

034

いつまでも呑んでいる二人に呆れかえってしまったのか・・・・・

一休はタレパンダ状態に。。。

033

もぉお家に入ろうよぉ~~って一休が。。。

036

なので・・・・テントに入り・・・・でもまだまだ呑み続ける二人。。。

040

美味しかったなぁ~この日本酒。

そして外に出てみると・・・・星が沢山。

これは・・・・って事で写真にチャレンジ!!

043

上手く撮れませんでした。

そして・・・・・・飛行機の音と、野犬(?)の泣き声に悩まされながら

一夜を過ごして・・・・・・・朝を迎えると。。。。。。

046

幻想的な・・・・・・・・・

この朝靄のお陰で下はビチャビチャですが・・・・・

思い切って散歩に。。。。

047

そして・・・・・楽しみの朝食!!

050

キャンプの朝食の定番メニューです!!

そして・・・・集合時間。

次々に参加メンバーが登場して・・・・・・・・・

本家本元の“デカバジ”のゴキブリ体操を連続写真でどぉぞ。。

051

052

053

054

055

056

057

流石は本家本元(?)スケールが違います。

(体の大きさか??)

そして・・・・みんなで美味しいBBQと楽しい会話を楽しんで・・・・・

070

ワン達は暑くて暑くて・・・・・・

もぉいい加減にしてくれねぇ~かなぁ~~って感じか??

075

BBQの間、“焼き”と“呑み”に徹していたので・・・・写真がありませんけど・・・

バイバイの前に集合写真を・・・・・

079

あれれ??桜家は車の中から・・・・ですが、

さくらちゃんはしっかりカメラ目線です!!(ココママも・・・)

そして本日の参加者の皆さんは。。。。。。

081

ぼびーくん&さくらちゃん。

083

ばうくん。

085

Bajiru君とCookieちゃん。

086

あられちゃん。(チョットおやじ座り入っているけど。。。。)

087

サラちゃん。 今日も真っ黒になっちゃったね。

088

ココシアンちゃん(ずぅーっと車の中だったねぇ~)

089

そして・・・・・愛息:一休。      

そしてみんなのバイバイして帰路へ・・・・・・

特に渋滞も無く順調に・・・・だけど、40分では帰って来れなかったよぉ~~

途中、覆面も追い越して来たのに。。。。。。

ねぇ~ぼびぱぱぁ~40分で来られる方法教えてよぉ~

   

      

               

| | コメント (18)

2009年5月14日 (木)

グランベリーで・・・・

火曜日の夜、反省会(?)に向かう途中、nomさんからお誘いメールが。。。。

で、急遽グランベリー集合に。。。。

シャンプーを終えて、みんなの待つグランベリーへ・・・・

001

今日はこちらでランチを頂く事に。。。。

ランチと勿論“泡”も頂き、おしゃべりを楽しんでいると・・・・

Cookieママが到着の知らせが入りお散歩タイム!

隣りの鶴間公園へ・・・・・

026

公園内の日陰の広い通路で集合写真をパチリ!

並んでいる一人一人の写真も。。

左から・・

エディくん。

028

ジュリアくん

029

あられちゃん。

030

メイちゃん。

031

サラちゃん。

032

そして、一休。

033

待て!をさせたまま何枚も何枚も写真を撮り続ける人間達に・・・

もぉいいでしょ!撮れたでしょ!!

って言いにくるメイちゃんでした。

035      

何度もパピーバトルをして疲れたのか・・・・

041

あられちゃん。

042

サラちゃんも・・・・

043

あらあら。。。。顔にいっぱい葉っぱつけちゃって・・・・・可愛いぃなぁ~

そして少し歩いて・・・・風が気持ちイイ東屋の下で休憩。。。

050

ここでまったりしていると今度はさくらままから到着の知らせが。。。。

055

わぁ~~今日は会えないと思っていたのに・・・・・

今度はみんなでティータイム。

060

ひ弱な一休はもぉ疲れてしまったのか・・・

056

得意の肩を落としたポーズで・・・・・情けない。

そして最後の集合写真。

069

みんなの監視役のぼびー先生。

正しいお座りと待てのお手本をみんなの前で・・・・・かな???

070

うん。足も手もしっかり揃え、背筋は真っ直ぐ、顔も・・・・・

そして、口は閉じる!

ぼびー先生:『誰だデカいベロを出しているのは・・・』

         『さくらッ!口を閉じろッ!!ベロを出すな!!』

ぼびー先生のご指導を頂き、オールドだけで・・・・・

071

うん。流石はぼびー先生の妹のさくらちゃん。

キレイにお座りは出来ていたけど・・・ベロはねぇ~~(笑)

急なお誘いにも関わらず、集まってくれたみんなに感謝です。

楽しい時間をありがとうございました。

 

| | コメント (14)

2009年5月 9日 (土)

合同反省会。

今年は殆ど毎週一緒に居るココシアン家でしたが

連休無しのココシアン家だったので・・・・・・

でも、やっぱり水曜日は一緒に居ないとねッ!

って事で・・・・・・合同反省会を、ココシアン家の地元小田原で開催してきました。

行く先は・・・・・・や○おちゃんお勧めのお店

だいご  さん。

ここのシロが美味しいと言う話につられて。。。。。。

先に到着した我が家は、先に一杯“泡”を頂いてココママを待つことに。。。。

そしてみんな揃って・・・・・・乾杯!!

001

そして・・・美味しいと評判の焼き鳥を。。。。。

002

うぅ~ん。確かに美味しぃ~~~

って事で・・・・どんどん進むお酒と美味しい料理。。。。。

気がつけば終電の時間に・・・・・慌てて駅へ。。。。。

005

ここでココママとバイバイ。

また来週ねぇ~~~

って、思ったら。。。。。切符も無いのに駅の構内を歩く人が・・・・・・

006

堂々たるものです。

これは地元だからか??それとも・・・・前職だからか???

たっぷり反省(?)した両家。

次からはきっと・・・・・

って、何も変わらないね。(笑)

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

関西遠征(二日目~三日目)

朝起きると・・・・・今日もいい天気。

美味しい朝食を頂き、ランで遊んで・・・・・・

クラブハウスの前で記念撮影。

174

昨日は集合写真を撮り忘れちゃった。(大失敗)

ここでボブ家とバイバイして・・・・目指すは潮岬!

昨日降りた高速のインターから高速へ・・・・・・

????大渋滞じゃん!

あれれ??これって・・・・・・・・・逆方向じゃないですか!!

おかしいなぁ~とは思っていたけど。。。。。。大阪方面に向かってしまい。

次のインターで降りて・・・・Uターン。

無駄な渋滞を経験してしまいました。

でも、その後は順調に走り・・・・途中の白浜へ。。。。。

和歌山といえば・・・・円月島です。

176

ここで夕日を見たらキレイだろうなぁ~

そして白浜へ・・・・・ここが日本??って思う位のキレイさです。

188

でも・・・・・ワンは立ち入り禁止の看板が。。。。。

179

仕方なく、歩道から眺めるだけです。

駐車料金1500円も払ったのにぃー!!

183

砂浜に下りることが出来ずにブラブラ歩いていると・・・・・・

あれれ?エディ??いつからこんな姿に。。。。。。(爆)

187

そしてランチの為に目指すは道の駅の海来館(?)

ここは初めて和歌山に来た時に偶然入ったお店なのですが

安くてとっても美味しい、お勧めのお店です。

049

050

数年ぶりに来たけどやっぱり美味しかったぁ~~

そして潮岬へ・・・・・・先ずはテントをセッティングして。。。。。

052

準備完了!!

今晩の食料を買出しに行くと・・・・・

053

売っていましたイルカ!!

静岡県では普通に売っているけど・・・・・神奈川で言うと誰も信じてくれないんです。

なのでついつい写真を撮ってしまいました。(笑)

そして・・・チョット早いけど。。。。

054

一休はと言うと・・・・・・・

191

そうこうしている内に・・・・・・日も落ちで。。。。

195

ここまでは良かったけど・・・・・この後雨が。。。。。

慌ててテントの中へ非難して・・・・

197

明日は晴れることを祈って・・・・・テントの中で。。。。

057

そして・・・・・まだまだ。。。。。

058

ですが・・・・祈りも通じず、一晩中雨。。

しかも朝から横殴りの強い雨に・・・・・・

お天気お姉さんに電話入れておけば良かったなぁ~ (笑)

仕方なく、一休と一休Mを車に非難させて片付けて・・・・出発!

目指すは古座川町の七川ダムの近く。

数年前にワケあって植えたバラを水仙の様子を確認に・・・・・・

行ってみるとそこは萱に覆われていて、この状況では無理か??

と思いながら雨の中道路脇の斜面の萱の中を探していると・・・・・

有りました!有りました!!(バラだけ)

063

このまま大きく育ってくれる事を祈ります。

いつかキレイな花を咲かせている時に見に来たいなぁ~

キャンプの片付けとバラの捜索でビショ濡れになってしまった二人でした。

酷い雨でどこにも行けないので帰りのコースへ向かうと・・・・・・・

道の脇に温泉(?)を発見!!

もしかして・・・・秘湯か??って事でUターン。

その温泉がこちら。。。

064

ご自由に・・・・・ゆっくりと??無料か??

065

この二つの入り口の中がお風呂になっていて・・・・・

068

これぞ源泉掛け流し!!

ここでゆっくり冷えた体を温めさせて頂きました。

これが無料じゃ申し訳無いと思い、浴室の貯金箱に500円を入れて来ました。

そして晴れていればキレイな景色の筈の景色を眺めながら三重を目指して走り

道の駅の“はしご”をして・・・・・・

何処かで美味しいもの食べたいねって事に。。。。。。

071

偶然入ったお店だけど・・・・最高でした。

今日のランチは・・・・こちら。

069

これが一人前です!

凄いボリュームと凄く美味しい。。感動した!! 

是非また行きたいお店の一つになりました。

そして・・・・午後4時前に紀勢大内山ICから高速に・・・・

渋滞に次ぐ渋滞に巻き込まれ・・・・・・何と家に着いたのは午前2時半過ぎ

殆どノンストップなのに・・・・・約9時間も掛かってしまいました。

東名横浜町田ICで料金を見ると・・・・・何と!1200円!!

これだけ走ってこの料金、本当に嬉しい限りです。

平日も1000円にして欲しいなぁ~

じゃ無いと不公平だよ!!

ねッ 麻生さん!!

   

      

 

   

| | コメント (13)

2009年5月 6日 (水)

関西遠征(1日目)

今年のGWは和歌山へ行って来ました。

折角和歌山へ行くのなら・・・・・・

やっぱりボブ家と一緒に旅行を楽しまないとね。

って事で2日の夜、仕事を終えてから出発!

案の定GWの渋滞に巻き込まれて・・・・・7時間半。

早朝に宿泊先の近くにパーキングエリアに到着。

仮眠と朝食を頂き・・・・前日からお泊りで待っていてくれているボブ家に連絡をして

目指すは本日の宿泊先の パートナーハウスゆあさ さん。

そしてお馴染みの関西チームの皆さんも遊びに来てくれました。

今回一緒に遊んでくれたのは・・・

 ボブ家のヴィーナスちゃん。

027

同じくボブ家のひまわりちゃん。

001

またまたボブ家の・・・ウィンクちゃん。

021

エレナちゃん。

020

ナナちゃん。

009

ココちゃん

017

うぇ~ん、ルルちゃんの単独写真が無い!!

ゴメンッ!ナナママぁ~

そして・・・・3ちゃん。 むくちゃんに匹敵する位の超美白

164

みんなでランで楽しく遊んで・・・・・・

167

159

エレナちゃんはパパと一緒に・・・・・かけっこしてました。

155

一休はと言うと・・・・・・

011

その名の通り、木陰で・・・・一休み一休み。。。。   

そうこうしているうちに、チェックインの時間になったので

我が家へお部屋へ・・・・

168

山小屋風の広いログハウスです。

この広さに我が家だけはチョットもったいない様な。。。。

大勢で泊まったら楽しそうな場所に、一休もご満悦!!

169

昨日、殆ど寝ていない我が家はシャワーをしたら・・・・・

寝入ってしまい、あっと言う間に夕食の時間に。。。。。。

折角来ていただいた皆さんごめんなさい。

そして関西チームの皆さんも一緒に頂く夕食はこちら。。。。

029

そして・・・・手巻き寿司ぃ~

030

楽しい会話ととっても美味しい夕食でした。

そして宿泊組みのボブ家と我が家はまたランへ。。。。。

038

一休はすっかりウィンクちゃんの虜に。。。。。。

ハーレム状態だったのに・・・・・ウィンクちゃんにロックオン状態で・・・・・・

040

愛を囁き続ける一休でした。

そして・・・・・二日目へ。。。。

      

      

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »