« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

これが晴れ男パワーだ!

今週の水曜日(24日)は毎年行っているお客さんとのバスツアーの日でした。

心配していたお天気は予報通りの雨。しかも朝から激しく。。。。。。。

そんな中総勢49人を乗せたバスは軽井沢を目指して出発!!

バスは順調に進み、途中のサービスエリアで一休み。。

033

依然として激しく降り続く雨・雨・雨・・・・・

この先、どうなる事やら。。。。。

そして・・・・高速を降りると今度はキリ。

殆ど前が見えずに、徐行運転で進むバス。

039

この状態でレイクガーデンを見学なんて出来るのか???

なぁ~んて思いながらレイクガーデンに到着すると・・・・・・

雨は止み、キリは晴れて・・・・まずは集合写真を。。。

040

この後一気に気温も上がり、暑い位の天気に・・・・・

朝の雨のお陰でより一層キレイに咲き誇る花たち。。

064

072

089

空の暗雲も取れてきて・・・・水面に写る景色もどんどんキレイに・・・・・

095

097

098

園内をたっぷり歩き、チョット汗ばむ位。

花びらを浮かべたバードバスから落ちる水がとっても涼しげに感じました。

149

そして・・・・軽井沢の街へ・・・・・・

軽井沢に来たら、 『浅野屋さんのパンが食べてみたい!』と言う

数名のお客さんの捕獲され、ご案内するハメに。。。。。

165

パンは余り好きじゃ無いので、和食かお蕎麦を食べるつもりで来たのにぃー!

で、頂いたのがこちら。。。

まずは・・・オニオングラタンスープ

159

野菜は嫌いなのでサラダはパスして・・・・

ベーコンとハンバーグデミソース(だったかな??)

160

そして・・・・パン。 

158

普通の食パン(?)と黒ゴマのパンとレーズンのパン。

確かにいつも食べている激安のパンとは違う食べ物でしたが、

軽井沢価格でした。(涙)

その後軽井沢の街をゆっくり散策して帰路へ・・・・・

激しい雨の中での出発が嘘の様に素晴らしい天気に恵まれて・・・・・

改めてやっぱり普段の行いがイイから、神様が・・・・

って実感した一日でした。

         

| | コメント (9)

2009年6月17日 (水)

ワン無しオフ会。

天気が不安定な昨日。

折角のお休みなのに朝からダラダラ・・・・・・

そのうちに天気も怪しい雰囲気に。。。。

こんな時はワン無しオフ会しかない!って事で

箱根湯元駅に集合して・・・・・小田原の“ふじ丸さん”へ・・・

002

001

乾杯!!

美味しい物を次から次へと・・・・・

003

004

005

いつも・・・だけど、写真を撮っているのは初めの数品だけ、

その後は泡と会話に集中しちゃって・・・・・

そうこうしていると・・・・・館内アナウンスが流れ・・・・・

『本日、お誕生日の○○さんがご来店されております。

ふじ丸本店から○○さんへお誕生日のお祝いに・・・・・・』

って事で、キャンドルを立てたアイスがプレゼントされると・・・・・

館内の照明を落として、♪はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~つぅ~~ゆぅ~~~

006

館内全員に祝福してもらって、キャンドルをフゥーって。。。。

なかなかオモシロい場面に遭遇しちゃいました。

| | コメント (5)

2009年6月11日 (木)

マグロを食べる会(パラパラ動画入り)

昨日は城ヶ島で“マグロを食べる会”をしてきました。

マグロの魅力に負けたのか(?)大勢の参加が予想され、

行く予定のお店に全員は入れるかどうかが段々心配に・・・・

チョット早めに行って、お店と打ち合わせを・・・・なんて思いながら城ヶ島に向かうと。。。

あれれ?前の前はぼびぱぱの車だし、その前はCookie号。

そのまま島に入り、駐車場へ・・・・(みんな早いなぁ~)

001

ココちゃんはこの日の為にスタンプーカットで登場!!

008

おぉぉぉ、顔がスッキリぃ~~

次から次へとモコモコが集まり・・・・むくちゃんも。。。

009

そして・・・・・COCOA家登場!!

010

助手席からちぃーちゃんがこっちを見ていました。

これで全員集合!!

先ずはみんなで海岸へ・・・・

018

岩場なので、危なくて遊べないけど・・・・・

013

Bajiruくんは、何やら探検に・・・・・・

014

流石は運動神経バツグンのむくちゃん。

不安定そうな場所でお座り。。

気持ちイイ海風を感じながらダラダラと・・・・・・(お店の開店時間待ち)

そして、海をバックに今日一枚目の集合写真!

034

そして・・・・・本日のメインイベントへ・・・・

037

ギュウギュウ詰めですが、一応、全員分の席の用意をして頂けました。

開店前に人数を伝えに行っておいて良かったぁ~~と一安心。

このお店が話題の“過剰サービス”のお店。

早速出てきたサービス品の“マグロのカマ焼き”

036

その後もサービス品が続いて・・・・・・

ですが、人手が足りないのですっかりウエイターとなってしまい。

料理の写真無しです!

(料理の写真は他の方のページでお楽しみ下さい。)

満腹になった一行は店を出て、次の目的地の城ヶ島公園へ向かいます。

048

いつもの事ながら一休はあられにメロメロ。。。

052

そして・・・・ジュリア君はココちゃん狙い!(熟女ファンか??)

064

ここで、Bajiru君のゴロン~ゴキブリ体操への連続技を

ぱらぱら動画 で・・・・・・・

Bajiru姉の号令で・・・・・・

Bajiru

お見事ッ!!

得意のゴキブリ体操にゴロンを合わせての複合技でした。

087

どぉ?スゴイでしょ!!っと、Bajiruくん。

最初はみんなリードをつけて居たけど・・・人も少ないし。。。。。

勝手にドッグランとなっていました。

083

激走した後、芝生で休憩中のむくちゃんをアップで・・・・・・

085

美白です!激走りの後でもこの口元。。。

殆どベロが出ていません。これが美白の原因かも???

088

だ・だ・だ・誰ぇ~~~~??

ベロがこんなに出ていたら口の周りも真っ黒になるよねぇ~~

でも、大丈夫・大丈夫。

大きくなったらこうなるだけだから・・・・・・【ミミズ先輩】

     

007

そして、最後に公園の入り口で集合写真を・・・

104

お天気お姉さんのお陰で天候に恵まれ、大満足の一日でした。

皆さん本当にありがとうございました。

また、一緒に遊びましょうね。

            

      

   

| | コメント (17)

2009年6月 3日 (水)

今日は江ノ島へ・・・・

今日はマザー牧場でシャンママとあそぶ会で集合がかかっていたけど。。。。。

一休ママが昨日から鵠沼で洋服が見たいと言うので、

今日は江ノ島へ遊びに行ってきました。

って事で出る前にモサパパに連絡を入れて・・・・・・

先ずは注文したあったフロントラインとフィラリアの薬を買いに三宝さんへ。。。

そして江ノ島に到着!!

早速、洋服を見に行く途中、偶然の出会いが・・・・・・・

003

本当に偶然ですが、ティアラちゃんに遭遇。

あっちこっちで写真は見ていたので、すぐにティアラちゃんだと分かりました。

チョットだけお話をさせて頂いて洋服を見に・・・・・・

ですが、残念ながら店内を改装中(?)なのか何も買えず。

仕方なく、イルキャンティの前に戻り、ベンチに座っていると・・・・

モサパパが3ワンと一緒に登場。

早速、イルキャンティでランチを頂き、散歩へ・・・・・・

011

一休もM家の仲間入りか??って程にピッタリくっついた集合写真の完成です。

013

最作くんが猫背(犬なのに・・・・)だったので一休の方が大きく見えるね。(笑)

この後、駐車場に戻る時もピッタリぃ~~

014

いつも・・・・だけど、仕事中なのにお付き合い頂いたモサパパ

ありがとうございました。また宜しくお願い致しますね。   

| | コメント (14)

2009年6月 2日 (火)

今日は注射に・・・・・

今日はワクチンの注射の為にいつもお世話になっている

長者町動物病院へ・・・・・

144

入り口までは嬉しそうに来たけど・・・・・

先生に名前を呼ばれて診察室に入ると慌てて逃げる体勢になる一休。

診察台に乗せると・・・・何とかして降りようとして体重も計れない!!

看護婦さんと一緒に押さえつけて・・・・

先ずは採血してフィラリアの検査。

注射が大嫌いな一休は・・・・・ピィーピィ~~~~泣き出して・・・・・

続いてワクチンの注射を・・・・・またまた ピィーピィ~~~~

『デカい体で泣くほどの事じゃないだろ』って先生に笑われちゃったね。

そして山下公園へ・・・・・

148

ハッピーローソンでお弁当を買って・・・・・・・

今日は凄い人・人・人。。。。。。

知らずに来たけど、今日は開港祭だったらしい。。。

何とか日陰のイイ場所を見つけてお弁当を食べて・・・・

151

暑いねぇ~~

152

そろそろ元町でも・・・・って歩き出すと・・・・

轟音を上げて数機の飛行機が・・・・・

164

もしかして・・・・これって・・・・ブルーインパルスか??

って思っていたら・・・・周囲は沢山の人が。。。。。

167

169

この後、ブルーインパルスの曲芸飛行を連続写真でどうぞ・・・

170

171

172

173

174

凄い!凄い!!

六つの大きな輪が出来ました。

175

山下公園の噴水の前で記念撮影をして元町へ・・・・・

176

少しだけ買い物をして・・・・・・中華街へ・・・・

178

今日は暑かったけど、偶然ブルーインパルスも見れて良かったね。

明日も暑いのかなぁ~

         

| | コメント (11)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »