« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

涼しい遊び場を探して・・・・

何処か夏でも安心して遊べる場所は無いのか??

しかも交通の便が良いところ。。。。

って事で目をつけたのが、水ヶ塚公園

標高は約1500メートル。

駐車場は広いし、トイレも売店も・・・・・・って事で

シャンプーを終えた一休と一緒に。。。。。。

でも・・・だんだんと空が暗くなっていき・・・・・近づくにつれて雨が。。。。。。

003

凄い雨で一歩も外に出られませんでしたが、

気温20度、半袖・短パンで行ったのが間違いだった、寒い!!

002

雨じゃなかったらここで涼しく遊べるはずが。。。。。。残念!

004

天気が良ければ、こんな感じに富士山が見えるらしい。

仕方ないので御殿場アウトレットへ・・・・・下界は晴れていた。。

014

一休Mが買い物をしている間は・・・お店の入り口で

店内から漏れてくる涼しい風に当たって待つ一休でした。

017

もぉ暑いよぉ~~~って感じの一休。

そして・・・・・このあと出合ったしまいました。

オバナ大統領が飼うとか飼わないとかで有名になったゴールデンドゥードルちゃん。

007 

006

まだ一歳半だというのにとってもイイ子。

しかも、可愛い過ぎる!!!

たっぷり触らせてもらって来ましたよぉ~~

021

でも一休は・・・・・・・体力の限界!!って感じなので

早めの帰宅でぇ~す。

水ヶ塚公園は御殿場インターから約20キロ位でした。

我が家から1時間30分弱の場所。

今度は天気のいい時にリベンジです!!

      

| | コメント (15)

2009年7月25日 (土)

フルスーツで・・・・

梅雨明けしたはずの関東地方。

宣言が出た後の方が梅雨らしい天気が。。。。。。

もしかして・・・気象庁の方が“ココママ”っちゃったのか?

                    ↑

             この言葉の意味はそれぞれのご想像にお任せ致します。

一日位の雨なら我慢するけど・・・・もぉお散歩禁止も我慢の限界!

って事で、フルスールの登場です!

019

レインシューズまで履いて・・・歩きにくいと思うけど。。。。

本人は全く気にする事無く、やる気満々!

020

普段通りのお散歩コースを、普段通りに歩き。。。。

022

雨のお陰か、今日は人も車も少ないので・・・・ノーリード散歩。

018

安全の為の反射テープが光ってます。

段々と雨も強くなってきた。。。

021

でも、この通りぃ~~

完全防水ですよぉ~これなら雨でも遊べるかも??   

 

| | コメント (14)

2009年7月22日 (水)

今週もワン無しで・・・・

今週もワン無しでオフ会(呑み会)をして来ました。

集合場所は・・・・・こちら。。。。

005

駅に着くと・・・・すぐにエディ&ジュリア家が登場。

後はトナカイさん待ちをしていると・・・・・・・

空には太陽が・・・・

003

眩しくてどこがどこだか分からなくて上手く撮れていませんが・・・・・・・

Photo

確かに太陽が欠けています。

天気が悪いのに幸運にも日食を見る事が出来ました。

次回は見れるかなぁ??

そしてトナカイくんも登場して・・・・・目的のお店へ。。。。

006

二週連続のビアレストランですが・・・・・キリンシティ新宿南東口店

チョットだけ開店待ちをして店内に入り・・・・・

007

当然、注文は“生”です。

素晴らしい“泡”ですねぇ~~

早速、乾杯~~

008

ブレブレの写真でごめんなさい。

でも、二週連続なのに、この嬉しそうな顔!!(誰が??)

その後、約4時間半にわたり楽しい会話と美味しい“泡”がいったりきたり・・・・・・・

そして集合写真を・・・・と思ったけど、ここは新宿の駅前です。

ここで集合写真なんて撮っていたら大変!!

入管にパスポートの提示を求められてしまうかも??なので

ここで解散!!

次は青森産のホタテとイカをつまみに涼しい場所でBBQでね!

トナカイさぁ~ん。よろしくねぇ~~~

待っているぞぉ~~~

| | コメント (10)

涼しい所で遊ぶ予定が。。。。。

今週は連休の我が家。

ぼびー家が涼しい所お泊りで遊びに行くとの事だったので

我が家は日帰りで・・・・・って思っていましたが。。。。。

前夜の反省会(?)で朝までハマってしまい・・・・・撃沈!!

って事で、朝からダラダラぁ~~

しかも、雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気。

こんな日は日帰り温泉でしょ!!

117

真っ黒なお湯(天然温泉)にゆっくり入り、サウナでたっぷり汗をかき・・・・・・

とくれば・・・・・やっぱり

118

そして・・・・・乾杯!!

119 

あららら・・・・・・・お相手の方、湯のみですけど・・・・・(笑)

チョット小腹が空いたので、小さいネギトロ丼を注文して・・・・・完食!

120

食べる前に写真を撮り忘れました(涙)

その後、またゆっくりお風呂に入ってきましたよぉ~

そして、本日のおまけ。

114

新生児室のガラズ越しの写真なので写りがイマイチですけど。。。。。。

116

かわいいねぇ~~男の子なんですよぉ~

名はまだ無い。

どんな夢見ているのかなぁ~どんな子に育つのかなぁ~

注)確かに一休Mのお腹は出ていますが、決してこの子が・・・・ではありませんよ!

| | コメント (6)

2009年7月15日 (水)

ワン無しオフ会!

今日は夏バージョンのワン無しオフ会をキリン横浜ビバレッジでしてきました。

最寄り駅の中央林間から約1時間で生麦駅に到着!

114

チョット早く到着してみんなの集合を待ち・・・・・・店内へ。。。。

115

まずは、乾杯!!

そして美味しい物を・・・・・

116

118

そして、”思考猶予付判決”を受けたココシアンママとトナカイさんも合流して・・・・

改めて、おめでとう乾杯を。。。。

117

そしてラブラブのお二人さんのベットの上での出来事まで聞かされて・・・・

挙句の果てはこの始末。。。

119

あらあら。。。。。。

今日は終始“大根”の生育状況が気になるトナカイさんでした。

120

そしてワイワイガヤガヤしているうちに・・・・・五時間半の時間が過ぎて・・・・・お開きぃ~

最後の集合集合写真を・・・・・・

121

みんなしっかり“躾”が出来ているようで・・・・・

“待て”がしっかり出来ますね(笑)

普通にしていて平気なのにカメラの高さに合わせている所が面白い!!

とっても楽しい時間をありがとうございました。

また来週(?)ですね(笑)

   

   

| | コメント (15)

2009年7月 8日 (水)

雨だったけど・・・・

今日は一休のシャンプーの日でした。

でも・・・・朝から雨。

雨が降っていなかったらココちゃんとグランベリーでランチを・・・・

って思っていましたが、雨。。。。。

仕方なく今日は中止って事に・・・・でも諦めきれないオフ会病の2家族。

では、室内ドッグランへ・・・って事で寒川の室内ドッグランへ・・・・・・

途中渋滞に巻き込まれて到着すると・・・・

この時間は小型犬専用と言う事で、入場はNG。

何で大型犬だからって・・・・なんてブツブツ言いながらも撤収。

仕方ないのでランチの為に近くのマカロニ市場へ・・・・

より一層、スタンプーカットに磨きをかけたココちゃん。

086

そしてここで乾杯!!

087

そしてランチとデザートを頂き。。。。。。。。

微妙な天気だけど・・・少し遊ぶ??

って事でM家の毎朝のお散歩コースの親水公園へ・・・・・

駐車場に車を止めて歩くき出すと、川の向こうにオールド発見!!

パティちゃんです!!

急いで川を渡ると・・・・パティちゃんとパティパパを発見!!

思いっきり手を振り、合流。

092

だけど雨は降ったり止んだりの微妙な天気なのであづまやで・・・・

そうこうしていると雨も上がったのでパティパパの案内で親水公園を散歩

川にはサギ(?)も・・・・

093

そして、すべり台の近くにはギターを持った人が・・・・・

この人は“流し”か???

096

そして芝生の広場で“勝手にドッグラン”

099

でも・・・・・・動くのはパティちゃんだけ。

ココちゃんは自慢の長ぁ~いベロを見せるだけだし。。。

101

一休はお得意ののお座りポーズ。

102

そして凄いイイ子のパティちゃんはパパの足元にぴったり!

103

この頃になると空も明るく・・・・・

もぉ雨の心配は無いねって事で、パティパパがモサパパへ連絡をし、

半ば強制的に集合!!

そして待つこと30分(?) M家登場です!!

105

でも・・・・残念ながら、また雨が。。。。。。。。。

仕方ないので集合写真だけ撮らせて頂いて解散となりました。

111

うぅ~ん、みんなとってもイイ子だねぇ~

ばっちり揃った集合写真が撮れました。

突然、足を止めさせてしまったパティパパさん、

そして仕事中なのに強引に誘ってしまったモサパパさん

ありがとうございました。

お陰でとっても楽しい雨の休日となりました。

今度は天気のいい時にゆっくり遊んで下さいね。

 

 

| | コメント (7)

2009年7月 7日 (火)

雲上散歩。

今日はお休み。

だけど・・・・・イイ天気過ぎて。。。。

って事で涼しい場所に・・・・・って事で

行き先は何と・・・・富士山。

005

須走口の五合目に着くと、そこは雲の上でした。

歩き出すと・・・・・すぐに、雲上ウン○を・・・・

006

一休の人生の中で一番高い場所でしたウン○でした(笑)

ここは標高2000メートル!!涼しいぃ~~

047

で、ここから目指すは小富士山頂です。

008

涼しいので一休もやる気満々。

012

登山道をどんどん進みます。

042

そして木が無くなり・・・・・・・

017

小富士に到着!!

広い!!しかも貸切!!!

これぞ、天空ドッグランです。

019

山頂で記念撮影を・・・・・・

023

久しぶりに三人で記念撮影!!

032

雲の上はとっても涼しぃ~~風がチョット肌寒い感じでした。

そして小富士を後にして向かった先は・・・・忍野八海

051

ここは富士の雪解け水が湧き出るところです。

059

冷たそうな水がキレイ~

057

そしていつものお蕎麦屋さんでランチです。

055

まずは・・・・・泡を一杯。

そして今日は(も)つけとろそば

056

美味しかったぁ~~~

そしてさっきまで雲に隠れていた富士山も顔を見せてくれて・・・・

058

この時期なのに汗をかくこと無く遊べて良かったぁ~

これからの時期は富士山がいいかも??            

| | コメント (14)

2009年7月 2日 (木)

αちゃんと遊ぶ会

微妙な天気だったので朝からチョット出足が遅れて・・・・・・

集合時間になってもメンバーが揃わない。。。

とっても暑い駐車場でおしゃべりをしながらみんなの到着を待ち、海辺へ・・・

もぉお昼と過ぎているので・・・早速ランチ。

ワン達はみんな日陰の木につながれて・・・・・・

010

命名 “オールドの林”

チームミミズのサラちゃん

013

スタンプーカットのココちゃん。

014

暑いよぉ~~って、ジュリアくん。

015

何故か今日は白く輝く エディくん。

(白髪疑惑が浮上)

016

そして・・・本日の主役の α ちゃん

017

019

長旅(?)をしてやっと到着した メイちゃん。

020

この暑さにも動じないスーパー美白の・・・・むくちゃん。

全くベロが出てません、不思議だぁ~憧れるぅ~~

021

暑くて暑くて・・・・もぉーイヤッ!って感じの一休。

むくちゃんの後なので、汚さが際立つなぁ~

022

大きな体に可愛い髪飾りのBajiruくん。

暑そぉ~だねぇ~~

023

ここでまったりしていると・・・・Cookie家が到着、

そしてシャンプーを終えて、琥珀家も・・・・・

みんなでブラブラ散歩に出掛け・・・・海岸で集合写真を・・・・

041

みんなイイ子に待ってますねぇ~~

と思ったら・・・・真ん中に変な“オールド”が。。。。。

040

ココちゃんのこのチョット困った表情の意味。

分るなぁ~~

あれれ???左端にもチョット変わった方が。。。。。。

043

そしていつもの場所でも・・・・集合写真を。。。。

048

またまたド真ん中に変なオールドが居るけど・・・・まぁ、いっかぁ~

そして今度は右端にも。。。。。(笑)

一休とメイちゃんは珍しくピッタリと。。。。。

047

駐車場に向かう途中でアイスを食べて・・・・・帰路へ。。。。

家に帰ると・・・・暑さで疲れてしまったのか、一休は足がフラフラでした。

もぉそろそろ遊べない時期に・・・・・・・・・・ですね。

   

      

| | コメント (14)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »