« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

お試しキャンプ!

いつも使っているテントがチョット手狭に感じていたので・・・・・

先週、テントとスクリーンタープを購入!

って事は・・・・・やっぱりキャンプに行かなきゃね。

で、行き先はいつもの青野原オートキャンプ場。

先ずはタープだけを用意してランチと“泡”を頂き、お昼ねタイム!!

そして夕方からテントもたてて・・・・・・

003

作業の間、一休は木陰で得意のお座りポーズで。。。。。

ジャジャァ~ン!快適空間の登場です!

004

そして夕食を頂き、快適空間でマッタリしていると・・・・

008

ココママからメールが。。。。。雨大丈夫??

今からそっちに行くよぉ~~って・・・・・・・・・・・

はい。本当に物凄い雨がこちらに来ました。

一晩中強い雨が続き、朝も降ったり止んだりの天気。

今日はみんながBBQに遊びに来てくれる筈なのに。。。。。中止です!(涙)

雨の中新品のテントを片付けるのもチョット。。。。

仕方ない、ゆっくり朝ごはんを・・・・って事で

いつものキャンプスペシャル!!

010

そうこうしているうちに晴れ間が・・・・・・そしてココちゃん登場!

続いてココア家も登場して宴会の始まり始まりぃ~~

久しぶりに会った一休とココアは・・・・微妙な距離だけど。

やっぱり仲良しの二人でした。

016

ちぃ~ちゃんはいつもの笑顔を見せてくれました。

015

ダラダラと食べて呑んで喋って・・・・・・・

これじゃワン達も可愛そうなので、みんなで川へ・・・・・

見よ!ちぃ~ちゃんの素晴らしいイヌカキを!!

032

水から上がるとこんな姿に・・・・・

034

そしてココアも・・・・・・・

044

温泉状態ですけど。。。。。

そして、一休も・・・・・・・

043

こちらも温泉状態ですが。。。。。。。

そして水から上がると・・・・・・・

046

足細ッ!!

まぁ、昨日からの雨で汚れていたのがキレイになったね(笑)

そしてみんなでたらこスパゲティを頂き終了~

本日の集合写真!

048_2

両手に“花”の一休はチョットデレデレ顔の様な。。。。

本日一緒に遊んでくれたのは・・・・・

ココちゃん!

050

お久しぶりの愛しのココアちゃん!!

052

相変わらずとっても可愛いちぃ~ちゃん

053

そして、雨だったけど大満足の我が家の一休

051

またまた雨のキャンプとなりましたが、とっても楽しい二日間でした。    

 

| | コメント (17)

2009年8月20日 (木)

渓流遊びへ・・

昨日は一休のシャンプーの日でした。

きっと暑くて遊べないだろうなぁ~って思っていたら。。。

うす曇りで・・・ちょっと涼しい風も・・・・・これから遊べるかも??

って事で、ぼびー家に連絡すると、今日は渓流遊びに行く予定との事。

じゃぁ、我が家もそれに便乗って事で、E&G家にも連絡を入れて

君津ICを目指して走ると・・・・800円になったアクアラインも順調に進み

何と・・・・1時間で君津ICに到着!!(千葉って近いねぇ~~)

ここでぼび家と合流して清水渓流公園へ・・・・

001

林の中の遊歩道で気持ちイイ風を感じながら歩き・・・・

その先には・・・・・滝が。。。。

002

003

そして早速、ぼびーくんの水泳大会の始まり始まりぃ~~

溺れている様な感じのイヌカキで・・・・・大丈夫か??

チョット顔が真剣だぞ!!

010

さくらちゃんも心配になったのか?

022

桜『お兄ちゃん、大丈夫??』って感じ。

一休も・・・・・

023

一休『大丈夫か??』って感じかな?

すっかり濡れてしまったぼびーくんの毛は・・・・・

何となくレゲエのお兄ちゃんっぽくなってました。

011

しっかり水遊びをしたぼびーくん、チョットお疲れかな??

024

そうこうしていると・・・・エディ&ジュリアも到着!

木陰のあづまやで休憩&おしゃべりタイムに・・・

028

暑いよぉ~~って感じのエディくん。

027

いつも、正しい伏せの姿勢のジュリアくん。

031

エディ・ぼびー・一休のトライアングルゴロン!

この後、一休とさくらちゃんはラブラブ状態に。。。。。

1

2

2_2

3

4

最初の写真、二人の“愛の力”なのか・・・・ハートが。。。。   

Photo

そして近くに道の駅に移動をしようと事に。。。。。。

が・・・・・・・・・・・ごっつんこッ!

あらら・・・・・トホホなのでここで解散となりました。

てな訳で(意味不明だね)、集合写真も撮れずに解散と言う事に。。。。

一応、道の駅の店先で残った3わんでスリーショット!!

039

エディくんとジュリアくんはちゃんとカメラ目線なのに。。。。

一休は何処を見ているやら・・・・

午後からだったしトラブルもあったので少しだけしか遊べなかったけど

楽しい時間を過ごす事が出来たね。

それから、千葉って近い(アクアラインを使えば)って事も実感できた一日でした。

 

   

 

      

| | コメント (14)

2009年8月15日 (土)

キャンプに行ってきました。

今年の夏休みも野辺山の五光牧場オートキャンプ場に行ってきました。

東名の通行止めなどの影響で大渋滞の予想。

なので、火曜日の仕事を終えてから荷物を積み込み出発!!

時間の割には少し混んでいたけど・・・・・まぁ、こんなもんでしょって感じでした。

夜明けを待ってキャンプ場へ。。。。。。

以外にもガラガラぁ~~嬉しいやら淋しいやら。。。。。

サクサクっと設営完了!!

この宿で三日間お世話になります。

004

今回は一休の相棒の鈴音くんも一緒。

002

野球がしたいけど・・・・全然出来てないぞぉ~~

そしてBBQ&“泡”・“泡”・・“泡”・“泡”・“泡”で夜を・・・・・

そろそろ灯りを・・・・と思ったら。。。。。。

何と・・・・ランタンが絶不調!!やっと着いたと思ったらマントルに穴が・・・・・・

そしてマントル交換~空焼き~またまた穴が。。。。。。

ヤバイ!!最後の一枚のマントルに願いを込めて・・・・・無事に点灯!!

036

キャンプ人生初のトラブルにイライラ。。。。

やっぱり明るいうちに点灯試験をしないとダメですね。(基本ですけど・・・・)

そして・・・・・翌朝は我が家の定番のアジの開き定食!!

038

一休は高原の朝の空気を満喫!!

042

そして・・・・・近くのSLランドへ・・・・・

019

チョット小さいけど・・・・本物のSLです。

017

ここは標高1350メートル、気温は低いけど・・・・日差しは厳しいぃ~~

鈴音がSLに乗っている間、日陰の階段に腰をかけて待ってました。

022

やっぱり、日向に出るときは麦わら帽子だね!

034

そして翌朝もイイ天気!!

044

今日は滝沢牧場へ・・・・

051

牧場内を歩いていたら・・・・・牛さんに発見されて・・・・・

思いっきり睨まれちゃいました。怖ッ!

046

キャンプ場と違って、ここの日向ばかりで暑いので

全く動く気が無いので・・・・完全無視!!

056

相棒、鈴音が馬に乗るというので、順番待ちをしていると・・・・・

053

動かないからって・・・・・・・置物じゃ無いんですけど。。。。。

057

勝手に知らない家族が記念写真を・・・・・・ギャラ払えぇ~~~~(笑)

街(?)は暑いので、キャンプ場に戻りまったり。。

067

そして・・・・夜は花火を・・・・

080

やっぱり花火は・・・・・・線香花火だよねぇ~~

089

088

そして・・・・空を見上げると・・・・満天の星空!

082

カメラマンが下手なので上手く撮れていませんが・・・・・・

こんな時、ぼびぱぱが居てくれたら。。。。。。。残念!!

テント大好きな一休はぐっすりぃ~~熟睡です。

095

そして翌朝は・・・・・・スキー場のドッグランへ・・・・

ランに入っても座っているだけなので、普段は行かないけど。。。

ここは駐車場もランも無料なのでチョットだけ・・・・・

099

広くて・・・涼しいぃ~~~これなら走れるかも???

でも・・・・・・一休はと言うと。。。。。。

104

お得意のお座りポーズで・・・・・景色を楽しんでいました。

仕方ないので場内を少しお散歩して・・・・・トンボさん発見!!

107

またキャンプ場の戻ってダラダラぁ~~~

110

葉っぱだらけだよぉ~

112

そして最後の夜はキャンプの定番のカレーを頂きました。

116

この夜は、余りの寒さに炭火で暖を取る事に・・・・・・・

8月なのに、息が白い!!本当にビックリしました。

そして、帰り道。

多分、大渋滞に・・・・と思っていましたが・・・・・意外と順調に。。。。。

相模湖IC付近が渋滞との情報が出ていたので大月から河口湖方面へ

御殿場周りで帰ることにして走ると・・・・須走り付近から御殿場ICまでの大渋滞!

これはマズイって事で大井松田ICを目指すと・・・・・国道246はガラガラぁ~~

順調に大井松田ICから東名に乗って・・・・・楽勝!!

天気にも恵まれて、ゆっくり出来たし大きな渋滞にも巻き込まれる事も無く

いいお休みでした。

| | コメント (14)

2009年8月 9日 (日)

夜のお散歩

ハッキリしない天気のわりには、毎日暑い!!

夜、涼しくなってからお散歩に行ってます。

夜のお散歩の楽しみは・・・・近所のお友達の“さぶちゃん”と遊ぶことです。

今日は会えるかなぁ~~会えました!!

012

さぶちゃんはとっても大人しくて、とってもイイ子。

013 

二人とも無言で遊びます。

さぶちゃんのお父さん、先日病気で倒れられたらしく、少し麻痺が。。。。。

なのでリハビリも兼ねてゆっくりお散歩です。

心優しいさぶちゃんは、お父さんの様子を見ながらゆっくり歩く。(偉い!!)

しかも、全く引っ張らなくなったとの事。

お父さんの体の具合が、さぶちゃんには分かるんだね。

014

明日も会えるといいけど・・・・・・

| | コメント (7)

2009年8月 8日 (土)

近くて涼しい場所へ・・・

近くでも涼しい場所があるのでは??

って事で、向かった先はヤビツ峠

ここは夜景がキレイで有名なので、週末の夜には多くの人が・・・・・

でも、平日の昼間は当然ですが、ガラガラでしたぁ~

004

霧っぽくてハッキリ見えませんが・・・・・秦野の市街を一望!

001

奥にはこんな見晴らし台も。。。。

002

登ってみようかと思ったけど・・・・・・上でアベックがイチャイチャしていたので

お邪魔をしちゃ悪いので・・・・撤収!!

そしてこの後、涼しい風を感じながら車を進めて・・・・・

005

ここは丹沢の山の中、1000~2000メートル級の山に囲まれているので

車窓からの風が気持ちいぃ~~

川もとってもキレイ。。

006

森林浴をしながら車をすすめると・・・・・・野生の猿と遭遇!!

009

沢山居たけど、人に慣れていないので近づくと山へ・・・・・・

この猿のお母さんの後ろには赤ちゃん猿が居たのですが。。。。。残念!!

010

そして・・・・・・宮が瀬湖に到着!!

毎日の様に雨が降っているのに、水が少ないなぁ~~

遊べる場所があまり無かったけど、キレイな山の空気と景色を楽しめたので満足!!   

この日のコースは標高   750~800メートル位の場所なので

気温差は余りありませんが、都会(?)のコンクリートジャングルとは違い

気持ちのイイ風が吹いていましたよぉ~

| | コメント (7)

2009年8月 5日 (水)

リベンジ!!

先週、折角行ったのに遊べなかった水ヶ塚公園。

リベンジに行ってきましたよぉ~~

朝からライブカメラで富士山の状況をチェックして・・・・・

火曜日だけどお休みのココママを誘って、出発!!

標高1500メートル!気温は約20度。

やっぱり涼しいぃ~~しかも・・・・広い!!

004

でも・・・・残念ながら富士山は顔を見せてくれませんでした。

005

園内の遊歩道をお散歩~

006

木陰は寒いくらいでした。

そして、富士山をバックに集合写真!

007

ここは熊が出るらしい。。。。

010

動きの悪いお二人さんですが・・・・少しだけ遊んで。。。。。。

012

って、言うか、一休がココちゃん狙いでしつこく迫ってばかり。。。。。

014

より一層、スタンプーカットに磨きがかかったココちゃん。

016

ベロが長すぎだぞぉ~~

このキュートな顔に魅力を感じたのか

しつこ過ぎる一休だったので・・・・・

『もぉー知らない!!お前は一人でここに居ろぉ~~』

って怒られてしまった一休でした。

020

何度怒られてもすぐに忘れてしまうおバカ一休は、すぐにこの笑顔に。。。。。

021

そして、本日二枚目の集合写真。

026

残念ながら富士山が見えなかったので、看板をバックに・・・・・

そして、山中湖でランチ!!

030

いいお店だったけど・・・・・味・サービス・価格がイマイチ。

最初で最後だね(笑)

032

でも・・・・泡は美味しいぃ~~~

036

湖畔を少しだけお散歩して・・・・・

待っている間に何やらお話中のお二人さん。

041

ココママの食べるソフトクリームにロックオンのココちゃん。

048

うぅ~~ん。美味しぃ~~

049

見よ!この至福の顔を。。。。。

045

僕も食べたいんですけど。。。。。。。。

050

少しだけソフトクリームを頂き。。。。。こちらも満面の笑顔に。。。。。

そして帰路へ・・・・・

1時間半で帰る予定が・・・・何と事故渋滞に巻き込まれしまって・・・・

ずぅーっとノロノロ状態で・・・・3時間以上も。。。。。。(涙)

だけど、とっても楽しい一日でした。

夏のお遊び場としては最高の場所だったよぉ~~

                  

| | コメント (15)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »