« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

やっと復活!!

軽井沢から帰ってから激しいPに悩まされていましたが・・・・・

やっと昨日くらいから復活の兆しが。。。。

シャンプーの予定をキャンセルして病院へ・・・の予定でしたが

今日になって一休は絶好調!!

って事で相模原公園へ・・・・

001

元気いっぱい!ぐいぐい先を急ぐ一休。

006

広くて、きれい。

015

歩いていると・・・・チョット季節はずれのカマキリさんが。。。。

017

今日は菊の展覧会が行われていて・・・・・

021

盆栽菊?これは・・・・凄い。。。。

020

花火みたいでキレイ。

023

桜が・・・・咲いてました。

035

034

イイ天気で木漏れ日が最高でした。

029

ソフトクリーム食べたいなぁ~~って感じだけど、今日はNG

039

長いPのトンネルを抜け、無事に戻ってまいりましたぁ~~

036

もぉ大丈夫だよぉ~~みんなよろしくねぇ~~~         

 

| | コメント (15)

2009年10月23日 (金)

軽井沢オフ会(二日目)

朝起きると、自分の喉の具合とは反比例するように素晴らしい天気!

202

本当に・本当にありがとうNEOまま!!

そして朝食を頂いていると・・・・・・・

209

新しいカメラの操作に集中しているBajiru姉が・・・・・・チロベロだぞぉー!!

宿の前で集合写真を・・・・

221

おぉっと、セド君が・・・もぉ行っちゃった!!ごめんねセド君。。

そして集合前に目指すはレイクガーデン。

225

時期的にバラは全然だったけど・・・・・・ガウラちゃん。

そして・・・・・何と言っても、青い空と紅葉と白い雲が美しい。

236

では、レイクガーデンの素晴らしい景色をご覧下さい。

228

雲の形がドッグランを嬉しそうに走るワンの姿に見えるのは僕だけ??

(特に水に映っている雲の形が・・・・)

そしてこちらが本日の最高傑作(自称)

232

そして・・・・・・下がこの写真を逆さまにした物ですが・・・・

同じ写真に見えますよねぇ~~

不思議だね、水に映る空の色のほうがより蒼く・・・・ですね。

232_2

って、本題に戻って・・・・・・

最初、貸切状態で少しだけ走っていた一休。

239

そしてこの先は、コメント無しでバラバラと・・・・・・

246

247

250

254

260

275

278

  ↑

 3兄妹の集合写真!

2人は同じチームですが・・・・・・・・・

 ↓

333

OH!チームミミズ!!

329

353

284

346

ぼびー : みんな、楽しそうだけど・・・・・僕は辛いよぉ~~

そして・・・・・今日はミチコチャンのお誕生日なので。。。。。。    

361

359

こういうの、何の目にも涙って言うんだっけ??

いやぁ~とっても楽しい二日間でしたね。

また来年もねを合言葉に、それぞれの家へ・・・・・・・

全員が無事に到着した事が確認できました。

最後になりましたが、ご協力を頂きました皆さん

本当にありがとうございました。

お陰でみんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。      

| | コメント (15)

2009年10月22日 (木)

軽井沢オフ会(一日目)

軽井沢オフ会の初日。

9時に高坂SAを目指して出発!!

チョット渋滞もあったけど・・・・まぁまぁ順調に進み到着!!

ランには既にエディ&ジュリア家が・・・・・

早速ランでひとっ走りぃ~~(一休が・・・少しだけね)

049

そして・・・・ジュリアも。。。

050

そして・・・・ココちゃんが登場すると・・・・

流石はエロエロ隊長!朝から過激です!!

052

そして、ニオイチェックが“ライフワーク”のエディの口はこんな状態に。。。。

056

その後ぼびー&さくら家も登場して4台並んで先を目指します。え

最後尾で走っていた筈が・・・・・・何故か一番先に到着してしまいましたが・・・・

妙義山パノラマパークでコスモスを・・・・

063

チョット終わりかけ?って感じですが・・・・キレイに咲いている花も。。。。。

065

妙義山を背景にコスモスを・・・・・

060

一休 : うぅ~ん、コスモス綺麗だなぁ~~

062

そして本日一枚目の集合写真を・・・・

069

何処を見ている??3人さん。

そして次はぼびぱぱお勧めのメガネ橋に・・・・高ぁ~い。

074

上から見ると・・・・こんな感じ。

075

ここは昔鉄道のトンネルらしい。

とっても涼しい風に吹かれながら歩いて・・・・

083

こちらは・・・・・『風に吹かれてエディ~』 でしたぁ。。

082

次の目的地は雲場池の予定だったけど・・・・・・

お腹が空いたと喧しい女が一人。

旧軽で食事を頂き、雲場池まで・・・・・・もぉイヤって言うほど歩いたね。

でも・・・・・綺麗な紅葉。

102_2

そして今年、滝で水泳を教わった黒い犬が雲場池で泳いでいました。

これが原因(?)で翌日お腹を壊したらしい。。。

もぉ歩きつかれたので宿へ。。

早速、宿のランに入るなり・・・・・・です。

隊長、流石です!!

125

その後、隊長の暴走は続き・・・・・・

129

あのぉ~Bajiruくんは男の子なんですけど。。。。。   

152

その後、モテモテのあられちゃんが到着すると・・・・・・

♪ジュリアと一休が力を合わせて、自分の欲望をぉ~~~2人エロワンズ

   (招きネコダックの曲に合わせて唄って下さい) 

かと思うと・・・・いつもの様に動かない一休。

動かないからって・・・・・エグザイルのつもりらしい。。

142

赤いジャンバーの人、とっても嬉しそぉ。。。

そして夕食タイム!~晩酌タイム!!

176

料理は・・・・・・

179

前菜の写真しかありませんでした。

詳しくはBajiruくんのところでご覧下さい。(美味しかったよぉ~~)

そして、宴会会場であるぼび家の部屋に集合して・・・・・

187

持ち込んだ日本酒やらワインやら焼酎やらを・・・・・・

195

これも紅葉なの??

ぼびぱぱ、息を止めているみたいだよぉ~~(笑)196

ぼびー : まだ続くのか?もぉ眠いんですけど・・・・・・・・

って事で一日目終了!!

| | コメント (9)

2009年10月15日 (木)

昭和記念公園へ・・・・

昨日は一休シャンプーの日でした。

終わったらグランベリー?って思っていたけど

みんなは昭和記念公園で遊んでいたので、遅刻参加して来ました。

心配していた渋滞を無く、約50分で到着!!

みんなと合流し、美人ガイドさんの案内で

話題のコスモスを見に行くことに・・・・・

002

少し歩くと・・・・・・

コスモスの丘って・・・・・凄い遠くねぇ??

今まだここだよぉ~~って。。。。

004

じゃぁ、案内看板を撮影してコスモスの丘を見たことにしよってか??

005

意外と根性の無い水曜チーム。

元の広場に戻る途中にヒマラヤシーダの松ぼっくりの卵?

008

折角だからもう少し近くで撮れば良かったかな?

広場でまったり中の一休をパチリ。

010

そして、プリティ桜の尻も・・・・・・激写!

011

その後ドッグランへ移動して・・・・

むくちゃん:おーぉ~い、NANAちゃん走るかい?

NANA:勿論だぜ!

029

むくちゃん:私を捕まえられるなら捕まえてごらん。

030

むくちゃん:早いでしょぉ~~

NANA:待ってぇ~~~

031

今日は少しテンションが低めのぼびーくん。

039

我が家の一休はと言うと・・・・・・いつものお座りポーズでした。

040

今日は小田原の方が居ないので何となく落ち着いた雰囲気。

笑いもとっても上品な感じの時間が・・・・・と思っていたら。。。。

何と桜ちゃんがココちゃんの代わりにお笑いに・・・・

052

何でこんなところへ??

051

お風呂に入っているみたいだね(笑)

この後、むくちゃんもこの場所に入りたくなったのか??

美白のむくちゃんには似合わないよぉ~~

053

最後に集合写真を・・・・

062

遅刻参加でしたがとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

      

      

| | コメント (19)

2009年10月12日 (月)

あっという間に・・・・だね。

よその家の子はあっと言う間に大きくって感じる事が多い今日この頃ですが、

確かにワンもそうですよねぇ~

一休の初恋の愛しのココアも初めはこんなに小さかったぁ~

30

一休兄ちゃん、待ってぇ~~って感じで可愛いぃ~~

45_1

二人のツーショットのこんな感じで・・・・

36

これがお二人さんのお得意のハートポース!

だけど・・・・ココアがちっちゃい!

そしてその後、江の島のオフ会に飛び込み  参加で登場した琥珀くん。

Photo_6

1歳前だったかなぁ~?

それから・・・・・セドくん。

030

相模湖のドッグランで思いっきり遊んでお手々が真っ黒になっちゃったね。

そして・・・・・桜ちゃん。 

ぎゃぁ~~~ 可愛いぃぃ~~

019

そして後日ドッグランで・・・・

080

細ぉ~~~い。

それに、ドッグランなのに、ミミズが居ないよぉ~

そして・・・・この時から笑顔がとっても素敵な、あられちゃん。

024

そして、最後に・・・・・サラちゃん。

超ぉ~~~美白ッ!

022

本当に、みんな あっと言う間だね。

最後、一休のblogなので・・・・・・ちび一休の写真を・・・・・

Photo

Photo_2

 

 

     

| | コメント (13)

2009年10月10日 (土)

ぷちマクロッ!

イイ天気の今日、先日GETしたマクロレンズで写真を撮ってみた。

まずはヴィオラちゃん(花です)のドアップ~

007

うぅ~~ん、ちょっとイマイチですね。

そして・・・・・寄せ植えに植わっていたネメシアちゃんを・・

006

二つとも小さい花なのに大きく撮れた!!

でも、もっとマクロな世界に入りたいと思って探すと・・・・

ありました!ありました!!

お花に細かい毛のある花が。。。。

005

フランネルフラワーちゃん。

そしてこの時期いっぱい咲いている

サルビアレウカンサちゃん。

008

花の毛がばっちりぃ~~

ちっちゃいけど・・・・水滴も。。。。

さぁ~またカメラの勉強をしようっと。

| | コメント (13)

2009年10月 8日 (木)

袋の中身は・・・・・

いつも頑張っている自分にもご褒美を・・・・・って事で

買うことを決めていたカメラ。

色々と悩んで・・・迷って・・・・・

心に決めたのがD90とレンズのセット。

予算的に許される範囲内ならNIKONのお店で・・・と思い

御殿場へ行って見ると・・・予算内でD90のレンズキットが買える!

よしッ!と思いながらも他のアウトレット品を見ると。。。。。

あれれ??デカイ本物一眼が予算内で買えるでは無いか

うぅ~~ん、ここでまたまた迷いが・・・・・・

店員さんと一緒に色々と悩み・・・・考え。。。。

マクロレンズも欲しいし・・・・

って事で購入を決めたのがこちら。。。

D80のボディ

003

004

もぉ生産中止の旧製品ですが、超格安!!

そしてレンズはこちら。。。

001_2

これならレンズ交換無しでOKでしょ!!

そして・・・・欲しかったマクロレンズがこちら

002

マクロレンズがあればこんな写真が撮れるらしい。

Img_2725

まぁ、その前に腕に問題があるのですが。。。。。。

写真提供は、ぼびぱぱさんでしたぁ~   

| | コメント (14)

雨の日は・・・・

今日はココシアンママから集合が・・・・なのに雨。

まぁ、予想通りだけどね。

って、事で朝からダラダラしているとココママから電話が・・・・・

そしてその後もダラダラの我が家でしたが、

ココシアン家と一緒にワンなしデートに・・・・

015

先ずはぐ ランベリーでワンなしのランチを・・・・・

その後、どうするぅ~?雨だしねぇ~~って言いながら・・・・

御殿場のアウトレットに行く??って事で

アウトレットの“ハシゴ”をする事に・・・・

そして帰りにはこんな大きな袋が一緒に帰宅しました。

016

017

御殿場まで行って良かったぁ~~

| | コメント (9)

2009年10月 4日 (日)

花の写真を・・・

仕事の関係もあり、花の写真を撮る事が多い。

最近撮った花は・・・・・ド派手なダリアさん。

003_4 

こっちは色がいいねぇ~~

045

そして、花を撮ろうと思っていると・・・・

虫が共演してくれる事も。。。。

082

カマキリさん。

778

カミキリさん(?)

017

蛾 さん (何となく“さん”付けが変だけど・・)

ここからは蜂シリーズです。

749

753

106

そして、蜂シリーズの最高傑作(?)がこちら・・・・

138

花の写真での最高傑作(?)がこちら・・・

037

サルビア レウカンサの花に細かな水滴が。。。。。

てな感じで、写真の世界にハマりそうな予感が・・・・・

『 一休と歩く 』 なのに、一休の写真が無いのもチョット・・・なので

最後に一つ。。。

049

         

| | コメント (12)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »