« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

葛西臨海公園へで・・・・

今日は水仙まつりが行われている葛西臨海公園で遊んで来ました。

009

早速ここで集合写真を・・・・・

004

あれれ??誰か足りないけど・・・・・ごめんなさい。

広い園内を散歩しながら・・・・食事場所へ・・・

日向の芝生の上でランチタイム!

017

木につながれた むくちゃん も枝を食事中?

018

そしてこの方、焼肉弁当が似合います!(笑)

016

ここの近くには違う種類の水仙が満開でした。

015

ここで本日二枚目の集合写真を撮って、またお散歩へ・・・・

033

梅はまだだったけど・・・・ロウバイは満開でした。

044

今度は観覧車をバックに・・・・・

053

で、今度は海を目指して・・・・・・

054

風がチョット強くなってきたけど、暖かくてイイ天気!

060

ここが勝手にドッグランです!(笑)

058

キレイな景色ぃ~

069

水仙の花をアップで。。。。。

081_2

そして・・・・・エディのお座り姿は本当に可愛いぃ~ねぇ~

087

そして今日の帰りは保土ヶ谷バイパスの渋滞を避けて

レインボーブリッジ経由で帰ることに・・・・・

うん、帰りはこっちの方が早いし、楽だね。

       

 

    

| | コメント (12)

2010年1月24日 (日)

今日は元気に・・・・・

昨日、ビックリさせられたお腹の音は何処へやら・・・・・・

こっちの心配をよそに朝から元気一杯の一休。

朝ごはんも完食して・・・・・昼はオモチャで遊んで・・・・・・

夜ご飯も完食!!(←一休にとっては珍しいこと)

どうやら昨日はお腹が空きすぎていたらしい。(チョット安心)

って事で・・・・・今日も元気に夜の散歩に・・・・・・

003

車の通りが少ない道ではノーリードで、のびのび散歩

005_2

そぉそぉ、お散歩コースにある公園の梅が早くも・・・・・満開!!

006

この梅ノ木の前で・・・・記念撮影!

008

それから・・・・・小田急線と仲良く並んで・・・・・集合写真?

009

どうやら心配し過ぎだったみたいだね。(笑)

    

| | コメント (15)

2010年1月20日 (水)

マグロデート!

今週は火・水連休です。

何も予定が無いなぁ~って思っていたら・・・・・・ココちゃんもお休みって事で

江ノ島で待ち合わせをしてましたが。。。。。。

当日朝、状況が変わり・・・・城ヶ島へ変更!!

渋滞も無くスイスイぃ~無料駐車場に車と止めて・・・・

006

薄っすらですが・・・富士山が。。。。

002

水辺を散歩しながらココちゃん待ち~

007

イイ天気ぃ~~しかも・・・・暖かい!

014

そして・・・・ココちゃんと合流して行く先は・・・・勿論こちら。。

過剰サービスの店“中村屋”さん。

025

いつもの様に次から次へとサービス品が。。。。

013

しかも・・・・・お土産まで。。。

018

写真じゃ分かり難いですが・・・・

あわび・さざえ・たくあんです。

本日注文したのは・・・マグロてんこもり丼

019

沢山のサービス品で大満足の食事を終えて・・・・

021

そして・・・水仙まつり(?)中の城ヶ島公園へ・・・・・(徒歩で・・・)

010

001

公園内でまったりタイムを過ごして・・・・

055

そして・・・ツーショット写真を・・・・

060

062

今日はとっても美味しかったね。

帰りは高速の事故渋滞に巻き込まれ、何と2時間半も・・・・・・・    

    

   

| | コメント (11)

2010年1月16日 (土)

凄い更新ペースだね。

週に1~2回しか更新されない我が家のblog。

お友達の中には水曜日か木曜日だけ見れば・・・・

なぁ~んて行動をしている方も居るのでは??と思うほど。。。(笑)

更新したいけど・・・そんなにネタが無いよねぇ~って思うのですが

素晴らしいペースで更新されているお宅も・・・・・

まずはこちら。。。

M-family

M

ご存知の通り“アラ還”Author なのに・・・

しかも最近では4ワン連れなのにデジタル一眼まで・・・

週4~5回の更新ペースなんて・・・・ビックリ。

ここの弱点は休日かな?

だって休みの日は、朝から泡+ワンなので・・・・・(笑)

そして最近凄い勢いで更新ペースを上げているのは・・・・・

Cookie&あられ家

C

いつの間にかパソコンが得意(?)になっているCookieママを中心に

3姉妹の様な ♪ 母と娘が力を合わせてブログの更新をぉ~~~

って感じですね。(招き猫ダックの曲に合わせて・・・)

何と・・・・新年明け全日更新中 !!

しかし!!上には上が・・・・・・

MAX&NANA家

Max

ここの凄さは何と言っても “Author 瑠璃” 

ネタが無ければ作ればイイじゃないかッ!

まるで 赤坂のテレビ局プロデューサーみたいな剛腕と

笑いが取れるなら骨の一本や二本 ・・・・

と、体を張ってのネタ作り(?)には

いつも 抱腹絶倒 させて頂いております。

勿論(?)こちらも新年明け全日更新中 !!なのですが、

こちらの凄さはそれだけでは終わらない!!

Max2

何と!何と・・・・・・

バックナンバーを見てもほぼ毎日更新されているのが分かります。

10月が31回・11月が28回・12月が31回と。。。。。

恐るべし“Author 瑠璃” 

と言う事で、見事一等賞に輝いた瑠璃さんに豪華賞品は有りませんが、

お友達の皆さんから心あたたまる祝福の言葉が有る事でしょう。


| | コメント (12)

2010年1月14日 (木)

お台場散歩。

昨日は各地で災害が起きる程の強風の中

お台場で遊んで来ました。

強風渋滞に巻き込まれ、1時間半も。。。。。。

高速道路を40キロで走行する超安全運転でした。

これじゃぁ、白い高級車も手だし出来ないでしょ!(笑)

そしてまずは潮風公園を散策ぅ~

広ぉ~~~い。

003

広場を抜けて・・・海沿いへ。。。

レインボーブリッジと東京タワーをバックに集合写真。

011

何しろ風が強過ぎる!お陰で寒い!!

028_2

024

その後ランチを・・・・・予定変更で室内で頂き。

ヴィーナスフォートへ・・・

033

楽しそぉでした。(笑)

そして・・・船の科学館前の売店で休憩をしていると・・・・・

何と一休の頭の上に太陽が落ちる現象が・・・・・

『ダイヤモンド一休』です!

044

そして・・・・・また潮風公園に戻り

本日3枚目の集合写真。

053

そして・・・・・・憧れのエディ様とのツーショット!!

064

この二人が並んで歩けるなんて・・・・・・

一緒に写真を撮れるなんて・・・・夢の様です。

065

* * * お   ま   け   * * * 

先日ふくちゃんのところで話題になっていたおまんじゅうの情報を

地元のココママに聞いたら・・・・買って来てくれました。

069

早速みんなで分けて・・・・頂きまぁ~~す。

068

しっかりゴマの味で・・・・美味しかったぁ~~

 

| | コメント (13)

2010年1月11日 (月)

秘密兵器

今日は秘密兵器を紹介致します。

と言ってもワン用では無く、人間用です。

それが・・・こちら

       ↓

111

横に倒すと・・・・こんな感じ

            ↓

112_2

これが何か分かりますか??

Head Trip  という名のマッサージ器具(?)です。

脳と使い過ぎて頭が痛いなぁ~とか

なかなかプランが・・・・・なんて行き詰りを感じた時に使うものです。

頭がスッキリして仕事がスイスイぃ~~~って感じです。

| | コメント (13)

2010年1月10日 (日)

ココちゃん発見!! Part Ⅱ

またまたココちゃんを発見しちゃいました!

Blog730

http://dogcafe.jp/yado/blog1750-200810-0.html#data

どこで何に出ているか分からないですねぇ~

何故ココちゃんばっかり??

と思われるでしょうけど・・・・

この髪型と大きく垂れた目が特徴ですから発見し易いんですよねぇ~

| | コメント (10)

2010年1月 9日 (土)

ココちゃん見ぃ~つけた!

久しぶりに Google で オールドの画像検索をしてみたら・・・・

楽しい・楽しい、知っているワンが次々と。。。。。

で、トリミング中のココちゃんを発見!!

http://www.adachi-ah.com/director/diary/bn2008_01.html

 ↑

このページの下の方に掲載されています。

0107

このお姉さんが顔を短く切る犯人かぁ~

ですから。。。。。。

オールドは毛が命なんだから・・・・・・

切らないでって言っているでしょぉ~~(笑)

| | コメント (9)

2010年1月 5日 (火)

オフ会初め!

昨日はマザー牧場でオフ会初めに行って来ました。

渋滞も無く順調にマザー牧場に到着!

先の揃ったメンバーでドッグランへ移動の途中一枚目の集合写真を・・・・・

002

今日はお正月モードのお飾りとエクステでお洒落をして来た一休。

004

005

ドッグランに入ると・・・・今日はメイちゃんがモテモテ!!

エロエロ隊員の甥っ子一休までも・・・・・・・

宜しくお願い致します!の図

014

ランの脇では何やら携帯をポチポチしている方が・・・・・偉いなぁ~

009

で、ドッグランの中はと言うと・・・・・

019

ぼびぱぱ先生の“大人”(?)のカメラ教室が開催されていました。(笑)

本日初対面の・・・・小町ちゃん。可愛いぃ~~

小さい頃の桜ちゃんみたいだね。

025

ある事情で遅刻参加になってしまったふくちゃん。

真っ白ぉ~~だけど、相変わらずビビリだったね。(一休以上)

039

参加メンバーが全員揃ったところで食事場所へ移動。

ジンギスカンを求めて園内を大散策!!

途中で水仙の写真をパチリ。

045

美味しいランチの後は・・・・再びランへ・・・・

みんなのアイドルあられちゃん登場で

男どもはメロメロぉ~~ニューハーフのぼびークンまで・・・・・・・

勿論、エロエロ隊員も・・・です。

054

一休とらくちゃんの可愛いツーショット!!

059

そして・・・・・・ランの中で集合写真。

074

チョット寒かったけど、楽しいオフ会でした。

企画をしてくれたぼびぱぱさん、ありがとうございました。

そして・・・帰りの高速で事件が。。。。。。。。。

赤いランプを点灯した白い高級車に追われ・・・・・出口付近の広い場所に止まられました。

その高級車からウルトラ隊員みたいな服を着た2人組みに拉致られ

高級車の後部座席に押し込まれて。。。。。。。。

開放された、青い伝票みたいな紙と振込み用紙みたいなものが・・・・・

本皮のフカフカソファでの休憩の料金を請求された様です。

これじゃ、ボッタクリバーだよ!!

千葉県って怖いところです。(号泣)

   

| | コメント (16)

2010年1月 3日 (日)

BBQ初!!

今日はBBQ初をしてきました。

場所はいつもの青野原オートキャンプ場です。

ご一緒してくれたのは・・・・M家・ココア家・ココシアン家です。

イイ天気だけど・・・・・山岳地帯の気温は低い。

003

モサパパがトイレに行くと・・・・・

待て!の言葉にみんな時が止まったみたいに。。。。。。

まるでだるまさんが転んだ状態(笑)

015

最初は寒空のした行っていましたが・・・・

寒さに耐え切れずタープを建てて寒さをしのぐ。

016

中の様子は・・・・

019

楽しい会話に花が咲き・・・・・・

021

お正月モードの美味しいものまで・・・・美味しかったぁ~~

032

ココア、可愛ぃ~~

026

夢眠くんは・・・・・ココちゃんの車の中で交渉中?

029

かと思うと・・・・・今度はココアへ。。。。

040

チームエロエロ決定です!(笑)

そして最後に集合写真を・・・・・・

049

寒かったけど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

さぁ、明日もあるので今日は早めに・・・・です。

| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土)

福袋を・・・・・

今日も予定は無しの休日。

まぁ、お正月だから福袋でも・・・・て事で相模大野へ。。。。

でも・・・・・・10時半に行ったのに殆どのお店で売り切れ!!何故だ???

そんな状況の中でも一個だけGETされました(涙)

004

そうこうしていると段々お腹が空いてきたなぁって事で

向かったのは・・・・・お好み焼き焼きの若竹 さん。

                        ↑

                      初めて知ったお店。

早速・泡です!!

006

と目の前の鉄板に目をやると・・・・・たこ焼き鉄板が。。。。。

そして注文したのは・・・・・

お好み焼き『豚 天』

008

ベビースターもんじゃ

009

それにたこ焼きぃ~~

007

これが・・・・・難しいぃ~~

010

何とか頑張ったけど・・・・・こんな感じ。

011

020

見るに見かねたお店の方が・・・・・無料でいいからもう一つ作って食べて帰ってくれと。。。

で、今度はお店の方に作って貰う事に・・・・・

014

016

これがプロの技か?? 

  017

そして・・・・・完成品はこちら!!

019

まん丸ぅ~~これがたこ焼きだよねぇ~

しかしたこ焼きって作るのが難しいなぁ~

本日上手に作ってくれてのが・・・・・ま○○さん。

018

ぎゃわいぃ~~&ありがとう。

とっても美味しかったよぉ~

022   

| | コメント (8)

2010年1月 1日 (金)

グランベリー初め!

昨日は夕方から家でグビグビ呑み続け・・・・

紅白の最後だけをみて・・・・・

年越しそばタイム!!

001

世間一般的には大きな海老天が・・・・・ですが。。。。青森風か??(笑)

そして元日の今日。

御殿場アウトレットのNIKONの福袋(デジタル一眼系)が気になって気になって・・・・

でしたが、きっと凄い人ごみになっている事だろうって事で諦め

朝からダラダラと・・・・・そしてグランベリー初めへ・・・・

イイ天気で遠くに富士山の姿も見えました。

004

混んでるぅ~~

006_2

やっぱり平日の様にゆっくりお散歩は出来ないなぁ~

008_2

一周歩いてそろそろ帰ろうかと思っていると・・・・・

007

またまたオールドのオーナーさんとの出会いが。。。。。

しかもココシアン家と出会った場所と同じ場所です!!

いい年になりそうな予感が。。。。。。   

| | コメント (4)

珍しく・・・・

毎年この時期は何処かへ・・・・なのですが

今年は珍しく家で年越しです。

なので普段と変わらないお休みの様に相模原公園へ・・・・・

003

もしかして・・・・このポーズは・・・・・・・

ネコとアヒルじゃ無いけど。。。。。

カモ君が我が家の幸せを~~~~て事か??(笑)

メタセコイヤの林は冬が一番ス・テ・キ

006

一休は既にお正月モードの髪飾り!

008

ろうばいが満開で、チョット早い??

015

って思っていたら・・・・・

何とチューリップが・・・・・・

012

花の少ないこの時期に・・・と思うと嬉しいけど

季節感が狂っちゃうよぉ~

これも温暖化の影響か??

そして、今年最後のお日様の写真を・・・・・・・

022

| | コメント (11)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »