« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

野菜高騰ですけど。。。。

何時になったら春が来るのか??

桜を見てから雪を見たりと何とも変な天気の連続のお陰で

野菜の価格が高騰していますよねぇ~

って事で・・・・・今月中旬に自家農場を開設!!

002

サニーレタスの苗を3ポット作付しました。

完全無農薬栽培ですので安心だし

いつも採りたてなので新鮮です!!

必要な時に、必要な分だけ周りから剥すように採り食卓へ・・・・

それでもこんなに大きく育ちました。

004

今年はこのサニーレタス君が我が家の救世主となりそうです。(笑)

 

| | コメント (9)

2010年4月21日 (水)

イイ天気に誘われて・・・・

今日はイイ天気に誘われてハイキング気分を味わいに

またまたココちゃんと一緒に芹沢公園へ。。。。。

006

桜はもぉとっくに・・・・ですが、タンポポが満開!!

004

チョット暑いけど、楽しそぉな一休。

005

ミズキの下を陣取り宴会スタート!!

018

今日は頑張ってココ家の分も一緒に作りましたよぉ~。

春の日差しが降り注ぎ、暑いくらいのでした。

011

008 

ココちゃんも一杯。

020

一休も・・・・・・・

近くには変な体操を延々と続けるパワフルな老人が。。。。

027

本日のベストショットぉ~~

015

可愛いぃ~~ココちゃん。

028

そして、大好きなココちゃんを独り占めで

ヘラヘラ一休。

それから・・・・・・・公園内で“むくちゃん”の木を発見しました!!

032

また明日からは雨の様です。

しかも気温も-10度とか??どうなっているのか。。。。

 

| | コメント (10)

2010年4月20日 (火)

芝桜見学。

朝からチョット怪しい空模様。

連休だから遠出も・・・・と思ったけど雨が降りそうなので超近場の

相模川の芝桜を見に行ってきました。

007

初めて来たけど意外と凄いかも・・・・・

006

眺めながらノーリード散歩!!

お花をアップで・・・・・・

021

ピンクの花には二種類有るようで・・・・・

022

こちらのピンクは散り際の桜の花みたいで・・・・・かわゆい。

023

ゆっくり散歩して・・・・・

027

満開の芝桜の前で、一人集合写真!

032

そして今日、お友達になったエアデールの“りきちゃん”

030

少しだけだったけど遊んでくれてありがとぉ~

また遊んでねぇ~~

で、やっぱり予報どおり雨が。。。。。。。(涙)

   

| | コメント (11)

2010年4月14日 (水)

現場監督!

今日は箱根の●▲■ハウスの現場監督を・・・・・・・

007

先週中に終わる予定だったが、雨で延期延期で。。。。。。

伐採と整地の工事が本日完了!!

後は建物が出来上がるのが楽しみぃ~~

仕事が早く済んだので・・・・・・御殿場アウトレットへ。。。

まずはニコンへ・・・・・そして次は必ずここです

                       ↓

011

そして・・・・・橋を渡って・・・・

014

ここでもお留守番。

016

お留守番ばっかりだけど・・・・楽しそぉ~

020

本当は後ろにデッかい富士山が写るはずが。。。。。。残念!

021

さっきから洋服ばっかり見ているんですけど。。。。。

025

今度は靴らしいです。。。。。。

027

さぁ、そろそろ帰ろうかね。      

| | コメント (8)

2010年4月 7日 (水)

お花見会!

今日は近くの芹沢公園でお花見会でした。

が・・・・・・なんと・・・・・雨。

遠くから頑張って来てくれる筈だった人も欠席に。。。。。。。(号泣)

でも、神奈川県内の皆さんは集まってくれました。(喜)

007

小雨の中、桜の木の下へ・・・・・・・

そして・・・・・集合写真を。。。。

009

その後雨宿りの為に東屋で呑む事に・・・・・

013

お酒が入ってとっても嬉しそうなCookie姉々。

でも・・・・・雨だだんだん酷く・・・・・・・・・

なので・・・・・・お近くのお宅にみんなで。。。。。(我が家だし!)

021

狭い部屋にみんなで・・・・・・・ってさっきより増えてるし。。。。

そして・・・北○鮮に拉致られた?ってみんなを心配させた

NE●ママとサラ加わって・・・・大騒ぎ!

026

027

雨で、桜は残念だったけど・・・・・とっても楽しい一日でした。

      

| | コメント (14)

2010年4月 6日 (火)

今日はグランベリーへ・・・

今日はとってもイイ天気。

だけど・・・・グランベリーでブラブラ・・・・

001_2

春ですねぇ~お花がいっぱい飾られていました。

003

ここに来るとお店の前で待っているばっかり。

004

何か僕にも買って来てくれるかなぁ~

006

新しく出来たこちらのお店も物色中!

008

大きな花の飾りの前で“一人集合写真”!

チョット汗ばむほどの陽気に一休は・・・・

010

もぉそろそろ日向は厳しいなぁ~って感じの一休でした。

 

| | コメント (11)

2010年4月 4日 (日)

新車(?)が来たので・・・・

ここ数年間出番も無く、雨ざらしだった我が家の自転車クンが復活して数日。。。

昨日は新車(?)が届きました。

001

(奥が旧車・手前が新車)

ピカピカなのですが・・・・中古なんですよぉ~

しかも・・・・5000円!!お財布に優しい子です!

って事で向った先は・・・・先日見つけたお店。

居酒屋 くいしん坊 さん。(HP無し)

ここのメニューがこちら・・・・

002

これは本日のおすすめメニューですよぉ~

この他に定番ありなので、凄い品数です!

しかも・・・・・安いし、とっても美味しい。

本日、最高金賞を授与したい一品がこちら。。。。

003

“筍焼き” さん。

筍のあの食感を残しながらも柔らかく

香ばしくて美味しい。

深いため息が。。。。。。

美味しいお店発見です!!

| | コメント (6)

2010年4月 2日 (金)

夜桜散歩。

今日は夜桜見物に・・・・・・

005

ほぼ満開状態でした。

もぉ少し長く楽しませてぇ~~~って願うばかりです。

007

一休も桜をバックに・・・・・・

008

写真がイマイチですけど・・・・・(コンデジの限界かも??)

 

| | コメント (9)

2010年4月 1日 (木)

近場でだらだら・・・・

最近、出掛ける事が少なくなっている様な気がする今日この頃。。。

火曜日にはまたまたココちゃんが遊びに来てました。

3

4週連続の皆勤賞です!(笑)

で、行先はお決まりの芹沢公園!!

4

桜の下で集合写真を撮り。。。。

6

日差しが暑くて・・・・・って日陰好きの一休でした。

そして・・・・お休みの水曜日。

休みと言えば行き先は・・・・・勿論こちら!

9

急に暖かくなったので桜も慌てて咲いている様な。。。

012

広場では・・・・・お花見の団体さんが。。。。

014

楽しそうな様子と美味しそうな料理と“泡”を横目にお散歩を・・・・

015

016

そして園内を一周して戻ると・・・・・

018

おもちゃの家の滑り台の窓から一休ぅ~~って呼ぶ声が・・・・・

020

その声に導かれて一休も・・・・・・・・

022

一休のお家みたいだね(笑)   

      

| | コメント (9)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »