« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

雨が降る前に・・・

今日はゲリラ豪雨があるとの天気予報なので・・・・・

雨が降る前にお散歩を・・・・・って事で

久しぶりにグランベリーへ行ってきました。

055

満開のカルミアの花を見ながらいつも以上に空いている

道を進むと・・・・・・・

053

ナデシコみたいな色合いのカルミアを発見!!キレイ~

058

“勝手に看板犬”をさせてもらったりしながら・・・ブラブラと。。。。

そして・・・・・・“泡のある景色”の時間に。。。。。

060

※先週はありませんでしたが、今週はやっぱり・・・・・(笑)

そして本日のランチはこちら。。

065

“昔ながらのナポリタン”って名前ですが。。。。。

あまり昔ながらの味ではありませんでした。

066

こちらはプリプリ海老とブロッコリーのクリームパスタ。

美味しかったそうです。

062

一休は・・・・・何も無しです!

067

その後も“勝手に看板犬”を続け、西の空が真っ黒になって来たので撤収~

これから降るのかなぁ~~

| | コメント (5)

2010年5月20日 (木)

横バラして来ました。

完璧に出遅れましたが・・・・・・・・

昨日は珍しく一滴も呑まずに爆睡しちゃったので。。。。。。。(笑)

久しぶりに聖地シンボルタワーで待ち合わせぇ~~

002

やっぱりここは空いていて涼しくて・・・・最高!!

005

広い場所でも座っている子が一人。。。。

006

で、どこが誰ですか??

007

そして・・・・・ラブラブのお二人さん。

突き飛ばされても・・・・・脅かされても・・・・・・・・

デカバジが大好きなジュリアでした。

010

B:やっぱり芝生は気持ちイイよぉ~~~~

S:???何をしているんですか???

012

この2人、大きさ違い過ぎませんか?(笑)

本日一枚目の集合写真!若者集合!!(?)

013

そして・・・・・老若男女集合!!

017 

もう一つも・・・・・

023

そしてここからバラを見るために港の見える丘公園へ移動。

026

よく管理されてますねぇ~流石は横浜!!

ここでパセ家も合流してくれて・・・・・・バラの前で集合写真を・・・・

028

後ろを向いている子が居るかと思うと・・・・・

031

お兄ちゃんを連れてきちゃう子も・・・・・(笑)

何しろギャラリーが多すぎて困ります。

032

Y150の記念のバラらしい。

イベントの結果が結果だけに何となく。。。。。。。

そして、本日の一枚!

027

パセママのご案内で園内を散策。

サンクガーデンをバックに・・・・・

038

関係ない人が邪魔で邪魔で・・・・・・・

042

こちらはみんな揃って正しい“フセ”を・・・・・・

一休には出来ないので・・・・・憧れるぅ~~

046

その名の通り、港の見えるところで一休み。

水曜日に“アイドル”は横浜の景色をバックに・・・・・・

写真からあの声が聞こえそうで・・・・怖い。

ここで雨が降りそうなのでパセ家とバイバイ。

みんな車で移動してランチへ・・・・・・・

049

少し眠らせて頂きましたので・・・・・・写真が無い。

そして・・・・・やはり雨が。。。。。

って事は今日はここまで。

遊んでくれたみんなありがとぉー

それから案内をしてくれたパセママありがとう。

またゆっくり会えるといいけど・・・・・・

そして・・・・・春なので

重いコートを脱いで、衣替えをして来た一休を・・・・

052

051

動かない犬はいいねぇ~写真が撮りやすくて。。。。(笑)

            

| | コメント (7)

2010年5月18日 (火)

今日は近場で・・・・・

明日は“横バラ”だし・・・・って事で

今日は近場をチョットだけフラフラ・・・・・

まずチョットだけ相模原公園へ。。。

086

満開のトチノキを見ながら歩いていると・・・・・

もぉ~歩きたくないよぉ~~~~って

085

道に寝転んじゃう子が・・・・可愛いぃ~~(人事だから・・・)

それから・・・・・つぼみが可愛いカルミア

089

今日のランチは・・・・・こちら。

090

ハーブガーデンの様な・・・・農場の様な。。。。

知り合いが居る モ ナ の 丘 へ

本場のインド人シェフが作るカレーは絶品との噂で・・・・

092

一休Mはチキンのグリルを・・・・・

093

どっちもとても美味しいかったぁ~~

(珍しくテーブルに泡が無い!!) 

青い空と白い雲がキレイ。

094

イイ天気過ぎて遊び難いので我が家の“庭”へ・・・・

099

ここは最高!!日陰のドッグラン状態

101

ドッグランと言えば・・・・・お座りでしょ!!

これが一休流 (笑)

102

涼しい木陰でノーリード散歩を楽しんで早めの帰宅。

後は家でゆっくりしようっと。   

| | コメント (4)

2010年5月12日 (水)

葛西臨海公園へ・・・

  朝から怪しい天気の中、今日は葛西臨海公園に集合!

葛西臨海公園と言えば・・・・・・・エドワード様です。

001

注)ココちゃんではありません(爆)

小雨の中、園内を少し歩いて絶景ポイントの東屋を貸切に・・・・

全庭(?)ではむくちゃんが撮影を・・・

006

むくM:顔上げてぇ~~

015

殆ど遊んでないけど・・・・・お弁当タイム!!

ここでBajiru君が鼻パックンを披露したので・・・・連続写真で。。。。。

017

018

019

お見事!!!

停戦合意中(この時は)のお二人さんは今日も平和にツーショット!!

023

天気も回復してきたので海を目指して歩き出すと・・・・

琥珀くんが駐車場に到着!!

一枚目の集合写真の為に琥珀待ちをしていると・・・・・

026

あれれ??Bajiru君、今日お父さんも一緒だっけ??(爆)

海をバックに今日一枚目の集合写真を・・・・・   

032

031

最高の笑顔ですね。

ワンの集合写真なんですけど。。。。。。。。

天気が回復したら・・・・今度は暑い。

日陰でまったりぃ~~~

042

また後ろでピースサインしているけど・・・・・・・

まぁ、いっかぁ~(笑)

そして、一休はサラに “激 愛” されていました。(いてぇ~~~)

063

最後に観覧車のバックに集合写真を・・・・・

071

またピースサインしているけど。。。。。

朝は天気が心配だったけど・・・・・楽しい一日だったね。

074

遊んでくれたみんな、ありがとう。

また一緒に遊んでねぇ~~ 

| | コメント (15)

2010年5月11日 (火)

雨の休みは・・・・・

今日は朝から雨。

雨の休みは・・・・温泉です。

008

ゆっくりお風呂に入って・・・・

当然ですが。。。。。。

004

美味しいぃ~~~

そして・・・・・ホッピーへ。。。

005

姉御は・・・茶割りぃ~~

どんどんお酒がすすんで・・・・・・

007

画像が酔っ払ってますね(笑)

そして本日のランチは・・・・

009

010

あぁ~~ゆっくりした。

   

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

“晴れ男”改め。。。。。

  自称“晴れ男”として昨日まで生きて参りましたが。。。。。

もぉそれも限界の様です。

最近は出掛けると雨・雨・雨・・・・・・・

昨日は毎年行っているお客さんを連れてのバス旅行の日なのに。。。。。

朝から怪しい空模様の中、いつものバスといつもの楽しい運転手さんでスタート!

034

今年の行先は・・・・・世界一の藤?の

あしかがフラワーパーク

107

渋滞も無く、予定より早く到着したのはいいけど・・・・・すぐに雨が・・・・

033

いつもならここで晴れ間が・・・・なのに。。。。。。

ハチさんも雨宿りを・・・・

007

“晴れ男”の称号を返上します!

まぁ、仕方ないので世界一の藤の写真を・・・・・

061

064

雨の園内を歩いて・・・・・

019

097

雨なのに・・・・凄い人出でした。

まぁ、天気は仕方ないとして・・・・・

旅行の楽しみと言えば・・・食事!

この辺りでの一押しと言えば・・・・成 花 さん

108

やっぱり美味しぃ~

今日は一日雨の様なので・・・・ここで集合写真を。。。。

125

雨などに負ける様な方々ではありませんけどね。(笑)

そして次に向った先は・・・・・

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

128

こちらでも雨・雨・雨・・・・・・・

しっとりとしたイングリッシュガーデンを楽しみました(涙)

148

137

149

130

結局、一日中雨でした。    

思い出してみると・・・・・

河津の桜も雨が・・・・そして芹沢公園でのお花見の時も雨が・・・・・・・・・

どうやら“雨”を引き寄せる力をもってしまった様です。

これって・・・・どぉしたらいいの?

教えて!さ●らまま! 教えてNE○ママ!!

                    ↑    

                       (まる)

| | コメント (10)

2010年5月 5日 (水)

柴又からお台場へ・・・・

今日は柴又へ行って来ました。

渋滞覚悟で早めに出発!!

が、何と・・・・・高速はガラガラ状態で・・・・約1時間で到着。

早過ぎたなぁ~って思っていたら、E&G家も到着していると。。。。

おっはよぉ~~

002

話題のエディカットをご覧下さい!

003

ぎゃわいぃ~~~

一休もエディカットしちゃおうかなぁ~

強い日差しに耐えながら帝釈天に到着!

004

本日一枚目の集合写真を・・・・

011

参道を歩いて・・・・・

014

駅前の寅さん像の前で・・・・

015

この三人がこんなにピッタリ並んで写真が撮れるなんて・・・・

感動ものです。

016_2

男同士だけど、今一番平和な組み合わせかも??

参道を戻る途中、不思議な風景を・・・・・

甘い物が似合わない3人がとらやの前に並んでます(笑)

021_2

そして・・・・・

026

限定品だとの事でした。

余りの暑さにこれ以上の散歩を断念し、涼を求めてお台場へ移動!

開催中のイヌリンピックを横目にランチを頂いていると

お店の入り口にオールドの姿が・・・・・マリンちゃんでした。

(写真がありませんが。。。。。)

本日二枚目の集合写真を・・・・・・・(イマイチぃ~)

045

エディ兄ちゃんとツーショットも・・・・

049

今日はイイ天気過ぎたけど、楽しい一日を過ごす事が出来たね。

最後に・・・・・・

暑さにバテ気味の一休の姿を・・・・・

053

   

 

| | コメント (11)

2010年5月 4日 (火)

今日は近場で・・・・

今日は第一火曜日なので・・・・お休みでした!

でも・・・・渋滞も怖いし・・・って事で

近場の相模原公園へ行くことに。。。。。

まずは・・・お墓参りへ

002

そして・・・・・目的地の相模原公園へ

008

今日は珍しく相棒の鈴音も一緒です。

この春から小学校に上がった鈴音、なかなか一緒に遊べなくなっちゃったけど

今日はたっぷりと・・・・・

015

バトミントン初体験の鈴音はダメ×2!

024

空振りばっかりで・・・・つまんない!(笑)

それでもみんなでいい汗かいて。。。。。。。

動物園(?)へ向かうことに・・・

途中、満開だったボタンをパチリ!

026_2

そして・・・・途中、小さい子達と遊んでもらって・・・

027

一休は入ることが出来ない動物園の前のクレマチスの前で待機。

031

今週末からのクレマチス祭りに合わせるように満開でした。

033

動物園に入った鈴音を待っている間、写真を楽しんでいると。。。。。

いつの間にか勝手にモデル犬に。。。。

038

仕方ないのでカメラマン役をしてみました(笑)

037

一体この子はどこの誰??(笑)

そうこうしながらココにいると・・・・・

50歳代位のスタンプーを連れたご夫婦が・・・・

家にも10歳になるオールドが・・・って言いながら

一休の目を見て・・・・あぁ~この子もブルーなのね。

って言葉を聞いたので、聞いてみた。

み:『どちらの子ですか?』(実家を聞いたつもりが・・・・・)

奥様:『愛川なんです。中津の工業団地の方です』って。。。。。

別に住んでいる場所を聞いたつもりは無いけど・・・・・

今までのワン連れ人生で初の返答に

返す言葉を失い、撃沈!!

連絡先も名前も・・・・勿論、実家も聞けずにバイバイしちゃいました。(笑)

なぁ~んて書いていて、本人さんが読んでいたら怖いけどね。

   

| | コメント (5)

2010年5月 2日 (日)

小春日和

寒かった今年の春も終わりをむかえた様で・・・・・・

ポカポカ陽気の小春日和。

こんな日は一休とゆっくり散歩でもしたいけど。。。。。

残念ながら仕事!

更新するネタが無いので花の写真を・・・・・・

(写真をクリックすると大きく見れます)

まずは・・・ヴィオラちゃん。

Hana

そして・・・・フレンチラベンダーちゃん

001

クレマチスちゃん

032

028

         ↑

    よぉ~く見ると “背中毛” があるのね。

ボタンちゃん

042

041

そして・・・・・ツリバナマユミちゃん

005

この小さな花から赤い実になって・・・・・・ 

新緑・花・実・紅葉と一年中楽しませてくれる木です。

そして・・・・・・・・・・・・

031

モォ~~~終わりです。    

| | コメント (9)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »