« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

ありがとう一休・ありがとうみんな!

22日の水曜日の事、最愛の一休を失いました。

いつもと変わらぬ笑顔で家を出て、集合時間の10時30分ピッタリに駐車場に着いて

みんなと一緒にドッグランに。。。。。。

008

いつもと変わらぬ笑顔だったのに・・・・・ 11時過ぎには様子が変に・・・・

みんなに協力をしてもらい一休を車まで運び病院へ・・・・・

だけど・・・・なかなか病院が見つからない!

ペットの救急車にも断られ・・・・病院も紹介してもらえない。。

でも、みんなの協力でやっと病院が見つかって走り出した。

でも・・・・・・その数分後。

後部座席で、呼吸も・・・鼓動もストップ・・・・

一度、車を止めて確認、大声で『一休 NO!!』って言い運転席に・・・

そして病院に到着し、懸命の救命をして頂きましたが。。。。。。

028_2

そして変わり果てた姿で帰宅して

一休が大好きだったバルコニーに出てみると・・・・

北の空に、一休みたいな雲が。。。。

024

私は死んだら雲になりたいって、いつも一休Mが言っていたね。

この雲を眺めていたら、みんなが来てくれた事にに気付かなかったね。

Photo

いまの一休は、みんなの暖かい気持ちに囲まれてます。

まださよならは言えないけど・・・・

ありがとう一休。

そして・・・・・ありがとう、みんな。

そして、最後に。。。

我が家のblog 『一休と歩く』 はここで終わりです。

もぉ一休とは歩けませんので・・・・

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

                     

| | コメント (35)

2010年9月21日 (火)

極寒でした。

足の調子もイマイチなのに・・・・・

またまた富士山に行って来ました。

今回も月曜日の仕事を終えてから出発して・・・・・10時半過ぎに登山開始。

イイ天気ぃ~星がキレイ!お月さんもキレイ!!

て上機嫌で登り始めると・・・・・段々と風が強く。。。。。

6合目を越えた頃からより強く・・・・・・

寒さ対策の為に持ってきた服、全てを着て

7合目手前の閉まっている山小屋の壁際で仮眠しながら様子見をして・・・・・

少し風が弱まったのをみて7合目を目指して出発!

途中、大切な帽子を飛ばされながらも体は飛ばされずに7合目到着

ここでご来光タイムに・・・

009

031

054

032

で、本日一番の傑作!

061

突風の中っこまで登って疲れたので・・・・キレイな空を眺めながら下山。

066

また来年だね、富士山。

| | コメント (5)

2010年9月18日 (土)

ひどい渋滞の時は。。。。

巷ではシルバーウィークなどと言うらしいが・・・・・

3連休の初日だった今日、朝から凄い渋滞でした。

普段なら40分位で行くところなのに・・・何と二時間も。。。。。。

そんな時に密かな楽しみには・・・・・

『勝手にゴロ合わせぇ~~』(意味不明でしょ?)

例えば・・・・・・

006

この車は“花屋”だな!

だって・・・・イ・イ・ハ・ナ(1187)だもぉ~~ん。

とか。。。。。。

007

この車、せんだみつおの車だね!(古ッ)

だって・・・・・ナハッ!ナハッ!!(78)とか。。。。

渋滞の車列の中、周囲をキョロキョロしては

一人ニヤニヤするオヤジ。

しかもフロントガラス越しにコンデジで写真を・・・・

辺りの人にとっては不気味だろうけど

こんな事でも考えてないとやってられないからねぇ~(笑)

| | コメント (8)

2010年9月17日 (金)

もうすぐ完成!!

今日は朝からとってもイイ天気の中、東名を飛ばして・・・・

001

完成が楽しみな箱根の●▲■ハウスへ行ってきました。

002

ジャジャァ~ン!!

ステキ!!カッコイィィィィ~~

004

反対側からみると・・・・こんな感じ。

温泉付きのドッグランなんで・・・・ステキでしょ!

しかも、ドッグランの中でBBQもOKです!!

一人で行ってもお友達ワンが3ワン居るから淋しくない!!!

完成&オープンが楽しみですよねぇ~

って、オーナーに断りも無く、勝手に利用するつもりになっている

自分が怖いけどね。(笑)

008

帰りも雲がかかってチョット残念な富士山を見ながら

帰って来ました(車窓から・・)

| | コメント (6)

2010年9月16日 (木)

涼しかったから・・・・

昨日はとっても涼しい風が吹いていたので

久しぶりに江の島に行ってきました。

勿論、M家に連絡を入れて・・・いつもの場所へ。。。。

何度も来ている江の島で、『鮮魚直売所』なるものを発見!!

001

早速のぞいてみると・・・・・新鮮な魚クンが・・・・・

アジ・カマス・イワシをGET!

安い!って大喜びの一休Mでした。

そうこうしているとM家登場!

いつもの店でランチと“泡”を頂き江の島散歩へ・・・・

018

途中の道で集合写真を・・・・・

これじゃ、通行止めだね(笑)

そしてまたまた集合写真を・・・・

020

後ろの“おじさん” 怒ってる?体中まっかだよ!(笑)

023

途中、こんな景色も撮りながら・・・・

025

そして・・・・ここでも。。。。

028

またまたここでも・・・・

030

階段の上を占領して集合写真を撮る集団。

青いシャツのお兄さん、飛び入り参加になっちゃいましたね(笑)

032

風が気持ちイイ一日でした。

お仕事中にも関わらず。。。。お世話になりました。 

| | コメント (8)

2010年9月12日 (日)

ぼびーとの想い出。

   ぼびーと初めて会ったのは08年5月21日の東扇島東公園だったね。

018

蓮ままが引き寄せてくれた縁でした。

この日はこの後不慮の事故が・・・・・心配させたね。

そして次は・・・・・6月11日マザー牧場で再会。

084

ぼびーの後ろで隊長と隊員がココちゃんを狙ってます。

そして・・・・7月2日葛西臨海公園

170

この頃からぼびーとの間には不思議な信頼関係が・・・・・

きっと精神年齢と性格が同じだったのだと思います。

同じ獅子座の男だしね。

7月16日四季の森公園で・・・・

062

この日は暑かったねぇ~

一休の相棒の鈴音も一緒だったね。

そして・・・・8月27日グランベリーモールに

ココアのお誕生日って事で急遽集合!

040

この日も本当に暑かったねぇ~~

次は。。。9月24日江ノ島

008

この日も暑くて暑くて・・・・・・

そしてこの後一休が倒れて歩けなく。。。。。。

グッタリした一休を抱えて泣きながら病院へ・・・・ビックリさせちゃったね。

そして・・・・10月8日 長柄アウトレットコンサート

035

室内ドッグランで・・・・ぼびぱぱがテレビに出演したよね。

第一回の軽井沢の打ち合わせも兼ねていたね。

そして・・・・・10月22日軽井沢のオフ会!

075

もぉ、すっかりうちの子状態だったよね。

そして・・・・雨の四季の森公園(11月12日)

024

この頃、レ○子は“雨女”って言われていたよねぇ~

近づくにつれて雨が・・・・・・

ぼびーの後ろに、NEO君を連れた“お天気お姉さん”の姿も見えるけど。。。

そして・・・・・この年の年末12月31日

一緒に下田に旅行したよね。

085

前夜、一休Mの作った“塩キャベ”を完食してくれたよねぇ~

美味しいお好み焼きと美味しいお酒だったね。

お酒が美味し過ぎたぼびぱぱ。翌朝辛かったねぇ~

そして・・・・新年会!!09年1月3日マザー牧場

0245

この日は水曜チームだけじゃ無く、沢山のお友達を一緒に遊んだね。

そして・・・1月28日ドッグラン足柄~アウトレット・・・・

050

この日は富士山の写真も撮って、イルミネーションも見に行ったよね。

そして・・・・・2月17日・18日で河津桜を見に行くために伊豆高原にお泊りしたね。

054

そして・・・ 5月13日グランベリーモール

069

集合写真が嫌いなぼびー。目立ってますよぉ~~

そして・・・・・Cookie姉々と遊ぶ会で・・・・千葉のキャンプ場でBBQ

081

なぜかぼび家は車の中での参加の集合写真だったね。

次は・・・・・5月27日グランベリーモール

101

みんなバラバラの集合写真。

そして・・・・6月10日城ヶ島公園

141

過剰サービスの店でココアパパ&トナカイさんのところてん屋さん

オモシロかったねぇ~

そして・・・・・9月2日すいらんグリーンパーク

046

この日はココちゃんが隊長に追われて丸太の後ろに・・・・なんて事件があったね。

普段大人しいココちゃんが怒ってたよねぇ~

そして・・・・10月14日昭和の森記念公園

032

ドッグランで遊んでいたら・・・・・・

桜がベンチの中に偶然入り込んじゃって・・・・笑ったねぇ~

そして・・・・10月20日・21日軽井沢へ・・・・・・

111

この夏、千葉の渓流で泳ぎを教わったぼびーは

軽井沢の雲場池へダイブしたんだよね。

そして・・・11月17日・18日には一休Mのお誕生日旅行で伊豆高原へ・・・・・

107

それから・・・・・10年1月4日マザー牧場

033

この日の帰り、高級車の後部座席の座りごこちを体験しました(涙)

そして・・・・6月2日はまたまた城ヶ島へマグロ!!

021

そして・・・・6月30日涼を求めて・・・・水ヶ塚公園へ・・・

016

涼しかったねぇ ~

そして・・・・・病気が・・・・・

術後のぼびーに気合を入れるためにすいらんに集合!!

048

本当に暑かったけど元気で明るい笑顔をみんなの所に

見せてまわっていたよね。

そして・・・・先週。。9月1日水ヶ塚公園

006

素晴らしいイイ天気なのに涼しくゆっくり遊べたね。

いつもと変わらない元気な笑顔を見せてくれたぼびー

来週は新潟の花火を見に行くって言ってたよねぇ~

もっと・・・・もっと沢山の想い出を一緒に作っていけると思ったのに。。。。

今まで沢山の想い出をありがとう。

本当に本当に・・・・ありがとう。

| | コメント (10)

2010年9月 8日 (水)

雨の日は・・・・・

今日は朝から台風の影響で雨。。。。

キャンプを諦めて帰ってきて良かったねぇ~と言いながら

今日は近くの日帰り温泉で過ごすことに・・・・・・

Ph_27

そして・・・・・・

Ph_28

雨だけど・・・・ゆっくり出来ました。

| | コメント (5)

2010年9月 7日 (火)

半泊キャンプ!

今週は連休なのでキャンプへ・・・・って事で、

月曜の仕事を終えてからいつもの青野原オートキャンプ場へ・・・・・

真っ暗の中、テントを設営して・・・・・就寝。

しかし暑い!!朝から暑い!!

001

気温が上がる前にキャンプ場内をお散歩~

003

ガラガラなので貸切ドッグラン状態!

005

ですが・・・・・やっぱりお座りなのね!

007

キャンプの楽しみと言えば・・・・・“泡”ですねぇ~(早朝ですが・・・)

そして、我が家の朝食メニューは・・・・・干物&目玉焼きぃ~

006

そして・・・川遊びを・・・

009

016

おぉぉぉぉ~気持ちいぃ~~

017

029

これから先は深くて進めませんけど・・・・・どぉしたらいいですか??

036

泳いでも良かったのに・・・・・困った顔をしてました。

どうやら一休は泳げないようです。

038

こんなにイイ天気なのに、台風接近で

明日は天気が崩れるらしいので、残念ですが・・・・・撤収!!

半泊二日?のキャンプでしたが、楽しめたね。

| | コメント (10)

2010年9月 1日 (水)

涼しい所で遊んできたよぉ~

今日は涼しい所で遊んできたよぉ~

この時期、涼しい所と言えば・・・・富士山です!

今まで何度も来ているけど、いつも天気の悪い水ヶ塚公園でしたが

今日はとってもイイ天気!!

002

やっぱりこちら側の富士山は荒々しぃ~

そして・・・・真っ青な空に飛行機が・・・・・

003

こんなにイイ天気だから、いい写真が・・・ですよねぇ~ぼびぱぱ。

005

先週の後、疲れから体調を崩したいたぼびーでしたが

今日は元気いっぱい!!

006

カッコイィ~~

011

関係ないけど・・・・この人は市場が気になるらしい。。。。

015

涼しい(チョット寒い)風を感じながらランチをお喋りを楽しんでいる人間達。

ワンは・・・と言うと・・・・・・

018

林が好きなココちゃんはこちらで・・・・

022

ぼびーはチョット疲れちゃったかな??

大声出し過ぎだし!!

038

涼しく広い、勝手にドッグランでみんなで少し遊んで・・・・・

034

けど・・・・一休はと言うと。。。。。。。やっぱり。。

027

そして集合写真を撮って・・・・お茶をしに足柄SAへ・・・・

それぞれたこ焼きやら“お好み鯛焼き”やらを頂き、

解散!!

って思ったら・・・・・・夕日の富士山が素晴らしいので。。。。

052

“横ダイヤモンド”を・・・・・・

そしてこの後、富士山の陰が空に映る不思議な空に・・・・・・・

058

幻想的ぃ~~~やっぱり富士山って素晴らしいなぁ~

| | コメント (12)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »