« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

宗純の家紋も・・・・

もぉ随分前になるけど・・・・

家紋を作れるページで一休の家紋を作った事を突然思い出して・・・・

当時作った一休の家紋は・・・

Photo

【波】

正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。

それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、

ストレスを抱えやすい特徴があります。

しかし世の中にはあなたのような正義感ある人物が必要です。

どうかその信念を突き通し、正しい人生を歩んでください。

でした。

そして・・・・宗純は。。。。。

Photo_2

【雲】

決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を

決められる雲紋のあなた。

誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、

妬まれたりする事は少ないでしょう。

決して偏らず、決して媚びない。その姿勢を大切にして、

まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。

そうかなぁ~???

そして・・・・・僕も・・・・

Photo_3

【雷】 

雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。

言動はつい過激になってしまう傾向があり、

好き嫌いもはっきりしているようです。

また感情の移り変わりが激しいのも特徴。

自分の感情を上手にコントロール出来れば多くの人に慕われる

明るい人生を送れるはずです。

うん、うん、当ってるかも。。。。

そして・・・・一休Mも・・・

Photo_4

【グッド】

何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。

知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。

口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。

さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。

ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向が

あるようなので注意が必要かもしれません。

うぅぅ~~~ん。

微妙だね(笑)

皆さん、どぉ感じますか?

ちなみに・・・・作れるページはこちら

           ↓

    

            http://ayataka.jp/kamon/

| | コメント (8)

2011年1月20日 (木)

吞み会から・・・江の島へ

一昨日の夜、同じ相鉄線沿線にお住まいのNEOママと

大和で待ち合わせて吞み会を・・・・・(宗純はお留守番)

006_2

一回目の乾杯!!

そして・・・・食べて飲んで喋って・・・・笑って・・・泣いて。。。。。

010_2

延々と続く話で二回目の乾杯!!(ワインへ変更)

そしてその後も続き・・・・二件目へ。。。。

012_2

デレデレの大酔っ払いの出来あがりぃ~~(笑)

そして翌朝。

宗純に朝ご飯を食べさせて・・・・今日は江の島だぞぉ~

でも、まだ時間あるし。。。チョット・・・と思ったら

二度寝は怖いねぇ~~遅刻しちゃいました。

皆さん、ごめんなさい。

004

先ずは少し海岸をお散歩して・・・・・一枚目の集合写真。

009

宗純はビビってるぅ~

そして・・・ランチへ。。。

011

それでもまた呑むんですね(笑)

美味しいランチの後は・・・江の島一周コースへ・・・・

022

風も無く、とっても穏やか。

最高のお散歩日和でした。

みんなと一緒に歩けるかを心配していたけど

宗純は元気!元気!!

020

またまた集合写真を・・・・

023

027

宗純:デカいなぁ~~??なに食べてるんだろう???

031

いつもの山頂の公園(?)で休憩をして・・・・・

037

042

045

055

と、とっても集合写真の多いオフ会でした。

(本当はもう一枚あります)

ロングコースのお散歩に、足を心配して抱っこも。。。。

021

だけどすぐに離せ!離せ!!

歩かせろ!!歩かせろ!!って大暴れ。

元気に過ぎる位に最後まで歩いて、帰りの車では爆睡でした。

それでも家に帰ると・・・・・

ご飯!ごはん!ゴハン!!とピョンピョン飛んで・・・・

心配していた疲れはどこへ??

今朝もいつもの通りのハイテンションでした。

お散歩に自信がもてた一日でした。

お付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのお陰で無事に、再始動が出来ました。

| | コメント (13)

2011年1月18日 (火)

初芹沢公園

天気もイイし・・・・って事で、芹沢公園に行ってきました。

008_2

広いねぇ~~~ここ。

004

楽しいよぉ~~

014

013

枝をくわえて走る!走る!!

019

チョット疲れたなぁ~って感じなのに・・・・

021

車に乗ると・・・・もぉ帰るのぉ~??

明日もあるから、今日はこの辺でね。    

| | コメント (10)

2011年1月16日 (日)

お散歩練習

二回目のワクチンも無事に・・・何事も無かったのように終え、

外出禁止令を解除された我が家。

そして・・・・外に出たくて出たくて仕方ない宗純。

001

家の中で見ていると随分大きくなった様な感じだけど。。。。。

003

外に出ると・・・・・チッちゃい!! 

生意気にリードしてお散歩練習してきました。

005

一応、クンクンも・・・・・

でも、ここでチっこは決してしません!

だって、リビングで漏らすんだもぉーーん。

リビングで漏らすとママが追いかけて来てくれるから

楽しいよぉ~~~~~(笑)

って思っているのかも。。。。。。

| | コメント (17)

2011年1月12日 (水)

今日は・・・

今日は朝から病院へ・・・・・

そぉ二回目のワクチン接種に行ってきました。

初めての病院が嫌なのか、リードが嫌なのか・・・・

018

健康チェックをしてもらって・・・・・問題なし!!

体重はこの三週間で倍増の・・・・7.5キロでした。

そして・・・・午後には優しいお姉さま方が。。。。。

022

宗純がそっくりなサラ姉さんは・・・・・

落ち着きのある、とってもイイ子!!(笑)

020

見習いましょうね。

019

みんなで一緒にご飯を食べて

琥珀ママが持ってきてくれた可愛いケーキいただき・・・大満足!

023

そして・・・・・Cookie       ママ&あられとNEOママ&サラが帰ると・・・・・

028

彩愛ちゃんも眠かったの??

030

宗純は・・・・勿論、爆睡です。   

チョット疲れたけど、楽しかったね。   

| | コメント (13)

2011年1月 4日 (火)

初体験!

今日の宗純も初体験の連続でした。

先ずは・・・・・・

003_2

“一休号”改め、一休&宗純号です!

ボブ家の皆さん、ありがとうございました。

そして・・・・この車で出かけた先は・・・・ホームセンターです。

002_2

ピィ~ピィ~鳴きながらでしたが、初カートしてきました。

そして・・・・・我が家に来てから初のお留守番をしてもらい・・・・

Ph_73

宗純が来たら、暫く来れないねぇ~って事で前回来たのが・・・・

Ph_74

お迎えに行く前日の12月19日でした。

そして・・・・・今日も。。。。。。。

Ph_75

昨日のたっぷり呑んだけど。。。。。。。

今日はお休みも終わり。

また明日から頑張って仕事して、頑張って遊びますので

皆さん宜しくお願い致します。   

| | コメント (9)

新年会しました。

先ずは日に日に筍の様に大きくなる宗純の今日の一枚を・・・・

002

コロッとして、身長も伸びました。

昨日はいつもの酒飲みチームで新年会をしました。

003

みんなが持ち寄ってくれた美味しい料理を美味しいお酒と

楽しい会話を延々と・・・・・・・

007

ワンたちはもぉ眠いよぉ~~

005

あれれ?大きな体で相変わらず甘えん坊さん。

怖いもの知らずの宗純もエディ兄ちゃんから“喝”を入れられ

少しだけ大人の世界の仲間入りが出来ましたし

とっても楽しい時間をありがとうございました。   

| | コメント (8)

新年会しました。

先ずは日に日に筍の様に大きくなる宗純の今日の一枚を・・・・

002

コロッとして、身長も伸びました。

昨日はいつもの酒飲みチームで新年会をしました。

003

みんなが持ち寄ってくれた美味しい料理を美味しいお酒と

楽しい会話を延々と・・・・・・・

007

ワンたちはもぉ眠いよぉ~~

005

あれれ?大きな体で相変わらず甘えん坊さん。

怖いもの知らずの宗純もエディ兄ちゃんから“喝”を入れられ

少しだけ大人の世界の仲間入りが出来ましたし

とっても楽しい時間をありがとうございました。   

| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

洗い初め。

我が家に来てまだ10日位なのに・・・・・・

002

すっかりクッションを自分のものに。。。。。

今朝も・・・・・・

004

ぐっすり寝ていました。

そして・・・・・今日は初シャンプーをしました。

ガラにも無く、イイ子にシャンプーをさせてくれて・・・・・

005

真っ白でフワフワになりました。

実は我が家。

自宅シャンプー初体験(パピーですけど・・・)

一休の時から部分シャンプーは自宅でしても

全身シャンプーを自宅でしたのは初めてでしたが

思った以上に簡単に(パピーだから?)出来たの

宗純はしばらく自宅で頑張って見ようと思ってますので

シャンプーのコツや、便利グッツなどの情報が

ありましたら宜しくお願い致します。

| | コメント (12)

2011年1月 1日 (土)

今年もよろしくお願いいたします。

暮れに30日、一休の百日をむかえ・・・・

そして・・・・大晦日。

勿論、ゆっくり呑みながら紅白歌合戦や格闘技を見て

ゆく年くる年の時間に・・・

001

これが我が家の年越しそばです!(去年も載せたけど・・・・)

海老も無く、質素だけど・・・・・・最高!!

そして・・・・お正月なので。。。。。

002

そして・・・・・翌朝。

今年も元気に一年過ごせるようにと。。。。

003

これでココママみたいに頑張れるかな??

その後、毎年恒例の特製雑煮とたっぷり作ったモツ煮と

お手軽おせちをつまみにグビグビだらだら・・・・・

004

005

006

喪中も我が家ですが・・・・・

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »