« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

広島へ行って来ました。

一昨日の水曜日から仕事で広島へ行ってきました。

定休日なのに・・・・仕事とは。。。。。(涙)

001

新幹線の車窓から富士山を眺め・・・・・

002

そして新幹線の窓をバックに似合う物と言えば・・・・“泡”

本当は商談で行くのでNGですが・・・まだまだ時間あるので。。。

約4時間かけて広島に到着し、今度はローカルに乗り換えて・・・

012

018

到着したのはこんなに淋しい駅でした。

この電車の車内アナウンス。

整理券をお取り下さいとか・・・料金箱とか。。。。。

どうすりゃいいの??乗り方が分からない!

ってチョット不安になったけど、普通でした。

そして先方さんの会社にご挨拶を済ませ、広島市内に戻ると

014

道路をこんのが走っている!(少しビックリ)

そしてホテルの部屋のドアを開けて・・・・ビックリ!!

016

狭い!狭過ぎる!!

確かにシングルルームでイイとは言ったけど。。。。

明日も早いし、一人だし、今日は部屋でゆっくり・・・と思っていたけど

人生№2の狭い部屋では息がつまるので・・・・街へ。。。

017

“一軒め酒場”を一軒めに。。。。

そして翌朝、向った先はこちら・・・

019

ビックアーチと言うそうです。

サンフレッチェ広島のホームグラウンドだそうです。

そして夕方までここで仕事が続き・・・・・

家に着いたのは午前0時を過ぎていました。

本当に疲れたけど・・・宗純は得意の“うれション”で出迎えてくれました。

    

| | コメント (7)

2011年2月17日 (木)

恒例の河津さくら祭り

毎年恒例となっている河津のさくら祭りに行ってきました。

前夜の大雪で出足が遅れたけど

我が家は順調すぎる位に進み、待ち合わせ時間よりも早く

待ち合わせ場所のマリンタウンに到着!

004

色んな子と遊んでもらいながら散歩をして・・・

005

みんなまだかなぁ~??

って思っていたら・・・・ココちゃん登場!!

010

何やらベロから・・・・・

♪君の行く道はぁ~~果てしなく遠いぃ~~~~~って聞こえそぉ。

分かるかな??

012

ココママの激し過ぎる“可愛がり”に目も虚ろな宗純でした。

019

朝から飛ばし過ぎの宗純はもぉチョットお疲れモード。

で、みんな揃ったので、集合写真を・・・・

020_2

そして河津へ・・・・・

029

030 

お目当ての桜は・・・・満開!!(?)

032

満開(?)のお陰か、会場はガラガラ状態でした。

人ごみが不安だった我が家にとってはラッキーでした。

038_2

満開の桜を前に集合写真を・・・・・(笑)

064

たまごの自動販売機を知らない人が珍しがって・・・・・

066

そうとう嬉しかったらしい。。。

067

誰だか分かりますか?

ココちゃん+ジュリア=ココジュリアです!

そして、宿に行き・・・・延々と呑んで。。。。。。。。

080_2

翌朝、いつもの場所でいつもの様に集合写真を撮って

目指すは小田原で、さくら家と合流の予定ですが・・・

渋滞にはまっているとの事なので真鶴に寄り道をして・・・・

087

092_2

そして・・・・小田原でワンと一緒に入れるおそばを頂き

自称美人ガイドさんの案内で小田原城をお散歩して・・・・・

105_2

ここで今回の旅行は終了!とっても楽しい二日間でした。

心配していた初めての旅行も何事も無く楽しい時間を過ごせました。

また来年も行きましょうね。

   

 

   

| | コメント (12)

2011年2月14日 (月)

忘れていたけど・・・・

すっかり忘れていたけど・・・

今日は2月14日 バレンタインデーですよねぇ~(笑)

律義な我が社の女性陣(2名) 来 月 の為に、しっかり義理チョコを。。。。

Ph_83

“義理” だけど、毎年チョットシャレた物をチョイスしてくれます。

愛しすぎるも無いし・・・溢れる恋心も無いし・・・

恋で悩んでもないし・・・てか、恋なんてして無いし・・・・

周りに恋で悩んでいる人も居ないし。。。。。

と思ったら!!

居ました!居ました!!愛しすぎの人が・・・・・・(笑)

僕としてはチョコよりもこっちの方がいいなぁ~~

Ph_82

今日、偶然見かけた12月19日生まれのダルくんです。

可愛くて・・・可愛くて・・・・目が heart になってしまいましたよ。

生後2カ月なのに宗純より大きそう。。。

何処かの誰かさんみたいに、騒動買いとは行きませんでしたが

この白さと宗純と同じ(?)ドット柄に胸を撃ち抜かれました(笑)

名前はねぇ・・・・・・流れから行くと・・・・・“周 建”だよなぁ。。。

なぁ~んて、こう言うのを『捕らぬ狸の皮算用』って言うのかなぁ。。

| | コメント (5)

2011年2月12日 (土)

雪と氷に・・・

天気予報通り沢山積もっていたら洗いたての宗純と雪遊びを・・・・

って思っていたのに。。。。。。期待は裏切られた(涙)

とはいえ、お店の花達はは雪と氷に押しつぶされそうです。

007

ティーツリーの葉っぱも凍りつき・・・

003

オレアリアも・・・・・

005

そして、ヴィオラも ・・・・

008

雪に押しつぶされそうになりながらもキレイにさいているヴィオラちゃん。

006

また、雪が降って来たよ。

 

| | コメント (5)

2011年2月 9日 (水)

新居を・・・・

今日は朝から小雪が・・・・・

宗純は3回目のワクチン接種をして来ました。

なので今日は家でお留守番をしてもらってホームセンターへ・・・・・

車の中でなかなか落ち着けない宗純の為に新居を。。。。。

024

025

これが折りたたむと・・・・・

023

うん、これは便利!!

しかも5000円でおつりが・・・・

後は宗純が使ってくれることを祈ります。   

| | コメント (16)

2011年2月 5日 (土)

ウワサ通り、コストコが。。。。

我が家は某自動車メーカーの工場(座間○産)の横なのですが、

リストラで工場が移転、空き地になった広大な場所にコストコが・・・・

って噂でしたが。。。。。。

Img

単なるウワサでは無く、本当でした。

しかも、スーパー三和とビバホーム(ホームセンター)も・・・

近所に何も無かったのでとても便利になると思いますが

渋滞が怖いなぁ~~

8月末頃のオープンだそうですが・・・・楽しみです。

| | コメント (5)

2011年2月 2日 (水)

スイセンまつりぃ~

  今日はスイセン祭りが行われている葛西臨海公園に行って来ました。

オフ会の度に厳しい大人の世界を教えられる宗純ですが・・・・

先ずは・・・・・ぼびぱぱからの洗礼(?)

003

ギブアップしているのに・・・チョーク!チョーク!!

首を絞められています(笑)

綺麗に咲く、スイセンを見て・・・・

012_2

その綺麗なスイセンの前で集合写真を・・・

010_2

そうこうしていると・・・・・・・

今日も無事に辿り着きました。

016

近くに葛西臨海公園(その②)があるらしい(笑)

020

今日も元気いっぱいの宗純!!

023

海の前でまた集合写真を撮って・・・・ランチタイムへ。。。。

美味しい(?)ランチの後、ジュリア兄が遊んでくれました。

029

030

031_2

捕まったぁ~~~

064_3

あぁ~~怖かったぁ~~

その後、園内をゆっくり散歩して・・・

073

寒いから・・・・やっぱりソフトクリームだよねぇ~~(笑)

066

そして・・・最後に、いつもの場所で集合写真を撮って

駐車場で解散!

首都高速が順調過ぎる位に走り・・・・40分でグランベリーへ・・・

091

094

お店の前でイイ子で待っていられたね。

   

| | コメント (15)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »