« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

暑さ対策に・・・・

もぉすっかり忘れ去られた感のある“計画停電くん”ですが・・・・

きっとまた夏になったら現れるのであろうと言う事で

日当たりの良過ぎるオンボロ事務所に暑さ対策の準備を始めました。

西日が強くあたる窓の前には“ゴーヤちゃん”で緑のカーテンを・・・・

003

まだ小さくて何なの??って感じですが

きっと立派な“ゴーヤちゃん”になってくれる事でしょう。

そして、真南に向いている屋根の上には・・・・

004

一面にメッシュを固定。

そしてこの上を覆ってくれる予定なのが・・・・

005

“宿根朝顔くん”です。

今はまだ小さいけどきっと屋根を覆いつくしてくれる事でしょう。

その日を夢見て、現在は地上で英気を養っているところです。

そして最後に・・・・・・

暑さとは全く関係無いけど。。。。。

006

さてここで問題です!

この写真の子は“誰ちゃん”でしょうか?

正解者の方には豪華賞品があるかも知れませんが

発表は発送をもって代えさせて頂くそうです(笑)   

| | コメント (10)

2011年4月27日 (水)

最後のお花見

今日は今年最後(多分)のお花見に行ってきました。

行き先はと言うと・・・・・“ぽぺこはうす”です。

やっぱり箱根の春は少し遅れて・・・・・

002

ぽぺこ桜は満開でした。

そして会いたかったウィリーくん

003

クールでかっこいぃ~~

004

宗純はというと・・・・・広いドッグランで、いつもの様にハイテンション!

008

ダイゴも大音響!!(笑)

007

011_2

広いぽぺこドッグランでたっぷり遊んでもらいました。

006

ブルーさん、今日は我が家のガキがうるさくて申し訳ありません。

でも、また行きますので宜しくお願い致します。

      

| | コメント (12)

2011年4月20日 (水)

つばさドッグランへ・・・・

今日はつばさドッグランに行ってきました。

003

パワー前回の宗純はアクロバチックな走りを・・・・(笑)

004

ドッグランでの遊び方にも少し慣れてきたようで・・・・・

012

JOY君にも遊んでもらえました。

010

チョット休憩。。。

そして琥珀家も登場したので・・・・ここで集合写真を。。。。

026

そして広場でランチタイム!

032

あれれ??琥珀くんだけあんなに遠くに。。。。。

ガウガウせずに一緒に居られるようになったのに・・・・

次からは一緒にご飯食べようね!琥珀ママ!!

043

とっても優しいJOYくん。

057

エディもゆっくりぃ~~

059

こちらのお二人さんは最初から最後までラブラブで・・・・

060

琥珀くんと楽しく遊ぶJOYくん。

063

そして本日二枚目の集合写真。

いつもなら顔を消すんだけど、みちこちゃんが余りにも嬉しそうだから

そのままUP!(笑)

062

昨日も今日も沢山遊んでチョットお疲れ気味の宗純。

071

右手を曲げて隠すこのスタイル。

一休と全く一緒!

一休のマネしているのかなぁ~            

| | コメント (11)

2011年4月19日 (火)

相模原公園へ・・・

今日は朝からまたまたダラダラしちゃって・・・・・あっという間にお昼に。。。。

遠くは行けないから近場の相模原公園へ・・・

041

花壇の前で記念撮影を・・・

044

045

さくらもこんな風に・・・

048

近所の幼稚園の子供たちが植えたとの事でした。

049

規模は小さいけど・・・ネモフィラの丘?

051

そして・・・・・・・宗純は病院へ。。。。

052

血液検査も異常なし! 

もぉこれが必要な季節になりました。

小さいのが出されるかと思ったら、一番大きいのでした(笑)

 

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

さくらの下で・・・・・

今日は朝からダラダラモードで・・・・・・

琥珀ママからの誘惑(?)メールにもイマイチの反応で・・・・(ごめんなさい)

近所を少しお散歩して・・・・そしてまた近所で少しお花見でも・・・・

って事で行ったのが瀬谷の海軍道路のさくらです。

025

平日なのにシーズンなので人が沢山で勝手にランは出来ませんでした。

021

少し遊んで・・・・・

026

“待て”の練習も少し・・・

029

そして・・・・今日はさくらの下で集合写真を・・・・

024

実はこの場所は一休との想い出の場所なんです。

mixiで偶然知り合った瑠璃さんから出された宿題

“さくらの下で待て”の写真を撮った場所なんです。

その時の写真が・・・こちら

             ↓

5_21

2007年4月の写真です。

| | コメント (12)

2011年4月10日 (日)

さくら祭り 復活!

我が家の近所は県内でも有名な桜の名所なんです。

で、毎年さくら祭りが盛大に・・・・・ですが今年は。。。。。

一度は中止を決めたのですが、復活しました!

1

http://www.0462.net/blog/townevent/index.html?page=37745

そして、毎年5月に行われる大凧まつりも中止とか噂されていましたが・・・

震災復興チャリティーイベントとして開催をするそうです。

  ↓

http://www.0462.net/blog/townevent/index.html?page=37763

被災地の方々には申し訳ありませんが、

暗く悲しいニュースばかりだった一ヶ月。

久しぶりに元気が出るニュースだったので・・・・・

実は来週末は会社のイベント(お祭り)の予定でしたが

震災の影響もあり延期(中止では無い)をしていますが

こちらも復活開催に向けて動き出したいと思います。

Unit67011840

Photo

みんなで頑張ろう!

 

| | コメント (8)

2011年4月 8日 (金)

お台場で・・・

チョットアップが遅くなったけど・・・・・

水曜日はお台場でお花見をしてきました。

038

※ 今回は本物です!

地震の影響か?人が少ない潮風公園の広場で

チョットだけ勝手にドッグラン!

005

010

ジュリア兄ちゃんと遊んでもらいました。

014

そうこうしていると・・・・さくらちゃんも登場!

037

キレイな青空に桜はキレイで。

ゆっくり歩いて・・・ランチを頂いて・・・・

早めの解散となりましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。

で、この日の集合写真がこちら。

022

031

落ち着きの無い、天才犬の宗純はなかなか上手く撮れませんが・・・

きっと3年後くらいには・・・・きっとね。    

| | コメント (6)

2011年4月 5日 (火)

お花見。

今日はいい天気。

003

とくれば・・・・・お花見でしょ!

去年は一休と来たんだけどね(涙)

満開とはいかないけどキレイに咲いている。

008

ココ家待ちの間にたっぷり遊んで・・・・

006

待ての練習もして・・・・

010

そして最後に集合写真を・・・・・

015

この後、宗純はお家でお留守番をしてもらって

ココ家と一緒にショッピングへ・・・・・・・

明日の約束をしてバイバイ。

しかし!!急遽、明日はココ家欠席になりました。(残念)

   

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »