« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

夏服へ・・・・

昨日の夜は久しぶりにココママとトナカイさんが遊びに来てくれて

美味しい料理と、喧しい声をつまみに美味しい酒を呑んで来ました。

が、写真は無しです。

そして・・・・・今朝も早朝散歩へ・・・・・

002

今日はバクも一緒に・・・・・

もぉすっかり馴染んだ二人。

一緒に仲良く歩いてくれるので・・・楽ちん!

004

バクも嬉しそぉ~~

で、今日は宗純を夏服へ変更してもらいました。

完成品はこちら。。。。。(お店で撮ってくれました)

       ↓

Img003

勿論、お腹はツルピカです!

010

初の外注シャンプーとカットで疲れてしまったのか・・・

帰ってきたら爆睡してました。

008 

宗純がシャンプーに行っている間。

バクの健康チェックと狂犬病の予防注射の為に病院へ・・・・・

診察の結果はと言うと。。。。。。僧帽弁閉鎖不全症との事で

先ずは血管拡張剤で心臓への負担を減らすそうです。

狂犬病の注射より先に心臓の治療をという事になり

この書類を・・・・・

Img005

無事に住民登録も終わりましたが。。。。。。

これから生涯ずぅーっと薬を飲み続ける事になるそうですが

治せる病気では無いとの事なので上手に付き合うしかないですね。

| | コメント (12)

2011年6月25日 (土)

ホタルを見に・・・・

  近所の芹が沢公園にホタルが・・・・・と書いてあったので

チョット気温が下がった本日行って参りました

016_3

勿論、バク爺ちゃんも一緒に・・・・

014

チョットお腹ユルユルの宗純も嬉しそぉ~

でも・・・・・・・残念ながら。。。。。。一匹も発見できず。

仕方ないので帰路へ・・・・・・

017

このサイズだと増えた気がしないねぇ~(笑)

でも家族(自分も含めて)に与えた影響は大きく・・・・・

早く“普通”に感じる日がきてくれるといいけど。。。

 

| | コメント (9)

2011年6月24日 (金)

今朝も早朝散歩に・・・・

暑い夏はやっぱり早朝散歩に限る!

って事で、今日も午前4時40分起床して5時前には出発!

いつもの様に芹が沢公園へ・・・・・

園内をぐるぅーっと回り、夜間は閉鎖されている公園の駐車場で

勝手にドッグラン!!

009

011

012   

その模様を写真に収め帰路へ・・・・

出社してからblogを書こうとSDカードを持ち会社へ

カードの中を見てみると・・・・あら不思議。

撮った写真が無い!!

家で一休Mと一緒に写真見たのに・・・・・・・何処へ??

って事で、写真なしblogになりました。(笑)

まぁ、いいけど。

しかし今日も暑いなぁ~~

って、写真あったし。。。。。。

| | コメント (6)

2011年6月22日 (水)

早朝散歩。

昨日、今日と連休の我が家。

でも不安定な空模様&気温が高くなるらしい。

であれば、気温が上がる前の早朝散歩って事で・・・・・(昨日)

001

アジサイの前で待て!!

005_2

気温も低く、貸切状態の公園をゆっくりと・・・

007

そして・・・・・本日も・・・・午前5時30分。

この時間なら“早朝散歩の聖地” 親水公園に行こうかとも思ったけど。。。。

008

やっぱり今日も芹が沢公園。

009

紫陽花が満開です。

011

貸切状態の公園をノーリード散歩をしていたら・・・・

010

顔がビショビショになってしまいました。

012

題名:『ダイヤモンド芹が沢』

今日はこの時期には珍しく、雲一つ無いいい天気。

暑くなりそうです。

| | コメント (6)

2011年6月15日 (水)

寒かった、勝手にドッグラン。

今日は涼しい場所へ・・・・って事で

水が塚公園に行ってきましたが・・・・・寒い!

013

寒くてもやっぱり泡は美味しいねぇ~(笑)

012

宗純もそんなの関係ねぇー

001

016

014

広くて寒い、勝手にドッグランを満喫!!

富士山の写真を・・・・とカメラを向けたけど・・・・・

030

まぁ、この天気じゃ仕方ないね。

そしてランチを食べに忍野八海へ・・・・・

いつもの場所に車を止めて、いつものお蕎麦屋さんで・・・・

033_2

いつものメニューを・・・・・・

034

その後帰路へ・・・・と思ったけど、まだ時間も早いので

御殿場アウトレットを一周散歩して帰ってきました。

035

036

涼しくてとっても楽しい一日でした。   

| | コメント (9)

2011年6月 8日 (水)

琥珀デート

今日は悲しいことに朝から雨が・・・・

これじゃ、どこにも行けないなぁ~~って思いながら

一休のシャンプーをお願いしていた ドッグスタイルさん に立ち寄ると

耳の毛を抜かれて嫌な顔をしている琥珀くんに遭遇。

早速琥珀ママに連絡を入れて・・・・・一緒にグランベリーへ・・・・

009

キレイだなぁ~~

宗純だって・・・・・

010

で、本日のランチは・・・・

011

生ビールちゃんと・・・・

012

カルボナーラさん。

013

琥珀くんのブルーの瞳。

横顔が、一休と同じでした。(ちょい泣)

そして・・・・・集合写真!!

020

天気が回復し過ぎて暑くなっちゃったね。

偶然だったけど、一緒に遊べて嬉しかったよぉお~~

| | コメント (9)

2011年6月 7日 (火)

日帰り温泉へ・・・・

また日帰り温泉へ行ってきました。

001

店内は大型犬用カーとで移動して・・・・

003

何ですか?

004

いつもの雰囲気違うけど・・・・宗純ですよ!

005

キレイに洗ってくださいよぉ~~(笑)

このプロ用施設を使っても作業時間1時間半。

もぉ人間用ドライヤー一つでは作業出来ないと実感しました。

   

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

今日は・・・・

今日はお休みなのに、朝からハッキリしない天気。

宗純は病院で診察を受けてから近場で・・・って思っていたら

診察が終わる頃には少し雨が。。。。。。。。

仕方ないので病院の近くの三川公園をお散歩へ・・・

先ずは二人揃って、カメラ目線で・・・・

001

お腹出てるなぁ~~~(笑)

003

勝手にドッグランをさせてもらって・・・・・・

004

どうもすみません。(三平モード)古ッ!

006

いっぱい走ったら喉が渇いたね。

この後少しだけ公園内をお散歩して・・・・

雨なので帰宅。

雨のお休みはイヤだねぇ~~   

| | コメント (11)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »