« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

やっと開通。

先日の台風の被害で通行止めとなっていた公園コースの散歩道

003

復旧作業が終了して、やっと開通できていました。

004

沢山の木が倒れてしまった様で、付近には切り株だらけに・・・・

005

車も来ないし、林の中を抜ける公園コースはいいなぁ~って実感しながら散歩を・・・

007

早足で歩きながらの撮影は難しい。

008

今日はまだ朝日を見てないけど、気温が高い。

そして帰路と・・・・・・家に着く頃、やっと朝日を・・・・

010

“ダイヤモンド余所の家”?

いつも早朝散歩で出会う人たち、だんだんとライト持参の方が増えてきています。

確かに危ないから・・・・でも2ワン引いて手にライトは無理だし。。。。

登山の時のヘットライトあるけど、それもチョッと大袈裟だしねぇ~

何かスマートで安全なライト見つけないとなぁ。。。

| | コメント (5)

2011年9月28日 (水)

久しぶりの つばさドッグラン

今日は久しぶりにつばさドッグランに行ってきました。

一緒に遊んでくれたのは・・・・

エディくん。ジュリアくん。Bajiruくん。

何を思ったかジュリアの激しい愛情表現(?)

013

僕は、ココちゃんじゃないのですが。。。。

もぉ~勘弁してください。。。

015

今度は二人がかりですか?これじゃイジメじゃないですか!

本当に勘弁してください。(笑)

055_2

そんな中、エディはまったりマイペース散歩~

016 

Bajiruは木陰でまったりぃ~~

031

気温も低く、海からの風が冷たくて、この方は寒いらしい。。

037

バクは生まれて初めてのドッグランに“アゲポニョ”(?)状態。

飛び回ってます!

070

サラじゃありませんよ!

047   

家族写真を・・・・・

042

木陰でオールドがいる風景。

074 

そして・・・・集合写真を撮って解散。

076

今日は久しぶりにたっぷり、ゆっくり遊べたね。

やっぱりここのランはイイですねぇ~

またゆっくり遊びに来ましょうね。

| | コメント (8)

2011年9月25日 (日)

昨日と・・・・

我が家の早朝散歩コースは2コース。

街中コースと公園コース。

晴れが続いているときは安心してお散歩できる公園コース。

雨が降った後は汚れない街中コースをチョイス!

って事で、台風後はずぅーっと街中コースを・・・・・

007

行きの歩道橋で少し焼け始めた雲を見て・・・・・

帰りの歩道橋(上の写真に写る)で日の出を・・・・

009

そして、今朝は久しぶりに公園に・・・・・

013

凄い台風だった事が分かります。

いつものお散歩コースが寸断されていました。

そして・・・・・おまけ。

親に似ない子は居ないって言うけど・・・・・

P1000006

満足そうな顔の宗純。

P1000007

| | コメント (6)

2011年9月22日 (木)

油断していた・・・・

最大級の台風対策を・・・と呼びかけられている中。

平気っしょ!って言いながら

部屋呑みしている我が家と小田原の方。

でも・・・・・小田原で停電との情報が・・・・・

そして酒匂川が危険な状態に・・・との情報で

呑んでいる場合じゃないって事でお開きに。。。。。。

二人を見送り、さぁ~もう一杯!と思ったら・・・・・バシッ!

002

サバイバル生活が出来る用意はあるけど。。。。。。

なかなか復旧しないので仕方なく寝る事に・・・・この時の時刻午後7時30分就寝!←早ッ!

そして・・・・今朝はいい天気。

005 

歩道橋の上から大山がくっきり見えました。

そして・・・・・・初日の出~(本日の・・・・??)

006

だいぶ日の出が遅くなりましたね。

| | コメント (9)

2011年9月19日 (月)

また今日も・・・

今月に入ってからずぅーっと早朝散歩の話題しかありませんが・・・・・

木陰から見た今日の日の出。

003

朝日に照らされ、寄りそってあるく二人を眺めて・・・

004

お日様が出ると気温が上がるのが分かります。

今更ですが、太陽って凄いなぁ~

| | コメント (9)

2011年9月18日 (日)

今朝も・・・

昨晩、チョッと呑み過ぎだけど・・・・・

今朝も元気に朝焼けを見ながら出発!

002

休日の朝で、空いている公園内のロングコースを早足で歩いて・・・・

ダイヤモンド宗純を狙ったけど・・・・・

004

朝日に照らされ、長く伸びた影を・・・・

005   

バクのシッポの影もばっちりぃ~~

あぁ~朝の散歩は気持ちイィなぁ~

| | コメント (4)

2011年9月16日 (金)

早朝散歩用に・・・

落ち着きのない宗純と、猫っぽいバクを連れて一眼は無理!

って事で、早朝散歩様に新兵器をGET!

001

こちら、1.5mの高さから落としても大丈夫!

しかも水深3メートルまでOKと、その名の通りタフなヤツ。

詳しくはこちら。。。。

 ↓

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg310/index.html

しかも・・・・諭吉×1人でGET!いい買い物をしました。

で、早速・・・・

午前5時、朝焼けを見ながら出発!!

002

で、歩きながら適当にとったら・・・・・ブレブレ~~~~

004

慣れないカメラの操作をしてたら・・・・・

只今、増量中のバクが脱走してた(笑)

008

| | コメント (6)

2011年9月14日 (水)

早朝散歩の聖地へ・・・・

いつもの時間に起きて・・・・朝の名月を。。。。

007

そして今日は・・・・早朝散歩の聖地へ行ってきました。

002

みんなと一緒にお散歩~

003

カメラを向けるとすぐ横を向く宗純。

004

人間嫌いなのに意外とカメラ目線のバク。

005_2

ここで少し休憩をして・・・・・

006

帰路へ。。。。。

行きは25分、帰りは30分と意外と近い親水公園

また行きたい場所のひとつになりました。

で、7時50分で本日の予定終了です(笑)

| | コメント (5)

2011年9月 7日 (水)

予定終了か?

チョット肌寒く感じる今朝。

この夏一番の涼しさらしい。

いつもの通り午前5時発で休日ロングモードの早朝散歩へ・・・・

P1000005

早朝の公園には色んな人がいます。

一人で手拍子をしながら歩くオバちゃんをガン見!

P1000006

涼しくてバクも元気いっぱい!

P1000009

宗純も勝手にドッグランを楽しみ・・・・・帰宅。

現在時刻 7時15分。

本日の予定終了か??

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »