« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

雪遊び!

朝起きたら・・・・そこは雪景色。

022

お休みなのに・・・・・これじゃ、どこにも行けないなぁ~

それなら・・・・・

駐車場は“ 勝手に雪のドッグラン ”に変身!

006

やっぽぉぉぉ ~~~~

013

012

あげぽにょ~!!

015

011

008

バクはと言うと。。。。。。。

010

寒くて・・・・寒くて・・・・ブルブル震えてました。

二人とも、手足に雪球をいっぱいつけて帰宅しました。

あぁ~楽しかったねぇ。      

| | コメント (9)

2012年2月24日 (金)

ニューフェイス?

今年はお留守番となってしまった河津さくら。

いつもの休日と同じようにゆっくりと公園を散歩して・・・・

001

今日は宗純の注射に行く予定をしていたのですが・・・ダラダラ。。。。

ダラダラしてたら午前の診察時間に間に合わなくなってしまい、

午後の診察は4時から・・・・

ヒマに任せてバクを洗濯!“オールド”にしちゃいました!

003

どぉでしょ?

写真だとオールドに見えるでしょ?

002

片手で抱っこ出来ちゃうサイズのオールドって・・・・・

可愛いだろうなぁ~

| | コメント (10)

2012年2月20日 (月)

先週の事ですが。。。。

先週の火曜の夜。

相模原の居酒屋集合でそのままカラオケへ・・・・・

深夜、明日また我が家で呑もうって話になって。。。。。翌日。

昨日のメンバーが我が家に集合!

まずは芹沢公園を散策して・・・・

006

それからみんなでコストコへ・・・・・

008

009

そしてまた・・・・・

007

乾杯!

偶然ですが・・・・テレビに『ありがとう』って。。。

その夜、我が家のお坊ちゃまは・・・・

013

やはり、親に似ない子は居ないって事でしょうかねぇ~(笑) 

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

新兵器!

今日はワンネタじゃないけど・・・・・

新兵器を紹介します。

まずは・・・・・こちら。。。

         ↓

Photo

パソコンと睨めっこしている時間が長く、目が辛くて辛くて・・・・・

と思っていたら、以前レーシックの手術を受けた病院のページで発見したのが

                                 ↓

                http://www.minamiaoyama.or.jp/bluelight/

このJINS PC でした。

値段的にあまり期待もしてなかったけど・・・・・・それが意外や意外。

目がとっても楽になりました。

そして・・・・・もう一つの新兵器が・・・・

003

ジャジャァ~~ン!

実はこれ、あるメーカーさんからのプレゼントなんです。

今まで色々な景品(販売実績に応じた)を頂いてきましたが

久しぶりに嬉しい景品でした。

人生初の“リンゴ”に戸惑いはありますが楽しめそうなアイテムです。

まずは必要なアプリを・・・と思うけど

何が必要なのかどころか、どんなアプリがあって

それはそんな事が出来るのかが全く分からずなので

使いこなすには少し時間が必要だと思われます。

| | コメント (4)

2012年2月11日 (土)

ありがとう モサ。

我が家の憧れのオールドだった 最作くんが亡くなった事を知りました。

珍しく数日間も更新されないM家のblog。

モサパパが風邪でもひいいたのか?と思っていたら。。。。。

一休が初めて出会ったオールドが蓮くん。その直後に出会ったのがM家でした。

それから一緒の思い出がいっぱいです。

Photo

一休はすっかりM家の一員の様に仲良くしてもらってましたし・・・・

Photo_2

そして、生意気な宗純も許してくれて・・・・

もぉ、一休とは会えたかなぁ?

また弱虫一休をよろしくね。

ありがとう、モサ。

| | コメント (7)

2012年2月 9日 (木)

大きな月が・・・

昨日も一昨日も仕事だったので、今週はお休み無しなので

blogネタが無い。

仕方ないので昨日の夜の宗純の寝姿を・・・・・

002

生意気にもソファーで寛いでいました。

そして・・・・今朝。

003

大きな月で明るかったぁ~

そして・・・家に戻る頃には・・・・

004

しかし、不思議ですよねぇ~

目で見ると本当に大きな月なのに、写真で撮ると大きくない。

♪何でだろう~~~何でだろう~~~な・な・な・何でだろう~~~   

| | コメント (6)

2012年2月 5日 (日)

夜明けが早く・・・

昨年の6月から続く早朝散歩。

夏は5時発でしたが、最近は5時半発で約40分~50分。

毎日同じ時間に歩いていると、日に日に夜明けが早くなっている

事を実感します。

001

帰り道、歩道橋を渡る頃にはだんだんと明るくなり始め・・・

003

そして、家に着く頃には青空が・・・・

004

少し前までは真っ暗の中で出発して真っ暗の中で帰る。

朝の散歩なのに、景色は夜の散歩と同じ感じだった。

やっぱり朝だから、お日様の光をたっぷり浴びて、ゆっくり歩きたいなぁ~

春よ来い!早く来い!ですね。

| | コメント (4)

2012年2月 2日 (木)

風が強かった!

昨日はお台場散歩に行ってきました。

いつもの場所で。いつもの様に待ち合わせをして・・・・

030

バ:『ここがお台場かぁ~、初めて来たけど・・・風が強い所だなぁ~』

031

宗純はと言うと・・・・風が強いなんて気にしない!

いつもの様に今日もハイテンション!

035

エディ:風の強い日は家に居ろっていうのに。。。。。

潮風公園からぶらぁ~っと散歩して寒いので早めのランチを頂き

またぶらぶらと・・・・

040

お決まりの場所で集合写真を撮って・・・・

043

“お台場名物”のガンダムに初対面!

047

チョッとお洒落を。。。

そして潮風公園のドッグランへ・・・・・(勝手にモード)

052

逃げろぉ~~~~

056

053

やべぇ~捕まった!

061

バ:若いもんは元気いいのぉ~~

063

エディ:だから、風の強い日は家に居ろって・・・・・ 

って、事で午後2時前に解散となりました。

意外と寒くなかったけど、風が強くて強くて・・・・・

 

| | コメント (7)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »