« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月15日 (日)

お花見する予定だったけど・・・・

お弁当を“泡”を持って家族だけでお花見する予定だった水曜日。

でも天気予報は雨模様なので・・・・

降り出す前に慌ててお散歩だけと思い、お花見会場の芹沢公園へ・・・・

002

ピッタリ満開なのに。。。。。。。

ポツリ・ポツリと・・・・ゆっくり散歩をしている場合じゃないけど・・・

なのに、いつも通り“待て”の練習をして・・・・

007

宗純真っ白!

これだからバクと親子って言われちゃうんだよねぇ~

011

そして朝日に照らされ、色が濃く見える斜面の桜を眺めながら帰りました。

そして今朝の桜並木の様子は・・・・

012

散り始めた桜の花びらで歩道が桜色になってました。

今年はゆっくりお花見出来なかったね。   

| | コメント (3)

2012年4月 9日 (月)

犬のキモチ

犬のキモチがわかるアプリがあるとの事。

早速、落としてみた。

006

肉球タッチで解読できるらしい。

って事で、Let ’s Go!

007

測定スタート!

008

先ずはバクの手を・・・・・・タッチ

005

そうだったんだぁ~

若いころは・・・・・だったのね。

じゃぁ、宗純は???

009

こんな事を考えながらピョンピョンしていたとは・・・・・・

確かにすっかりやられてますけど。。。。。(笑)

003

宗純は笑顔の裏で何を考えているんだか・・・・・・

バクがやる気無いのは年齢のせいだったのね(爆)       

| | コメント (8)

2012年4月 8日 (日)

ワンの呑み友!

昨日は良く行く立呑み(イスあるけど・・)の“あくび”さんへ・・・・

居心地のいいお店で、美味しくて安い料理とお酒を気持ちよく頂いて・・・・

002

これで終わりにしようって事で頼んだミックスナッツもそろそろ・・・

001

来てくれました。

003

スタンプ-のルークです!

004

いつもイイ子で本当に可愛い。

ルークに会うのがこのお店の楽しみの一つなんです。

そして・・・・夜は明けて・・・今朝。

011_2

芹沢公園(下)の桜は五分咲きって感じ。

水曜日頃には満開かな??

芹沢公園から宗純&バクがお伝え致しましたぁ~~

Photo

そして・・・・本日の一枚

012

題名『朝 日』

   

 

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

開花レポート その2

今日はいつもの早朝散歩を兼ねて、東原の桜並木の開花状況をチェックしてきました。

冬は真っ暗だったけど・・・・日も高い。

007

そして・・・・・

008

おぉ~~良く咲いてます。

009

うぅ~ん。5~6分咲きって感じでしょうか。

先週に引き続き、今週もここでは桜祭りが開催されています。(土日だけ)

宗純&バクが東原4丁目からお伝えいたしました。

013 

| | コメント (2)

2012年4月 5日 (木)

昨日はマグロへ・・・・

昨日はマグロを食べに城ケ島へ行ってきました。

前日からの強い風で海は大荒れ!

011

宗純も強い風で・・・・

016

バクも・・・・

009

この嵐の影響か、殆どのお店がお休み。

001

いつものお店も・・・・・残念!

仕方ないので島の中をブラブラあるいて・・・・・

003

お友達(?)発見!

019

白秋の歌碑前の砂浜に行くと富士山の姿が・・・・

これをバックに・・・・

023

全然富士山が入ってませんが。。。

026

少しだけ“待て”が出来る事をアピールして・・・・

028

ハナニラちゃん。

029

ムスカリちゃん達。

そして、本日のランチは漁港の方へ・・・・

035

034

当然、マグロを頂いて・・・・・

037

くりはま花の国へ・・・・

043

たっぷり歩いて名物のゴジラの前で集合写真を・・・

051

ここでもプチ“待て”を・・・

053

バクもとっても楽しそぉ~~に元気に歩いて・・・・

059

最後に家族写真を撮って帰路へ・・・・

渋滞も無く、約1時間で無事に到着!

お二人さんは爆睡でした。

そして本日の一枚がこちら・・・・・・

044

『ダイヤモンド ゴジラ』

         

   

| | コメント (6)

2012年4月 3日 (火)

開花レポート

今日は近所の芹沢公園の桜の開花状況を調べてきました。

009

白いオールドの宗純と・・・・

008

オールドっぽい真っ白なバクが・・・

目指すは川沿いのお花見ポイント!

010

うぅ~~ん。

まだ一つも咲いてません。

固いつぼみのままですねぇ~

現在キレイに咲いているのは・・・・

017

スイセンさん。

018

またまた、スイセンさん達。

そして・・・・・

016

ヒメオドリコソウちゃん

※手ブレ写真でごめんなさい。朝なので・・・酒が切れて居たようです(爆)

って事で、芹沢公園の桜の開花はもう少し後の様でした。

013

宗純&バクが、座間市の芹沢公園からお知らせいたしました。

おわり。

おまけに・・・・・本日の1枚

014

題名 『ダイヤモンド宗純』      

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »