« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

昨日の休みは・・・・・

昨日はお休みだったけど昼間はきっと暑くなるだろうと思い。

気温が上がる前に公園へ・・・・・

121

林の中の園路から昇る朝日を・・・・

朝早くて貸切状態だったのでノーリード散歩!

120

宗純は呼ぶと戻ってくるので出来ますが

バクは無理!

リードを引きずって・・・だと余り遠くに行かないのですが

リードを外すとどんどん遠くへ・・・・・

自由になったぁ~って気分になるのかなぁ?

125

いつもの場所で集合写真を撮って帰路へ・・・・

先日、ニンニクくんを収穫し、空いた“畑”に次の作物を作付をしました。

126

先ずは・・・・天敵のキュウリくん。

127

余り好きじゃないけど、一応食べられるピーマンくん。

128

そして夏野菜の定番 ナスちゃん。

収穫が楽しみです。

(僕は食べられないけど・・・・・)   

 

| | コメント (3)

2012年5月28日 (月)

いろいろ。。

数日前、良く行く立呑み屋さんを出てコンビニへ・・・・・

そこで見つけた“スカイツリーカレー”なるもの。

006

カレー大好きだし・・・・どうなってるの??って期待も。。。。

007

これが“スカイツリー”だそうです。

無理し過ぎな感じがしますけど・・・・・

話は大きく変わって・・・・・

順調に成長を続けてきてくれたニンニクくん。

収穫しました!

010

完全無農薬で作った国産ニンニクの出来上がりぃ~

美味しいだろうなぁ。。

最後に・・・・・

朝のお散歩風景を・・・・

009

もうすぐ6月。

そろそろ衣替えですね。   

| | コメント (5)

2012年5月23日 (水)

相模原北公園に・・・

今日はお休み。

イイ天気なのは嬉しいが、イイ天気過ぎます!

天気予報では最高気温27度の夏日に・・・とか。。。

でも、朝は意外と風が涼しい感じ。

ならば近場で少しだけって事で 相模原北公園のバラを見に行ってきました。

初めての北公園なのでどこがどこだか分からずにぶらぶら・・・・

010

日陰の園路が多くとっても涼しいぃ~~

009

日陰で休みながらバラを求めて歩いていると・・・・・・

001_2

バラを発見!

ここのバラは咲き始めでしたが、バラ園では・・・・・

002

キレイな黄色のバラさん。 

013

014

019

011

今日見たバラの中では、この紫のバラが一番好き!

いい香りでした。

017

黄色のバラの前で集合写真を・・・

二人とも暑いよぉ~~って感じ。

022

日陰で少し休んで帰路へ・・・・・

こんな日は家でゴロゴロに限りますね。

   

| | コメント (6)

2012年5月21日 (月)

収 穫 !

我が家の畑のキャベツ君は鳥さんと青虫君のエサとなってしまいましたが

ニンニク君は大丈夫!

虫も鳥もよせつけません!

順調に育ち、ニンニクの芽が伸びてきて、つぼみの膨らみが・・・・

004

って事で、ニンニクの芽を収穫!

005

3本だけですが。。。。

006

で、その夜は・・・・・

豚肉とニンニクの芽炒めです!

美味しぃ~!こんな少しなのにニンニクの味と香りが・・・・

やっぱり新鮮なのは違うなぁ~ってイイながらグビグビと泡がすすみ・・・・

そして、今朝。

今日は歴史的な天体ショーの日なのに・・・・・

007

朝から厚い雲で・・・・しかもポツポツ降り出したりして。。。。。

あまり興味はないけど・・・チョッと残念だなぁ~って思いながら会社へ・・・・

その途中、道端に沢山の人が・・・・みんな空を見てます。

あれれ?見えるのか??

と思いながら会社の駐車場に車を止めると・・・・・

強い光を雲が遮ってくれたお蔭で、肉眼でも無理なくハッキリとリングが・・・・

001

何の用意も無かったけど、一応写真が撮れました。

この後、雲が薄くなり無装備では無理な状態に・・・・・・

偶然の1枚。

チョッとだけ得した気分な日です。

| | コメント (4)

2012年5月19日 (土)

美味しいかった。

ヒマで家でゴロゴロの休日だった水曜日。

夕方から良く行く居酒屋さんへ・・・・・

先ずは お通し

001

そして、新たまねぎスライスさん。

002

美味しいかったぁ~これで血液さらさらぁ~~

次は・・・・・オコゼの薄造りさん。

003

次は・・・・・イサキのバター焼きさん。

005

そして、生まれて初めて食べたのがこちら。。。

ねぎぼうずの天ぷら さん。

007

初めて食べたけど、美味しいかったぁ~

そして、久しぶりに食べたサワガニさん

006

揚げる前は、可愛そぉ~が揚げて口に入れると・・・・・

美味しぃ~~

しかも生きが良すぎて・・・・・・・

008

口から出てきちゃいました(笑)

このままだと、二日連続ワン無しblogになってしまうので・・・・・

二人のお散歩風景です。

010

012

今日はイイ天気だね。

 

 

| | コメント (3)

2012年5月18日 (金)

♪バラが咲いたぁ~バラが咲いたぁ~~

お店に植えてある、数種類のバラさん達がそろそろ満開をむかえます。

一足早く、ロココさんはもぉ満開状態!

016

淡いピンクがいいですねぇ~

018

まだ蕾もたくさんあるので、まだまだ楽しませてくれそう。

017

それから・・・  我が家のジュリア(日陰育ちだけど・・)もキレイな花を・・・

019

そして、人気者のピエールさん。

まだ咲き始めです。

021

そして・・・・名脇役のギガンチュームさん。

020

これから次々と満開をむかえくれますよぉ~

| | コメント (4)

2012年5月16日 (水)

夏日の休みは・・・・

昨日は雨だったけど、お休みの今日は超イイ天気の予報。

その予報通りに朝からイイ天気過ぎる程のイイ天気。

朝から二人と一緒に病院で、検査&狂犬病の注射を・・・・

バクは以前より心雑音が悪くなっているとの事で注射出来ず。

それどころかまた薬の飲む事をなってしまいました。

って事で、今日は家でゴロゴロする事に・・・・

002

余りにもヒマなので・・・・バクを洗ってサマーカットにする事に・・・・

だけど、洗ってキレイになったら切るのが惜しくなり。。。。。。

008

またまたチビオールドの完成です。

009

お疲れさまでした。

| | コメント (8)

2012年5月 9日 (水)

温泉行ってきました。

   チョット遅れてやってきた我が家のGW。

昨日から一泊二日で温泉に行ってきました。

途中、つつじ祭りの終わってしまった小室山公園のつつじを拝見。

1

1_1

そして・・・・・いつもの場所へ。。。

1_2

小さい無料ドッグランでチョット遊んで・・・・

1_3

イイ子にして待ってます。

1_4

ここのソフトクリーム、とっても美味しいです。

その後、城が崎の“松”さんで美味しいお刺身を頂き。。。

残念ながら写真が無い。(涙)

そして宿へ・・・・・・

1_5

天城高原のワンワンロッジです。

1_6

外観はこんな感じのメゾネットルームです。

1_7_2

2Fには和室が・・・・

1_8_4

二人なので全く使わなかったけど・・・・

そしてこの宿自慢(?)の展望風呂へ・・・

1_9_3

残念ながら天気が悪いので。。。。。

1_10_2

そして本日の夕食は・・・・和会席です。

お酒と料理と会話に気をとられ、写真が無いけど。。。。

1_11

お造りと・・・・

1_12_2

桜海老の釜飯だけです(笑)

1_13

宗純はお部屋でイイ子でお留守番していてくれました。

夜はバクと二人で・・・・

1_19

そして・・・・・翌日。

1_15_2

朝食も美味しいかったぁ~

チェックアウトしてホテルと出ると・・・・・ポツリポツリと。。。。雨です。

1_16

途中、野生の鹿さんと対面して・・・・・

伊東のマリンタウンで休憩。

1_18

ここで少しゆっくりして・・・・以前から入りたかったお店へ・・・・

1_20

1_21

網代の『味くらべ』さん。

1_22

アジ・イカ二色丼!

アジもイカも・・・・そしてご飯が美味しぃ~

1_23

こちらは・・・・・海鮮ちらし。

豪華ぁ~でこちらも美味しかったぁ~~~

そして、まだ早いけど帰路へ。。。。

雨であまり遊べなかったけど、お肌つるつるの温泉と

美味しい料理と美味しいお酒を堪能できました。 

 

 

      

| | コメント (6)

2012年5月 5日 (土)

楽しかった旅の思い出。

もぉ随分と時間が経ってしまいましたが・・・・・・

トナカイ観光さん主催の桜ツアーにプチ参加してきました。

旅行前の二週間、休みが無かった我が家はお疲れの為

別行動をさせて頂いて・・・・・

皆より先に宿に到着!

別荘地内の貸切ドッグランでゆっくりと・・・・

004

バク 飛んでるぅ~~

014

宗純もぉ~~~

たっぷり時間があったので、近所のお店で”泡”仕入れ、

イスまでだしてまったりと貸切ドッグランを満喫!

024

記念に家族写真を・・・・・

その後、みんな集まり。。。。。

メンツがメンツなので・・・・当然グビグビ・・・グビグビと・・・・・

031

一休Mの浮気現場をスクープ!(笑)

ごめんねエディ、しつこくて・・・・・・

037

そして翌朝のエディ。

040

宿の前で集合写真を撮って・・・・・

050

リゾナーレを散歩。

051_2

057

ココだけ違う国にきたみたいな雰囲気。

だけど・・・・ガラガラ過ぎだね。

その後、アウトレットでランチして・・・・・

桜ツアーの始まり始まり。。。。。

063

066

近所の家の花壇のムスカリさん達をパチリ。

072

そして次の桜へ・・・・・

075

二千年前の・・・って言ったかなぁ~

よくわからないけど・・・・・オッケー!(ローラ風に・・・)

076

ここで最後の集合写真を撮って・・・・

仲良し兄弟、チューしているのか?

077

そして、最後に・・・・エディ様。

可愛いぃなぁ~~

またゆっくり旅行しようね。

      

    

| | コメント (6)

久しぶりに・・・更新!

春はやっぱり忙しい。

バタバタしていてblogの更新も出来ずにもう少しで3週間になろうかと。。。。

そう言えば、前の記事(4月15日)から長野へ旅行へ行った二日間以外休み無し。

で、旅行の写真も未だ整理できずにいるので記事も書けない。

行方不明と思われても困るのでお店の花たちの写真で更新!

003

店の裏の小道も緑がいっぱいです。

春だねぇ~~

005

ブラキカムさん

そして、もう少しで開花しそぉなギガンチュウム

002

つるバラさん達もつぼみを沢山つけてくれているので、これからが楽しみです。

って、ワンなし更新となりました。

 

| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »