« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

黒ネコさんの家へ・・・

朝の散歩コースの途中に黒ネコさんのお宅があります。

赤ちゃんが生まれた様で、お母さんそっくりの小っちゃい黒ネコさんが居ます。

近づこうとしたら・・・・・黒ネコ母さん登場!

001

宗純は喜んでピョンピョンしてるけど・・・・

002

黒ネコ母さんは怖い顔をして・・・・・

しかも、この後。。。。

『うぉぉぉぉ~~~』   『ぐぅぉぉぉぉぉ~~~』って

そして・・・・・『おぉーおぉーおぉ~』って・・・

黒ネコ母さんはとっても怖い声が出るネコさんでした。

 

| | コメント (2)

2012年9月29日 (土)

新兵器登場!

台風が接近中との事ですが、今朝はとってもイイ天気!

鈴音の運動会の為に朝からお弁当作りに励む“婆”の姿を見ながら

早朝散歩へ・・・・・

014_2

大山が朝焼けに浮かび上がって見えてキレイ。

この景色が写真で表現できないのが悔しいけど・・・

これが ぼびぱぱ だったらステキな写真になるのでしょうねぇ~

017

バクが無くなってからお腹の調子が悪かった宗純。

散歩の度にアスファルトを汚してしまって、掃除が大変でした

以前使っていた噴霧器は大きくて重いし・・・

何か手軽で良い物は無いかと思っていたら。。。。。

018 

ペットボトルに取付出来る加圧式の噴霧器です。

これなら軽くて小さく収納出来るので最高!!

016

チッコの後も・・・・・です。

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル』と言うそうです。

| | コメント (6)

2012年9月27日 (木)

久しぶりに・・・・

大分涼しくなってきた今日この頃。。

久しぶりにチョッとお出掛けを・・・・って事で

先日、テレビで紹介されていた“吉田のうどん”を食べに行く事に。。。。

まずは河口湖IC近くに出来た フォレストモール河口湖 へ・・・・

002

ここの目的はと言うと・・・・・・

007

そぉ、無料ドッグラン!!

久しぶりのドッグランに興奮状態の宗純でした。

Photo

富士山も目の前です。

014

貸切のドッグランでゆっくり遊んで・・・・まったりして。。。

017

そして目指すは老舗(?)らしい、桜井うどん店さん。

Photo_2

お店はこんな感じでチョッと殺風景な感じです。

Udo

メニューな二つだけ!

温かい or 冷たい だけ!とっても分かりやすい。

シンプルで美味しかったけど・・・

一回食べたので、もぉイイっかなぁ~(笑)

そして河口湖の大石公園へ

Ooisi

ここは富士山がキレイに見える公園です。

山梨側からの富士山はチョッとほっそり見えます。

039_2

宗:イイ子にしますので・・・・もぉイタズラはしませんから。。。。

042

ガブッ!

その後山中湖方面へ進むと・・・・・

道の駅 富士吉田に無料ドッグランの文字を発見!

045

とってもキレイな芝生のドッグランでした。

しかも、貸切!

本日二度目のドッグランを満喫して・・・・

山中湖からの富士山を眺めて帰って来ました。

Yamanaka   

やっぱり、こちらからの富士山の形が好きだなぁ~

帰りは高速を使わず、道志村を抜けて帰って来ました。

| | コメント (12)

2012年9月18日 (火)

マンガカメラで遊んでみた。

iphonアプリのマンガカメラで遊んでみた。

___3_2

___1

何かを持ち去る影が・・・・・・

___2

宗純!食べ終わったらお片づけでしょ!

お茶碗で遊ばない!!

   

| | コメント (3)

2012年9月12日 (水)

今日の休みは・・・・

今日はお休み。

早朝から朝日を浴びながらゆっくり散歩ぉ~

004

いつもと変わらない町並みを眺めながらゆっくりと。。。。。

005

朝日で出来た長い影もいつもと変わらないけど。。。。。

三つだった影が二つになってしまった。(号泣)

そして・・・・

来月オープンする近所のスポーツクラブの入会手続き&体験会へ・・・・

___3

会員証の写真撮影を。。。。

___1

番号札持たされて・・・・

まるでアメリカの囚人の写真みたい(笑)

さて、来月から始まるダイエットチャレンジ!

効果の程はどうなる事か。。。。。

ご期待ください。

 

| | コメント (8)

2012年9月 6日 (木)

幸運だから・・・

先日、窓からキレイな夕焼けが見えたので写真を・・・・

と思ったら i phon を手にしている自分が。。。。

最近、一眼使ってないなぁ~(笑)

___2

この写真の左側に目をやると・・・・

___1

くっきりと境界線が。。。。。

初めて見ましたがきっと山の影なんだろうなぁ~

もしかすると富士山の影かなぁ??

058

この写真は一昨年の9月に足柄SAで撮った写真ですが

もしかして・・・・・この影の先に我が家が・・・・だったのかなぁ?

1

我が家と富士山の直線上に大山があるので、

残念ながら我が家から富士山を見る事は出来ないのですが

空に写った富士山の影と光は見えたのかもしれません。

そぉ考えると・・・・・なかなか凄い光景だったのかも??

いやいや。。。

幸運だから、とっても凄い光景を見る事が出来た事にします。(笑)

| | コメント (2)

コメント頂いた皆さんへ。

優しいコメントのを沢山頂いてありがとうございます。

バクの突然の無くなってから昨日で一週間が過ぎ、

少し気持ちも落ち着きました。

宗純は相変わらず寂しい感じで超甘えん坊の“ひっつき虫”してますが。。。。

早朝散歩で会う方々から同じことを聞かれ、答える度に切なくなりますが

それも供養なのかなぁ?って思っています。

Photo_2

まだ暫くは厳しい暑さが続くようです。

この時期は夏の疲れが出る時期だと思いますので

ワンも人も健康に注意して外で元気に遊べる秋をむかえましょうね。

本当にありがとうございました。

| | コメント (8)

2012年9月 2日 (日)

ありがとうございます。

皆さんの暖かい心につつまれて・・・・

最後のお別れをしてきました。

011

015

小さいバクが、とっても小さくなってしまいましたが

沢山のお花に囲まれて・・・・バクは本当に幸せ者です。

ありがとうございます。

バクの想い出を。。。。。。。。

1_2

初めての我が家に緊張してたね。

1_1

そして・・・・・初めてのお散歩。

1_2_2

そして・・・・初キャンプ!

1_3

二人は仲良し。

1_4

こちらの二人も仲良し(?)だったね。

1_5

1_6

ドッグランも大好き!元気いっぱいだったね。

1_7   

1_8

オールドに憧れて・・・・

1_9 

1_10

1_11

1_12

1_13

そして・・・・今年もキャンプに行ったね。

1_14

1_15

そして・・・・最後の集合写真になってしまいました。

Photo_2

とっても小さいバクでしたが、その存在の大きさを実感させられる毎日です。

特に宗純は元気がなく、より一層に甘えん坊に・・・・・・・

皆さんの暖かい言葉を支えにさせて頂き

しばらくは淋しい時間を過ごすことにします。

本当にありがとうございました。

      

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »