« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

今朝の月

朝の散歩に出発する時(5時30分)はこの時期、真っ暗です。

家を出ると東の空に輝く大きな星が一つ。。。

003

真ん中より少しだけ右上の所の星、分かるかなぁ??

そして西の空には、大きな月とその上に大きな星が・・・・

004

(左下の二つは家の灯りです)

肉眼ではあんなに大きく見えるのに、写真に撮ると小さく映る。

大きな月だから写真撮ったのに・・・・・不思議だなぁ~

歩道橋の上で、何度も何度も首を傾げながら写真を撮る横で・・・・

005

R246を走る車を眺める、宗純なのでした。。   

| | コメント (2)

2012年11月28日 (水)

ワンに優しくない公園。

今日は朝から宗純の病院へ・・・・・

アゴの下に出来たカイカイの診察へ。。。

その後何処かへ・・・と思っていたけど雨が降ったりやんだりの空模様なので

またまた近場で。。。。

厚木基地近くに出来た引地川公園ゆとりの森へ。

248

242

何も無いけど・・・・・凄い広さ。

上空には・・・・

247

戦闘機の爆音も凄いけど・・・・・・

250

こんなに広いのに・・・・・・・・

252

遊ぶところがありません。

ここはドッグランが出来る予定だったのに。。。。。

って事で・・・・・・もぉ二度と行かない公園になりました。

257

現場から、横ベロ宗純がお伝えしました。    

| | コメント (10)

2012年11月21日 (水)

お誕生日旅行

昨日、お誕生日だった一休M。

ビックリさせようと思い、秘密で宿を予約。(ワイルだだろぉ~)

行き先は・・・・堂ヶ島の 仔犬のワルツ さんです。

東名の足柄SAのドッグランで少し遊んで・・・・恋人岬へ。。。

008

011

頑張ったね、宗純。

そして・・・・・・堂ヶ島でランチを。。。。

___1

こちらは・・・・海鮮丼

___2   

こちらは・・・・アジのづけ丼。

美味しかったぁ~~

024

らんの里で少しだけ遊んで宿へ・・・・・

048

チェックインを済ませ、夕日を撮りにドッグランへ。。。。

057

キレイな夕日を見れて満足!

そして・・・・夕食へ。。。。

065

072

伊勢海老さんが乗船してます!

075

ステーキもあります。(写真撮る前に一切れ食べちゃったけど。。。)

077

紅葉も見れて・・・・・満足ぅ~

078

5本のロウソクが・・・・って事は。。。。

一本10歳か?(爆)

079

宗純も一緒にふぅ~ってしました。

082

その後は部屋で全員集合でお誕生日を祝って。。。。

084

朝寝・朝酒・朝湯が大好きらしいです(笑)

089

セルフタイマーで朝食の様子を撮ろうとしたら・・・・

こんな写真になっちゃいました(笑)

宿を出て、紅葉狩りの為に、道の駅天城越えへ・・・

103

105

106

そして・・・・・伊東経由で帰り、網代の味くらべさんに・・・・

と思ったら、何と!何と!!臨時休業と。。。

仕方ないので。。。。

115

湯河原の京家さんへ

116

いつもの『カニ刺御膳』です。

今日のカニさんはいつもより大きくて美味しぃ~

って、とってもいい天気の中、楽しい二日間でした。             

| | コメント (11)

2012年11月15日 (木)

昨日も近場で・・・・

一休Mの妹の家に行く用事があった昨日の朝。

用事を済ませ、お母さんのお墓参りへ・・・・・

って事でまたまた近場の相模原公園へ。。。。

007

イイ天気です!

003

芝生広場で大暴れをして・・・・休憩中。

このベンチで買って来たお弁当を食べて・・・・園内散策を・・・

009

噴水の周りをぐるぅーっと歩いて・・・・・

011

やっぱり、公園散歩の後はソフトクリームでしょ!

013

そして最後に・・・・記念に。。 

   

| | コメント (7)

2012年11月11日 (日)

夜みたいだけど・・・

早朝散歩も出発時刻を冬モードの5時半に・・・・

でも、暗くて。。。。

001

まるで夜の散歩風景みたいだね。

今日はキレイな朝焼けが見れそうな感じでした。

003

そして・・・・・

004

005

住宅街なので家と電線の間から・・・・ですが

キレイな朝焼けでした。

さぁ、今日も一日頑張ろぉー!   

| | コメント (4)

2012年11月 7日 (水)

近場でゆっくり。。。

先週は仕事でお休み出来なかったので久しぶりにお休みの今日。

お出かけしようかと思ったけど・・・・

久しぶりにグランベリーへ。。。。

013

004

一休Mのショッピングをお店の前で待ってます。

007_2

こちらのお店の前でも・・・・・・・

010

もぉ、待ってばかりです。

011   

家に戻っても体力が有り余っている宗純。

仕方ないので、最近行ってない芹沢公園へ・・・・・

公園から帰り、足を洗っていると・・・・・ヤマビルさんが。。。。。

怖い・怖い・こんなに身近にヤマビル君が居るとは・・・

気をつけようっと。

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »