« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

今日の桜は・・・・

満開を越え、散り始めてしまった桜。

001

そして・・・・この時期になると必ず顔を見せるミナガヒナゲシくん。

002

宗純は・・・・・

003

場所取りですか?

会社の名前は最上級の様ですが・・・・・

ここは公園じゃなくて歩道なんですけど。。。。 

| | コメント (4)

2013年3月29日 (金)

お散歩途中で・・・

毎日同じ時間に殆ど同じコースを散歩しているので

同じ人に出会う事が良くあるのですが・・・・

ここ数日間出会っているコッカーを連れたオジサンがイヤな感じなんです。

同じワン連れなのに会釈すらしないで・・・・

またこの子が宗純の姿を見つけると、超ガウガウで大暴れ。

とっても迷惑そうな顔のオジサンですが、迷惑なのではこっちです!

昨日は暴れまくるので仕方なく抱っこして足早に・・・・・

で、今朝も。。。。。。。

006_2

話はガラッと変わって今朝の桜ちゃん。

005

少し散り始めていますが・・・・・

頑張って満開状態を保っていてくれてます。

もしかして・・・・水曜日まで待っていてくれるとか??

007

歩道の花壇にはチューリップが・・・・

009

散り始めた桜の下で・・・・一人の時は確実に出来る“待て”を披露。

| | コメント (7)

2013年3月28日 (木)

お花見中止でした。

お花見を予定していた昨日。

いつもより少し遅めに朝の散歩に出かけだけどあやしい空模様。

帰る頃には少し雨が・・・・その後本格的に降り出して・・・・

当然、お花見は中止。

でも・・・・・人間だけは行くよぉ~っていつも元気な小田原の方。

仕方ないので人間だけで先日オープンした相模大野のショッピングモール

ボーノ相模大野 へ・・・

予想通り、チョッとイマイチな感じで将来が心配な感じでしたが

オープン間もないという事もあり、レストランは長蛇の列。

仕方ないこんな時は・・・天狗です!(いつも・・・だけど。。)

20130327_132116

20130327_132133_2

その後コストコへ行って・・・・家に戻ってまた呑んで・・・・解散。

花は見れなかったけど、一応呑めました。

そして、全然関係ないけど・・・・・

すっかり髪の毛が伸びた宗純。

20130325_214901

後ろ髪で三つ編み出来る様になりました。

今年のサマーカット迷います。 

| | コメント (9)

2013年3月24日 (日)

満開です!

桜が一気に咲き進み、満開となりました。

002

今年は早いなぁ~

001

桜まつりは来週と再来週なんですけど。。。。

003

満開の桜の前で・・・・“待て” でした。

   

| | コメント (8)

2013年3月22日 (金)

久しぶりに・・・

今朝も元気にいつもの時間に早朝散歩へ・・・・

そろそろ家に戻ろうかと桜並木を歩いていると。。。

001

遠くにトモくん発見!

002

大きくなったような。。。。

004

時間が無いので少しだけ遊んで。。。。

チョッと会わない間に少し大人になったような感じのトモくんでした。

いつかゆっくり遊べるといいね。 

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

開花状況は・・・

一応桜の名所とされている  東原桜並木 は毎日のお散歩コースなので

開花状況をチェックしてきました。

まずは・・・・住宅街の日の出の様子を。。。

001

そして、桜並木の様子がこちら。。

004

咲き始めって感じです。

近づいてみると・・・・キレイですえぇ~

003

では・・・・ 桜の前で “待て!”

006

大変良く出来ました。

やっぱり宗純は天才だなぁ~(笑)

最近、急に落ち着いてきちゃって・・・・大人の雰囲気に・・・・・

って、感じているのは我が家だけで、

ちゃんには 『これでもぉ~?』 って言われちゃうんだろうなぁ~(笑)

009

そして、足の 長ぁ~い 二人は帰路へ・・・・・

 

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

あの日の教訓から・・・・

もぉ思い出したくない日だけど、

一休を亡くしたあの日。

歩けなくなった一休を駐車場まで運ぶのは大変だった。

みんなに協力してもらって何とか車まで運んでもらったけど・・・・

残念ながら助けてあげる事は出来なかった。

あの日の事を教訓に、何か運ぶための物を用意しないと・・・

と思っていました。

それで見つけたのが・・・・

Ans17pic_new

折りたためるからカバンの中にも・・・・・

車にも・・・・

Ans17_full_2

120cm×60cmで、わずか350グラム

それでも100キロまでOKだそうです。

Ans17_folded

ネガティブな事を考えるのはイヤなので、

用意をするか迷いましたが。。。。

一休の為にも、後悔はしたくないし・・・・

用意する事に決めました。

| | コメント (6)

2013年3月13日 (水)

ゆっくり休日。

今日はお休みなので朝はいつものお散歩コースではなく

ゆっくり芹沢公園をゆっくりと・・・・・
途中、集合写真の練習を。。。。
036
一人だと完璧に “待て”が出来るのですがねぇ~
037
広場で昇る朝日を見て・・・・たっぷり遊んで帰路へ・・・・
その後、特に予定の無い今日。
またまた新横浜公園へ行ってきました。
027
同じシープドッグじゃないですか、脅かさないで下さい。
016
やっぱりここは広くてイイねぇ~
いつも大きなお友達が沢山いるし。。。。。
013
またまたノーホークのお二人さんとも仲良く遊んで・・・・
020
ここでも“待て”の練習をして・・・・うん。完璧!
021
お昼までたっぷり遊んで帰りました。

| | コメント (5)

2013年3月 7日 (木)

葛西臨海公園へ・・・

例年、1月に水仙を見に行く葛西臨海公園ですが

今年はなかなかタイミングが合わなくて・・・・・この時期に。。

004

キレイに咲いてました。

007

そして本日1枚目の集合写真を水仙の前で・・

寝坊した琥珀家を待ちながら園内をブラブラ散歩して・・・

010

梅の花もキレイに・・・・・

そして琥珀家が登場したところでランチタイム!

小春日和の昨日、外で食べるお弁当は美味しいねぇ~

015

宗純の頭越しに・・・

”愛を確かめ合う二人”を激写!

それから葛西臨海公園に出来た“勝手にドッグラン”で遊んで・・・

024

030

エディはゆっくり、日向ぼっこを楽しんで。。。

027

充電が切れたジュリアも “休息”充電中!

029

それから・・・・・

033

葛西臨界公園と言えば・・・・観覧車でしょ!(みっくん風?)

って事で、観覧車をバックに集合写真

038

そして最後に、にもう一度水仙の前で集合写真を撮って終了。

暖かくてとっても気持ちよい一日でした。

         

| | コメント (6)

2013年3月 5日 (火)

見るも無残に。。。。

先週、新潟に引っ越してしまった ぼび家。

一休もたくさん可愛がってもらったし、そして宗純も・・・・

それから“ぼびー”には沢山遊んでもらったし。。。。。

って事で、感謝の気持ちを込めてクリスマスローズの

寄せ植えを作った。

20130223_174903

そして・・・・“猫さん”に新潟まで届けてとお願いをした。

が、しかし・・・・・・・・

事件は“新ぼび家”の寸前で起きたらしい。

いつも丁寧に届けてくれる“猫さん”なのに。。。。。

この箱を持ったまま転倒した模様。

20130305_185751

今日、戻ってきたけど・・・・・

予想以上の無残な状況にビックリ!!

一瞬、色々な感情がこみ上げて来たけど・・・・

まぁ、仕方がない。

”猫さん”も、もう一度届けさせて頂きますと言ってくれたし。。。

休み明け、もう一度気を取り直して作り直しをしましょう。

ぼびぱぱ・さくらま、本当はこんな感じで届くはずだったのですよぉ~

とっても残念な姿を見せてしまって・・・・・ごめんなさい。

 

| | コメント (5)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »