« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

ネコさんと・・・・

最近、朝から暑いので・・・・夏時間(5時出発)に変更しました。

今朝は途中で初めて会うネコさんと・・・

006

威嚇されてますよぉ~

005

怒ってますねぇ~とっても怖い顔。。

やっぱり仲良くなれませんでした。

007

ノーリードゾーンに入ると“道草”くってばっかり。

そして慌てて・・・・

008

って、何の変化も無い一日の始まりでした。

| | コメント (3)

2013年5月17日 (金)

チョット早く・・・・

最近、朝から暑いので今朝は少しだけ早く出発!

雨上がりだし、チョット肌寒い(半袖だからか?)

001

だけど、日が高くなるはじめると急に気温が上がる気がします。

002

僕も暑いので・・・・・半袖が欲しいなぁ~(笑)

003

チョットだけ落ち着きが出てきた宗純はノーリード散歩の

練習中です。

004

 

| | コメント (3)

2013年5月15日 (水)

ココア家に誘われて・・・・

暑いからなぁ~って 事で何も予定の無かった我が家に

ココア家からバラ見に来ない?ってメールが・・・・・・・
って事で言ってきました。
001
002
003
久しぶりにお邪魔したけど・・・・
すっかりバラ園になっていてビックリ!
005
クレマチスさんもキレイに・・・・
この素敵なバラ園のドッグランでBBQを頂きました。
014
ココアは真っ白で毛が長いねぇ~
013
ちぃ~ちゃんもまったりぃ~
015
宗純もまったりぃ~
017
ココアとラブラブさせてもらって・・・・・
023
ドッグランで遊んだり・・・・
とっても美味しく、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

| | コメント (2)

2013年5月14日 (火)

デュランくん みぃっけ!

いつもの様に朝の散歩をしていると・・・・・・

途中のマンションの公園の砂場で休憩中のデュランくんを発見!

宗純と同じテンションのデュランくんは、もぉ大はしゃぎ!!

001

左に・・・・・

003

右に・・・・・

002

柵の間から顔を出したり。。。。

しかし、情けない事に全てピンボケ!

お散歩用カメラではデュランくんの“元気”を映す事は難しかったね。

そして本日の一枚。

004

分かり難いですけど・・・・・

水木一郎さんっぽくなってました。(笑)

  ↓

Ccf3f7f0

| | コメント (3)

2013年5月12日 (日)

この時期なので・・・・

   またまた・・・ですが、この時期なので。。。

20130512_082626

五月晴れの青い空にバラの花が映えますねぇ~

20130512_182837

イイ季節になりました。

でも・・・・・ワン達には段々と厳しい季節が近づいてきましたね。

そして、最後に・・・・・キャンプ場で寛ぐ宗純の写真を。。。。

20130508_170841

この写真、なんとなく一休っぽく見える。

似ているワケないのにね。

| | コメント (4)

2013年5月10日 (金)

キャンプ行ってきました。

GWの連休はずぅーっと仕事だった我が家の連休は8日から・・・・

今回は近場なので、朝の散歩を終えて道具を積み込んで出発!
渋滞も無く、約1時間で到着!
宗純に邪魔されながらも設営完了!
003
そして・・・・・出発前夜いつも行く立ち飲み屋さんで頂いた
ニジマスくん
004
これを頂きながら・・・・・・泡から始まり・・・・
006
もぉテント内にはドリンクコーナーが。。。。
008
ガラガラ(ほぼ貸切)のキャンプ場で、フリーな暮らしの宗純でした。
そして・・・・川へ。。
011
余りも水が冷たくて・・・・・
018
中には水を見ると飛び込んでしまう子も居るようですが
水に入る気は全く無いようです。
って言うか、飲み物だと思っているみたい。
014
川原の勝手にドッグランを楽しんで・・・
030
水辺を歩いていたら・・・・落ちちゃった!慌てて上がる宗純。
021
ノンリードキャンプサイト(勝手に)
031
そして二日目の朝、ノーリード散歩で・・・・・真っ黒に。。。
朝露で濡れた草むらを激そうしたから。。。。
039
そしてまた川に遊びに・・・・・
045
やっぱり川の水は飲み物だと思っているらしい。
054
058
相変わらずとってもキレイな川で、小魚が沢山!
048
本日は・・・・・ホタテとトウモロコシ。
051
そして・・・・・スイカを。。。。
062
そして、夜もゆっくり楽しい酒をゆっくり飲んで・・・
そして翌朝、朝ごはんを食べて撤収、帰路へ。。。
短かったけど天候に恵まれた三日間でした。

| | コメント (13)

2013年5月 6日 (月)

日陰のジュリアが咲きました。

日陰の厳しい環境の中、頑張って ジュリア が頑張って咲きました。

003

近寄ってみると・・・・

004

いぃ色ですねぇ~

001

ピエールドロンサールも咲き始めでキレイだなぁ~

って、気づいてみると連続してバラの記事に・・・・・

ワンのblogのはずが、鳥のblogに変わってしまった(?)所もあったけど(笑)

ここもそぉ思われちゃいけないので・・・・

__130506_001

ザブトンを枕にお昼寝中の宗純を。。。。

 

| | コメント (6)

2013年5月 4日 (土)

そろそろバラの季節に・・・・

世間はGWの連休ですが・・・・・当然、我が家は。。。。。。

この時期にしては気温が低い日が続いていますが、

お店のバラさん達が段々と華やかに・・・・

20130428_171529

まずは、ドームの様に誘引したモッコウバラさんはそろそろ終わりですが

20130504_081832

事務所前のペネロープさんたちは咲き始め。

20130504_081843

そしてアーチを飾るピエールさんも、もう少し。。。

20130504_082118

お店の外のツルサマースノーさんもそろそろです。

そして日陰のジュリアくんも。。。。

20130504_081922   

今年は気温が上がり過ぎないので長く花が楽しめるかも?

今から満開の時期が楽しみです。

| | コメント (10)

2013年5月 1日 (水)

久しぶりに・・・・

久しぶりに晴れの休みになった今日。

久しぶりにいつものメンバーで江ノ島散歩に行ってきました。

早く着いたので防波堤を散歩して・・・・

004

わぁ~気持イイなぁ~海は。。。。

そこにnomさんから 諸事情により遅刻する とのメールが・・・・

もしかして・・・・スーパーカーがエンコか?と思ったら。。。。。

__p1000014

高級車の後部座席に乗っていたらしい。(笑)

いつもの場所で待っていると・・・・・

006

ココちゃん登場!

009

そして・・・・ココア&ちぃ~ちゃん登場。

008

そして、エディとジュリアも無事(?)にスーパーカーで到着。

江ノ島水族館周りを少し散歩をして・・・・

本日一枚目の集合写真

017

バラバラですけどね。

そして、チョット早いけどランチタイムに。。

020

正しい伏せの姿勢でイイ子にしているジュリア

023

江ノ島でランチといえば・・・・泡でしょ!

031

その後、漁港のドッグラン(勝手に・・)でまったりタイム!

040   

エドワード様もご満悦。

042

少し雨も・・・・それに寒いので早めの解散となりました。

M家とご一緒出来ず、チョット残念な江ノ島散歩となりましたが

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

| | コメント (9)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »