« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月27日 (土)

考え方色々。。。

今朝はチョッと早めで、午前4時40分元気に早朝散歩に出発!

いつものコースを歩いていくと・・・・・・

001

あらあら、またいつもの車が・・・・・・・

???何やらフロントガラスに紙が。。。。駐禁か??

002

遂にやられた?

と思って良く見ると・・・・・・・

『違法駐車撲滅にご協力ください』  by座間警察  って紙でした。

003

しっかりタイヤには時間がチョークで書かれているのに・・・

なぜ 駐禁じゃないの??

と思ってみたら。。。。。

001_2

この道、この広さで駐車禁止の標識無し。

って事はもしかして。。。。。。。駐車OK道路って事か?

それとも、陸上自衛隊第一師団と書いてある車だから??

まぁ、我が家には全く関係のない事だけどね。

そして先に進むと・・・・・

011

羽化したばかりのセミさん発見!

あらあら、土から出ちゃったのね。

人生(セミ生)最後の二週間を謳歌して下さいね。

セミさんは最期の時、自分の人生をどぉ振り返るのだろう?

セ:『大きな空を自由に飛ぶことは出来たけど、

   鳥に追いかけられたり、子供に追い回されたりと

   慌ただしい二週間だったなぁ~』

  『あの頃は良かったなぁ~』

って、土の中の事を思い起こすのかなぁ~

で、最後に・・・・

012

砂利の上でゴロゴロと寛ぐクロネコさん。

こっちに来るなオーラ出まくりでした。

| | コメント (5)

2013年7月24日 (水)

ひまわり祭りに・・

今日は午前9時位から一日雨の予報。

いつもの早朝散歩を延長してひまわり祭りの会場へ・・・
004
満開では無い様ですが、沢山咲いてます。
006
お祭りは明日かららしい。
007
貸切のひまわり畑の間を道を一人歩きして・・・・・
009
一人集合写真を撮って帰路へ・・・・・
010
キレイに咲いているヒマワリだけど
曇り空なのでイマイチ。
やっぱりヒマワリは真っ青な空が似合うよね。

| | コメント (7)

2013年7月18日 (木)

久しぶりに・・・・

昨日は久しぶりに野球観戦に行ってきました。

自分は連れて行ってもらえない事が分かっている宗純は

テーブルの上で“ふて寝”したふりをして、

テレビを見るのを邪魔をしてました。

002

まぁ、この時期は仕方ないのですけどね。

途中の駅で 鈴音 と待ち合わせをして横浜へ・・・・

005

まずはランチ!

そして・・・・・シーバスに乗って山下公園を目指しました。

010

海から景色と黒い雲を眺めて・・・・

013

マリンタワーとのツーショットを撮って中華街へ・・・・

チョッと行列が出来ているお店が・・・・・

何かなぁ?って見てみると・・・・かき氷です。

何と読むのか分からないけど・・・『雪花氷』って書いてあった。

014

これが絶品!これだけを食べに横浜まで行きたい位です。

そして・・・・待ちに待ったスタジアム開場時刻の4時30分入場!

で、野球観戦と言えば・・・・・

018

初めてプロ野球を見た鈴音も大喜び。

020

ですが・・・・この後雨が。。。。。

次第に強くなる雨、残念ながら5回終了時点で撤収。

すっぱりプロ野球にハマった鈴音。

次は東京ドームに行きたいと言い出し

次回は東京ドームに行く事になりました。

   

| | コメント (3)

2013年7月17日 (水)

今日も朝の散歩だけ。

午前5時、雨が降っていた。

天気予報を見ると、あと数時間で止むらしいので少し待って

午前7時に出発!

やっぱり気温が高い。

006

ゆっくり歩いて本日の予定終了ぉ~

今日は午後から鈴音を連れて横浜スタジアムへ行く予定です。

三十数年ぶりに野球を見に行ってきます。

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

お休みだけど・・・・

まだ7月初めだと言うのに連日猛暑日が続いています。

暑さからか珍しく少しお腹をこわし気味の宗純です。

昨日はお休みだったけど、こんなに暑くちゃ何処も行けないです。

早朝散歩で芹沢公園でゆっくり・たっぷりお散歩を楽しんで・・・・・

帰ってお尻掃除~ブラッシング~腹バリを済ませて

宗純の本日の予定はこれにて終了。

後はエアコンの下でお留守番が仕事になります。

そして・・・・初めて港北のIKEAさんへ・・・

20130710_143115

買い物の仕方がイマイチ良く分からなかったけど。。。。

順路通りブラブラ見ながら歩いていたら、

既に2時間30分経過。

足が少し痛くなりだし、お腹も空きだした。

結局1階で雑貨を数点購入して買える事に・・・・

途中、久しぶりにジョリーパスタに入り、

普通に“ 左 巻 き ” で食べて・・・・・

20130710_145942

これは親方が召しあがった冷製パスタです。

豪華だなぁ~

そして夕方から久しぶりに中央林間へ。。。。

ここに住んでいた頃よく行った居酒屋さんの2件ハシゴって

20130710_204651

美味しい釜飯を食べて帰りました。

って事で、ワン無し記事になりました。

この異常な暑さでお盆、キャンプ出来るかなぁ?

チョッと心配になって来ました。

 

| | コメント (7)

2013年7月 7日 (日)

本日は晴天なり。

昨日梅雨明けをした“宗純地方”

本格的な夏の到来です。

004

青い空と白い雲を眺めながらの早朝散歩を楽しんで・・・・

005

途中、日陰でお寛ぎ中のにゃんこ先生を発見!

001

でも、にゃんこ先生はコッチ来るなよ!的な目つき。

だけど、小島〇しお ってる宗純は、そんなの関係ねぇ~

って感じで、遊ぼ!遊ぼ!。。。。。

002

この後、にゃんこ先生は“シィーッ!”って一言残して

ブロック塀の上を歩いて行きました。

 

 

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »