« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

谷戸山公園へ・・・・

今日は近所の谷戸山公園へ行ってきました。

001

公園内の畑(?)の横に座って一枚。。。

003

そして・・谷戸山公園の 石碑の前で・・・・・

それから・・・・・駅方面の入り口の前でも・・・・・

006

ここは林の中をゆっくり歩ける最高の公園です。

008

自然の山の中に道を作っただけの公園なので緑が深く気持イぃ~

009

今日もたっぷり森林浴散歩を楽しめました。

004

園路を歩いていると・・・・・

  ↓

010

ここは人間性が治る(?)ようです。(笑)

| | コメント (4)

2013年10月23日 (水)

お誕生日ありがとう。

今日は宗純のお誕生日です。

超甘えん坊の宗純も今日で3歳に・・・・
元気にこの日を迎える事が出来たことに感謝します。
今日は雨じゃ無かったので久しぶりに新横浜公園へ・・・
004
空模様は怪しい感じですけど。。。。。
002
003
ここはいつ来ても大型犬率が高くて安心して遊べる。
006
015_2
いつもここでお会いするノーホークちゃん。
かわいいなぁ~
017
たっぷり遊んで、久々のドッグランを満喫した宗純でした。
そして・・・・・帰りにNeo Cafe でランチを・・・・
お誕生日なので特別にワンコメニューをお願いして・・・・
 
20131023_123554
20131023_124019
あらあら。。。。もぉ3歳なのに。。。。。
あぁ~~ん、パク!なのね。

| | コメント (21)

2013年10月 9日 (水)

暑くて・・・・

久しぶりに雨の無い水曜日。

今日は“横ぶら”に行く予定だけど・・・・・

いつもの時間に公園コースをしっかりお散歩。

021

台風の影響か?朝から湿度が高く蒸し暑い。

001_2

待ち合わせ場所の大桟橋の駐車場に入ると・・・・・

エディ&ジュリア家と同時でした。

そのまま一緒に大桟橋の上へ・・・・・

004

海を抜けてくる風は気持いいけど・・・暑い。

006   

日陰の無い大桟橋は暑いので山下公園の日陰で休むことに・・・

007

晴れはいいけど・・・・・イイ天気過ぎます。

歩くのは暑いので、早めのランチに。。。。

011

いつものカフェでランチをして・・・・

013

勿論、泡も・・・・

019

その後、象の鼻パークで集合写真を撮って・・・・

早めの解散に。。。。。

天気が良すぎたね。

020

横浜はチョット止まると・・・・この通り。

エディはみんなになぜなぜしてもらったね。

   

| | コメント (3)

2013年10月 2日 (水)

またまた散歩ネタですが・・・・追記あり

今日はお休みの“水”曜日。

           ↑
          (みず)
って事で、今日も雨模様の朝でしたが・・・・
雨が止んでいる間に散歩へ。。。。
001
少し青空も見ているのですが・・・・・
002
当然、足元はビショビショです。
まぁ、明日シャンプーなのでOKです。
こんな足元の悪い中、ロングコースをゆっくり歩いて・・・・・
日産の工場に前に行くと、近所の小学生や中学生が描いた
ヒマワリの絵が飾ってありました。
003
これって・・・・チョット変わったヒマワリですね。
004
かと思うと・・・・・
006
アートって感じ(?)の絵もあったり・・・・・
005
こちらは正統派のヒマワリって感じ。
とっても上手でした。
多くの作品の中、ビビっときたのがこの一枚。
            ↓
007
いやぁ~この絵を描いた子の気持が痛いほど良くわかるなぁ~
多分、何でこんな宿題あるんだよ!って思っているだろうなぁ~
って、共感しながら絵を見ていると。。。。。。。。
あれれ?苗字が一緒ではないですか!!
“ 絵が下手な苗字 ” であった事が今日、初めて分かりました(爆)
そして帰路へ向かうと・・・・・・・・
009
あれれ?オールドじゃないですか??
008
ねぇ、一緒に走る?  って感じにピョンピョンして・・・・
010
宗:『僕、宗純といいます。一緒に遊んでもらえますか?』
でも、今日は雨なので。。。。。。。。。。
って、今日も残念はお休みだ。
と、思ったら・・・・晴れてきた!
って事で、グランベリーに行ってきました。
015
台風の直後だけあって、ガラガラです。
022
親方が買い物中はお店のまで待つのがここのルールです。
一休はお座りだったけど。。。。。
024
お店の中でお買い物を楽しむ親方をガン見しながら待ちます。
グランベリー内を一通りみて歩いて・・・・
マックで一休みして。。。。。
帰る頃には青空が・・・
025
そして、本日の一枚。
20131002_142716
久しぶりのお出掛けで、大喜びの宗純でした。
   

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »