« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

水仙まつりに行ってきました。

今日は毎年恒例の葛西臨海公園の水仙まつりに行ってきました。

駐車場の手前に止まるBajiru号の横を通り過ぎて集合場所に一番乗り!

001

ひと暴れしながらみんなの到着を待って・・・・・

本日の主役のエディ様の登場です!

002

明日で14歳のお誕生日だね!

004

まだまだ若い者には・・・・・・ってかッ?

007

まずはエディも一緒に集合写真を・・・・

015

その後、キレイに咲いた水仙の前で・・・・・

009

そして、予定通り観覧車の近くでまったりタイム

020

こんな感じや・・・・・

027

こんな感じでまったりと。。。。。。

025

お休みの観覧車をツマミに“泡”を頂き・・・・・

エディには車でお留守番を頼んで園内散歩をして

いつもの所で集合写真を撮って・・・・・

035

そして・・・エディの元へ。。。。

037

とってもいい天気の中ゆっくり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆さん、ありがとうございました。

   

      

| | コメント (6)

2014年1月23日 (木)

天国からのメッセージらしい。

ずぅーっと前に知ったページなのですが・・・・

未来の天国に居る自分からメッセージが届くという驚き(?)のサイトがあります。

http://uremon.com/heaven/

しかもとっても簡単!

名前と生年月日と性別を入力して“天国へ接続(?)だけ。

久しぶりにやってみた。

1

結果はこちら。。。。。

****************************

2014年の僕へ        

元気ですか?      
2014年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は84歳で、つまり西暦2050年に寿命を全うして生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2017年のある寒い日の出来事です。
僕はひょんなことから、和歌山県の田辺市というところへ引っ越すことになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言。
84年間生きてみて思ったのは、
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。

では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

みっくん。より 2050年の天国にて

********************************

不思議だなぁ~

3年後に和歌山県田辺市に引っ越し?

うん、うん、有るかも????

後2年で定年退職予定だし・・・・

和歌山県は移住したい県№1だし・・・・

うん、あり得るかも??

でも田辺市は無いなぁ~(多分)

やっぱり串本町か古座川町だなぁ~

って、超簡単な占いなのにその気になっている人がいます(笑)

| | コメント (4)

2014年1月22日 (水)

グランベリー散歩へ。。。。

今日は早朝散歩の後、ブラッシングをして・・・・

グランベリー散歩へ。。。

20140122_115558_2

お店の前で待つもの上手になってきました。

20140122_121441

待たされてばかりも嬉しいみたい。

20140122_124235

偉くなったなぁ~(親バカ)

そして本日のランチは・・・・横浜家 でラーメンを・・・

20140122_132301

珍しく泡がありません。 (特に意味はありませんが。。。。)

そして・・・・本日の一枚。

20140122_105241

バカ殿風に・・・・・・と思ったら

コロ介っぽくなっちゃった(笑)

| | コメント (2)

2014年1月18日 (土)

大好きだよ!ココア。

昨日の夜、悲しい電話が。。。。。

我が家にとって大切な大切なココアが亡くなったと。。。。

急いでココアに会いに行き、最後のお別れをしてきました。

河津の桜まつりで偶然出会ったのが始まりで・・・・・

数えきれない程の想い出があります。

小さい時から一休とはラブラブで、

我が家にとっては我が子同然の存在だったのに。。。。

31

初デートの時から・・・・・

36

大好き!

Photo_147

ねぇ、ねぇ。

45

二人で夕焼けを眺めたり。。。。

052

テーブルの下でじゃれ合ったり。。。。

123

久しぶりに会った時には肩に手を・・・・

Photo_3

良く二人でこうしていたね。

二人の白い部分がハートマークに。。。

そして・・・・今年の5月

ココア家のお庭で。。。。。

014

すぐにまた会えると思っていたのに・・・・

この日が最後になってしまいました。

まだ7歳4ヶ月なのに・・・・・早過ぎます。

一休と一緒に仲良く待ってるんだよ。

ありがとう。

      

| | コメント (1)

2014年1月15日 (水)

雪が降りそうな。。。。

天気予報では雪がチラつくかも??ってお休みの今日。

いつもより少しだけ遅く散歩に出発。

20140115_073202

今にも降り出しそうなグレーな空。

寒い。

20140115_073209

人間は寒いけど・・・宗純が嬉しいらしい。

20140115_074120

勝手にドッグランを楽しんで・・・・

20140115_074246_2

20140115_074511

チョット休んで・・・・・・

20140115_074651

ノーリードで帰路へ・・・・

誰もいない公園は自由に出来ていいねぇ~

   

 

| | コメント (5)

2014年1月12日 (日)

マネっ子して・・・宗純のカレンダー

12月の初め、なっちゃんのblog で紹介されていたカレンダーを

マネっ子して・・・・・・

昨日、やっと届きました。

1

昨夜新年会だったので・・・・・・手ブレでブレブレぇ~~~

1_1

これで999円とは。。。。。

イイ買い物をしました。

情報くれた なっちゃん に感謝です。

追記:それでは残りの画像を・・・

1_2

5月のキャンプの写真、汚いなぁ~

1_3

夏のキャンプの写真 涼しかったねぇ~

1_4

エディ&ジュリアと一緒に横浜散歩の時の一枚です。

1_5

そして最後は海老名の三川公園での一枚です。

イイ子だから(?)伏せしている写真が多い。

って事にしておいて下さい。(笑)

 

| | コメント (8)

2014年1月 5日 (日)

★新年会~♪

昨日、ドッグラン足柄で新年会をしてきました。

036

006

久々のドッグランで宗純も大喜び!

019

念願のるい君とのご対面。

021

可愛いなぁ~

やっぱり家も・・・・・・・かなぁ。。

広くて自由な貸切ドッグランで、走ったり・バトルしたり・・・・

かと思うと、ヤキ入れらている子が居たりと。。。。。(笑)

014

それぞれが楽しんで。。。。。

超豪華なランチタイムへ・・・・・

046

ご馳走様でした。

その後もまったりと談笑しながら時を過ごして・・・・

056

そして・・・・宗純が恋に落ちた。。。。

お相手は・・・・マリーちゃん。

058

シツコイ 付きまとい行為でごめんなさい。

懲りずにまた遊んで下さいね。

久しぶりに来たドッグラン足柄はやっぱり最高!

何も無いけど、広くて自由で安くて・・・・・・ワンが遊ぶにはココだね!

    

| | コメント (6)

オラフ家と横浜で・・・・

オラフ家と横浜で再会してきました。

032

山頂公園に集まって・・・・チョコッと散歩して・・・・

009

マリンタワーの下でランチして・・・・

008

勿論、泡も・・・・・

その後山下公園をダラダラと・・・・

035

人に囲まれて・・・・

047

象の鼻パークまで歩いて・・・・

052

赤レンガをバックに集合写真を・・・・

人ごみの中、大興奮の我が家のお坊ちゃま。

引っ張りまくって・・・・・遂にリードがプッツリ。

20140103_173413

初めてです、こんな事。

皆さんもお気をつけ下さいね(笑)

 

| | コメント (5)

2014年1月 2日 (木)

初電車!

今朝の早朝散歩で・・・・・・

生まれて初めて電車を近くで見た宗純。

ビビリなので・・・・

やっぱり挙動不審です。

| | コメント (5)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

20131231_162504

大晦日の夜はいつもの様に ゆく年くる年 を見ながら

親方特製年越しそばを頂き・・・・

20131231_234332

その後、近所の栗原神社に初詣に・・・・・・・

徒歩で行ける小さい神社なのですが、

最近、初詣客が多く記念撮影もままならない状況だったので

写真は今朝、撮りに・・・・

20140101_073522

家の前で・・・ですが、初日の出。

20140101_074037

ご近所での日の出は毎日見ているけどね。(笑)

そして家に帰って、お雑煮とお節と日本酒で。。。。

20140101_082207

先日の富山出張でお土産に頂いたお酒で、

銀嶺立山 雨晴 というお酒で、地域限定品だそうです。

美味しく頂きました。

| | コメント (10)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »