« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

梅まつりへ・・・・

今日は小田原の梅まつりに行ってきました。

001
青い空下、梅が満開でした。
004
012
デッカイ枝垂れ梅も満開。
008
池の前で記念写真を・・・
011
013
018
黄色の梅もキレイに・・・・・
そして・・・・ランチは 釜くら さんへ。。
020
前菜からはじまって・・・・
047
とっても美味しい名物の焼き鳥。
宗純用も出してもらえました。
021
しらす梅の釜飯と・・・・・
022
とり五目の釜飯を・・・・・・
023
そしてホットバナナとアイスとウーロン茶。
とても美味しいランチを頂き、山安さんで干物をかって帰路へ・・・・
今年は 喧しい美人ガイドさん が居なくて淋しい梅まつりでしたが
楽しく美味しい一日でした。

| | コメント (6)

2014年2月19日 (水)

グランベリー散歩

先週末の大雪の影響がまだ残る宗純地方。

特に予定も行く場所も無いのでグランベリーへ・・・・・

20140219_122747

残雪に宗純の“残り香”を残しながら一周して・・・・・

20140219_124645

A●Cマート前の残雪でプチ雪遊びをして・・・・・

20140219_124655

ご満悦ぅ~~

20140219_130234

帰りに駐車場でも残雪遊びをして・・・・・帰路へ。。。

本日の予定終了です。 

| | コメント (4)

2014年2月14日 (金)

再び、雪遊び。

今日も困ったことに・・・・予報通りの雪でした。

仕事的にはとっても困りますが、宗純的には最高!!

朝から降り続いた雪はしっかり積もって・・・・・

20140214_180013

雪国みたいな道を走って宗純の待つ家へ・・・・・

20140214_205636

この日の為に急遽仕入れた防水ソックスシューズを装着しての

完全防備で、外へ・・・・・

20140214_210026

雪遊びがクセになった宗純は超ハイテンション。

その時の様子はこちら。。。

           ↓

| | コメント (5)

2014年2月11日 (火)

“手元”改め、“大人”

昨年6月、手元が見難いのでGETした“手元メガネ”

一日の殆どをPCに向って図面を書いている事の多い毎日。

この“手元メガネ”くんはとっても良かったのですが・・・・

これを一日中かけていた翌朝。

スマホが見えない!

表示された画面をデカくしてばかりなので、

親指と人差し指の間隔が開いてしまいそうな。。。。。。

010_x710

ってワケで、使うのを中止していましたが・・・・・

数日前の事、とっても・とっても細かい図面での打ち合わせ。

この作業は困難を極め、遂に“手元メガネ”くんの登場です!

Jins_2

いやぁ~快適!快適!っと思っていたら。。。。

若者A :『それって・・・老眼ですか?』 と優しさの無い言葉。

それを聞いたとっても優しいお客様の奥様は・・・・・

『“大人メガネ”って言うのよ』って。。。。。


って事で、“手元めがね”くん 改め、“大人メガネ”くんとする事になりました。

明日の朝、スマホ見えるかなぁ~(笑)

| | コメント (4)

2014年2月 9日 (日)

今朝もレインコート姿で・・・・

すっかりレインコートが気に入った宗純。

今朝も・・・・

意外とテンション高くないでしょ?

| | コメント (3)

2014年2月 8日 (土)

雪遊びぃ~

今日は朝から雪。

しかも、予報通りの大雪。
20140208_142915

一休のレインコートを借りて。。。。
20140208_142906
 
20140208_142827


20140208_142829


20140208_142959


初めてのレインコートも気にする事無く・・・・
20140208_143050


20140208_143054

吹雪の中でのチッコ中。
チョットだけ動画を・・・・

| | コメント (4)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »