« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

雨の休みは・・・・

先週の休みに偶然見つけた雨でも歩ける場所。

早速役にたつとは。。。。。

20140430_054717

ガードしたの公園です。

20140430_055914

ガード下だけの狭い公園ですが、こんな天気の日には助かります。

そして、その後は日帰り温泉で。。。

20140430_134338

美味しかったぁ~~ 

| | コメント (3)

2014年4月23日 (水)

ネモフィラを見に・・・・

今日は朝からとってもイイ天気。

一つ隣の駅までの超ロングコースのお散歩を楽しんで・・・・
20140423_065111
途中、川沿いのキレイなお散歩コースを発見!
しかもここは陸橋の下なので雨でも歩けそぉ。
いい発見をしたなぁ~
そして・・・・・・朝食を食べ、ネモフィラの咲く相模原公園へ・・・
公園に行く前に・・・・・お墓参りに。。。。
003
そして、相模原公園のネモフィラノ丘(?)
004
チョット淋しいけど。。。。
005
009
ワンOKの芝生広場に入ると・・・・
012
バクっぽい子が遊びに来てくれました。
015
いつもの噴水の前ですが、今日は階段の上からパチリ。
園内を一周して・・・・・いつもの売店で休憩。
018
022
暑かったからアイスを食べて帰路へ。。。。。
今日はチョットイイ天気過ぎだね。

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

鳥居原公園へ・・・・

今日はお休み出来ない予定が運良く休みに・・・・・

宮が瀬湖の畔の鳥居原公園に行ってきました。
017
とっても景色の良い公園なので、お弁当を持って水辺へ・・・
006
湖をバックに。。。。
008
平日で貸しきり状態の公園は当然の様に勝手にドッグランに。。。。
009
013
011
実はここ、遊覧船の乗り場なのですが。。。。。
010
一日に2回しか来ないらしい。
って事は、いつもこんな感じの場所なのかも。。。
そして・・・帰りに久保田酒造さんへ。。。。。。
20140416_133907
大吟醸で漬けた梅酒をGET してきました。

| | コメント (4)

2014年4月 9日 (水)

お台場散歩

今日は久しぶりにお台場へ・・・・

001
ホームグラウンドのジュリアの先導で海辺を進むと・・・・・
002
デッカイヘビを発見!
こんな都会にもヘビが居るんですね。
003
そして本日一枚目の集合写真を・・・・・・
宗純、イイ子になったねぇ~
008
そして二枚目はガンダムとチューリップをバックに。。。。
またまたイイ子ぉ~~
011
ガンダムに近づいて見てみると・・・・・やっぱデカイなぁ~
012
日陰で仲良く休憩をして・・・・・ランチへ。。。
014_2
いっぱい歩いた後の“泡”はとっても美味しい。
その後、公園に戻ってまったりぃ~
027
028
チョットだけフリーで遊んで。。。。
031
そして・・・・帰路へ。。。
やっぱりお台場散歩はイイなぁ~
で、本日の一枚。
020
題名 『タレ目ジュリア』
可愛いぃ~なぁ~~
また遊んでね。

| | コメント (4)

2014年4月 6日 (日)

さくら・さくら・・・

一応、神奈川県の桜の名所(?)と言われている我が家の辺り。。

って事で、毎日の様にお花見散歩を堪能した今年です。

Photo

3月31日の写真です。

Photo_2

そして・・・・これが4日。

5

そして・・・・5日には散り始めていました。

でも夜には桜祭りの会場へ・・・・

20140405_194119

もぉそろそろ終わりの時間だけど・・・・人が多い。

20140405_194444

宗純の視線の先には・・・・ジャンボフランクが。。。。

そして・・・・今朝。

20140406_061620

場所取りをして、何か美味しい物を頂くつもりらしい。。。

しかし今日の寒さじゃ、お花見している場合じゃないね。   

| | コメント (6)

2014年4月 2日 (水)

お花見してきました。

今日はとってもいい天気!

桜も満開という事で・・・・・
四季の森公園でお花見をして来ました。
003
先に到着していたジュリア。
そして・・・・・何でも嬉しい永遠の三歳児の宗純。
005
今日も最初から最後まで大暴れ!
チョット木陰で。。。。。。
008_2
凄い毛だね、君は。。。。。
014
満開の桜を眺めていると・・・・・
Cookieさんとあられが遊びに来てくれました。
021
久しぶりにみんなで集合写真を撮って・・・・・・
018
桜をバックに・・・・・
031
そして・・・・・・・・ジュリアとツーショット。
033
いつもはスリーショットだったのに・・・・・・・(涙)
いつも一緒だったエディがいなくて淋しさ感じるけど
また元気に遊ぼうね。

| | コメント (9)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »